FC2ブログ



ワールドトリガー 悲しいエピソード

1578540006640.jpg


20/01/09(木)12:22:44No.653354345

解説しろよ

20/01/09(木)12:23:48No.653354565

こなせんはどっちの髪型が気に入ってるんだろ







20/01/09(木)12:24:43No.653354768

ヒュースの隠し弾のことも漏らしたしな…

20/01/09(木)12:25:50No.653355015

とりまると仲がいいから
いろんな人に嫌われてたりして

20/01/09(木)12:31:42No.653356329

解説が異例の三人体制という時点で
こなせんが解説の数にカウントされてないのはわかる
賑やかし役というか

20/01/09(木)12:32:51No.653356607

こなせんは実力だけはあるから…

20/01/09(木)12:33:09No.653356670

こなせんいうほど
ちゃんと喋ってないわけでもないけど身内だしな

20/01/09(木)12:33:25No.653356721

こなせんいてくれて嬉しいよ俺は

20/01/09(木)12:34:01No.653356862

解説の声はさすがに試合中の
メンバーには聞こえないんだろうし
バイパー隠しておく意味はこの試合までしかないから
今回別に喋ったっていいと思うけどね

20/01/09(木)12:34:18No.653356937

ろくに喋りもしない
オッサム解説よりよっぽどちゃんとしている

20/01/09(木)12:34:47No.653357061

こなせん身内贔屓だから
玉狛が入ってなければもうちょい
まともに解説に徹してるはず

20/01/09(木)12:36:00No.653357343

一応解説を聞いた人がメールで
オペレーターに送ったりできるとは思うが
そんなことしても間に合わないだろうけど

20/01/09(木)12:36:52No.653357521

そもそも試合解説に思いっきり
身内の人間入れるのがそもそも駄目だと思うので
こなせんが悪い訳ではないと思う

20/01/09(木)12:37:27No.653357639

オッサム「…」

20/01/09(木)12:37:30No.653357652+

そもそもこなせんを解説役(それもよりによって身内の玉狛戦)
に呼んだやつ誰だよ!

20/01/09(木)12:39:37No.653358096

こなせん好きになっても
苦しいだけだってわかってるのに
好きになってしまうポジ

20/01/09(木)12:40:00No.653358159

正確には身内だろうが
公平に解説できるなら良いが
絶対にそんな事出来ないこなせんを
解説に呼ぶ事が駄目って感じかな

20/01/09(木)12:40:29No.653358273

暇そうだったから解説に呼んだって
言われても信じるぞ

20/01/09(木)12:43:38No.653358902

くらっちが解説として
優秀だからあだ名がおかしい王子と
こなせんが居てもよゆーよ

20/01/09(木)12:44:31No.653359075

解説に身内が居ること多いよね
同じ支部だったり元チームメイトだったり

20/01/09(木)12:44:55No.653359158

チカオラ狙撃された時に
魂抜けかけたコナセンかわいい

20/01/09(木)12:45:11No.653359209

言ってしまえば身内同士のトレーニングだしな

20/01/09(木)12:45:34No.653359290

身内多いのは話広げやすいからだろう漫画的にも

20/01/09(木)12:45:55No.653359341

解説は面白いことも大事だからね
王子がいれば十分とかはさておき

20/01/09(木)12:46:27No.653359445

プロ野球の解説に板東英二的な…

20/01/09(木)12:48:10No.653359736

餅は解説割と上手かったな
鋼にちょっと厳しかったりはしたけど

20/01/09(木)12:48:31No.653359804

コメントにめっちゃ私情入ってませんでしたか
解説の風間さん…

20/01/09(木)12:48:47No.653359862

感覚派というのを忘れてはいけない
なので理論派だと思われる王子を添える

20/01/09(木)12:48:48No.653359865

su3556636.jpg

大事な作戦とかは聞かせたらダメな人

20/01/09(木)12:49:03No.653359910

今回は
真面目な解説蔵内
賑やかし+玉狛贔屓コナセン
王子
でバランス取った解説陣

20/01/09(木)12:49:04No.653359912

高校生なのによくすらすら解説できるよね
このあたりもさり気に訓練あったりするんだろうか

20/01/09(木)12:49:20No.653359963

するっと修がニノ対策してたことも漏らした

20/01/09(木)12:50:26No.653360177

解説は基本的にボランティアだから
訓練とかはなさそう
戦術的思考をする土壌があるんだろうな

20/01/09(木)12:51:06No.653360305

遊真も試合無い時解説呼ばれたりしてるのかな

20/01/09(木)12:51:12No.653360332

別に解説でネタバレしても
対戦してる面々には聞こえないからセーフ


20/01/09(木)12:51:17No.653360351

まあ小南は身内以外なら
お嬢様学校らしい解説やれるんじゃね?

20/01/09(木)12:51:45No.653360434

支部として独立してるから
内情分かりにくい玉狛の情報を
するする出してくれる存在として貴重な解説こなせん

20/01/09(木)12:51:47No.653360443

対香取柿崎戦の時の時枝も相当解説上手かったよね

20/01/09(木)12:53:50No.653360830

迅さんはかなり気を使って解説役を全うしたのに…

20/01/09(木)12:54:01No.653360865

身内って言い出したら王子も弓場隊の身内だしな

20/01/09(木)12:54:23No.653360937

B級中位以上は訓練後に
ミーティングで感想戦するだろうから
必然的に戦術面や個人プレイで語れる事はあるんだと思う
太一とかは別

20/01/09(木)12:54:37No.653360979

修も次の期間のランク戦時には
解説で活躍できるのだろうか

20/01/09(木)12:54:39No.653360981

嵐山さんと犬飼ってない人の解説はそつなかったな
アホの子トリオの時は割とぐだぐだに入り掛けてたり
解説と実況だけ見てもそれぞれ違いあって楽しいね

20/01/09(木)12:54:58No.653361041

こなせん身内に寄り過ぎ問題はあるけど
まぁカワイイからいいか!の精神で許されてる

20/01/09(木)12:55:20No.653361112

su3556651.jpg

解説としてはともかく
読者目線ではシーンの盛り上がりに加速かけてくれる
ありがたい存在だよこなせん

20/01/09(木)12:55:43No.653361186

シーズン終了後の隊長会議はぜひやってほしい

20/01/09(木)12:57:11No.653361464

B級でこれだとA級の解説とかどうなってるんだろう
普通にB級隊員も解説に呼ぶのかな

20/01/09(木)13:00:24No.653362054

そうや未だにA級のランク戦が
漫画で書かれたことはないのか
そもそもA級は遠征とかスカウトとかの活動あるのに
ランク戦成り立つのか

20/01/09(木)13:01:10No.653362189

su3556668.jpg

かわいい

20/01/09(木)13:02:45No.653362434

ただの観客だこれ…

20/01/09(木)13:01:19No.653362209

ランク戦が興行として儲かるわけでもないし
あんまり盛んでもないんじゃないか

20/01/09(木)13:01:22No.653362214

修は生身をザクザク刺しても死なないって
強いとこ見せたから認められたんだろう
ランク戦では役に立たないスキルだが

20/01/09(木)13:02:44No.653362432

しかし遠征逃した人たちはもうここで謎の
カナダ人ヒューストンを見るのも
最後ってのが多いんだろうな

20/01/09(木)13:04:43No.653362736

蔵っちの解説はタメになるけど
あんまり面白いこと言わないからな…

20/01/09(木)13:05:06No.653362794

後からランク戦見るときに
実況解説ないのは地味に不便だな

20/01/09(木)13:05:39No.653362891

これで遠征行ったら下手すると
話完結するまで戻ってこないこともありえる
そして戻ってきたときにはもうチカもユーマもいない

20/01/09(木)13:06:23No.653363017

何だかんだA級やB級上位陣の解説は
しっかりタメになること言ってるんだよな
あとはお前だ頑張れこなせん頑張れ

20/01/09(木)13:06:42No.653363073

解説は大人のプロの人にやってもらったほうが
いいんじゃないか…?

20/01/09(木)13:07:51No.653363264

大人のプロは○○長クラスの人間しかいねーし…

20/01/09(木)13:08:13No.653363313

どこにランク戦の解説できるプロがいるんだ

20/01/09(木)13:08:39No.653363375

幹部しかいねえな大人のプロ…

20/01/09(木)13:09:15No.653363481

そこに半袖のおっさんがいるだろ

20/01/09(木)13:09:56No.653363598

王子は解説自体はオーソドックスだけど
ニックネーム理解するのに数秒かかるのが難点

20/01/09(木)13:10:55No.653363747

まあ実況解説は桜子がねじ込んだ
単なるおまけ要素ではあるしな・・・

20/01/09(木)13:14:35No.653364272

「実際にボーダー全体の
戦術レベルを底上げした何気に凄い功績」って
猫に明言されてるほどだから
今やおまけと言い捨てるのは憚
られる革新システムではあるよ
まぁ本人が粘り強くプレゼンし続けた理由は
たぶん趣味だろうけど

20/01/09(木)13:16:04No.653364508

解説はそのパートの試合全部解説してるはずで
玉狛の解説だけしてるわけじゃないかんな!多分!
まぁ玉狛パートに連れてきたのは狙ってる気はするが!

20/01/09(木)13:18:31No.653364887

解説も訓練の一環じゃないのかな
問題を人に説明すると頭に入りやすいのと同じで
戦況分析の訓練を各自でやらせてるとしたら
現状下手くそでも構わない気がする

20/01/09(木)13:19:28No.653365041

他人の動きの意図を即座に解説させるって作業は
かなり鍛えられるよね…

20/01/09(木)13:19:47No.653365093

確かに解説するほうも勉強になるな

20/01/09(木)13:20:54No.653365277

解説がなかったらそれこそ
結果論ばかり学んでしまいそう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月10日 18:02:51

世の中、サッカーの解説で「うーん……」しか言わない解説者もいるからセーフ。

- - 2020年01月10日 20:37:55

解説が東さんだから見ていこ…されるし
修の狙いに気が付いても種明かしの瞬間までは気付いてない体で解説する東さん怖い

- - 2020年01月10日 21:42:44

解説は分析をわかりやすく人に伝える訓練にもなってるだろうからね
未知のトリガーを持つ敵と接触した場合、その情報を迅速かつ正確に共有する能力がみかがれるんじゃないか

- - 2020年01月11日 04:34:13

ワートリの解説キャラシステム本当いいよね
漫画描く側としては面倒臭いの極みだろうけど本当いい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
僕とロボコ 俺この漫画好きかもしんない… Aug 04, 2020
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7593)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR