FC2ブログ



レベルEはなんでマイナーだったんだろう?

1575620297465.jpg


19/12/06(金)17:20:55No.690284233

ジャンプに載ってること自体どうかと思うような話だし
幕張なんかも存在してるけど

19/12/06(金)17:22:41No.690284514

初見腹抱えて爆笑できる数少ない漫画
見返すと犯人探しとか細かいとこ発見できる
優良漫画でもある







19/12/06(金)17:23:12No.690284592

この辺から巨大風呂敷拡げてから
綺麗に折り畳むの凄まじく上手くなったぞ富樫
そして近年はそのスキルを以ってしても
苦闘するくらい拡げるようになった

19/12/06(金)17:23:33No.690284660

作者のネームバリューはあったから
もっと人気出てもよかったのに

19/12/06(金)17:24:43No.690284863

月掲載だったのもあるのかな

19/12/06(金)17:25:37No.690284999

最初の話のミキタカと
王子のやり取りとかめちゃくちゃ笑えた

19/12/06(金)17:29:05No.690285573

富樫にもっと宇宙人の話してほしい

19/12/06(金)17:30:51No.690285877

あの幽白の作者のって当時楽しく見てたけど
最後の方はやっぱり絵が雑になっててまたかよって思った

19/12/06(金)17:32:39No.690286193

冨樫って絵が上手いのかそうでないか
わからんときがある

19/12/06(金)17:45:48No.690288542

予想を遥かに超える超展開なのに
理屈がしっかりしてるのがすごくいい
週間連載じゃ無理だろうなとも思う

19/12/06(金)17:46:43No.690288707

懐かしい
笑えるし単行本3巻分で
コンパクトに読めるし良漫画

19/12/06(金)17:51:15No.690289629

中身が少女漫画の笑いのある
三流ホラー系だから評価は年齢層で別れそう

19/12/06(金)17:54:41No.690290281

人間を食べる宇宙人の話は面白かったな
怖いんだけど心に残る不思議なエピソードだった

19/12/06(金)18:09:28No.690293345

原色戦隊カラーレンジャー編→GI編
マクバク族サキ王女・ムコ探し編→蟻編

19/12/06(金)18:29:32No.690297796

マガジンに売り上げ抜かれた週
J編集が土下座で謝って戻ってもらった富樫の復帰作
この作品から富樫は「アシは使いません」と明言

19/12/06(金)18:49:36No.690302378

俺も好きだったよ
王子の上行った婚約者の話、最高だった

19/12/06(金)18:53:19No.690303237

マイナーってアニメ化した時の話?
連載時だったら別に全然マイナーじゃなかったし
みんな普通に(たぶん今より素直に)
やっぱ冨樫は超天才だわって言ってたけど…

19/12/06(金)19:00:02No.690304882

単行本1巻を発売日に買いに行ったら
2冊だけちょこんと置かれてて
幽遊白書のときはもっと扱い良かったのになあと
中学生ながらなんか感じ入るものがあった
あと表紙が地味だなと思いました

19/12/06(金)19:07:45No.690306773

めっちゃ厳しい話なのに
地球に人魚いたりする救い入れるのがね…

19/12/06(金)19:08:06No.690306856

正直ジャンプで連載してたら
何方向でもメジャーだと思ってる…

19/12/06(金)19:10:03No.690307329

レベルEはネタとしてのサブカル風味であって
サブカルクソマイナー漫画なんかじゃねーって思っていて
それはまあレベルEがどうこういうより
自分のサブカルへの差別感情が原因ですね

19/12/06(金)19:13:10No.690308064

やろうと思えば長期連載できそうな設定なのに
さくっと終わる

19/12/06(金)19:13:16No.690308088

月イチ連載だったし

19/12/06(金)19:14:41No.690308393+

何百万部売ってた当時のジャンプだと
10週打ち切りじゃない限りメジャーだろう
ただ月刊連載だから通しで読んだ人はあんまり多くないかも
前の話結構忘れられるし

19/12/06(金)19:25:52No.690311118

単巻100万部行ってるはずだし
マイナーではないよ

19/12/06(金)19:27:33No.690311571

冨樫の最高傑作だと思う

19/12/06(金)19:30:06No.690312172

てんで性悪キューピッド幽遊白書も
HUNTER×HUNTERも大好きだ
HUNTER×HUNTERなんて本当に毎巻すごいと思う
でもレベルEは当時ジャンプで読んでて
驚いた マジで面白い

19/12/06(金)19:34:49No.690313333

バカ王子とクラフト魔人が絶妙

19/12/06(金)19:36:36No.690313763

ガキの頃なんでルチ将軍が
そのまま放置されぱなしか分らんかったな
放置プレイなんてわかるかい

19/12/06(金)19:53:31No.690318340

カラーレンジャー面白かった
グリードアイランドと言いああいうの好き

19/12/06(金)19:54:39No.690318659

文庫版なら上下巻合わせて
たった二冊なのにありえない密度

19/12/06(金)19:54:39No.690318666

幕間で倒されてる王子いいよね

19/12/06(金)20:00:18No.690320318

人食いの宇宙人はどこまで
劇中劇のつもりだったんだろうか
前編ではそのつもりなかったよね?

19/12/06(金)20:01:57No.690320789

食うなと言われても
腹は減るのだの不穏さは好き
創作オチだけどもしかしたら…?
と思わせる何かを感じさせる一文

19/12/06(金)20:03:26No.690321186

王子がマンガ編集に
「この生物も実在するんです」って言ってたから
食人宇宙人はあの世界でもいるんじゃねえかな

19/12/06(金)20:08:31No.690322640

バカ王子が本名と分かった時の衝撃
野球回の犯人がちゃんと分かるとか
細かいところに拘ってるよね

19/12/06(金)20:09:51No.690323042

ネットで知るまで
真犯人に気付けなかったぞ俺…

19/12/06(金)20:27:28No.690328130

個人的にだがサキちゃんが
冨樫キャラの中で一番美人だと思うわ

19/12/06(金)20:39:05No.690331737

野球大好き戦闘民族とかいたな

19/12/06(金)20:40:43No.690332254

だから地球ではおとなしいって設定好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月06日 23:41:43

>19/12/06(金)17:25:37No.690284999
>最初の話のミキタカと
>王子のやり取りとかめちゃくちゃ笑えた

雪隆とミキヒサ混ざってんぞ

- - 2020年01月07日 00:52:23

ジャンプで連載してアニメ化もした作品がマイナーとか……。

- - 2020年01月09日 04:25:40

スレ立てした人は、何でマイナーだと思ったんだろう……
アニメは……出来が良くなくて残念だったな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
敵だったころの仲間いいよね Mar 15, 2020
ウソみたいだろ Mar 15, 2020
喧嘩稼業 マジで勝敗の予測がつかないカード Mar 15, 2020
打ち切り決まったらその作品読む気失せる? Mar 15, 2020
ストⅡ初期稿 Mar 15, 2020
豊かさとはなんだろうか Mar 15, 2020
よくよく考えたら投げられそうな石って駅前には無いよね Mar 15, 2020
エネルが今後本編に関わってくることはあるんだろうか Mar 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3834)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (476)
ジャンプ (7067)
ドラゴンボール (487)
ONEPIECE (972)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (593)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (233)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1203)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1481)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (161)
だがしかし (115)
チャンピオン (995)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (413)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (643)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1063)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (172)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (704)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (235)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1610)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR