FC2ブログ



料理が趣味と言えるようになれば人生はもっと豊かになれる気がする

1577472773855.jpg


19/12/28(土)03:55:00No.649884877

基本的にめんどくさくて
時間のかかる行為としか思えない

19/12/28(土)03:55:01No.649884878

かぼちゃの種って食えるんだ…







19/12/28(土)03:56:25No.649884994

パンプキンシードなんて
オシャレな名前で売ってるだろ?
大体は齧歯類やら鳥の餌なんだが

19/12/28(土)03:56:15No.649884981

振る舞う相手がいて初めて豊かになるのでは…?

19/12/28(土)03:57:47No.649885100

あるもので手際よく仕上げるのに憧れる
一品悩んで大概きんぴらにしてしまう

19/12/28(土)03:58:21No.649885149

自分の食いたいもんを気兼ねなく
腹いっぱい食べたい時だけ料理する

19/12/28(土)03:59:43No.649885256

料理事態は嫌いじゃないけど
調理器具の後片付けが創造的じゃないから嫌

19/12/28(土)03:59:54No.649885270

安くてうまいもの食いたいと思ったら
自分で作るしかない

19/12/28(土)04:00:01No.649885280

もうここ数年献立が固定してて新鮮味が全くない
料理教室でも通うか…

19/12/28(土)04:00:40No.649885338

キャベツの芯は実はキャベツの中で
最も甘い部位なので
生で食べるときも葉の部分と同じぐらいに
厚さになるように切って食べれば
料理全体の甘さが増していいアクセントが付くぞ

19/12/28(土)04:01:32No.649885404

料理の基本くらい抑えておかないと
いいとこで外食しても何も意味ない

19/12/28(土)04:02:42No.649885496

広い台所が欲しい

19/12/28(土)04:02:56No.649885518

大蛇丸のおかげで
一般成人男性の料理熱が高まっている

19/12/28(土)04:03:46No.649885592

YouTubeの料理動画とか
見るといい刺激になるかも
個人的にはキャンプ系がおすすめ

19/12/28(土)04:03:57No.649885609

種はだいたい煎れば食える
偶に毒のヤツあるけど

19/12/28(土)04:04:34No.649885652

誰かに作ってあげるんならともかく
自分で食べる分とか適当だよ

19/12/28(土)04:05:56No.649885769

献立メモしていったら
一ヶ月周期でほぼ固定されてる

19/12/28(土)04:05:57No.649885771

毎日食べる献立とご褒美的な意味で作る料理を
分けて考えるといいかな

19/12/28(土)04:07:13No.649885867

やっぱ食う以外にも何かモチベーションが欲しいな
写真に撮ってインスタに上げるためとか

19/12/28(土)04:07:59No.649885923

台湾だとスイカのタネも煎って
塩ふって食べるメジャーなおつまみ

19/12/28(土)04:08:33No.649885966

一時期料理に興味持ったけど
飽きと同時に反動が来て
今はコストと栄養だけの
つまらん食事するようになってしまった

19/12/28(土)04:09:51No.649886060

腹へってるのが耐えられないし
作ったらあっという間に食べちゃうから
1時間とか書かれてるものは作る気がしない
和食が多くなる

19/12/28(土)04:11:21No.649886193

長い奴は腹減る前に作り始めるんだよ

319/12/28(土)04:12:28No.649886289

作ってるうちになんな満足して
腹空かないマンだ

19/12/28(土)04:19:01No.649886736

和洋お菓子作り趣味な人はほんと凄いな
レシピ見てダメだこれメンドイってなる

19/12/28(土)04:23:16No.649887008

プリンとか簡単なのにしか作ってなくてすまない…

19/12/28(土)04:24:27No.649887089

プリンは(カラメル無視すれば)混ぜて
濾して放置で作れるのに
すごく美味しくて素晴らしい食い物だと思う

19/12/28(土)04:25:19No.649887135

お菓子は科学
分量と手順を書いてる通りにやれば
ほぼ失敗しない

19/12/28(土)04:25:50No.649887166

むかしはケーキ作りが趣味だったけど
食わせる相手がいない独り身では
ワンホールまるごと喰うのがしんどくなって止めた…

19/12/28(土)04:26:25No.649887208

人にせっつかれないとモチベーションわかないわ

19/12/28(土)04:27:27No.649887267+

タイでスイカの種出てきた事あった
美味くもなく不味くもなく

19/12/28(土)04:28:29No.649887339

食べてくれる人がいないと
自分の味付けがわからなくって怖い
再現性あるように計量してるけど

19/12/28(土)04:29:58No.649887426

そろそろケーキ作る趣味をやめたい
食ってくれる人がいない
いなくはないけどもうみんな貪るように
甘いものを食う年齢でもない…
かといって少量を作るようなものでもないし…

19/12/28(土)04:32:51No.649887604

かぼちゃ自体長いこと
買ってない事に気付いてしまった

19/12/28(土)04:35:02No.649887736

1人の時にちんたら作ってもしょうがねえ

19/12/28(土)04:36:56No.649887854

そうか今はつべがあるのか…
つべからレシピパクるそれもいいな…

19/12/28(土)04:37:06No.649887872

時間かかる料理は苦手だが
蒸籠で作るおこわはとても好き

19/12/28(土)04:38:13No.649887928

たまにフライパンでパニーノ焼いたり
ナン焼いたりブリトー焼いたりする
動画付きレシピアプリやyoutubeは偉大だ

19/12/28(土)04:55:45No.649889009

野菜の種はわりと炒ると
ちょっとしたおやつになるのが多い

19/12/28(土)05:10:09No.649889955

麻婆豆腐
意外と簡単よね

19/12/28(土)05:11:08No.649890025

角煮を日曜に作って食べるのが好き

19/12/28(土)05:13:15No.649890166

男は趣味をすぐに〇〇道にしちゃう悪い癖がある
料理はじめたら料理道にして修養にしちゃう
なのでこういうすれにわいて出てきて
お前はだめあれはだめこれはだめって主張し続ける

19/12/28(土)05:13:51No.649890197

一通りできるけど得意料理と言われると
いつも回答に困る

19/12/28(土)05:14:26No.649890241

女のメンツを潰すから
料理できても隠せって合コンで言われた
知るか!○ね!!

19/12/28(土)05:16:49No.649890409

料理趣味だと趣味は何?って
聞かれても困らないのがいい

19/12/28(土)05:51:24No.649892568

IHの物件に引っ越したら
一気に料理する気がなくなってしまった
炒めものが美味しくできない!!

19/12/28(土)05:54:38No.649892735

IH用の使わないとダメになるからな
まあ炒め物に拘るなら
ガスの方がやりやすいのは確かだが

19/12/28(土)05:53:30No.649892671

バター牛乳卵小麦粉までは良いとして
生クリーム使いますとか言われると
一気にやる気なくなるあの感じ

19/12/28(土)05:55:16No.649892777

むしろワクワクしない?

19/12/28(土)05:55:42No.649892813

生クリーム行っちゃうか!!ってなる

19/12/28(土)05:57:16No.649892908

料理に凝れば凝る程
後片付け面倒臭いんだよな

19/12/28(土)06:41:03No.649895409

最初の一歩は野菜炒めから
習うより慣れろの精神で

19/12/28(土)06:47:52No.649895771

無職の時にダラダラしてる俺に
カーチャンが料理教えて酢豚までは作れるが
作る時間が食べる時間より
圧倒的に長くて毎日やってる人は大変だよな

19/12/28(土)06:50:17No.649895914

野菜と肉をフライパンにぶち込んで
焼肉のタレ入れて炒めて完成
料理の第一歩なんてこんなもんでいい

19/12/28(土)06:51:16No.649895975

美味しく作れた時の喜びと
不味かった時の絶望を味わって上達する












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR