FC2ブログ



BLEACH 普通にホラー展開だよねここらへん

1575722665501.jpg


19/12/07(土)21:45:57No.644604501

プリング編のここら辺は通して読むと好き

19/12/07(土)21:47:24No.644604939

吟醸さんにも催眠かかってるってのが
構造として面白い







19/12/07(土)21:47:29No.644604964

ホラーやサスペンスとして読むと十分面白い
一護のホネホネ人間は・・・うん

19/12/07(土)21:48:41No.644605280

マジで月島さん怖かったからなこの時

19/12/07(土)21:48:49No.644605306

月島さんに謝れよ

19/12/07(土)21:51:10No.644605905

月島さん一回斬ればそれだけで勝ち確気味な上に
無機物にも効果あるの酷い

19/12/07(土)21:51:52No.644606082

過去挟まれても気にせず月島さんに
襲い掛かる奴もいるしそこまで強能力でもない

19/12/07(土)21:51:59No.644606109

バイト先の店長も洗脳されてた時の絶望感凄い

19/12/07(土)21:52:14No.644606172

洗脳キャラに味方までやられるのこわすぎる

19/12/07(土)21:52:50No.644606335

バフデバフ兼用できるのが強すぎる

19/12/07(土)21:53:05No.644606391

こういう展開耐えられない人も少なくなさそう

19/12/07(土)21:57:58No.644607723

耐えられなかったよ…
今読むと師匠の演出力すげえなって
素直に感心できるけど

19/12/07(土)21:54:09No.644606694

記憶改変じゃなくて
しっかり過去改変してこれなのが辛過ぎる…


19/12/07(土)21:55:37No.644607118

最愛の妻の妹だろうが
掟のために見殺しにするような奴でもなきゃ
無理だよね

19/12/07(土)21:56:07No.644607239

ニーサンのももっと強烈なの挟まれたら
無理だろうしな

19/12/07(土)21:57:19No.644607565

ここ織姫が泣き出しちゃうとこ好き

19/12/07(土)21:58:28No.644607860

これをチャド編とするのはどうかしてるぞ
いいところなかったじぇねえか

19/12/07(土)21:58:54No.644607985

小説版だとGJJJJJJJも
親友設定挟み込まれたけど
躊躇せず攻撃続行してるし
糞真面目な奴と悪党には効果無さそう

19/12/07(土)21:58:58No.644608006

でも過去改変できるやつが
仲間にいてここまで疑ってるやつがいたら
(もしかして俺ら改変されてるんじゃ…)
って疑心暗鬼にならない?

19/12/07(土)21:59:32No.644608140

一緒に訓練した過去を挟んだら
ただの人間が兄様の速度についてこれるようになるって
ちょっとよくわからないです

19/12/07(土)21:59:53No.644608215

使いすぎるとデメリットがあるらしいとはいうが
特に描写はされない

19/12/07(土)22:00:36No.644608389

こういう状態を指して
月島さんという用語になるぐらい

19/12/07(土)22:01:32No.644608632

兄様はなんで効かなかったんだっけ
いや効いたけど
問答無用で切りかかってきたのか

19/12/07(土)22:05:00No.644609490

親友?それはそれとして今は敵だから切るわ
って兄様が躊躇無くやるタイプだったから

19/12/07(土)22:03:15No.644609062

ラスボス対策までこなせる超スキル
まあ直接対決だと挟み込む間もなく
やられちゃうだろうけど

19/12/07(土)22:03:39No.644609154

矛盾を起こしたら台無しになるから
使いすぎちゃいけないってことかね

19/12/07(土)22:03:49No.644609192

チャド編のボスだと思っていた月島さん
が吟醸さんめっちゃ大好きなのいいよね…

19/12/07(土)22:04:07No.644609278

兄上はせざるを得ないなら身内すら討てる人だ

19/12/07(土)22:04:22No.644609340

情に流される男なら
ルキア奪回編で卍解食らうような
羽目にはならなかった

19/12/07(土)22:05:04No.644609514

逆に言えばどうやっても陛下の
100倍強くなる過去とかは無理なんだな
あくまで過去だからか

19/12/07(土)22:06:02No.644609764

このあたりがイチゴの情けなさの個人的なピーク
このあたりのダメ人間振りに比べれば
戦闘シーンすらなくカーペット化もまだ許せる
一話で妹を守るのが兄の義務って言った男が
妹見捨てて逃げるんだぜ

19/12/07(土)22:08:27No.644610425

攻撃のついでに発動する能力と
考えると割ととんでもないけど
過去改変能力と考えるといちいち干渉する
一手間が必要で使いにくい気がしてくる

19/12/07(土)22:08:32No.644610443

死神軍団が高校生に頼りすぎなんだよ…

19/12/07(土)22:08:41No.644610475

やらなきゃいけなくなったら家族でも斬る
それはそれとしてやった
後めっちゃ心に傷を負うし溜め込む

19/12/07(土)22:09:02No.644610571

月島さん戦の兄様は素直にカッコよかった
なんか最終章で済まぬした

19/12/07(土)22:09:29No.644610693

日常がいつのまにか
侵食されてるのいいよね

19/12/07(土)22:10:00No.644610851

プリン編はバトルものが
突然ホラーものになった感じで好きだったけれど
すぐにもとに戻ったのが悲しい

19/12/07(土)22:10:02No.644610863

チャドとか久々の出番だったのにひどい

19/12/07(土)22:12:53No.644611620

兄上には親友の記憶を挟み込んだ
確かに月島さんが共に
切磋琢磨した親友の記憶があるわ
でも任務なので死んでね親友と切りかかってきた

19/12/07(土)22:13:16No.644611722

月島さんが吟醸さんを裏切るはずがなくて
そのあたり吟醸さんもわかってて
自分に過去改変させたんだろうけど
詳しいことがわかんないのがつらい

19/12/07(土)22:13:54No.644611907

最終的に月島さんのおかげですに
本当になったからプリングルス編は
大事なんだ…月島さんが出てくるからな…

19/12/07(土)22:14:24No.644612057

月島さんに命令できる吟醸さん凄いよね

19/12/07(土)22:15:45No.644612419

当時からずっと疑問だったけど
剣八なら何差し込まれても
普通に月島さん切るだろと思ってた

19/12/07(土)22:15:46No.644612424

未来改変と違って切りかかる必要があるけど
代わりに視覚依存なところが無い

19/12/07(土)22:16:38No.644612676

月島さんチャドとか織姫とか反応できないうちに
斬ってるし謎に身体能力も高い

19/12/07(土)22:18:01No.644613093

勝負を勝手に終わらせるのがバッハ
後出しジャンケンが月島さん

19/12/07(土)22:18:56No.644613355

過去を挟み過ぎると精神がバグって
矛盾で斬られた奴がぶっ壊れかける

19/12/07(土)22:19:11No.644613425

というか月島ギリコ銀城は隊長や十刃と同格か
それ以上って扱いになったから
ハイレベルだったんだよなこの連中

19/12/07(土)22:21:21No.644614046


月島さんは自分が死ぬレベルのダメージを食らっても
冷静だったのに銀城が死にそうになると
めちゃくちゃ取り乱してたあたり結構重い

19/12/07(土)22:23:30No.644614648

すまぬさんが「どれだけ月島さんの存在が大きくなっても
チャン一より優先されることは無い」って理屈で
対抗しちゃったからチャド織姫が
薄情者みたくなっちゃったのはどうかと思った

19/12/07(土)22:24:22No.644614881

必要の有無はともかく
ガチの人間を殺すって行為普通に
チャン一にさせちゃうんだ…とは思った

19/12/07(土)22:26:50No.644615619

こいつらと一緒に鍛えたガンジュが
どれだけパワーアップしたのかと思ったら
ゴミのままだった

19/12/07(土)22:27:16No.644615747

すまぬは家も裏切って嫁も裏切って
死神のルールまで裏切って
もう何守ればいいのかわからん...って状態だから...

19/12/07(土)22:28:35No.644616101

小説で過去改変メタるマユリ様は
相変わらずだな…ってなった

19/12/07(土)22:29:09No.644616268

メタったの!?
どうやったのさマユリ様

19/12/07(土)22:30:53No.644616801

ついさっき生み出した分身なので
挟む過去が存在しない
月島さんには表紙しかない本に
栞を挟む意味はないって言われた

19/12/07(土)22:31:36No.644617018

読み返すと師匠はプリンぐ編
もうちょっとやりたかったんだろうな感がすごかった

19/12/07(土)22:32:26No.644617271

プリングルス編酷評されるけど
このホラー展開と月島さんの存在だけで
やった価値はあるだろ
鰤にどんな高尚なもんをもとめてるんだ

19/12/07(土)22:33:12No.644617496

連載当時はマジでびっくりするくらい
人気なかったんだよなフルブリング編…

19/12/07(土)22:33:13No.644617503

隊長でも人気なメンバーが
選抜されて来たからな・・・まあテコ入れ

19/12/07(土)22:34:32No.644617897

プリングルズ達も別にキャラは悪くなかったんだけどな
時計の人とか巻きに入る前は強キャラ感あったし

19/12/07(土)22:34:41No.644617940

実際援軍登場後は変な捻りもなく
無限復活もなく終わるからスッキリして面白い

19/12/07(土)22:35:13No.644618102

今読み返すとあっさり勝ちすぎてて逆に新鮮

19/12/07(土)22:37:42No.644618848

クインシー編もチャンイチという呼称と
oh悦さんとナックルさんを
生み出したからやる価値はあった
なんだ鰤やっぱ最高じゃないか

19/12/07(土)22:38:37No.644619110

リルカは可愛かった

19/12/07(土)22:38:42No.644619137

藍染が濃すぎて以降の敵が
ぱっとしない感もあった気がする

19/12/07(土)22:41:04No.644619858

銀城と月島さんがソウルソサエティで
再登場したときそうだこういう設定の漫画だったと
師匠に一本とられた
ただいまだに一護に人間殺させたのは納得いかない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン コワ~ Jul 20, 2020
ワンピース 息子を王にしようとするのいいよね Jul 20, 2020
ていぼう部の厄介者 Jul 20, 2020
それを口にしたら…… 戦争だろうがっ……! Jul 20, 2020
ベジータのストイックさ良いよね… Jul 19, 2020
典型的な悪役って Jul 19, 2020
味方になっても強いままの強敵いいよね… Jul 19, 2020
今31歳だったかなと思ったけど計算してみたら33歳でとても悲しくなった Jul 19, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4026)
オススメ 作品紹介 (137)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (426)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (494)
グルメ 料理 (521)
ジャンプ (7549)
ドラゴンボール (521)
ONEPIECE (1068)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (616)
ジョジョの奇妙な冒険 (635)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (17)
トリコ (71)
ワールドトリガー (133)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (84)
こち亀 (91)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (243)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1247)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (115)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1562)
名探偵コナン (109)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (180)
だがしかし (115)
チャンピオン (1045)
刃牙シリーズ (307)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (431)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (674)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1135)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (741)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (261)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (116)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (907)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (254)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1098)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (148)
海外 アメコミ (51)
その他 (1705)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR