FC2ブログ



ソロモンの亡霊と白い悪魔って怖すぎるよね…

1578304194115.jpg


20/01/06(月)18:51:04No.652704793

ジオングなんかもクソゲーだったろうな

20/01/06(月)18:52:24No.652705097

培ってきた常人の戦闘知識が
まるで通用しないからなニュータイプの図抜けたやつは







20/01/06(月)18:52:54No.652705196

そりゃあんな戦果みたら強化人間で再現したくなる

20/01/06(月)18:52:57No.652705206

初期の赤い彗星も死神の代名詞だったね

20/01/06(月)18:53:37No.652705385

まあたしかにこういう視点で話を聞くと
ホラーでしかないな

20/01/06(月)18:54:02No.652705492

ララァって確か6隻近く戦艦沈めてたような…

20/01/06(月)18:54:10No.652705522

有視界戦闘の中で
ソッとお出しされるサイコミュ兵器

20/01/06(月)18:55:21No.652705795

情けない奴扱いされるシャアも
一般兵からすれば恐ろしいよね

20/01/06(月)18:55:33No.652705855

シャアなんかジオングで
サラミスだかなんだかをゴミみたいに
ポンポン落としてたな

20/01/06(月)18:55:58No.652705951+

アムロがニュータイプ連中片付けて無いと
連邦も被害デカすぎて一年で終わらなかっただろうな

20/01/06(月)18:56:17No.652706046

映像化されてるだけでもララァは
初陣で
マゼラン級戦艦1隻、サラミス級巡洋艦2隻、コロンブス級補給艦1隻を撃沈、
マゼラン級戦艦1隻の艦橋を破壊、ジムを1機撃墜
第二回で
サラミス級巡洋艦2隻撃沈

20/01/06(月)18:56:59No.652706203

ビットの出力じゃ結構近づかないと
マゼラン屠れないよね
宇宙世紀の艦船脆いけど

20/01/06(月)18:57:49No.652706400

こんなヤバい連中のせいでニュータイプって
新人類じゃね?って思われてクルスト博士は
撲滅しないと旧人類が淘汰されると怖がって、
ビスト財団はラプラスの箱の新人類なんじゃ…って
余計に公開出来なくなった

20/01/06(月)18:57:56No.652706426

ジオングの腕飛ばしは
正直武装として大味すぎると思うけど
ララァと違ってぶっつけだからサイコミュ機能しなくても
ある程度操作や回収できるように紐付きだったんだろうか

20/01/06(月)18:58:05No.652706462

エルメスのビットばかでかいしなあ

20/01/06(月)18:59:11No.652706737

まあ現代の兵隊は
普通に視界外から撃たれるわけだが

…20/01/06(月)18:59:13No.652706745

シャアはアムロが化け物すぎるだけだよ
一年戦争ではあいつ止めれるのも
シャアしかいないし

20/01/06(月)18:59:56No.652706913

なんかでかいポッドが飛んできたぞ?
もしかして敵かな?と思った瞬間
もう撃墜されてるんだから初見の連邦は
さぞ怖かったろうね

20/01/06(月)19:00:41No.652707084

コンペイトウ占領したてだから
周囲警戒はしてるだろうしね

20/01/06(月)19:00:45No.652707103

その後の一般人視点で見たア・バオア・クーでの
アムロとシャアの戦いに巻き込まれた一般兵、
本当ボーナスキャラみたいに蹴散らされてる
当の兵士は死にものぐるいで当たってるのに…

20/01/06(月)19:00:55No.652707154

ララァってそんなにも殺戮兵器の化物だったのか……

20/01/06(月)19:02:01No.652707407

奇しくもムーンガンダムで
良い感じだった同僚をララァの
オールレンジ攻撃で殺されて
ニュータイプや強化人間は人類の敵だってなった
連邦兵の話だったな

20/01/06(月)19:02:12No.652707445+

ララァ専用モビルアーマー護衛してた
リックドムのパイロットももうあいつ一人でいいんじゃね?
で勝手に離脱してるしな

20/01/06(月)19:02:39No.652707567

まずエルメスがデカいしコンセプト的にも
射程外からレーダーから感知されないように
母機を置いて子機のファンネルで
不意打ちで落としまくるってコンセプトは完成してる
むしろキュベレイ以降の機体はファンネルを
MSに装備するのに躍起になって
当初の射程外からの撃破って考え捨て去ってる

20/01/06(月)19:05:21No.652708191

でもまあララァでも長距離のビットの使用は
負荷が強くて無理だった訳だし
コンセプトを変更せざるえない

20/01/06(月)19:03:20No.652707730

エルメス撃墜したガンダム以外は
一方的に撃墜されてるからな

20/01/06(月)19:03:53No.652707860

ジオング載った後だと
巻き添え含めて結構落してる
味方も2機程誤射してるけど

20/01/06(月)19:05:14No.652708168

誤射と言うか母さんとか言って死んでるザクのパイロットは
斜線に突っ込んだというか…

20/01/06(月)19:04:48No.652708065

まあサイコミュ兵器と
本体性能両方フルに使って戦うスタイルは
カッコいいからな…

20/01/06(月)19:05:30No.652708223

(初見で置きビームでビットを落とすアフロ)

20/01/06(月)19:06:26No.652708456

こう書かれるとガンダム
やっぱりおかしいというかホラーだよもう

20/01/06(月)19:07:12No.652708647

エルメスは長距離から不意打ちを狙うのが目的なので
極端な話自衛用のメガ粒子砲すら本来要らない
キュベレイはビットみたいな射程がなくなった代わりに
不意打ちコックピットだけを狙う撃ちしたり
対MS殺し特化になって別進化した

20/01/06(月)19:08:19No.652708927

大体忘れられるシャリアブルさん

20/01/06(月)19:09:37No.652709244

ガンダム戦記のムービーとか
ガンダムとジオングは
圧倒的な存在なんだなぁと思う

20/01/06(月)19:09:39No.652709252

大真面目にオカルトみたいな話して
何言ってんだこいつ…ってなるけど
事実だから怖い…ガンダムも有名になって
アムロ生存説で番組作られるくらいになってる…

20/01/06(月)19:09:39No.652709255

対エルメスはビットと本体の推進剤が切れるまで
数で押すしか…ギレンの野望だコレ

20/01/06(月)19:10:08No.652709388

メタ的なこというとエルメスの戦い方って
モビルスーツの存在意義の否定になっちゃうので

20/01/06(月)19:10:47No.652709549

そもそもララァクラスのニュータイプ自体が
かなり貴重なのでは

20/01/06(月)19:11:06No.652709627

初乗りのジオングでも片手間で
サラミス落としてたしアムロとシャアで
潰し合いしてくれなかったら両軍に
結構な損害が出てたはず

20/01/06(月)19:16:27No.652710855

ララァ生きてたらジオング完成まで
時間稼げるしそれに乗って出てくるという
全盛期天パでもこれ相手にするのは無理では?

20/01/06(月)19:17:03No.652711000

一年戦争当時のララァはアムロ以外に
止められる相手いなかっただろうけど
じゃあもしアムロと出会わず一方的な殺戮を続けていたら
いずれおかしくなって自滅していたかもしれない

20/01/06(月)19:17:11No.652711035

ガンダムは戦争の中での群像劇だったけど
主人公のアムロの設定が
親父の遺産のロボットっていう
モロにスーパーロボットの文脈だからな…

20/01/06(月)19:17:36No.652711140

スレ画の漫画の連中も相当強いのに
アムロからしたらうわちょっとうざいな…
ぐらいで即死させられるんだよなあこれ…

20/01/06(月)19:18:09No.652711276

シャアがジョニ帰で似たようなことしたからな

20/01/06(月)19:18:25No.652711326

逆シャア見返して思ったのは
ブライトさんがアクシズに仕掛けた
ちっこい爆弾超威力すぎ!
アクシズが中身スカスカと言っても
小惑星分断できる爆弾って
核ミサイルの立つ瀬がないじゃん!

20/01/06(月)19:18:29No.652711342

全周囲に気を配れとか
装甲越しに殺気を感じろってライラも言ってるし
後ろにも目を付けるんだってのも
そこまで特別な思考ではないんじゃないかな

20/01/06(月)19:18:37No.652711379

長距離狙撃は出来ないだけで
ギュネイの核ミサイル迎撃もヤバいよね

20/01/06(月)19:19:08No.652711509

エルメスは狙撃機だったのが対MSに進化したけど
ザンネックでまたサイコミュ狙撃機に
先祖帰りしてるのはちょっと面白い

20/01/06(月)19:19:19No.652711562

連邦は反応速度重視で
ジオンは攻撃重視だよねNT機

20/01/06(月)19:21:40No.652712202

通常レーダーの届かない位置にいる艦艇を落としてるけど
捕捉はどうやってるんだろう
NT乗ってない船は存在も希薄だろうし
ララァ自身が感応波でピン射ちしてるのか
ビットがセンサー情報送り返してるのか

20/01/06(月)19:22:28No.652712422

基本的な事かもしれんけど
なんで「ラ・ラ」って声が聞こえるんだろ

20/01/06(月)19:24:37No.652712938

ミーム汚染かもしれない
ララァほどのニュータイプともなれば
敵意を持つ巨大な思念だけで
名前が伝わるみたいな

20/01/06(月)19:26:22No.652713400

ファラの鈴の音と同じ理屈?

20/01/06(月)19:24:37No.652712942+

最終的にニュータイプはパイロットって記録しか残らずに
これがガンダム悪魔の力よ!とか言い出す人が出てきて
ミネバ達がサイコフレーム封印したせいで途切れた
ザンスカールとか木星人は一からなのか
サイコミュ作り直してるけど

20/01/06(月)19:29:31No.652714235

PS3戦記のOPアニメいいよね
まじでやばいガンダムと
戦闘不能のザクにはトドメ刺さない動き

20/01/06(月)19:32:19No.652714989

アムロとララァが誤解無く分かりあって
いい感じになったのは単にあの二人が
いい子だったというだけで
続編のZで思想信条の違う奴の事が誤解無く分かっても
何の解決にもならないしむしろ決して
相容れない相手だとわかるだけって
現実を即見せてくるから

20/01/06(月)19:33:36No.652715317

全盛期のアムロって
殺気を先読みして回避→敵の未来位置への
置き射撃でしょ?
勝てるかこんなもん!!!過ぎない!?

20/01/06(月)19:36:13No.652716048

一年戦争終盤のアムロは
本当にただの戦闘マシーンでしょ
もう避難民として戦う理由も無いのに
何故か戦場にいる事をララァにも指摘されてるし

20/01/06(月)19:38:21No.652716581

ララァの認めた男でやりあったら
シャアが死ぬ!とまで言われたアムロが
飼い殺しされてるのは赤いのには
我慢ならなかったのはあると思う

20/01/06(月)19:38:29No.652716619

アムロはアムロで影響力ある癖に
一兵卒気分でいる厄介な奴だからな

20/01/06(月)19:39:43No.652716949

アーガマやアウドムラがシャアにとって
家族になれたかもしれないのにって切なさがある
結局戦争の中にしかないのかってのもある…くるしい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月09日 19:23:32

アムロやホワイトベース隊がいなくても国力の差で連邦が勝ってたって言う人がよくいるけど
地上での色々をおいといて宇宙戻ってからのことを考えても
ララァとシャリアブルとシャアがいたら再建された連邦艦隊はまた壊滅してるよなっていう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR