FC2ブログ



サムライ8 もう英訳版でるんだな

1578687597927.jpg


20/01/11(土)05:22:28No.653846067

翻訳できるのかな

20/01/11(土)05:26:12No.653846240

10ドルなんだ
たっけえな







20/01/11(土)05:27:30No.653846298

今まで売ってなかったのか
岸八レベルなら同時に売ってると思ってた

20/01/11(土)05:27:32No.653846300

英語版だとあの独特なセリフ回しが
簡単になって読みやすくなる…かもしれない

20/01/11(土)05:28:26No.653846338

台詞が読みやすくなってもなぁ…

20/01/11(土)05:29:13No.653846366

ナルト世界と繋げれば勝ちなのでは?

20/01/11(土)05:29:30No.653846375

あの糞長い台詞吹き出しに入りきるんだろうか

20/01/11(土)05:31:09No.653846449

向こうで受けたら
どういう扱いになるのか気になる

20/01/11(土)05:32:31No.653846515

編集部はニンジャ要素で
海外で受けた実績のある岸影原作なら
サムライ要素で海外市場
ワンチャンあるかもとか思ってそう

20/01/11(土)05:35:08No.653846613

最近はアニメも海外人気で二期あったりするしな

20/01/11(土)05:36:40No.653846670

ワンパンマンとか受けてるし
作画に力入れればアニメパワーでワンチャン

20/01/11(土)05:45:06No.653847023

外人は侍好きだし勝ったな

20/01/11(土)05:45:20No.653847038

ずらしが外人に伝わらないと
いろいろ画八のせいになってしまう…!

20/01/11(土)05:53:41No.653847369

アニメ化に伴って海外で
バケウケするナルトの二匹目のドジョウを
編集部と岸八はぶっちゃけ狙ってるとこあると思う

20/01/11(土)05:55:53No.653847473

説明部分をいかに短縮して
あのバトルを派手に面白く出来るか否かで
明暗が分かれるな…

20/01/11(土)05:56:56No.653847523

つまりGAIJINの気を引けば一発逆転…?

20/01/11(土)06:02:39No.653847793

仮にアニメ化までどうにか漕ぎ着けたところで
もしそのアニメまでコケたら
流石に担当や画八もろとも岸八は詰め腹切らされそう

20/01/11(土)06:04:53No.653847888

スレ画だとナルトの続編か何かだと
勘違いするのでは…

20/01/11(土)06:07:09No.653847968

海外でナルトがウケたの金髪碧眼の
NINJAって要素のせいだと思ってるから
普通にウケないと思う最近

20/01/11(土)06:09:16No.653848051

もしアニメ化するならNARUTOの縁で
やはりスタジオぴえろなんだろうけど
流石にぴえろもケツ拭いというか
お守りみたいなことまでしたくはないだろう…
鬼滅のufotableみたいな是が非でも
失地回復に燃えてる状況とは全然違うし

20/01/11(土)06:15:04No.653848304

売り逃げするつもりならまだわかるけど
わざわざ中身ヤバイことがばれる
冊子ばらまいてたりする当たり
本気でこの漫画が行けると判断しだのかな…

20/01/11(土)06:16:43No.653848380

ジャンプ+かSQでやってれば
偏見の目で見られなかったのに
最前線の本誌で連載させた
編集部が一番の邪悪

20/01/11(土)06:17:02No.653848400

押してた編集長一派は漫画の内容見ずに
岸八のネームバリューしか見てなかったのかな…

20/01/11(土)06:18:01No.653848443

さっさと打ち切りした方が岸本の為だろうに

20/01/11(土)06:19:26No.653848509

岸影としてネームバリューやら
サムライならきっとヒットするっていあ
安易な皮算用を立ててしまった陣営と 
冷静にいやこれ無理だろと思ってた
陣営の派閥抗争による結果じゃないかな
マシリトが尾田っちのこと気に入らなくて
中々連載を始めてもらえなかったとかの
エピソードがあるように 
ジャンプ編集部も一枚岩じゃないだろうし

20/01/11(土)06:21:08No.653848581

企画の時点でアニメ会社に話を通して
アニメ化の話を作ってそう
今はどこの会社も失礼してそう

20/01/11(土)06:24:36No.653848743

スレ画の宣伝でナルトとコラボの
イラストカット持ってくるところで
売る方の若干の弱気を感じる

20/01/11(土)06:27:36No.653848874

岸影の面目を潰さないようにいかに
傷を残さないように軟着陸させられるか
編集部上層部が苦悩してそう

20/01/11(土)06:29:08No.653848960

素直に20話でサクっと
打ち切っておけばよかったのに…
名作描いた漫画家でもクソ漫画描くの珍しくないから
ネットでも埋もれていっただろうに
長引かせてるせいで変な伝説になりつつある

20/01/11(土)06:29:39No.653848984

ジャンプ編集部としては岸八に
二度と好き勝手に描こうだなんて思わせない為に
心を鬼にして巻末掲載してるんだろうけど 
他の大ヒット作家のつまらない次回作の
早い打ち切り措置のケースを見てると
異例ともいえるよね

20/01/11(土)06:32:22No.653849113

編集側も売れるつもりでノリノリだったから
誰も自分の責任で終わらせたくないんじゃないかな
巻末に置いといて岸八が折れるか
大化けして売れ出すの待ってるんじゃないかと
疑いたくなる

20/01/11(土)06:33:38No.653849169

説明を翻訳するのって大変そうだな
幽白のタブーとはまた別方向に

20/01/11(土)06:34:40No.653849222

普段はもうちょっと打ち切り待ってあげても
よかったんじゃない?って言う側だけど
アンケによる打ち切りって必要なことだったんだなって…

20/01/11(土)06:42:15No.653849606

あれもしかしてサム八って一年近くやってる?

20/01/11(土)06:43:01No.653849640

5月ぐらいで一周年じゃねえかな?

20/01/11(土)06:43:43No.653849678

多少編集が打ち切りに関して
保護かけることはあるだろうけど
ここまで露骨に強力に保護かけた漫画って
ジャンプ史上初じゃない?

120/01/11(土)06:44:45No.653849722

別にんなことないよ
他の切られた連載よりは売れてるし
ノルマン現象でしかない

20/01/11(土)06:45:15No.653849750

ネウロはそんなこと言われてたような気がする

20/01/11(土)06:46:07No.653849793

ネウロってあとで明らかになったけど
実はアンケは常に打ち切られないくらい入ってたんだよね
実はサム八もアンケが入っている…?

20/01/11(土)06:46:40No.653849822

別にサム8が残ってること自体は
不思議とは感じないけどね
ただ次はもう無理だろうけど

20/01/11(土)07:01:34No.653850563

必死で翻訳家が訳しても
意味わかんねえぞクソ翻訳が!って
言われるらしくて可哀想

20/01/11(土)07:02:51No.653850616

日本語読める外人が意味わかんなくて
日本語の自信無くしたってのもあったぞ

20/01/11(土)07:04:46No.653850716

日本人でも分からないから
自信を持ってくれって伝えたい…

20/01/11(土)07:06:21No.653850784

変な造語かと思ったら誤字?でしたとかもあるから
本当に意味わかんねぇんだよな……

20/01/11(土)07:24:26No.653851666

やっぱジャンプじゃSF受け入れられないわー






本来ならBORUTOを
岸本に描いてほしかったんだろうけど
本人は週刊連載したくないって言ってたし
妥協点が今の状況なんだろうな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月12日 19:37:34

ナルトの読者が数多くいて今でもTwitterなんかで高評価してる人いるからまあ続くくらいにはアンケ入ってるし単行本売れてんだろうね
8より順位上だった太星と髪結が切られた理由は知らん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
悟空がサイヤ人だったから瀕死バフ得られただけで 超神水ほんとにただの毒説 Mar 21, 2020
香川最低だな... Mar 21, 2020
CP9の扉絵連載いいよね… Mar 21, 2020
ネットがあってよかった… Mar 21, 2020
ワンピース 名演技 Mar 20, 2020
少年チャンピオン2020年№16 感想まとめ Mar 20, 2020
弱めの卍解 Mar 20, 2020
口避け女なのにマスクが手に入らず困っております Mar 20, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3840)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (398)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (477)
グルメ 料理 (478)
ジャンプ (7090)
ドラゴンボール (490)
ONEPIECE (978)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (217)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (595)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (234)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (235)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1205)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (125)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1484)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (162)
だがしかし (115)
チャンピオン (997)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (413)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (646)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1067)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (173)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (705)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (236)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (183)
よつばと! (54)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1076)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1615)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR