FC2ブログ



完全体セルって精神力はイマイチだったよね

1577100772268.png


劣勢になってもどんと構えててほしかった

19/12/23(月)20:34:05No.694621176

どんと構えたところで
負けるもんは負ける

19/12/23(月)20:34:45No.694621400

生まれたばかりだから仕方ないね







19/12/23(月)20:34:52No.694621437

ちくしょー 完全体になれればちくしょー

19/12/23(月)20:36:47No.694622115

2コマ目のセルの表情から
多少の誇張やブラフがあったんじゃないかな?

19/12/23(月)20:37:31No.694622374

パワーはムキンクスに負けてたじゃん

19/12/23(月)20:38:14No.694622619

見た目についてはコンピュータ触れなかったのか

19/12/23(月)20:38:42No.694622765

第一形体なら勝てないとわかると逃亡する
ズル賢さがあったが第二形態以降は
勝てないとわかるとヤケクソになったり
泣き言をいうようになった

19/12/23(月)20:41:39No.694623770

神コロ様は逃げられる程度の実力差だったけど
べジータトランクス二人からは
逃げるの不可能だからな

19/12/23(月)20:43:10No.694624282

太陽拳効いてたから多分いけると思う

19/12/23(月)20:43:13No.694624307

ヤムチャとか餃子が混じってたら
弱体化してたんだろうなあ

19/12/23(月)20:44:07No.694624602

超能力使いだしたらやべーな

19/12/23(月)20:48:38No.694626163

殆どが余裕のある時は
大物ぶる小物だけどよくよく考えると
プライド高いお坊ちゃんに超パワー手にした
ヤンキーに生まれたばかりの人造人間に未熟な魔人と
まあ精神性が幼くても仕方ないなって奴ばっかだな

19/12/23(月)20:51:55No.694627310

咄嗟に地球破壊しようとする辺り知能は高い

19/12/23(月)20:53:24No.694627788

太陽系破壊とか言い出すあたりは
アホなのかと思ってしまう

19/12/23(月)20:54:08 ID:b.taXQAoNo.694628042+

鳥山明はベジータは余り好きなキャラではないが
ストーリーの展開上はすごく助けられたとコメントしてる

たぶんスレ画みたいなやらかし担当だったからだろうな
強さも手頃だし

19/12/23(月)20:58:08No.694629396

精神的な面では皮肉ながら
第一形態が一番タフだったな
完全体になりさえすれば誰にも負けない確信が
ピンチに動じないハングリーさにつながってた
その分完全体でも負ける相手を認めた途端の
醜態はひどいもんだったけど

19/12/23(月)20:58:38No.694629567

連載当時セルを進化させる為だろうけど
何してくれてんだてめえと思ってた

19/12/23(月)21:04:07No.694631511

瞬間移動覚えたから
太陽系破壊レベルのかめはめ波
やろうと思えばいつでもやれたんだろう

19/12/23(月)21:13:09No.694634707

復活のセルはいつやんの?

19/12/23(月)21:32:14No.694641597

まあ太陽破壊出来れば
太陽系って系もなくなって
構成天体も勝手にどうにかなるだろうし…

19/12/23(月)21:40:04No.694644492

完全体セルに遊ばれて
ボロ負けした後更に1年間精神と時の部屋で修行しても
まだセルに追いつけてないどころか
悟空にも追いついてないんだよね

19/12/23(月)21:50:17No.694648078

才能の差じゃなければ悟空の言うように
あの場面ではさらに鍛えるより
いくらか体を休ませるほうがよかったんだろう

19/12/23(月)22:21:44No.694658535

悟空が体を休ませようといったのは
「悟飯ならキレたら今の状態で勝てる」と
確信したからだと思う
悟飯で無理そうならベジータと同じように
ガンガン鍛えてたんじゃないかな
セルゲームも途中で降参せずに死ぬまで戦ったと思う

19/12/23(月)22:13:50No.694655824

セルはものすごく強い小物ってイメージだ
余裕あるときは大物ぶるが追い詰められた時
うろたえてたアレが本来のセルなんだろうと思う

19/12/23(月)22:44:50No.694666380

ベジータはセルにはアレだったが
セルジュニアと闘わなくちゃだったから
まぁ踏んだり蹴ったりか












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月24日 17:06:57

まあ大物扱いされてるフリーザも冷静なのは優勢な時だけで、劣勢になったらブチ切れ、命乞いからの不意打ちと超絶小者だからな
よく1番大物な悪役は誰かでフリーザあがるけど、全く同意出来ん
鳥山は悪は小者として描いてるのに、他の作品の大物よりドラゴンボールの悪が大物って言うのは信者補正キツすぎる

- - 2019年12月24日 20:48:45

へーへーかしこい意見をどうもw

- - 2019年12月24日 22:50:02

セルの話しろよ

- - 2019年12月25日 05:17:56

完全体セルより配合素材の17号のほうが強いぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7767)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR