FC2ブログ



のび太くん言うほど性格良くない気がする…

1578051206908.jpg


20/01/03(金)20:34:01No.651898868

俺よりはいいよたぶん

20/01/03(金)20:35:21No.651899349

普通にねたんだり足引っ張ったりしようとするしな
まぁ小学生に高すぎる要求をするわけにもいかんが







20/01/03(金)20:36:16No.651899710

大長編なら性格良いよ

20/01/03(金)20:36:53No.651899973

知らない時代ののび太のはなしなので…

20/01/03(金)20:36:58No.651900002

そもそもこれ青年になってからの
のび太の評価だろう

20/01/03(金)20:38:26No.651900594

でものび太が誰か陥れたりしたことあったっけ?

20/01/03(金)20:45:06No.651903095

だいたいの場合は反撃が動機なんだけど
ドラちゃんの道具使う理由の3割くらい
ジャイアンとかスネ夫への仕返しじゃない?

20/01/03(金)20:39:03No.651900816

人の評価にかしこまって
自分を恥じるぐらいの良心はある

20/01/03(金)20:39:37No.651901066

ドラちゃんのおかげで
そんな人間になったということだ

20/01/03(金)20:40:17No.651901283

ドラちゃんが来た当時の世界は
のび太だけでなく全員が別人すぎて

20/01/03(金)20:42:25No.651902018

自分よりダメな人間が居たのがわかった時の
のび太の反応が全てだ

20/01/03(金)20:42:32No.651902067

クズなのに堂々としてるのは見習いたい

20/01/03(金)20:44:09No.651902716

道具への悪知恵は働く

20/01/03(金)20:45:27No.651903236

他人を陥れるというか
道具使っていいように操ろうとはするよね

20/01/03(金)20:47:43No.651904100

正しい意味での性悪説の権化というか
生まれたままの赤ん坊は
欲望まみれの邪悪そのものであり
教化によって人間になっていくのだって
説を体現している

20/01/03(金)20:47:46No.651904114

友人のためにガチで命張れるやつだぞのび太は

20/01/03(金)20:48:31No.651904380

ジャイスネを多少陥れても
報われないレベルの目に普段遭ってるから…

20/01/03(金)20:49:59No.651904922

どういう性格かはその時
その時の作者の一存で変化しますんで

20/01/03(金)20:50:11No.651904997

基本的にアホでバカですぐ調子乗るやつだからこそ
そういう性根の真っ直ぐな部分が
輝くというか要するにキャラのギャップってやつだよ

20/01/03(金)20:52:49No.651905887

青年のび太はドラえもんが離れてる時点で
成長してるんだろう

20/01/03(金)20:53:25No.651906059

そもそものび太の性格以前に
しずかちゃんのパパが誰だよこれって感じだし

20/01/03(金)20:57:29No.651907624

今時の○○は~とか言いたくないけど
こういう子が増えたから今のマンガのキャラって
人格や価値観が一種類しかない
一本調子の性格ばかりになったのかね

20/01/03(金)20:59:16No.651908282

言いたくねえなら言わなきゃいいんじゃねえかな

20/01/03(金)20:57:42No.651907699

結婚式前日だから
適当なこと言って励ましてるだけだよ

20/01/03(金)20:59:43No.651908448

誰にでも当てはまるような褒め方だよね
娘の彼氏の性格なんか知ってるわけないから
これでいいんだけど

20/01/03(金)21:00:37No.651908808

クズい場面も多いと思うよ
すげえなこいつって場面も多いよ
ギャグ漫画のキャラだからな

20/01/03(金)21:01:40No.651909236

2コマ目のドラえもんの
「果たしてそうかな?」って目がいい

20/01/03(金)21:01:54No.651909332

まあドラえもんが来てから
中学や高校でまともな人格になってったんだろう

20/01/03(金)21:03:01No.651909758

中学高校大学と大きくなったら
しずパパの言う通りの
人物像になるかも知れないし

20/01/03(金)21:03:54No.651910075

だってこれ大人になったのび太の話なんだから
子供時代しか知らない俺たちが
とやかく言えるわけないじゃん…

20/01/03(金)21:03:58No.651910105

大長編だとオミットされやすいけど
のびちゃんは割と普通の子で
自分より劣る奴見れば安心するし
意地悪されたら意地悪やり返すし
卑怯な手で自分だけ得したりだってしようとする
それで、ふっとした拍子に、
でもこういうのは良くないかも…って
自発的にやめることが出来る
その差だと思う

20/01/03(金)21:05:13No.651910607

小学生の頃ののび太の悪いところをあげつらって
大人になったのび太が結婚に値しないってのは
びっくりするような見解だ
初めて見た

20/01/03(金)21:08:46No.651911859

ジャイアンへの仕返しはわかるけど
スネ夫への場合は真面目に嫉妬なの多くない?

20/01/03(金)21:09:47No.651912258

親のスネかじった自慢への
意趣返しって何か問題あるのか

20/01/03(金)21:10:02No.651912354

スネ夫も意地悪には違いないではある
本当に定員3人てパターンもあるんだろうが

20/01/03(金)21:10:48No.651912655

まぁルサンチマンだよね
もっとものび太にもドラえもんがいるんだが

20/01/03(金)21:13:43No.651913861

スネ夫への意趣返しは
スネ夫本人への例えば
バカンス台無しにしてやるぜ! じゃなくて
あいつよりもっといいバカンス送ってやる!
って方向が主だからいいんじゃない?
むしろすごく健全(ドラえもん頼りなのはアレだけど)
それでスネ夫とジャイアンに見つかったら
結局交えて一緒に遊ぶ余裕もある

20/01/03(金)21:13:49No.651913907

自慢しつつ一人を仲間外れにする
仲間外れにされた方は
泣き寝入りするのが性格良い奴ってことなの?
なんかおかしいやつが混じってるようで怖くなる

20/01/03(金)21:15:04No.651914391

わざわざ意趣返ししないだけが
泣き寝入りに置き換えてる辺り性格悪いな

20/01/03(金)21:15:27No.651914543

のび太がスネ夫に対してやるのって
仕返しじゃなくて自慢し返すってことだと思うけど
何がまずいの

20/01/03(金)21:16:21No.651914896

つ見ても結婚前夜の男同士の時間がすき

20/01/03(金)21:17:28No.651915354

出木杉としずちゃんがケーキ作ってるのを
邪魔したあと自己嫌悪に陥ったりするとこ好き

20/01/03(金)21:21:03No.651916952

そういやこっちの時間軸だと
ジャイ子はどうなるの

20/01/03(金)21:24:09No.651918299

ジャイ子時空だと凄い子沢山なんだよねのび太家
いい奥さんなのでは

20/01/03(金)21:23:25No.651917978

ぶっちゃけしずちゃんも良物件とはあまり…

20/01/03(金)21:23:58No.651918202

逆にジャイアンの暴君ぶりが酷い回だと
のび太とスネ夫が仲良かったりする

20/01/03(金)21:24:29No.651918445

とりあえず宇宙小戦争見とけば
全員の正負の面がだいたい見られる

20/01/03(金)21:25:44No.651919012+

臆病だったスネ夫が勇気を出して
しずちゃんを庇うシーンがいいんだ

20/01/03(金)21:25:52No.651919077

ジャイ子って基本的に悪いとこ出たことないよね

20/01/03(金)21:26:43No.651919437

1話…

20/01/03(金)21:26:43No.651919439

絶対に正解出来るペンをテストに使おうとして
ドラえもんに本気で軽蔑されてやめる回とかいいよね
人としての成功より友情を取れるのは大事だ

20/01/03(金)21:26:54No.651919516

みんなで地下都市作った時のび太は
速攻で悪い独裁者になってたから
素の性格は悪い方なんだと思う

20/01/03(金)21:28:00No.651919985

まあ小学生なんて基本的に自分本位なもんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月05日 14:04:16

ドラえもんのアニメ正月SPでやってて見たんだけど
ドラえもんが帰る話帰った後ジャイアン達に嘘疲れてるけどあれCOするレベルじゃん胸糞過ぎた。
後もしもボックスで父親をアメリカに転勤させた話その時すでに
しずかちゃんのび太の事好きだったんだね

- - 2020年01月05日 15:17:22

クズだったりバカだったり道具を悪用したりする事もあるけど、それでも嫌いになれないのは、悪だくみは必ず失敗して相応の罰を受けてたり、反省や感謝も、すべき所ではちゃんと出来ていたりするからかも知れない。その辺、作者の人柄が表れている様な気がする。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
お前なんかがおでんの息子なんて絶対認めない・・・ Aug 03, 2020
Dr.STONE 俺千空のこういうところ好き… Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7592)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1251)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR