FC2ブログ



にわかを取り込むのは大事ね

1575558351321.jpg


19/12/06(金)00:09:33No.644132207

抜け毛は深刻な問題だ

19/12/06(金)00:12:35No.644133141

剣先が光って線で見れるのはカッコいい…







19/12/06(金)00:13:57No.644133591

GoProつけてくれ

19/12/06(金)00:15:38No.644134090

流行りのラグビーも全方向から撮影できる技術で
めっちゃ見栄え良くなったって話があったな

19/12/06(金)00:17:50No.644134708

にわかファンっていわば
今まで見えるところに出てこなかった
潜在的な需要だから見えるように
火をつけてやるのが大事だよね

19/12/06(金)00:17:50No.644134712

ただまあどうやったって
ワイワイ騒いで見るのに向いてない競技ってのは
ありうるからなあ

19/12/06(金)00:18:23No.644134879

何やってるかわからん競技は
見てて楽しくないからな

19/12/06(金)00:19:02No.644135073

ラグビーはまさににわかファンを
増やすために活動してきたって
そのまま言ってたな

19/12/06(金)00:19:16No.644135148

にわかの一部からガチファンが生まれるからな…

19/12/06(金)00:20:33No.644135533

とっかかりになるアイドル選手ってのは
やっぱ大事なんだな

19/12/06(金)00:21:08No.644135698

スレ画の例に出てるサッカーなんて
本当に分かり易いよね
ガチなのはずっと金落としてくれて
ワールドカップとかのでかい大会になると
にわかファンがやってきて金落としてくれるって
切り分けて需要満たしてる

19/12/06(金)00:21:53No.644135890

みどころがパット見で分からんスポーツは
ファンも回りにオススメしづらいからな…

19/12/06(金)00:22:49No.644136165

ラグビーファンの9割が
にわかってのはさすがにウソだと思う

19/12/06(金)00:22:59No.644136205

話題になっていろんな人が見る
そしてその人たちをなんとかして
続けて見てくれるよう取り込むってかなり大変だよね
ラグビーなんかすごい盛り上がったけど
それ以降も見てくれるようなラグビーファンになるの
1割くらいいるかどうかだろうし

19/12/06(金)00:24:18No.644136595+

ラグビーの試合結果に興味持った人の9割が
にわかファンってことかな…
さすがにファンの9割がにわかじゃ成立しない

19/12/06(金)00:24:37No.644136669

新規から1割も残ったら
万々歳だろ欲張りかよ…っていつも思う

19/12/06(金)00:25:27No.644136917

Wカップ見た人間の
9割は普段見ないやつだったって話なら納得できるわ
俺も普段見ないけど楽しんでた

19/12/06(金)00:25:53No.644137036

選手より審判の心拍数が高いってのも
それで不満が出るってのもよくわからんが
ドキドキしてるのがバレて恥ずかしいって事?

19/12/06(金)00:27:42No.644137512

定石とかわかんなくても
棋士のキャラクターと解説で
なんとなく見れちゃう将棋の売り方を考えた人は
えらいと思う

19/12/06(金)00:27:56No.644137580

大学ラグビーは
昔からそこそこ盛んだけどまぁ少ないよね…

19/12/06(金)00:28:21No.644137685

オリンピックのバレーボールの注目度が
普段の4倍とかそんな感じだから
9割がにわかってのは
元の知名度がよっぽど低くないと成立しない
…フェンシングか…それならよし!

19/12/06(金)00:29:16No.644137919

にわかすら出てこないジャンルとか
山ほどあるもんな…

19/12/06(金)00:29:18No.644137926

子供の頃からフェンシングの大ファンで~!!
とか嘘言い出す芸能人が現れるんだよね

19/12/06(金)00:30:06No.644138138

そもそもラグビー何て見てる7割が
ルール知らないんだから
にわかの取り込みはめっちゃ重要だよ

19/12/06(金)00:30:26No.644138241

ラグビー以降マジで外人増えまくったけど
日本人客がって気はしなかったな

19/12/06(金)00:30:51No.644138350

下手なプロスポーツよりも
平日に地方局でやってる高校生のバスケの
地区予選とかのが面白いときはある

19/12/06(金)00:30:55No.644138370

ヒでこのゴールキックなんか意味あるの?
ってつぶやきめっちゃいっぱいあったよね

19/12/06(金)00:31:50No.644138586

どのジャンルでもそうだけど
にわか排斥しようとする自称ガチファンは
商業的に迷惑なだけなのだ…

19/12/06(金)00:32:24No.644138725

ニワカを取り込まないジャンルは
間違いなく死ぬもんな

19/12/06(金)00:32:31No.644138754

にわかは去れ!!って古参がやりはじめると
最終的にマジで衰退するからな

19/12/06(金)00:33:01No.644138872

皆最初はにわかだしね
触れてもらうことがまず大事

19/12/06(金)00:33:20No.644138945

ちょっと慣れてくると
お金の使い方が的確になっちゃうからな…
にわかのほうが雑にお金使う

19/12/06(金)00:34:36No.644139253

成功するか失敗するかはともかくとしても
新しいファン層を常に開拓していかないと
待ってるのは老害みたいになった
オールドファン相手の縮小再生産という
先細りエンドだけだからな

19/12/06(金)00:35:16No.644139414

派手すぎないエフェクトつけるリプレイって
結構いいと思うんだよね
わかりやすいしカッコいいし

19/12/06(金)00:35:41No.644139511

ニワカの数%でもガチになれば成功だと思う

19/12/06(金)00:35:50No.644139564

まあそもそも「にわか」を
「にわか知識で知ったかぶりする
新規のファン」の略として使ってる人多いからな…

19/12/06(金)00:36:31No.644139731

野球もテレビ中継が確約されてるから
あぐらかきまくった結果死にかけて
今は各球団努力しまくって新規客増やしたしね…

19/12/06(金)00:37:07No.644139927

一番母数増やすのは
学校のカリキュラムに入れちゃうことだよね
スポーツにかぎらず演劇とか
美術鑑賞とか芸術ジャンルもだけど

19/12/06(金)00:37:38No.644140077

にわかって言い方に対する
イメージが良くないよな…
なんて言えばいいんだろうか

19/12/06(金)00:38:11No.644140223

お客様だろう

19/12/06(金)00:38:28No.644140295

分かりやすいのがイケメン選手に
ルールよく分かってないファンが
多数ついてお金を落としまくる事

19/12/06(金)00:39:46No.644140670

まぁ実際付け焼き刃の知識で
選手馬鹿にしたりするような奴は
排斥されても仕方ないかなって…

19/12/06(金)00:40:50No.644140988

eスポーツも相応の見せ方があると思うんだけど
いかんせん開発側とユーザー側って図式で
上と下が乖離しすぎて足並みが揃えられてない

19/12/06(金)00:40:59No.644141036

古参も新規も声がデカくて
やたら偉そうなのは嫌われる

19/12/06(金)00:41:07No.644141065

ここ最近のシマコーのスポーツ業界編面白いよね
本編は…新社長苦戦してるけど
相談役である以上手を下しづらいし
もうシマコーやることなくない…?

19/12/06(金)00:41:09No.644141074

ラグビーなんて元から人気じゃん!
ってのがアメフトファンの俺の僻み

19/12/06(金)00:41:13No.644141105

にわかでももしかしたら
猛烈なファンになる人もいる
俺の妹はソシャゲで北斎を知って
一回美術館に行ったらガンハマりして
わざわざ旅行してなんか上野まで行ってた

19/12/06(金)00:41:46No.644141234

羽生結弦ファンとか分かりやすい
フィギュアのルールとか誰も分かってないだろ!

19/12/06(金)00:43:27No.644141672

物語性を持たせるために
仮面の悪役フェンサーとかを投入しよう

19/12/06(金)00:43:32No.644141697

にわかを呼ぶって言うと印象悪いが
新規ファンの開拓っていうと聞こえがよくなる

19/12/06(金)00:44:23No.644141907

スポーツは大抵面白く見れてしまう俺には
マーケティングは無理だ

19/12/06(金)00:44:26No.644141916

ラグビーはTVの解説も全然知らない人が
見る前提で作ってて色々考えられてると思ったな

19/12/06(金)00:44:29No.644141926

テニスは大会場でも
静かに見ないといけないルールなのに
あの盛り上がりよ

19/12/06(金)00:44:43No.644141989

見世物としての数学とか
数オリ一応そんなもんだと思ってるけどな

19/12/06(金)00:45:05No.644142069

ちょっと前に卓球の大会の映像に
エフェクトつけた映像がバズってたけど
ああいうのやっぱり食いつきいいよね

19/12/06(金)00:46:20No.644142382

まずスポーツ見ようにもやってねぇんだ
八村見ようにも朝のニュースくらいでしか見れないんだ

19/12/06(金)00:47:59No.644142821

スポーツを見て楽しむってのも一つの教養というか
才能だと思うんだよな
若いうちに獲得できないと物語性とか
連帯感とか別要素をトッピングしないと難しい

19/12/06(金)00:48:16No.644142888

細かいルールやテクニックが分からなくても
カッケーってなるような見せ方が出来ると
新規でも楽しめるからな

19/12/06(金)00:49:17No.644143153

ラグビーは中継で今起きたペナルティが
即どんな内容なのかパッと出て
素人にも分かり易かったからすっごいよかったな

19/12/06(金)00:50:58No.644143685

高尚なファンなんて基本めんどくさい存在だよ
本当にガチな人は最前線の雰囲気追いかけて
にわかに混ざってることだらけだし

19/12/06(金)00:53:44No.644144479

フェンシングは何年か前に見てた時は
しなりを活用して前から相手の
背中を突く技とかあったから
スレ画みたいに剣先が光るとすっごい面白そう

19/12/06(金)00:55:24No.644144914

チームに一人、悪くいうなら
見た目だけの美男美女枠を義務化して
ちゃんと男女ともTV放映するんだよ!
水球も!!

19/12/06(金)00:56:11No.644145176

水球は野生が溢れすぎてて怖い…
カメラで選手の動きと表情追ったら子供泣きそう…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
彼岸島 読者ははたしてIQの急上昇についていけてるだろうか Dec 24, 2019
無惨様お気に入りランキングいいよね Dec 24, 2019
Dr.STONE 外伝 死ぬのかと思ったら普通に復活しててダメだった Dec 24, 2019
のび太とキテレツはいとこ同士 みなさんしっておいてくださいね Dec 24, 2019
ジョジョ 山岸由花子は恋をする Dec 24, 2019
完全体セルって精神力はイマイチだったよね Dec 24, 2019
のび太が学校にしょっちゅう遅刻するわけだわ Dec 24, 2019
かぐや様 超王道ラブコメの主人公は大変だな… Dec 24, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3691)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6751)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (908)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (580)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (967)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1021)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (678)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1558)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR