FC2ブログ



ドラえもんで納得できないやつ

1577523693880.jpg


19/12/28(土)18:06:10No.650017526

のび太とセワシが出会ったことで
のび太とセワシの関係性が
確定されると思えばまぁ

19/12/28(土)18:07:58No.650017957

いったい何がお前を大阪駅と定義付けるのだ







19/12/28(土)18:08:53No.650018211

生命の誕生に関しては
変わらないように修正かかる世界なんだろう

19/12/28(土)18:09:09No.650018273

ドラえもんのどこも見てない顔に笑ってしまう

19/12/28(土)18:10:26No.650018569

納得しなくていいんだよ
SF漫画ってF先生もおっしゃってるし

19/12/28(土)18:10:33No.650018604

ジャイ子と結婚するのが
大阪じゃねぇの?と思う

19/12/28(土)18:12:03No.650018995

タイムトラベルできるのがセワシだけならわかるんだけど
タイムトラベルが一般化してるドラえもんの世界で
過去に介入して現在を自分の好きなように変えるのって
難易度めちゃくちゃ高いよなぁ

19/12/28(土)18:12:58No.650019213

セワシ大阪に行こうとすれば
どんなルートでも大阪にいける
行き先を京都にすればセワシには行かない

19/12/28(土)18:13:38No.650019381

ドラえもんは世界線はひとつだけなんだっけ?
まあ深く考えてはいけないんだろう

19/12/28(土)18:14:21No.650019550

もしもボックス!

19/12/28(土)18:17:43No.650020360

本当は元々の未来でもしずちゃんと結婚できるけど
本人の危機感を煽るために
結婚相手はジャイ子だって
嘘ついてたことにすれば…

19/12/28(土)18:18:54No.650020601

セワシくんタイムパトロール説いいよね

19/12/28(土)18:21:03No.650021100

のび太としずちゃんの
息子がジャイ子の血筋とくっついて
こう…遺伝子的には
辻褄が合うみたいな感じだよ多分

19/12/28(土)18:21:30No.650021204

これだと例えのび太が出世したとしても
なんやかんや理由が付いて
セワシのこづかいは上がらないって
事になるんじゃないの?

19/12/28(土)18:22:56No.650021534

ノビスケは消滅してるから
あんまり近すぎると
自分に影響を与えるのかもしれない

19/12/28(土)18:24:44No.650022002

まさか結婚そのものが
激ムズジャンルになると思わなかったから
子孫残せるだけで偉いよ

19/12/28(土)18:28:07No.650022793

理屈自体はわからなくもないけど
たかだか数世代で
修正できる誤差とは思えないよな

19/12/28(土)18:28:41No.650022936

間で何人かの人間が消滅する事にならない?

19/12/28(土)18:30:05No.650023208

消えた分は他の世代で
生えてくるとかそんな感じ

19/12/28(土)18:31:12No.650023451

大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
向かおうとする意志さえあれば
たとえ今回は犯人が逃げたとしても
いつかはたどり着くだろう?
向かっているわけだからな…違うかい?

19/12/28(土)18:31:21No.650023486

多分存在錨みたいなひみつ道具があるんだと思う
じゃなきゃタイムパトロールは
無限に存在するタイムパトロール同士で
戦うことになりそうだし

19/12/28(土)18:32:37No.650023790

まあ正直穴だらけの理屈なんだけど
物語を書く上においては
これぐらいの思い切りがあった方がいい

19/12/28(土)18:34:19No.650024192

タイムパトロールの管轄とかも謎だよね
世界の終末まで面倒なんか見れんだろうに

19/12/28(土)18:34:23No.650024207

特異点ってやつだ

19/12/28(土)18:37:24No.650024860

パラレルばっかりある作品で
どのルート選んでも必ず死ぬ奴とか
必ず同じ事する奴とか居るじゃん
あれと同じよ

19/12/28(土)18:40:11No.650025494

遺伝子的には例えしずかちゃんと結婚して
成功してもどこかでジャイアンの親戚と
血が混じることになるんだよね

19/12/28(土)18:40:13No.650025504

そもそもこの理屈が正しかったとしても
お年玉の問題解消したら
セワシがドラえもんを過去に送る事実が消えない?

19/12/28(土)18:41:36No.650025818

セワシが行動して歴史改変した結果
セワシが消えたらタイムパラドックスが
起きてしまうので守られる

19/12/28(土)18:42:04No.650025920

言いたいことは分からなくもないんだけど
セワシが事象が収束する終点とは限らんよな

19/12/28(土)18:42:30No.650026017

のび太なら納得してくれそうだと思ったやつ

19/12/28(土)18:44:19No.650026457

馬鹿なご先祖にはフィーリングで
分かる部分だけ説明しておいて
細かい調整はセワシの方でやってんのかもしれん

19/12/28(土)18:45:06No.650026638

TPボンのレンガ壁見たいなものと言う説明いいよね

19/12/28(土)18:48:01No.650027375

セワシが世界線上で
特殊な存在だからなんとかなる理論

19/12/28(土)18:51:13No.650028216

ジャイ子と結婚する未来を変えたいから
セワシがやって来たのはわかるけど
ジャイ子と結婚しなかった場合
セワシは生まれないんじゃ

19/12/28(土)18:51:27No.650028275

真面目な話をすると当時の読者のSFリテラシーは
想像を絶する低さでそれに合わせて書いているので
作者が理屈を理解していないとは限らない

19/12/28(土)18:52:49No.650028594

どういうルート辿ろうが
郷田家の血が一定の割合混じってくることが
確定してるらしくてちょっと感心したけど
原作第一話だったかは覚えてない

19/12/28(土)18:55:40No.650029316

でも確実に消える人いますよね

19/12/28(土)18:56:42No.650029574

ジャイ子との間の沢山の子達はまあ…

19/12/28(土)18:57:22No.650029727

つまり歴史改変後のセワシは
厳密に言うと今のセワシとは別人なんじゃないのかい?

19/12/28(土)19:00:28No.650030663

つまり途中は消える












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7608)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR