FC2ブログ



少女マンガの男は何で中性的に描かれてることが多いの?

1577499675907.jpg


少年漫画の女は中性的じゃないのに

19/12/28(土)11:23:24No.695651374

中性的だとなにが不都合が?

19/12/28(土)11:39:13No.695654691

少年マンガでも女性が書いてると
なんか分かるよね
やっぱりなんか違う







19/12/28(土)11:44:08No.695655713

なんで当然のように
天国行けると思ってんだコイツ

19/12/28(土)12:01:44No.695659292

ほぼ女の子しか出てこないマンガで、
メインキャラに腕捲くりしてる子がいたら
描いてるのは女性
何故かは全く分からんが、かなりの割合で当たる

19/12/28(土)12:13:40No.695661748

おれアンガールズみたいな体なのに
何で需要無いんだろう

19/12/28(土)12:18:22No.695662689

傾向として女性作家の描く肉体は
男女のキャラ問わず肉っぽさを強調しないね
鎖骨とか骨ばった描写は
フェチポイントになるようだけど

19/12/28(土)12:22:42No.695663648

少女漫画はほぼ恋愛モノだが
少年漫画はバトルもの
つまり恋愛に都合の良い男と
バトルに都合の良い女という矛盾が生じる
前者が中性的というなら
後者も「女の見た目をしたゴリラ」という
中性的な側面があるにはある

19/12/28(土)12:23:30No.695663814

少年漫画の女も十分中性的じゃねえかな

19/12/28(土)12:24:36No.695664061

どっちかというとジャンプとかは
ヒロインの影が薄くなる代わりに
ライバルがヒロインっぽいポジションに
収まる場合が多いと思う

19/12/28(土)12:27:19No.695664645

少女漫画家はイベント出たり
サイン会とか頻繁にするから男だと即バレする
アシスタントもほぼ女性だしな

19/12/28(土)12:30:30No.695665366

そもそも少女漫画の男って中性的か?
割と真面目に

19/12/28(土)12:31:35No.695665608

例外もあるけど基本的には
主人公と恋仲になるのは
そんな感じだと思うよ

19/12/28(土)12:32:14No.695665751

キャラによるとしか

19/12/28(土)12:37:04No.695666814

でも少年漫画に出てくる主人公級のキャラも
割と中性的な優男じゃね?
バトル漫画だからムキムキの
ゴツい系が呼ばれてるだけで
基本は中性的なのが男女ともに人気高いのでは?
特になろうとかだと男は全部女みたいな顔してるやん

19/12/28(土)12:38:20No.695667093

まあ恋愛モノにムキムキのキャラ登場しても
ギャグにしかならん

19/12/28(土)12:40:11No.695667515

少年漫画の場合は主人公に自己投影するタイプと
単純なヒーロー物で話は変わるんじゃないかな
前者はスポーツ物とかでよくある
ひ弱な主人公が成長する物語で
後者は最近減ったけどコブラとか
北斗の拳とかキン肉マン的な

19/12/28(土)12:42:53No.695668072

まあおまえらは想像で
「少女漫画出てくんのどうせホストみたいなやつやろ?」
って語ってるだけだしな
ムキムキタイプがほぼ無いだけで
いろんなタイプがいるっての

19/12/28(土)12:49:41No.695669578

だから中性的な容姿の範囲内で
「いろんなタイプ」が多いだけの話でしょ

19/12/28(土)12:46:42No.695668918

少女マンガでそうなるのは
女性作家だからとかではなく
そういう読者層に向けてるからであって
それ以外の媒体ならそりゃ他の表現になるだろと

19/12/28(土)12:47:15No.695669056

たぶん女からしたら
「少年漫画のヒロインって一途なツンデレばっかだよね」
とか言われてたりするのでは?

19/12/28(土)12:48:37No.695669351

北斗の拳に女性読者が
皆無なのはいいことだと思うよ
男の子向けと女の子向けのゾーニング出来てる証拠
その領域を侵犯するやつがいるから面倒になる
少年でもないのに女性は男性誌読むなよ…

19/12/28(土)12:50:55No.695669887

俺は女性誌も読むからそういう
排他的な姿勢は嫌だな
ていうか自分だって少年じゃないでしょ

19/12/28(土)12:49:03No.695669440

少女マンガに多い唇分厚い男性
女さんはああいうのが好きなの?

19/12/28(土)12:50:15No.695669721

声優が女使ってるってことは
イメージ的には中性的って
コンセプトあるんじゃない?
悟空も子供の頃は可愛らしいキャラクターだったし

19/12/28(土)12:51:43No.695670085

ジャンプアニメの主人公に
女性声優当てるのは
あんまいい文化だと思わないけどね
トリコもドラマCDみたいな最初は
女性声優で売り出そうしてたんだろ?

19/12/28(土)12:53:54No.695670552

”出てくる”だけならそりゃ色々なのが出るだろ
主人公がそういうのに恋愛感情持たないだけで
少年漫画だってデブスとか出るし

19/12/28(土)12:57:06No.695671274

筋肉質な身体とか描くの面倒じゃん
うなぎみたいな身体にすれば楽だし

19/12/28(土)12:59:51No.695671905

中性的って言ってる奴は
少女漫画あんまり読んだこと無いだけでは?

19/12/28(土)13:03:16No.695672629

少女漫画いっても低年齢向けから
高校生向けでかなり違うからな…
雑誌ごとのカラーもあるし

19/12/28(土)13:01:37No.695672299

バトル要素がなければ
ムキムキキャラを出す必要がないのだろうか

19/12/28(土)13:03:13No.695672618

少女漫画の男は中性的っていうのは
少年漫画のヒロインはツンデレばっかりだから
男はツンデレが好き
みたいな間違ったイメージでしょ?

19/12/28(土)13:04:02No.695672780

作者がゴリラより中性的なイケメンのほうが
好きだから以上の理由はあんのか

19/12/28(土)13:04:53No.695672988

そもそもゴリラにすると
ギャグ漫画になるから…

19/12/28(土)13:04:17No.695672850

例えばどんな少女漫画を見て
中性的と言ってるんだろ
少年漫画はケンシロウみたいな
ムキムキの奴しかいない
みたいな古いイメージで語ってないか?

19/12/28(土)13:06:54No.695673390

女の子ばっかり描いてる男性作者も
おばあちゃんとか大人の男描くと
コレジャナイってなるからな
可愛い少女漫画的な作風とは合わないんだろう

19/12/28(土)13:14:08No.695674893

女性が好むイケメンと
男性が憧れるイケメンじゃ
男性ホルモン濃そうな感じが違いそうね

19/12/28(土)13:17:05No.695675488

といっても男が憧れるような
がっちりイケメンは現実世界では女にモテるし

19/12/28(土)13:26:11No.695677325

中性的キャラというのが
多様過ぎて前提から揃ってない説

19/12/28(土)13:43:32No.695680674

女作家に出てくる男は
全員オ○ニーしてなさそうで気持ち悪い
ハガレンもドロヘドロもそう

19/12/28(土)13:46:15No.695681197

女作家に限らんだろそれは
作風的にエ□無しなら
そういうイメージになりがちだし

19/12/28(土)13:44:31No.695680856

男女に分けられる問題ではないが
ただ露天風呂で髪を湯につけるのは
確実に男作家と聞いた

19/12/28(土)14:00:25No.695683939

ブス不細工は
際限なく振り切れて描けるが
美男美女の描き分けの引き出しは少ない

19/12/28(土)14:02:49No.695684410

スレ画多分少女マンガ誌じゃないと思うんだが







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月30日 05:39:41

>>おれアンガールズみたいな体なのに
何で需要無いんだろう

言いたかねえけどよぉ、
顔もアンガールズなんじゃねえか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR