FC2ブログ



マッドサイエンティストなんてこのぐらいでいい

1577522948272.jpg


19/12/28(土)17:53:30No.650014243

その機能いる…?

19/12/28(土)17:58:30No.650015622

自動車事故で死んだからな
こんどのトビオは障害物なんか
バラバラに破壊できる







19/12/28(土)18:00:10No.650016057

息子として育てるとか言い始めるのは
確かに精神やられてるな

19/12/28(土)18:00:36No.650016151

精神鑑定は必要だと思うけど
全員やめるのはちょっと……

19/12/28(土)18:01:59No.650016497

この際って言ってるから以前から
なんかやらかしてたのかな…
ここらへん読んだ記憶はないけど

19/12/28(土)18:02:04No.650016518

部下達も長官に何があったか知ってるだろうに

19/12/28(土)18:02:42No.650016671

子供亡くしたあとなんだから
もうちょっと穏便な言葉選んであげようよ…

19/12/28(土)18:02:56No.650016730

まあ実際無茶通して完成させたくせに
人間みたいにケガもしなけりゃ成長もしない!!
ってキレてロボットサーカスに
二束三文で売り飛ばしちゃうので
頭おかしいのは確か

19/12/28(土)18:03:18No.650016827

これ仮に委員が納得しても
財務省にめっされる奴では?

19/12/28(土)18:04:34No.650017139

天馬博士自分で手放したくせに
冷静になったらアトムに
いちいち自分から絡みにいくから心底ウザい

19/12/28(土)18:04:48No.650017196

トビオが死ぬ前からまずトビオに対して
仕事忙しいばっかでずっと素っ気ない感じだったからな…
死んだら急に良い父親面し始めた

19/12/28(土)18:04:48No.650017199

次のワシの子は~からトビオが生き返る!
になるのがナチュラルに狂ってる


19/12/28(土)18:05:36No.650017402

フランケンシュタインの誘惑で見る流れ

19/12/28(土)18:06:15No.650017555

まあ気が狂ったのは確かだと思う

19/12/28(土)18:07:14No.650017770

まあ人の親だから狂うのはしょうがない
科学省は長期休暇を取らせてあげようよ

19/12/28(土)18:07:51No.650017925

1ページ目からもう思考メチャクチャだし……

19/12/28(土)18:09:10No.650018285

しかし誰一人として俺も国家予算好き勝手に使って
世界最高のロボ作りてぇ~って賛同者が現れない辺り
科学省は随分保守的な人材で固められてるんだなと

19/12/28(土)18:09:27No.650018354

病院だよぅ!

19/12/28(土)18:09:40No.650018396

公的予算を私的に流用として
トップニュースになるやつ

19/12/28(土)18:10:50No.650018672

この人に関しては
一貫して気が狂ってるのでむしろおかしくない

19/12/28(土)18:11:08No.650018741

自分の私財だけでやろうや

19/12/28(土)18:12:10No.650019037

そういやお茶の水博士は科学省じゃないのか

19/12/28(土)18:14:21No.650019547

天馬博士の後任

19/12/28(土)18:12:48No.650019173

息子死んだ時点で発狂してるよねこれ

19/12/28(土)18:13:08No.650019269

鉄腕アトム読んだことなかったけど
こんなイカれた始まりなのか…
それともスターシステムで
見た目がアトムなだけで別作品?

19/12/28(土)18:13:49No.650019419

アトム第一話です…

19/12/28(土)18:14:55No.650019699

一話目でこんなキ○ガイ展開ぶっ込んだのかよ
ある程度進んでからの過去編とかじゃなくて

19/12/28(土)18:14:38No.650019622

これとほぼほぼ同じ事やって
特に作中で倫理的におかしいと突っ込まれてないのが
ロックマンエグゼだ

19/12/28(土)18:15:20No.650019824

第一話も何度か描き直してるので
もっとスピーディーに狂ったやつもあった気がする

19/12/28(土)18:15:23No.650019831

確かアトム大使に登場した
似た歴史を歩んだもう一つの人類側の天馬博士は
トビオを作り直すという発想に
至らなかったため廃人となってた

19/12/28(土)18:15:37No.650019878

こんな作品だよ!
この後いつまで経っても成長しない!!
こんなの息子じゃない!!!!ってキレて
アトムをサーカスに勝手に捨てるんだぞ!

19/12/28(土)18:16:35No.650020105

クレイジー…

19/12/28(土)18:16:44No.650020137

末路の一個が宇宙人移民問題の
解決に生命体小さくなる銃開発して
最終的に自分がそれで撃たれて
消滅するとかだしなこの人

19/12/28(土)18:16:51No.650020162

この後アトムはロボット王国の国王になるんだ!
って取り返そうとしてたよね博士

19/12/28(土)18:18:07No.650020438

色んな媒体で出たけど
面倒くさい性格と腕はピカ一って部分は共通してる

19/12/28(土)18:19:03No.650020632

頭のおかしい超天才という敵に
回したら最も厄介なタイプ

19/12/28(土)18:20:39No.650021001

80年アニメ版では第1話で改心して
第2話でアメリカ移住しようとするけど
船上でブローカーに攫われて…って話だった気がする

19/12/28(土)18:20:41No.650021013

ロボットだから成長しなくて当たり前なのに
成長しない事に怒って捨ててしまうあたり
やっぱりどこか頭おかしくなってる

19/12/28(土)18:21:16No.650021142

とりあえず辞める前に
内閣に報告して更迭してもらうべきでは

19/12/28(土)18:22:50No.650021507

多少歪んでるが息子への愛があるから
マッドサイエンティストキャラの中では
まともな方だと思う

19/12/28(土)18:24:05No.650021828

まあ手塚作品全体見渡したら
人の心がないサイコで
天才は他にたくさんいるからな…

19/12/28(土)18:25:40No.650022238

うん?あれ?アトムって
お茶の水博士が作ったんだじゃないの?
この頭イカれたおっさんが後のお茶の水博士なの?

19/12/28(土)18:27:25No.650022642

よくある勘違いだな

19/12/28(土)18:29:28No.650023080

企画段階で駄目だしされまくって
首にされてるけどどうやってアトム作ったんだこれ

19/12/28(土)18:30:55No.650023383

首にはなってないだろ
自分以外全員辞めただけで

19/12/28(土)18:31:48No.650023589

ごめん自身は辞めてないんだな勘違いした
なんにせよこの状況でどうやって作ったんだ

19/12/28(土)18:34:41No.650024276+

アトムが最初天馬博士に作られて
捨てられてのは知ってるけど最後がよくわからん
新型に撃墜されるオチのやつは見たことあるけど
他にもあるみたいだし…
アニメは太陽に突っ込んだし

19/12/28(土)18:35:20No.650024418

大まかな流れは
事故死した息子トビオの代わりに
天馬博士が科学省でアトムを作る
息子として育てようとするが成長しないアトムに
天馬博士がキレてサーカスに売り飛ばす
その後天馬博士は科学省をクビになり
代わりにお茶の水博士が後任になる(この辺の描写はなし)
たまたまアトムが出ているサーカスを見たお茶の水博士が
ただのロボットではないと引き取る
その後改良を加えて本編に続く
というプロローグだったと思う

19/12/28(土)18:35:47No.650024514

パワーアップの時に難航してたけど
天馬博士が現れて解決してたのを覚えてる

19/12/28(土)18:39:44No.650025385

アトム自体は高性能すぎて
お茶の水博士でも修理はできても
再現はできない

19/12/28(土)18:40:23No.650025544

天馬博士って入力するだけで
天馬博士 クズ まで出てきて笑う

19/12/28(土)18:42:00No.650025902

別の話でタイムトラベルした
アトムがトビオを助けたら
トビオは元々ロボットで改造したのが
アトムということになった

19/12/28(土)18:42:17No.650025965

俺の考えた最強のトビオ!
だったけど
やっぱお前トビオじゃねえ!成長しねえし!
だから

19/12/28(土)18:43:10No.650026176

アトムハートの親子の件
すごい感動するんだけど
あのクソコテ博士がこんなこと言うわけないじゃんってなって
場面の二次創作感が凄い

19/12/28(土)18:44:18No.650026453

なんでそんなことしたのって言われても
気が狂ってたからで説明がつく












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月29日 15:29:10

アニヲタWikiの鉄腕アトムの頁を一読するのをオススメしてみる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 五年前に戦っていたらカイドウに勝てたんじゃ… Feb 03, 2020
えっ…宇崎ちゃんアニメ化するんだ Feb 03, 2020
キン肉マン 気持ちはわかる Feb 03, 2020
ぼく勉 唯我って呼び方が好き Feb 03, 2020
Dr.STONE このおじちゃん強敵すぎたな Feb 03, 2020
チェンソーマン こんなのもうデートじゃん… Feb 03, 2020
カイドウとの戦闘でぽっと出助太刀しただけで妹分とかおかしいだろ Feb 03, 2020
呪術廻戦 根が生真面目過ぎて気の毒になる Feb 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3771)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (386)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (452)
ジャンプ (6911)
ドラゴンボール (471)
ONEPIECE (944)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (587)
ジョジョの奇妙な冒険 (595)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (114)
僕のヒーローアカデミア (231)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (111)
キン肉マン (229)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1185)
進撃の巨人 (177)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1452)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (155)
だがしかし (115)
チャンピオン (981)
刃牙シリーズ (290)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (408)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (628)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1043)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (167)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (181)
よつばと! (53)
アニメ (886)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1066)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (133)
海外 アメコミ (50)
その他 (1584)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR