FC2ブログ



五等分の花嫁 ヒロインレース終了

1576315590245.jpg


19/12/14(土)18:28:11No.646348627

早すぎる…

19/12/14(土)18:29:59No.646349121

まだ!ここはまだだから!
肝試しまではチャンスあります!







19/12/14(土)18:30:22No.646349257

一人しか出走していないのは
もはやレースではないのでは?

19/12/14(土)18:31:16No.646349587

2話で決着付ける奴がいるか

19/12/14(土)18:33:47No.646350312

他の姉妹も最初から協力的だったらあるいは

19/12/14(土)18:39:44No.646352170

最初の頃は拒絶しといて
それを棚上げして好き好き言ってくる奴らと
比べたらそりゃ勝負決まる

19/12/14(土)18:40:01No.646352254

肝試し手伝ってくれたことで
恋愛を自覚せずとも好意は決定的だったよね…

19/12/14(土)18:40:31No.646352390

フータロー攻略RTAでもやってたのかこの女は

19/12/14(土)18:42:42No.646353000

そりゃ最初から好感度高い人を
好きになるよねというだけの話

19/12/14(土)18:43:40No.646353339

読み返すと大して大きいイベント無いのに
めっちゃ信頼してるし
頼りになるってハッキリ言っててこれは…

19/12/14(土)18:45:01No.646353767

真ヒロインルートは四週こなさないと拓かないのに
一週目から突入させる女

19/12/14(土)18:48:31No.646354880

主人公の好感度増減値ミスって
真ヒロインルートしか行けないんだけどこのゲーム

19/12/14(土)18:49:22No.646355167+

共通ルートどころかOP前のエピローグで
決着付いてるクソゲーだよ

19/12/14(土)18:50:47No.646355509

おかしい…このゲーム
恋愛的アプローチが好感度に作用しない…

19/12/14(土)18:51:18No.646355648

ここから車に撥ねられて
三年くらい昏睡状態にならないと
逆転はあり得ないくらいに決着ついたよ

19/12/14(土)18:51:24No.646355683

他4人が強くてニューゲームしたら
可能性あるかもしれない

19/12/14(土)18:51:26No.646355687

一人だけやたら好感度高まりやすいせいで
序盤から相当捻くれた選択しないと
他のルートに行けないやつ

19/12/14(土)18:53:13No.646356220

最初の態度をいつまでもしつこく
引き合いに出すのは嫌だけど
それはそうと最初から優しい彼女が
一番いいのはそりゃね

19/12/14(土)18:54:12No.646356535

他の4人はクソ女から
フータローに惚れていい関係結べてるけど
四女だけは最初からめっちゃいい女なのずるすぎる

19/12/14(土)18:55:33No.646356916

冷静に考えてみても
女四人に拒否されて一人からは睡眠薬まで盛られて
四葉いなかったら普通の男子なら心折れるわそりゃ…

19/12/14(土)18:56:46No.646357234

お前がいなかったらとっくにつまづいていた
納得することしか出来ねぇ…

19/12/14(土)18:58:01No.646357557

1と3は拒絶そんなしてたっけ?

19/12/14(土)18:59:54No.646358068+

一花は単純にやる気なしみたいな感じだったけど
三玖はハッキリ嫌だって言ってたよ
まぁこのへんは2,5の印象が強いから薄れてもしょうがない

19/12/14(土)18:59:34No.646357971

三玖が勝つって俺は思ってたんだ…
思ってたんだよ…

19/12/14(土)18:59:36No.646357984

1は本来4の次に勝てる可能性あったと思う
まあ闇落ちさせられて完全に芽が潰れたが

19/12/14(土)18:59:59No.646358087

行動が全部風太郎特効すぎた

19/12/14(土)19:00:27No.646358210

四葉を越えたものだけが四葉になれる

19/12/14(土)19:00:42No.646358273

最初からずっと協力的だったのは
四葉だからまぁ当然だよ・・ってなった

19/12/14(土)19:00:44No.646358279

自分のことを好きになったら
魅力的だけどそうじゃなかったら最低な女4人と
自分のことを好きじゃなくても
魅力的な女ならそりゃ当然そうなるよね
わかっていたはずなのに

19/12/14(土)19:01:07No.646358387

怒らないで聞いてくださいね
今までの連載が馬鹿みたいじゃないですか

19/12/14(土)19:02:06No.646358670

四も部活を優先とかしてはいたんだけど
四が勝つことを前提として
書かれた物語だから関係ないんだ

19/12/14(土)19:02:51No.646358905

他の4人を攻略した上で
ようやく四葉ルート開くんだよね
そうじゃないと最後の告白の後押しが無くなって詰む

19/12/14(土)19:03:32No.646359121

バッドエンドだとごじょじょが
四葉の行き先を教えてくれない

19/12/14(土)19:03:40No.646359150

ちゃんと読み直すと
四葉だけはちゃんと区別できてんだよな

19/12/14(土)19:04:04No.646359254

四葉のTASっぷりより
二や三の即詰みっぷりがひどい


19/12/14(土)19:04:13No.646359320

確かに三玖は一週間くらいで
陥落はしたけど初めの道も一歩からというし
四葉がというか一人くらい
素直に味方してくれる子がいないと
その一歩目でこけてるね

19/12/14(土)19:04:48No.646359536

他はともかく少なくとも2は告白の前に
今までのことごめんなさいって
謝罪しなきゃ無理筋なのは分かってた

19/12/14(土)19:05:36No.646359785

まあ初手で睡眠薬飲ませてくる女に
好意持つのは厳しいよね…

19/12/14(土)19:05:42No.646359818

二乃は豹変がすごすぎて
こいつ怖っ…という感想しかなかった

19/12/14(土)19:05:58No.646359908+

スタートダッシュ切るのが1番早くて
好感度稼ぐスピードが1番速くて
最後まで稼ぎ続けてた奴が1番強い

19/12/14(土)19:06:08No.646359967

一花は勝ってたのに!
闇落ちさえしなければ!
闇落ちさえしなければ!!

19/12/14(土)19:06:52No.646360224

初キスも初告白も全部四葉なので…

19/12/14(土)19:07:23No.646360375

1は勉強も一番出来てたし
夢も仕事もしっかりしてるから
まあモテるのは分かるよね

19/12/14(土)19:08:28No.646360846

恐ろしいことは四葉は闇堕ち→陥落の流れを
風太郎と再会する前に済ませてしまっていることだ

19/12/14(土)19:09:38No.646361293+

二乃は初期はいろんな意味で
別キャラすぎてこりゃ連載しながら
キャラ考えてるなってなるし
三玖も読み切り版から整形レベルで
見た目変えてきたし
つまり連載前の草案の時点でキャラや見た目が
ほぼ決まってた145の三択だったと思うの
最初から花嫁を決めて描きだすなら
設定はガチガチに固めとかないと破綻するでしょう

19/12/14(土)19:11:14No.646361787

名前が四葉って時点で仕込まれてると思うの

19/12/14(土)19:11:23No.646361837

作中のいたるところに
こいつ四葉が好きなんだなって
形跡残してるからルート分岐がまるで
想像できない圧勝っぷり

19/12/14(土)19:11:59No.646362011

姉妹見下したままの状態で
再会してれば違う未来があったかもしれない

19/12/14(土)19:12:09No.646362051

そもそも鐘キスの元ネタって
四葉のクローバー発祥の地だったりするし
出来レースではあったんだ今思えば

19/12/14(土)19:12:41No.646362233

果たして四葉は風太郎と
付き合う覚悟があるのかどうか
あの自己犠牲の塊が姉妹を押しのけ
て素直にくっつくとも思えない
ほんと面倒臭いなこのメインヒロイン

19/12/14(土)19:15:39No.646363234

ごじょじょが相談役になってて
それはメタ的に担当引き受けてるだけと思ってた
でもよく考えたらたまに一花お姉ちゃんも
相談役を引き受けてる
つまりフータローは234は相談するのに
ふさわしい相手ではないと
選り好みしてたと考えられる
23はまぁわかるけど優しみしかないような4に
相談事をろくにしないのは考えてみると変な話

19/12/14(土)19:18:07No.646364146

割とストレートに読めばほぼ四葉一択なんだよな
ごじょじょの存在そのものが
目くらましとして優秀過ぎて

19/12/14(土)19:18:12No.646364203

四葉が身を引くのに
上3人が背中押すんだろうか?
そこまで甘くもない気がする

19/12/14(土)19:18:53No.646364456

そもそも四葉ってあちこちから頼まれごと
引き受けるしむしろそういうの好きだし
姉妹の中でいちばん悩み相談しやすい人間として
存在してるはずなんだよな

19/12/14(土)19:20:27No.646365040

一を落とさないと四を後押ししないから詰む
三だけ落とすと勝手に自滅するから
二も同時に落とさないと主人公は後押しされない

19/12/14(土)19:20:59No.646365214

フータロー視点だと四女以外を選ぶ方が
不自然ってそりゃそうなんだけどさ

19/12/14(土)19:21:06No.646365252

フータローがガリ勉ルート入ってくれても
四葉が暴走しないと
姉妹が転校してこないので…

19/12/14(土)19:22:28No.646365673

もしかして五等分pspは姉妹側から
フータローを攻略するのでは?

19/12/14(土)19:22:48No.646365761

エンドは四葉トゥルーか
四葉バッドによって構成されています

19/12/14(土)19:22:53No.646365786

四葉以外の難易度がナイトメアじゃない?

19/12/14(土)19:23:09No.646365862

四葉が増長モードのまま
挫折しなければ他にもチャンスがあった
転校しないならフータローに会うこともないか…

19/12/14(土)19:24:41No.646366366

風太郎を勉強人間にするために
四葉と風太郎を遭遇させる必要あり
転校するために四葉暴走落第の必要あり
この手順を踏んでるともうほぼ詰んでる…

19/12/14(土)19:25:28No.646366638

一巻の表紙見りゃ上3人はモブだと分かるよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月15日 15:46:09

誰に確定とかそれ以外なかったとか何度も何度も掌返す連中の集まりだな五等分スレって
先を見通していた賢者として振る舞いたいんだろうなぁ・・・

- - 2019年12月15日 16:32:18

最初から協力的だったのは四葉だけって…
最初好意的だった五月を罵倒したせいで嫌われたの忘れてない?
あと一花も最初から協力的だったよねって

- - 2019年12月15日 18:49:13

一花は本人学校辞めるのも視野に入れてたから元からマジでどうでもいい感じだった
五月もまああの性格じゃいずれ衝突してただろうし、四葉に一番お世話になってるのはそもそも勤労感謝の日の時点で分かりきってる
それが恋愛的な決め手にもなったのが意外だっただけで

- - 2019年12月15日 20:58:32

一は明らかに不自然に落とされてたから可哀想



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
入間くん アメリちゃんかわいいよね Feb 15, 2020
シウマイ弁当は冷めてもおいしい Feb 14, 2020
少年チャンピオン2020年№11 感想まとめ Feb 14, 2020
ジョジョ 能力説明してくれないおじさん Feb 14, 2020
スポーツは高身長が有利 Feb 14, 2020
信長のシェフ 弥助がかわいい Feb 14, 2020
カッコイイ父さん Feb 14, 2020
ここまで強くなってもウィルスには勝てないのか… Feb 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3786)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (388)
スポーツ (217)
バトル ファンタジー 格闘 (473)
グルメ 料理 (457)
ジャンプ (6953)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (597)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1189)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1461)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (158)
だがしかし (115)
チャンピオン (987)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (632)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1049)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (169)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1069)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1593)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR