FC2ブログ



ONEPIECE 赤鞘はキレても許されるよ・・・

1578114179650.jpg


20/01/04(土)14:03:53No.652101345

既にボロ着てるんだな…

20/01/04(土)14:04:31No.652101486

マジでふざけんなよ…







20/01/04(土)14:04:47No.652101557

でもこれからロジャーがやること考えたら
どっちが良かったとも言えない

20/01/04(土)14:04:56No.652101612

本当にろくでなしだよ…

20/01/04(土)14:05:14No.652101684

トキに言わせずに
自分で言い切ったところは好き

20/01/04(土)14:05:42No.652101805

でも今は慕ってるんだよな
ここから更に何かがある

20/01/04(土)14:06:23No.652101976

ろくでなしでないと海賊なんてやれないわな

20/01/04(土)14:06:43No.652102061

この時にトキと桃太郎は船を降りたのか

20/01/04(土)14:06:55No.652102104

結果論的には良いんだけど
いきなりトキにこんな事言われても
ざけんな!!ってなるわなワノ国

20/01/04(土)14:07:14No.652102187

アシュラが居ない辺りが相当お冠なのはわかる

20/01/04(土)14:07:56No.652102351

本当にろくでなしだよ!

20/01/04(土)14:10:31No.652102979

デンジローは?

20/01/04(土)14:11:33No.652103232

アシュラとデンジローは忙しいか
キレて顔出さない可能性もある

20/01/04(土)14:11:10No.652103130

でも数年でそんなになるなんて
赤鞘も他の大名も悪いんですよ

20/01/04(土)14:11:33No.652103231

カイドウが上陸してるなら
ロジャーたちでボコればよかったのでは?

20/01/04(土)14:12:26No.652103436

たぶんスキヤキに化けたババアが遺言で
オロチに手を出せないようにした

20/01/04(土)14:13:38No.652103715

この時点でもうクリは壊滅か

20/01/04(土)14:14:19No.652103868

ワンピースがよっぽどのものでない限り
結果論としてもこの選択が正当化できない

20/01/04(土)14:14:24No.652103885

お前のオヤジは…バカ殿だ…

20/01/04(土)14:15:15No.652104099

最大限配慮した言い方

20/01/04(土)14:15:59No.652104263

詳しい事情話すのすらさせてもらえてない
まあ聞いちゃうと背を向けてられないのかもしれないが

20/01/04(土)14:16:19No.652104342

これ薄々分かってたけども
あえて見ない振りしてるから
つまりは見捨ててますよね

20/01/04(土)14:16:50No.652104482

話せば自分が絶対島に残っちゃうの分かってるから
何も聞かずに行った

20/01/04(土)14:17:42No.652104703

少なくとも国を見捨てて
海賊の夢を叶える王様は
英雄かもしれないけどバカ殿には違いないんだ
国出た経由からしてバカ殿だけど

20/01/04(土)14:17:51No.652104740

おでんのこと語ってた
赤鞘はかなり美化してた可能性

20/01/04(土)14:18:08No.652104806

でも今残って早いうちに
対処すれば何とかなった
可能性はあるのでは?

20/01/04(土)14:18:38No.652104918

ここからワの国を開国せよに繋がるんだもんな

20/01/04(土)14:19:43No.652105151

まだ凄い農園作ったりしてないし
その辺で赤鞘惚れ直すんだろう

20/01/04(土)14:19:44No.652105153

カイドウさん国守ってる説

20/01/04(土)14:19:53No.652105198

ロジャーの残り時間もあるしな

20/01/04(土)14:20:32No.652105351

ここで残ってれは
オロチとカイドウを追い出せたフラグ

20/01/04(土)14:20:36No.652105364

話を遮らなかったら
見捨てられなくなっちゃうからな

20/01/04(土)14:21:13No.652105487

カイドウ来てたらもう無理だな

20/01/04(土)14:21:29No.652105541

でも…ロジャーが海賊王にならんと
ルフィが世界に出ないし…

20/01/04(土)14:21:50No.652105613

オロチがビビり倒すレベルで
奮闘してるんだよな赤鞘…

20/01/04(土)14:22:13No.652105687

つかカイドウっていつから居たんだ
ビブルカードだと23年以上前には居たみたいだけど

20/01/04(土)14:22:24No.652105725

カイドウ来てたら白ひげかロジャーが居ないと厳しい

20/01/04(土)14:23:10No.652105901

誰が一方的に悪いって話でも無くなってきてるな
比重的にはオロチが大きいだろうけど

20/01/04(土)14:23:27No.652105958

過去編めちゃ面白いけど
ここからロジャー死亡おでん死亡ワノ国の現状判明
のあと絶望的状況の現在時間軸へとなるのがつらい

20/01/04(土)14:23:36No.652105982

赤鞘の立場ならおトキは
おでんを誑かした女としてクソムカつくと思う

20/01/04(土)14:24:02No.652106074

ロジャーが病気じゃなけりゃな…

20/01/04(土)14:25:13No.652106331

まったくついてった家臣は何してんだ

20/01/04(土)14:25:18No.652106346

アシュラ童子は
やっと平和に暮らせると思ってたのによ

20/01/04(土)14:26:15No.652106572

フランキーも会ってたのか…

20/01/04(土)14:26:26No.652106607

オロチもある意味血と運命の
犠牲者というかあのババアマジで何者なの…

20/01/04(土)14:26:32No.652106634

イゾウは白ひげの船に残ったばかりに

20/01/04(土)14:27:15No.652106773

本当に笑い話だったんだなラフテル

20/01/04(土)14:27:20No.652106787

まあ冒険がすべての世界だからな…

20/01/04(土)14:28:05No.652106947

というか読み返して気づいたけど
オロチも最初は自分達の爺さんの方が
悪いって思っていたんだよな
ババアが権力闘争に善悪なんかねぇ!と一蹴した

20/01/04(土)14:28:29No.652107035

この後レイリー達の手伝いを断ってなければ

20/01/04(土)14:28:42No.652107088

国はおかしくなっていくし
剣神様は盗まれるし…

20/01/04(土)14:28:57No.652107148

ワンピース見つけた後
ロジャーは厳しくてもレイリーやギャバンに
手伝ってもらっとけば何とかなったのかな

20/01/04(土)14:29:52No.652107340

おでんもめっちゃ強いけど死ぬんだな…

20/01/04(土)14:30:09No.652107404

と言うか白ひげ&ロジャーで
何とでも出来たんでは?

20/01/04(土)14:31:09No.652107601

勝手に手を出すのはお節介だし
おでんが頼るとも思えん
ロジャーには時間もないし

20/01/04(土)14:30:43No.652107507

カイドウに閻魔で傷残してるから
この後大暴れがあるのは間違いない

20/01/04(土)14:31:20No.652107645

カイドウって馬鹿正直に
オロチと対等な取引してるから
なんか異端だよね

20/01/04(土)14:31:57No.652107776

でもロジャー死んでから
おでん死ぬまで数年あるから
おでん戻ってからしばらく取り返せたと予想する

20/01/04(土)14:32:08No.652107812

真っ当にやれたら勝てたけれど
オロチの策で……という展開だろうしな

20/01/04(土)14:32:39No.652107916

おでんレイリーに手伝おうかって言われてるのに
断ってるからな…

20/01/04(土)14:32:53No.652107971

これがあったうえでレイリーの手伝いの申し出断って
一人で帰るっていう…
まあさすがに四皇が居座ってるとは
思ってなかったんだろうけど

20/01/04(土)14:34:54No.652108368

ロジャー残党+白ひげ+おでんで
カイドウすら相手に出来た筈だけど
そんなを許さないプライドがあった為に
カイドウと決戦挑んで討死とか
結末はそういうのかなぁって

20/01/04(土)14:36:15No.652108636

まあバカ殿と言われても仕方ないよ…

20/01/04(土)14:36:17No.652108644

おでん自体が4皇幹部で
クソ強いけどカイドウがバケモノすぎる...

20/01/04(土)14:36:20No.652108650

ていうかこの感じだと白吉っちゃんのとこに
返却されないままワノ国に直帰したのか
絶対キレてるだろ白吉っちゃん

20/01/04(土)14:36:28No.652108677

海賊ものに見せかけた
仁侠漫画なんだよなーとあらためて思った
男の馬鹿は許されるし計算で動くやつは小物扱い

20/01/04(土)14:36:58No.652108784

尾田先生落としてから上げるの好きだから
おでんはこの後かっこいい活躍すると思うよ
そして死ぬ

20/01/04(土)14:37:06No.652108814

まあ仮におでんがここで降りたところで
自体が解決したかというと微妙ではある
それはそうと赤鞘達は怒って良い

20/01/04(土)14:37:43No.652108919

ワノ国崩壊クラスなら動くし助力を請うだろうけど
政権交代による内輪もめくらいの認識だと動かないよなぁ

20/01/04(土)14:37:47No.652108934

光月おでんは敗北者の兄弟分で2番隊元隊長
その後任のエースが敗北者になるのも
必然だったというこどだな

20/01/04(土)14:38:15No.652109040

おでんのセリフ見返したら分かるけど
クズな英雄として描いてるでしょ尾田先生

20/01/04(土)14:39:31No.652109282

それこそ白ひげはどっかのタイミングで
カイドウこの野郎って全力の
グラグラパンチ叩き込んでるとは思う
きっとそれでも死んでないのがカイドウ

20/01/04(土)14:39:47No.652109352

海賊なんて基本的にろくでもない奴扱いだろう
それに魅せられた人もいるだけ

20/01/04(土)14:40:55No.652109577

回想見てるとおでんは問題が起きたとき
全部自分の責任として背負い込むところあるから
白ひげやロジャーに助け求められなそう
若い頃の悪名も全部その性分から来てそうだし

20/01/04(土)14:41:06No.652109624

光月の血筋と君主の立場が
噛み合わないのが悪い

20/01/04(土)14:41:36No.652109736

ロジャーが解決せずに残していった争いを
ルフィ達が全部殴り飛ばしてきたって事なのか

20/01/04(土)14:42:00No.652109817

国の危機に見て見ぬ振りをして出た
最後の旅のオチがラフテル(笑い話)ってのは
ちょっと笑えない話すぎる…

20/01/04(土)14:42:36No.652109953

戦争の時にルフィエースを見てるイゾウ
今度は弟助けに来てやれよ

20/01/04(土)14:43:15No.652110093

20年前に死んだと思ってるんじゃないかな

20/01/04(土)14:42:41No.652109980

家臣が死ぬ思いで国を守ってた間
ずっと冒険楽しんで笑ってたんだろ
ここは行きたいのを我慢して戻ってもいいと思うが

20/01/04(土)14:43:16No.652110099

実際残ろうとした
トキに一喝されて結局言ったけど

20/01/04(土)14:43:34No.652110168

それこそロジャーの寿命に問題なけりゃ
世界のありようもまた変わってた
でも残り一年は余りに短い

20/01/04(土)14:44:05No.652110292

唯一ポネグリ読める自分が
船降りるってことはロジャーに夢を諦めて
寿命で死ねってことだからそこは板挟みだろう

20/01/04(土)14:45:05No.652110526

何とも言えない
ワンピースだから冒険の方優先するのも分かる

20/01/04(土)14:45:08No.652110533

歴史そのものを大きく変えた偉業が
目の前にあって自分の存在が不可欠だからな

20/01/04(土)14:45:12No.652110542

ここでおでんが降りても最終的に
カイドウ出てきて敗死は変わらないしな…
ロジャーたちは待たずに行っちゃうだろうから
当てにできないし

20/01/04(土)14:45:40No.652110645

ワノ国もラフテル同様
笑いの絶えない地になってるからセーフ

20/01/04(土)14:47:14No.652110967

この時はともかく帰ったあとに
ロジャー海賊団も白ひげ海賊団も
総スルーしてることに納得できる理由があるかが問題だ

20/01/04(土)14:49:09No.652111317

ロジャーの方は帰ってすぐ船長死亡海賊団は解散で
ワノ国に関わってるヒマも
余裕も無かったんだろうって分かる
白ひげの方はなんかあるのかな

20/01/04(土)14:49:14No.652111337

ロジャー海賊団はあいつが一人でやるって言ったんだから
手を貸すのは筋が通らないとかかもしれんけど
白ひげは状況耳に入ってたらエ-スの時と同様に
絶対乗り込んでるだろうしなあ

20/01/04(土)14:50:37No.652111629

そもそもカイドウが当時
そこまで強くなかったって設定があるとはいえ
負けるような相手を逆算すると
白ひげとかになるんだよね

20/01/04(土)14:51:48No.652111892

ロジャーはこのあとすぐすぐ死んで
団も散り散りになるんだろうから
無理もないけど白ひげにしたら弟分
ぶっ殺されたわけだからほっとく理由がないよね
オロチの情報封鎖が完璧だったとかなのか

20/01/04(土)14:55:07No.652112643

ありえるとしたワノ国の住民が
カイドウを支持して戦争にできなかったとかか?

20/01/04(土)14:55:40No.652112765

というかたぶんワノ国の連中も工
場で出た莫大な儲けに目が眩んで
オロチに従う奴らも居たんだよな

20/01/04(土)14:56:25No.652112942

情報弄って国外に
助け簡単に呼べないようにしたとか?
だとしても何十年も隠し通せるのか怪しいけども

20/01/04(土)14:58:38No.652113421

ワノ国の世論で
カイドウは守護神として定着してるようだし

20/01/04(土)15:00:27No.652113799

ワノ国はCPと裏取引してるし
都合よく情報操作くらいはしてくれるわな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7608)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR