FC2ブログ



鬼滅の刃 マジいいシーンなんすよ

1577889863743.png


20/01/01(水)23:47:06No.651386209

オレ聞いてないよ…?

20/01/02(木)00:04:27No.651392837

柱上位に腹を切られるのは困る…







20/01/02(木)00:06:40No.651393496

結果的にこれがなかったら
上弦の参倒せなくて詰んでた

20/01/02(木)00:07:15No.651393680

知らない間に師匠と兄弟子が
自分と妹のために命をかけていて
それを今日までおくびにも出さなかった
頼れる大人が周囲に誰もいなくなった長男に
これは効くしそりゃ泣くよな

20/01/02(木)00:09:37No.651394516

ここが冨岡さんに心酔する理由

20/01/02(木)00:09:50No.651394589

義勇さんまで巻き添えはひどくない?

20/01/02(木)00:10:02No.651394678

でも冨岡さん
は炭治郎のこと忘れてたんだよね…

20/01/02(木)00:11:05No.651395071

ここまでされても
水の呼吸はごめんこうむる不遇の呼吸

20/01/02(木)00:11:26No.651395192

正月に急にマジいいシーン榛名

20/01/02(木)00:11:34No.651395238

柱合会議は今読むと
あー…この人ならこういう言動するよなあ…って感じで
めっちゃ面白いよね

20/01/02(木)00:12:08No.651395455

鬼を逃がすのは重罪と
縁壱の頃から決まっている

20/01/02(木)00:12:40No.651395649

錆兎だったら腹切っても生きてた

20/01/02(木)00:13:26No.651395909

筋からいって富岡さんが
責任かぶるのは当然だと思う

20/01/02(木)00:13:27No.651395918

この後の柱たちの言動も
それに対するお館様の言葉も
痺れるぜ

20/01/02(木)00:14:12No.651396215

命と引き換えであれば
猶予を与えてもいいよねって判断も
たぶん昔からそうなのだろうな

20/01/02(木)00:15:19No.651396663

読まれなかっただけで
多分最初の手紙の時点でもしものときは
腹斬るって書いてたんだろうなって

20/01/02(木)00:15:25No.651396695

善逸のところのじっちゃんが
実際腹切ってるからなあ

20/01/02(木)00:15:48No.651396839

分かってんのか分かってないのか
冨岡さんは自分が柱であることの
価値も含めて炭治郎とねずこに命賭けてたと思うんで
やっぱりお前柱の自覚あるじゃねーか!って…

20/01/02(木)00:16:53No.651397226

ねずこを殺さなかった判断は合ってた
炭治朗の方も蛇と風以外には
いいよねもらってる

20/01/02(木)00:18:26No.651397830

腹を切るから何だと言うのか、
死にたいなら勝手に死に腐れよとか
少年誌としてはかなりキレてるセリフだなと思う

20/01/02(木)00:18:29No.651397853

スピンオフ岡さん「俺たちは柱だ」

20/01/02(木)00:18:43No.651397927

長男からしたら山といいここといい
本当になんでここまでしてくれるか
分からないレベルの味方だからな

20/01/02(木)00:19:51No.651398321

冨岡さん上弦戦のときといい
長男のことめっちゃ助けてくれるよね

20/01/02(木)00:19:51No.651398326

柱の人数を考えれば
全員一致でOKするわけないもんな
じつは恋も岩も判断保留の状態だったし

20/01/02(木)00:21:23No.651398853

鬼がどんだけ悪さをするか
みんな承知の上だからな
基本的に絶対許さないのはしょうがないわ

20/01/02(木)00:22:07No.651399060

人食ってない禰豆子でも
これだけ揉めたのに
当時は普通に人喰い鬼だった珠世様を
独断で逃がした縁壱はやっぱりロックすぎる…

20/01/02(木)00:22:13No.651399097

蛇でさえ奇襲のチャンス潰しても
無残の攻撃から炭治郎庇ってるしな

20/01/02(木)00:22:22No.651399154

アニメはこういうシーンでは漫画に負けてる
感情を揺さぶってくるシーンの演出が
ちょっと微妙だった

20/01/02(木)00:23:08No.651399400

冨岡さんには二度と頭上がらねえなってなったよここ

20/01/02(木)00:24:08No.651399795

自分のために立場や命をかけてくれていた
会って2回目の男

20/01/02(木)00:24:14No.651399833

微妙な空気のときは
やっぱり炎の様子が気になるね
アニキほどの柱が認めるなら・・・
蛇はどうせアンチと決まってるからな!

20/01/02(木)00:24:38No.651399988

思えばここが冨岡さんのピークだったな

20/01/02(木)00:24:40No.651400003

催眠術とか慈悲の技あったり
水の呼吸は異常者の集まりだ

20/01/02(木)00:24:58No.651400155

まあ冨岡さんも禰豆子が
炭治郎を守ろうとするのを見るまでは
炭治郎を怒りで奮い立たせたうえで
普通に斬る気満々だったからな

20/01/02(木)00:25:25No.651400320

おやかた様が何か考えてるみたいだから…いいか!
って思考停止してる柱もわりと居ると思う!

20/01/02(木)00:25:44No.651400420

生殺与奪の権を他人に握らせるな!って
怒ってもここで長男と禰豆子に
握らせてんだよな冨岡さん

20/01/02(木)00:25:45No.651400423

アニメのこのシーンの間の取り方が下手糞で
演出も良くなかった場合
鱗滝左近次富岡義勇が腹を切ってお詫び致します

20/01/02(木)00:26:25No.651400609

冨岡さんこの直前に山で長男に会うまで
ちょっとだけ忘れてた疑惑もあるから…

20/01/02(木)00:27:08No.651400834

完全に忘れてたよ

20/01/02(木)00:27:20No.651400891

そもそも冨岡さんは意外と出番がない

20/01/02(木)00:28:01No.651401093

存在は覚えてただろ
顔は忘れてたかもしれない

20/01/02(木)00:28:15No.651401161

岩柱が本当に最強とか煉獄さんが
長男の生き様に多大な影響を与えるとは思わなかったけど
柱と上弦の設定はこの時点で
ちゃんと決まってたんだろうな…と後で思った
正直初めて読んだときはこのシーン以外は
知らない奴ばかりだし名前覚えにくいし
幹部集合回としちゃピンと来なかった

20/01/02(木)00:28:18No.651401177

催眠術は水の呼吸関係ない
呪いの面彫るために得た力でしょうに

20/01/02(木)00:29:16No.651401473

ここから面白コミュ障天然ボーイの
道を歩みだすけど
長男との蕎麦早食いバトルで
頼れる先輩に戻ってくるシーンがカッコいいんだ

20/01/02(木)00:29:24No.651401515

マジいいシーンすぎて
ネタにしたくないぐらい好き

20/01/02(木)00:29:34No.651401567

だってこの漫画遊び回が少ないもの
勿体ないと思う反面この展開の早さも
魅力ではあるし難しい

20/01/02(木)00:31:40No.651402156

柱って出番少ないどころか
最早この漫画の主要キャラみたいなもんでは

20/01/02(木)00:31:49No.651402205

アカザ戦でも相変わらず義勇は
ネタにされていたけどそういうキャラなんだろうな

20/01/02(木)00:32:08No.651402304

普段はポンコツ過ぎるけど
戦闘に入るとめっちゃカッコいい

20/01/02(木)00:32:15No.651402342

アニメではなぜか機能回復訓練後に
顔出す冨岡さん

20/01/02(木)00:32:24No.651402381

相手がアカザってのは
ぶっちゃけ相性悪かったかも知れん
ボケ皆無だし無言のままバトルが進行してしまう

20/01/02(木)00:32:25No.651402386

柱以外のネームド隊士が
村田さんくらいしかいねえ!

20/01/02(木)00:33:58No.651402828

その後のアレコレを思うと
まあ冨岡さんが腹切る言っても
そりゃスケベ柱とか反発も余計に強いよなって
仮に煉獄さんとかだったらもう少し落ち着きもありそう
まあ1話のあの盤面であの光景見て
ねずこ助けてくれそうなのは
冨岡さんくらいだとも思うし考えても仕方ないイフだが

20/01/02(木)00:37:40No.651403806

出番的に考えると
一番長男と絡み少ないの岩なのに
割りを食いまくってる印象の蛇
もう死にそうだし

20/01/02(木)00:38:32No.651404031

ろうそくは死ぬ前に激しく萌える

20/01/02(木)00:38:33No.651404033

長男に頭突きくらったからか
風は柱の中では弱い方という印象があったな
壱戦からは柱トップクラスって逆電したけど

20/01/02(木)00:39:04No.651404170

アニメではこの後お見送りに来てて吹いた

20/01/02(木)00:39:17No.651404226

折れた刀で無惨触手防いでるのはすげぇよ

20/01/02(木)00:41:29No.651404781

善逸といもすけすら半分は出番ないんで
この漫画のレギュラーなんて
主人公の炭治郎くらいしかいないんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR