FC2ブログ



ベジータは仲間じゃないから会話に入れてやらない

1578238424067.jpg


20/01/06(月)00:37:02No.652579206

このときは半仲間ってとこだから…

20/01/06(月)00:38:05No.652579508

「フリーザ達も揃えた後どうすればいいか知らない」
っていう気づきには繋がってるけど
ベジータのセリフを抜いても成立するんだな







20/01/06(月)00:38:33No.652579660

あいことばだと〜〜…!?

20/01/06(月)00:40:03No.652580057

そうか!あいつら「いでよ神龍!
そして願いをかなえたまえ!」って合言葉をいって
出てきた龍の神様に願い事を言わないと
かなわないことを知らないんだ!

20/01/06(月)00:45:40No.652581498

宇宙の技術や知識があるにしては
情報戦とかセキュリティとかザルだよね
フリーザ軍やサイヤ人
ドラゴンボールは埋めました!
これで見つかりっこありません!とか
不思議な玉あつめたら用済み!
製作者も重要そうな長老とかもバンバン殺しちゃお!
それでも無事に願い事は叶うに決まってる!とか

20/01/06(月)00:45:44No.652581512

5コマ目の悟空がベジータ気付いてるのに
ガン無視しててダメだった

20/01/06(月)00:47:08No.652581849

まあこの時点だと一緒に
行動する理由もないほどの悪人だし…
死んだら埋めるぐらいはするけど

20/01/06(月)00:47:51No.652582019

でもベジータはレーダーを時計だって
嘘つかれたって認識はできるぞ

20/01/06(月)00:48:52No.652582278

悟空さにすら「大きれえだった」って
言われるレベルだからな

20/01/06(月)00:50:03No.652582548

ブルマやトランクスは悲しむだろうけど
夫とお父さんは死んだら
絶対に地獄行きなんだよな…

20/01/06(月)00:51:53No.652582968

ここで実は悟空たちも
合言葉をわかってなかったという
二重の展開がうまい

20/01/06(月)00:51:57No.652582985

あの状況で裏切るからMハゲはダメだな…

20/01/06(月)00:51:59No.652582991

まあベジータに迫ったブルマは普通にサイコでは

20/01/06(月)00:52:07No.652583029

一応クリリンがベジータの結論に対して
返答してる流れだから…

20/01/06(月)00:55:09No.652583799

このあと共闘と思いきや逃げの一手だし
そういう所だぞ

20/01/06(月)00:56:50No.652584168

こういうことをやっていくうちに
王子がだんだん馴れ馴れしくなっていく

20/01/06(月)00:59:50No.652584825

最終的に家族堕ちして
後方夫面父親面するようになる

20/01/06(月)01:03:59No.652585779

ベジータがこういうキャラなのは
鳥山先生がベジータのこと
あんまり好きじゃなかったからなんだよね
作者の好みとは別に人気があったから
生かしておいたらますます人気も上がっていく
連載終了後は好きになったので
面白いお父さんとしての描写が増えた

20/01/06(月)01:06:28No.652586284

一歩間違えたらギャグっぽいな

20/01/06(月)01:06:41No.652586334

おいお前ら!このオレを無視するんじゃない!

20/01/06(月)01:08:38No.652586750

悟空もクリリンもベジータに返してないだけで
ベジータの台詞にはちゃんと反応してあげてるよ!

20/01/06(月)01:10:58No.652587169

ベジータの質問に答えてねぇ

20/01/06(月)01:11:35No.652587282

でもこの話の最後で
悟空の共闘提案無視して逃げるから…

20/01/06(月)01:11:36No.652587286

友達じゃないのに
近くでなんかしゃべってる人じゃん怖い

20/01/06(月)01:12:47No.652587488

埋めるシーンでもおめえのことは
キライだったとか言うくらいには嫌ってたが
まさか埋めても生きけぇるほど
人気だったとは思わなかったぞ!

20/01/06(月)01:13:00No.652587530

ジースには楽勝できるくらいパワーアップしてるけど
ギニューに勝てるかは怪しかったのだろうか

20/01/06(月)01:13:15No.652587566

Q.シェンロンってなんですか?
A.あいつら合言葉がわからないんだ

20/01/06(月)01:13:39No.652587652

見れば見るほどよくできてる

20/01/06(月)01:14:03No.652587720

まあこの星にしかない球を探すレーダーを
他の星の奴が持ってるなんて普通は考えないよな

20/01/06(月)01:16:40No.652588243

ベジータはこの程度の知識しかないのに
フリーザに反旗を翻そうとしてたとか大丈夫かお前

20/01/06(月)01:17:12No.652588338

ここでベジータに説明すると
読者の知ってること繰り返すだけだし

20/01/06(月)01:18:17No.652588566

ベジータは後から書き足したって言われても
納得するかもしれない

20/01/06(月)01:20:00No.652588908+

フリーザもお前らが揃えても使えやしねえから!
ってまで言われてるのになんで気付かないんだ

20/01/06(月)01:21:35No.652589247

本当に使えないならわざわざ言う必要ないし
単なる負け惜しみととらえても
不思議ではないと思う

20/01/06(月)01:21:10No.652589170

この頃から愛される下地はあったのか

20/01/06(月)01:31:13No.652591203

漫画の作り方の本で質問にわざわざ答えると
テンポを崩すので質問には答えさせるな
みたいなのがあった気がする

20/01/06(月)01:31:33No.652591269

とりさのカメラワーク良いよね

20/01/06(月)01:31:45No.652591310

こういう会話の圧縮上手いよな鳥山先生

20/01/06(月)01:32:32No.652591467

単純に立体を描ききる画力があるから
苦手な角度がない
結果退屈しないカメラワークが出来あがる

20/01/06(月)01:33:10No.652591591

言われてみれば会話劇なのにカメラワーク凄いな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月02日 22:31:37

ベジータが神龍ってなんだ?って聞いてるから、こいつらは神龍を知らない=ドラゴンボールが神龍を呼び出すためのものとは知らない=こいつらはドラゴンボールがそれそのままで願いを叶えるものと勘違いしてるって思考の流れだろ

- - 2020年02月03日 21:53:04

言われるまでカメラワーク意識してなかったわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR