FC2ブログ



ワンピースが何なのか予想するの楽しい

1578400875016.jpg


20/01/07(火)21:42:33No.652988558

ワンピースとはそこに辿りつくまでに築き上げた
仲間との絆だよ

20/01/07(火)21:44:07No.652989159

(と書かれている玉)







20/01/07(火)21:43:15No.652988838

劇中も現実も海賊王の処刑から
20年以上その謎を追い続けているという

20/01/07(火)21:49:33No.652991066

元々は一つの大陸だったのが
バラバラになったか沈んだかしたかで
ワンピースはそれをまた元に戻すアイテムとか

20/01/07(火)21:56:39No.652993461

速すぎたってぐらいだし
生物の卵か何かなのかね

20/01/07(火)21:57:35No.652993781

古代兵器がよくわからん
天竜人サイドのものだったら作れるはずだし
ラフテル側だったらアラバスタが所持してるのおかしいし

20/01/07(火)22:01:29No.652995105

仮想世界エンドも
あり得るんじゃないかって気がしてきた

20/01/07(火)22:03:33No.652995784

仲間との絆パターン昔はよく見た気がするけど
具体例が思いつかない

20/01/07(火)22:08:22No.652997359

オズくらいしか知らない

20/01/07(火)22:09:08No.652997600

多分ひとつなぎの大秘宝
そのまんまな感じのものなんだろうなって

20/01/07(火)22:10:15No.652997941

ワンピース世界で一つなぎって言うとレッドライン?

20/01/07(火)22:10:23No.652997977

来るのが早かったのが気になる
映画でも言ってたし

20/01/07(火)22:12:46No.652998660

ほぼ確実にしらほしのことだと思う

20/01/07(火)22:12:44No.652998653

財宝は世界地図でした!
というオチはパワポケで見た
たぶん元ネタがあるんだろうけど
いい答えだなって思った

20/01/07(火)22:12:54No.652998706

世界がひっくり返るような凄いもんだけど
見た途端クルーみんなが
笑い転げたってのがさっぱりわからん

20/01/07(火)22:13:53No.652998997

ルパンの隠した当時は途方も無い宝だったけど
現代では価値を失ってるやつも好き

20/01/07(火)22:13:57No.652999026

最近になってヒントがいっぱい出てきたけど
それでも正解っぽいのを思いつく人が少ないのを見ると
やっぱりちゃんと考えてるんだなと思う

20/01/07(火)22:16:00No.652999658

寿命がきてる人が涙出るほど笑ってしまうもの…

20/01/07(火)22:16:48No.652999902

ラフテルこそ人類発祥の地で
そこにグランドラインを越えて
世界中を旅する計画書があった
つまり狭い島から海を越えて
世界へ旅だった人類は長い長い時間をかけて
始まりの島へと戻ってきたんだよ

20/01/07(火)22:16:56No.652999955

世界はひっくり返るが
ロジャーやクルーは笑えるもの

20/01/07(火)22:17:53No.653000269

世界の人々がひっくり返って笑うんじゃない

20/01/07(火)22:18:29No.653000461

単純に政府の秘密を書いた
ポーネグリフとかだと笑えないしなんだろうね

20/01/07(火)22:18:49No.653000589

ひとつに集まってる海流を操作する
水門とハンドルでもあったのでは…?

20/01/07(火)22:20:37No.653001110

なんかこうラブレター的なやつが…

20/01/07(火)22:21:25No.653001348

イーストブルーからラフテルや
新世界に繋がる航路みたいなのが乗っかってて
今までと逆順の航路になる=世界がひっくり返る
みたいな?

20/01/07(火)22:26:41No.653002958

グランドライン逆向きに辿れば
すぐラフテルじゃないの?と思うことがあるんだけど
ログポース無いのとカームベルトの存在以外に
ソレできない理由あったっけ

20/01/07(火)22:26:48No.653002998

ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)であり
ワンピース(さらに広い世界の一部)説は結構好き
具体的にどんなのかは知らん

20/01/07(火)22:29:44No.653003870

五老星は多分正体知ってるんだろうな

20/01/07(火)22:30:31No.653004115

パワポケのは世界地図というか完全な地球儀
主人公は大航海時代が終わってしまうということで封印

20/01/07(火)22:31:15No.653004302

世界地図とか完全な海図は
ナミの夢と重なるしありかなぁとは思う
ただ俺たちは早かったってのが
よくわからなくなるからないなとも思う

20/01/07(火)22:31:45No.653004433

ラプラスの箱みたいに
世界政府の正統性が揺らぐものかな?

20/01/07(火)22:31:50No.653004470

最期に箱開けるシーンとかで
箱の中身を描写しないで終わりとか
流石にしないよね?

20/01/07(火)22:32:19No.653004619

裏側から超簡単にいけるルートがあって
いままでの苦労なんだったんだ
みたいなことじゃないかと思ってる

20/01/07(火)22:33:35No.653005045

20年以上未だに確信持てる
答えが出てないのはすごいよな…

20/01/07(火)22:34:39No.653005410

そもそも答えにたどり着けるだけの情報はあるのかどうか

20/01/07(火)22:34:57No.653005527

ひとつなぎの大秘宝って呼称は誰が作ったんだろうな

20/01/07(火)22:35:09No.653005609

昔よく言われてたのが大陸移動装置みたいなやつで
それ動かして4つの海がひと繋ぎになるってやつ
オールブルーも補完できてそれっぽい

20/01/07(火)22:36:00No.653005918

ワンピースにたどり着くまでの
ロジャーの回想が終わって
ヒントらしきものがいっぱいでたからな

20/01/07(火)22:36:31No.653006082

リアルタイムで更新される世界地図ならすごいぞ

20/01/07(火)22:37:05No.653006275

宇宙船の設計図とか

20/01/07(火)22:37:11No.653006304+

そもそもラフテルが最奥って訳じゃないから
逆に回っても意味ないってことでしょ?

20/01/07(火)22:37:12No.653006313

まあ天球儀とか宇宙船とか
宇宙の存在を示唆するものだと思うよ普通に
そしてそこへ行く技術力は今はまだ人類にはない

20/01/07(火)22:37:43No.653006476+

俺たちは早かったってのは
ポセイドン(しらほし)が生まれてなかったから
オールブルーにできない
って考察されてたと思う

20/01/07(火)22:38:18No.653006700

世界の海を一周した男が大笑いするから
新世界の海図とか宇宙の構造とか
そんな感じでもっと大きな世界を示すものかな

20/01/07(火)22:38:26No.653006750

宇宙海賊がいるんだもんなこの漫画の世界って
どう処理するんだろう

20/01/07(火)22:39:20No.653007046

空島のエピローグそのものが
宇宙外への伏線そのものでしたー
ってのはかなり綺麗よね

20/01/07(火)22:39:54No.653007241

外界エンドだとそれはそれで
ハンタにまんま先越されてて別の意味で結構つらいぞ

20/01/07(火)22:39:59No.653007263

宇宙地図が入ってたとかだったりしてな

20/01/07(火)22:40:01No.653007276

レッドライン沈める装置じゃないの

20/01/07(火)22:40:21No.653007393

海干上がらせる装置だな

20/01/07(火)22:40:51No.653007568

航海のこととかよく知らない頭良くない船員でも
一瞬で理解して大笑いできるようなもんかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月09日 11:14:55

悪魔の実関係のなにかでしょ
そもそもあれなんの説明もなく存在してるよね
そして世界の全てのものが悪魔の実にはある
現在の海は海海の実を食べた海人間という可能性も
悪魔の実を食べると海に嫌われるという表現から海には人格があると推測できる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
お前なんかがおでんの息子なんて絶対認めない・・・ Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7592)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR