FC2ブログ



警察手帳なくした・・・ヤバい・・・

1577880905639.jpg


20/01/01(水)21:15:22No.651331664

懲戒免職なのか

20/01/01(水)21:17:25No.651332365

全員で捜索

20/01/01(水)21:15:56No.651331848

やめないでー







20/01/01(水)21:17:02No.651332239

辞めさせられるより辛い

20/01/01(水)21:17:29No.651332387

やばいとは思うけど
皆がこんな表情になるほどそんなにやばいの?

20/01/01(水)21:18:56No.651332863

休みの署長まで駆り出されるくらいには

20/01/01(水)21:19:11No.651332941

制服警官が探してたら流石にまずいか

20/01/01(水)21:19:24No.651333008+

本日お休みな署長まで出てきて
どこかに無くしたブツを探す羽目になる
見つかるまで毎日全署員で

20/01/01(水)21:19:51No.651333144

万が一悪用されたりしたら
大惨事だからな…

20/01/01(水)21:20:28No.651333377

ほとんどあらゆる場面で
通用する信用手形なので
紛失するととんでもないことになる

20/01/01(水)21:21:42No.651333786

警察手帳出して入れない場所なんてないからなあ…

20/01/01(水)21:21:51No.651333835

責任感あったら泣くよねそりゃ

20/01/01(水)21:27:21No.651335595

これから同僚から手帳なくした男だって
内心思われ続けるおまけ付きだ

20/01/01(水)21:28:19No.651335928

実際見つからなかったらどうなんの?

20/01/01(水)21:30:00No.651336498

見つかるまでやるから大丈夫

20/01/01(水)21:33:00No.651337409

こっそりお前もうこの仕事やめた方がいいよ…って言われて
残っても一生昇進なしで
同僚からそういう目で見られる

20/01/01(水)21:31:58No.651337103

これ代休はもらえるんで?

20/01/01(水)21:46:20No.651341544

代休が出たら何かあったってことだろ?
でも何もなかったんだ何もね?いいね?

20/01/01(水)21:35:05No.651338049

場合によっては弾入った
拳銃より使いどころありそうだよね手帳

20/01/01(水)21:35:12No.651338087

持ち去ったやつが悪用してバレるから見つかる

20/01/01(水)21:36:30No.651338478

拾ったら1回ぐらいこういうものですって
悪用したくなる魔力がある

20/01/01(水)21:36:38No.651338516

知らない人についていくなと教育されたお子様も
それを見せれば一発なレベルの危険物

20/01/01(水)21:37:19No.651338725

冷やかしてた側が自分も巻き込まれるの
確定した時の顔好き

20/01/01(水)21:37:33No.651338804

実際警察手帳見せられて従って下さいって言われたら
ある程度不自然でも信じちゃいそうになるもんな…

20/01/01(水)21:38:22No.651339052

偽造警察手帳の原本になるね!

20/01/01(水)21:38:23No.651339062

でも本物の警察手帳とか見たことないから
ニセモノでもだまされそうだわ俺

20/01/01(水)21:38:37No.651339138

普通の会社でもインシデント年0件とかなかなか無いし
こういう人達はほんと大変だな…

20/01/01(水)21:38:55No.651339235

悪魔のパスポートみたいなもんだと思えば
ヤバさがわかる


20/01/01(水)21:39:58No.651339530

悪用しようと思っても使い方わかんないな…

20/01/01(水)21:40:09No.651339581

PS羅生門って刑事漫画でもやってたし
身近な最大級レベルのやらかしなんだろうな

20/01/01(水)21:40:19No.651339614

大人になるとこういう時涙でないよね
死にたくなる

20/01/01(水)21:40:22No.651339632

山田これもう出世ルートから外れたやつじゃない?

20/01/01(水)21:40:36No.651339707

悪用しやすさもあるがもし悪用された場合
署長以下結構な数の管理職の首が
飛ぶのでそらみんな必死になる

20/01/01(水)21:40:47No.651339773

ドッグタグみたいに首から下げとけばいいんじゃないか
死ぬほどダサいけど

20/01/01(水)21:42:42No.651340352

もう電子デバイス化していざという時に
発火消滅させた方が効率的じゃない?

20/01/01(水)21:43:15No.651340531

これの恐怖感はどこで無くしたんだ!?が
拳銃の比じゃなく難易度高いこと
拳銃はなんだかんだで落とすようなもんではなければ
外すタイミングなんて限られてるから
忘れても気づきやすい

20/01/01(水)21:43:20No.651340561

拳銃とかも指紋認証しないと
安全装置外せないとか出来ないのかな?
金掛かるし出来ないのか

20/01/01(水)21:43:37No.651340639

言い方悪いが拳銃は無くしても
最悪六人死ぬだけだけど
警察手帳はもっと被害が出やすいからな…

20/01/01(水)21:43:39No.651340658

仕事あるやつに制服でやらせてたらまずいから
非番を私服で呼びつけてんのかな…

20/01/01(水)21:43:42No.651340674

見つかったらそれ以上処罰とかは無いのか
というか紛失したこと自体
公には無かったことになるのか

20/01/01(水)21:43:47No.651340697

これはインシデント通り越して
アクシデントに両足突っ込んでる気がする

20/01/01(水)21:44:28No.651340923

こち亀で両津がお手製ロケットを月まで飛ばす話で
中に警察手帳入れてたけど絶対に戻って来ない場合は
どうすればいいんだろう

20/01/01(水)21:44:38No.651340994

小さいとき警察手帳みたいなもの拾って
交番に届けた記憶がある
子供相手なのにやたら質問されたような気がする

20/01/01(水)21:44:48No.651341044

もう今後の出世の道閉ざされちゃったりしない?

20/01/01(水)21:45:31No.651341288

こんなことやる奴が出世できるわけねえだろ

20/01/01(水)21:45:34No.651341307

通り魔があった付近を夜歩いてたら
警察に声かけられたんで本物か分からないから
手帳見せろって言って見せてもらったけど
本物かどうか分からんなって思った

20/01/01(水)21:45:36No.651341321

オチは!?どうなったのこれ!?

20/01/01(水)21:45:41No.651341350

コスプレも手帳でダメよされた例が
昔あった気がする

20/01/01(水)21:46:00No.651341445

裏社会に出回ったら大変な事になりそうだな

20/01/01(水)21:46:19No.651341534

しかもなくした数が2冊ってめっちゃヤバくない?

20/01/01(水)21:46:47No.651341680

いまならGPSとか埋め込めないのかな

20/01/01(水)21:46:54No.651341712

ゴミ箱に落ちたの気付かず捨てて
回収されててひっそりと焼却されてるってなってたら
どこで諦めるんだろう…

20/01/01(水)21:47:02No.651341773

っていうかここまで大事な物なら
上で言ってるようにGPS付けるとか
手帳開けないように暗証番号でロックするとか
そもそも持ち歩けないようにするとか
いっそ手に埋め込むとか
そういう盗難紛失対策はしてるの?

20/01/01(水)21:48:01No.651342108

予算がどうこうとか言われてそう
なくした時にかかるコストは無かったことにされる

20/01/01(水)21:49:43No.651342707

無くしても探して見つけて
無くしてなかったことになるから
コストはゼロだな!

20/01/01(水)21:47:54No.651342069

警察手帳を紛失して見つけられなかった警官は
もうその道ではゴミカス扱いだそうな

20/01/01(水)21:50:53No.651343118

紐がついてるから
チェーン財布的な防犯機能があるぞ!

20/01/01(水)21:51:02No.651343173

僅かでも無くす可能性のあるものはいずれ必ず無くす
だから無くしちゃいけない物なのに
警察手帳はいずれ絶対なくなる
無くしてもいいようにするか
絶対に無くならないようにするしかない

20/01/01(水)21:51:09No.651343209

つまり俺が警察手帳見つけて
誰にも見せずひそかに持ち続けたら
ちょっと楽しいことになる?

20/01/01(水)21:53:19No.651344073

億に一の事で警官にバレたら
スゲー面倒になりそう
逆に交番にでも持ってけば
記録に残らない英雄になれる

20/01/01(水)21:51:50No.651343462

漫画内でも言われてるけど
捜索時はサービス出勤だよ
クソブラックだな警官

20/01/01(水)21:53:59No.651344352

思い出した
数年前高速のSAで警察手帳拾ったから
普通にSAに落とし物ですーって届けたけど
あれはどうなったんだろう

20/01/01(水)21:54:29No.651344559

仮に拾って警察署に届けに行っても
盗んだの疑われたりしそうなイメージある

20/01/01(水)21:54:41No.651344652

警察官が襲われる事件とか稀にあるけど
その時に手帳も拝借するのが
一番悪質になるのか

20/01/01(水)21:54:59No.651344761

日本のどこかには今も全署員で
数十年間捜索し続けてる署が
あるとかないとか…

20/01/01(水)21:55:07No.651344805

そもそも警察官を騙る事自体が犯罪で
尚且つ語るのであれば偽物で十分で
本物なんて足の着くやばいものを
使う意味が無いのだ

20/01/01(水)21:55:08No.651344813

手帳を疑う人はほとんどいないからな…

20/01/01(水)21:55:30No.651344927

この間も女性警官が新宿駅のトイレだかに忘れてて
ニュースになってたよね

20/01/01(水)21:55:58No.651345086

バカが警察手帳拾う回あったけど
割と洒落にならない展開だったのかあれ

20/01/01(水)21:56:36No.651345312

手帳の持ち主本人に
直接返して恩だけ売るのが良いんじゃない?

20/01/01(水)21:56:56No.651345421

写真なんか簡単に差し替えれそうだし
落とした人間が辞めても
死んでも根本的な解決はしないよね

20/01/01(水)21:57:46No.651345687

今だと警察手帳拾ったったw
みたいなのヒで拡散されて
すぐ見つかりそうな気もする

20/01/01(水)21:58:47No.651346063

関わる全ての人を不幸にする最悪の結末だな…

20/01/01(水)21:58:38No.651346007

免許証みたいに一般人の身近にあるもんでもないし
下手な偽装も余裕で通じちゃうのか…

20/01/01(水)21:59:20No.651346258

見なかったことにして拾わないのが正解だな

20/01/01(水)21:59:44No.651346406

そこは拾って届けてやれよ!

20/01/01(水)22:00:03No.651346532

手帳に限らず財布でもなんでも
持ち主がおかしな人だと面倒なことになるから
絶対見てみぬふりする

20/01/01(水)22:00:23No.651346643

こんなん拾えば即届けるに決まってる
持ち続けて悪用とかストレスで吐く

20/01/01(水)22:01:06No.651346931

へー勉強になった
今度から警察手帳拾ったら警察署に届けよ

20/01/01(水)22:03:19No.651347683

su3538894.jpg

内々で済ませようね…

20/01/01(水)22:04:19No.651348060

警視でも引くほど怒られるんだ…

20/01/01(水)22:03:19No.651347685

正直失くしてる警察官が
年間にそれなりにいるんだろうけど
表に出ないだけでやっぱりやばいのかな

20/01/01(水)22:03:54No.651347909

見つかるまで探すってことは
何年間も皆休日返上で探し続けるの?
嫌になって全署員退職しちゃったりしないの?

20/01/01(水)22:05:40No.651348541

探してるよ
やめてない

20/01/01(水)22:06:02No.651348672

なんか捜査のかく乱とかに使えそうな知識だけど
漫画にしていい奴なのかなこれ?

20/01/01(水)22:06:49No.651348969

つかこんな大事なもん拾って見つけても
一般人には何の得もないってアホらしいな

20/01/01(水)22:10:06No.651350308

現実的な対策としてはGPS内蔵あたりか
充電の手間は仕方ないとしても
それより導入コスト維持コストが
どえらい額になっちまうが

20/01/01(水)22:11:25No.651350843

マイクロチップ化して警官に埋め込めんばいいんだ

20/01/01(水)22:11:39No.651350949

拾ったら届けなきゃいけないし
見ないフリするのが一番よさそうね

20/01/01(水)22:11:43No.651350984

まぁ警察手帳だろうがなんだろうが
拾得物だから「1割よこせ」っていう
権利はあるんだよな…
警察手帳の1割ってなんだ

20/01/01(水)22:11:46No.651351010

めんどくさいことにしかならないなら
見つけても無視しちゃいそうだな…

20/01/01(水)22:14:20No.651352073

記念に写真くらいは取らせて欲しい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月02日 18:00:57

コナンの高木も無くしたことあるし、
よくあることでは?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR