FC2ブログ



るろうに剣心星霜編のことどう思ってるのよ!

1576934207054.jpg


19/12/21(土)22:17:13No.648242331

監督の原作への嫌がらせ

19/12/21(土)22:17:41No.648242513

映像が綺麗!
剣心の土下座ヨシ!
以上!







19/12/21(土)22:18:01No.648242658

嫌いじゃないよ

19/12/21(土)22:19:15No.648243180

原作知らないけどまあ映像は綺麗だと思った

19/12/21(土)22:20:26No.648243630

人誅編を改変したのは好き
あとは酷い


19/12/21(土)22:20:46No.648243769

見てて辛くなってくるけど何故か嫌いになれない

19/12/21(土)22:21:27No.648244015

映像がキレイは追憶編のがキレイだと思った
春夏秋冬がすごくキレイ

19/12/21(土)22:22:10No.648244260

これを中学性くらいで見たからすっごい欝になった

19/12/21(土)22:22:21No.648244318

「俺が最高のるろ剣を見せてやる!」
って意気は凄い感じる

19/12/21(土)22:24:06No.648244985

アニメしか知らなかったから
るろ剣ってこんな終わり方すんの!?ってなってた
後に原作読んだら全然違った

19/12/21(土)22:24:09No.648244997

人誅編というか縁辺りは良改変だと思う

19/12/21(土)22:24:21No.648245071

キャラデザ変わりすぎ

19/12/21(土)22:24:30No.648245118

凄い作画で誰も得しないモン作るんじゃねえ

19/12/21(土)22:24:48No.648245232

あくまで風水なんかと同じ
アニオリなのに星霜編の独自設定を
本編設定だと思い込んでる人が意外と多い

19/12/21(土)22:25:26No.648245465

せめて少年漫画であることを
念頭に入れろや!って思った

19/12/21(土)22:26:16No.648245757

かなり賛否分かれてる作品

19/12/21(土)22:31:42No.648247768

はあ?人殺しが何幸せな家庭築いてんの?
フザケンナ!こうだろ!!
という気持ちで出来上がったものです

19/12/21(土)22:33:16No.648248329

生きていくことが償いだから
幸せな家庭築いてもいいと思うんだよね
本人も殺しを楽しんでたとかじゃないし

19/12/21(土)22:33:31No.648248419

ラーメン屋に来た客に寿司出すようなアニメだから
賛否分かれるのも当然だ

19/12/21(土)22:33:38No.648248462

これって剣心が贖罪の旅で大陸に行って
帰ってきたら梅毒にかかってたんだっけ?

19/12/21(土)22:34:18No.648248705

人助けしてるうちに移っちゃって
とかだったな

19/12/21(土)22:34:34No.648248815

いろいろ言いたいことはあるんだけど
十字傷のつけ方はアニメ版のほうが圧倒的に良かった
いや正確に言えば良かったというかなんというか
愛情だか怨念だか恩讐だか
なんだかよくわからない感情が篭りまくってて
そりゃ10年経っても消えねえわ…って
納得のつき方だった

19/12/21(土)22:36:36No.648249614

明らかに巴が意思をもって
傷付けたのがいいよね

19/12/21(土)22:36:38No.648249629

監督というか脚本

19/12/21(土)22:36:55No.648249739

俺は人斬り抜刀斎の贖罪の終わりとしては
これでもアリだと思う

19/12/21(土)22:39:45No.648250847

とても好きです
大人向けの作品として急だがいい終わりだった
あれはとても悲しいけどハッピーエンドの一つだと思うの
少なくとも、バッドエンドではないよね?

19/12/21(土)22:44:51No.648252778

最後に傷が消えたのを巴と清里さんと
何より自分が許したってことと解釈すると
誰よりも人斬り抜刀斎であることが許せなかった男が
苦しんで苦しみ抜いた先に
ようやく自分に戻れたんだから
間違いなくハッピーだと思うよ俺も

19/12/21(土)22:41:53No.648251609

追憶編、星霜編合わせて
日本のアニメの最高傑作の一つだと思います!
よくもまぁあんな格ゲーみたいな原作を
こんな大人が楽しめる作品にしたもんだよ

19/12/21(土)22:43:46No.648252356

巴が剣心を斬るところ、好き
薫と剣心(心太)が以心伝心で合うところ好き

19/12/21(土)22:44:18No.648252583

追憶は原作超えたレベルだけど精巣編は別に…

19/12/21(土)22:44:40No.648252706

薪割るときとかのああいう表現好き

19/12/21(土)22:45:07No.648252878

俺は好きだけど原作好きな人がキツイのもわかる
剣心の一生が辛すぎる


19/12/21(土)22:45:50No.648253139

もっと幸せになってほしいのもわかるが
剣心自体それを望むこともなかっただろうとも思う

19/12/21(土)22:48:20No.648254128

そんなにごとんと評価変わるかなぁ…
駆け足だから細やかな季節表現とかは
確かにあんまないけど
剣心の最期の話としては好きだよ

19/12/21(土)22:50:14No.648254810

とはいえ少年漫画テイストを抜くと
縁の復讐のやり方は至極まっとうだよなOVA
いたって普通の復讐者

19/12/21(土)22:51:21No.648255217

縁が剣心の人生すべて使った償いで
判断するって部分は俺も好き
間に挟まれる剣心たちの
幸せそうな思い出もよかった

19/12/21(土)22:51:34No.648255290

るろうに剣心としては論外としか…
せめて剣路が存在しないなら
一考の余地はあるかもしれんが

19/12/21(土)22:51:56No.648255424

闇乃武は原作モブなのにOVAでも必要で
六人の刺客はOVAには
いらないというのがなんか面白い

19/12/21(土)22:53:49No.648256129

子供の頃に家族を夜盗に殺されて
人々の為にと維新に参加したのに
やってることはただの殺人鬼で
平和な時代になっても人斬り抜刀斎の
後始末に血を流し続けて
原作終わりでやっと安息を手に入れたのに
最期がこれはねーだろって言うのも大いに分かる

19/12/21(土)22:54:44No.648256508

昔のOVAらしいと言えばらしいと思う

19/12/21(土)22:55:14No.648256730

追憶編は信じられないほど神憑ってる
闇乃武のおじさんが
信じられないほどいいキャラしてた

19/12/21(土)22:56:21No.648257242

アマゾンの☆1レビューも
ほとんど結末に対しての不満ばかりで
作品の出来は特に触れられていない
追憶編の純粋な続きとして見るととても
出来がいいのは間違いないと思う
ローガンがxmenのファンよりむしろ普通の映画好きに
大好評を博したのと同じような

19/12/21(土)22:57:24No.648257714

一応剣戟漫画でもあるから
追憶編と比較してそれが減ってしまったのが不満

19/12/21(土)22:58:09No.648258020

蛇足
この言葉がピッタリだ!

19/12/21(土)22:58:59No.648258343

るろうに剣心の2次創作アニメとしては
素晴らしい作品だと思う
これは公式です!ってされたら怒る人いっぱいいるだけ

19/12/21(土)22:59:11No.648258413

原作のケリの付け方が好きなので
ネタバレだけなんとなく見て見るのは避けてる

19/12/21(土)23:00:15No.648258868

結末への不満だけで
作品自体はとても面白いものだと思う
これつまらん言い出したら
昨今のアニメで視聴に耐えるものがほぼ消えてしまう

19/12/21(土)23:00:16No.648258876

和月も殺人とその贖罪というテーマを描き切るなら
こういう死という結末は避けられない
でも自分はやっぱり少年漫画は
最後はハッピーエンドにしないとダメだと思ってるから
ファンは好きな方をとってくれればいいみたいに語ってる

19/12/21(土)23:00:44No.648259060

いくらなんでも薫殿に病気移さないだろ

19/12/21(土)23:01:11No.648259238

昔はあんまりだよと思ってたけど
北海道編の明るい剣心を見て
ifとしてありと思うようになった
生き方のちがいで分岐するみたいな

19/12/21(土)23:01:22No.648259307

出来は凄くいいよね
こんな悲しい最後は嫌じゃ!
っていう人が多いだけで

19/12/21(土)23:02:02No.648259571

追憶編先に見たから
闇乃武のおじさんが原作で
小物なことがショックだったわ

19/12/21(土)23:03:52No.648260321

そもそも剣心だけが特別なのかって言うと
別にそんなことはなくて
自責の念で自家中毒起こした果てみたいな話だから
見方によって全然ノリきれない

19/12/21(土)23:04:18No.648260504

闇乃武メンバーは徳川家暗部の
プロフェッショナル集団に
ランクアップしてたからな

19/12/21(土)23:05:30No.648260946

正直くそかっこいい
実力的には剣心より弱いのに
演出とセリフ回しだけで
こんなに変わるもんなんだな

19/12/21(土)23:05:57No.648261119

アマゾンで見ようと思ったら
全部で1000円くらいかかる…

19/12/21(土)23:05:59No.648261136

このくらいぶっ飛んだ解釈された
原作付きアニメとかまた見てみたい
まあ原作犠牲にするのはアレだけど
これみたいにして一度原作通りに作って
成功させたやつならいいでしょ?

19/12/21(土)23:06:48No.648261446

こう言う話もあるよねと思いつつ
正史派と二次創作派の争いの
火種を生み出したのは許さないよ


19/12/21(土)23:07:27No.648261688

今なんかネットでめちゃくちゃ叩かれて
炎上みたいなのにすぐなると思う

19/12/21(土)23:09:25No.648262409

原作の設定を使いつつ
違う物語展開でアニメする場合
原作よりも面白い出来じゃないと
確実に炎上するっていうリスクあるから
今はそんなリスクとってまで
商品化する制作あんまいないでしょ

19/12/21(土)23:10:09No.648262659

これはOVAの世界線の話だから別に嫌いじゃない
正史扱いとかになるとめんどいけど

19/12/21(土)23:10:17No.648262695

追憶と星霜それぞれ総集編もあるぞ
追加シーンもある

19/12/21(土)23:11:27No.648263069

追憶編は原作の流れほとんど変えずに
1つの独立した作品として昇華できたのがいいんだ
こっちはなんていうかこう…
もうちょっと原作の事意識してほしいというかなんというか

19/12/21(土)23:11:28No.648263076

これ出た当時でもあんなのありえないって
同じ部活だった女の先輩が
めちゃくちゃ叩いてたの思いしたから
今でもやっぱりこんなことしたら炎上すると思う

19/12/21(土)23:14:12No.648264116

なまじ前作が原作を超えたとか
酷いのだとこれを担いで
原作叩くのまで出てくる始末だったから
今出したらその反動もいっしょに来て
結構とんでもないことになると思う

19/12/21(土)23:15:00No.648264414

アニメーションとしても
追憶編のが見てて痺れた






追憶編が良かったから
星霜編DVD買うかすっげー悩んで
結局買わなかったけど
後に見る機会があって
コレ買わないで正解だわってなった作品







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月23日 04:05:23

>子供の頃に家族を夜盗に殺されて
重箱の隅をつつくようだけど家族が死んだのは流行り病のコレラ
野盗に殺されたのはその後人買いに移送されてた時に知り合った遊郭に身売りされたお姉さん達

新京都編で張の目潰したり変な悟り開いた性格になって志々雄にとどめ刺したり
実写版で翁が蒼紫に殺されたりで媒体によってストーリー変わる作品だから
自分はああいう結末のるろうに剣心があってもいいと思う
もちろん星霜編は認められないって人を否定するつもりは全くもってないです



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ピサもホットドッグもシカゴ式が最高だ Aug 12, 2020
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4065)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR