FC2ブログ



最低だよ…香川県…

1578731536592.jpg


20/01/11(土)17:33:37No.653956184

連行されるとどうなるの…

20/01/11(土)17:35:49No.653956714

うどん食わされる

20/01/11(土)17:37:06No.653957029

強制的にうどん作り訓練コースで
教育されちゃうんだ…







20/01/11(土)17:42:38No.653958322

エ□漫画の導入部としはスピーディーで良いと思う

20/01/11(土)17:43:43No.653958574

ピコピコて

20/01/11(土)17:46:09No.653959132

他に娯楽もないのに…

20/01/11(土)17:47:02No.653959339

香川県庁の地下にある巨大な石臼を回して
うどん粉を挽く作業に従事させられる

20/01/11(土)17:47:40No.653959488

まじかよ香川見損ないました
ゆゆゆのファンやめます

20/01/11(土)17:49:01No.653959808

小麦粉や酢橘や鰹節を輸入するための
外貨を稼ぐため強制労働所に入れられる

20/01/11(土)17:56:55No.653961771

うどんマンにうどんにされる

20/01/11(土)18:01:52No.653962976

暇をもて余した若者はうどんを食べるしかない

20/01/11(土)18:08:32No.653964411

日本一面積が狭い県だから
違反があれなすぐに保健所にバレる

20/01/11(土)18:08:55No.653964511

ぶっちゃけゲーム禁止にしたって
ゴロゴロする時間が増えるだけだと思う
まかり間違っても勉強なんてせんぞ

20/01/11(土)18:09:07No.653964561

蕎麦食っててもすぐバレるからな

20/01/11(土)18:10:14No.653964834

外で遊んだり友達とテレビゲーム以外の
コミュニケーションとるようになるからいいんだ

20/01/11(土)18:11:13No.653965063

えっ!?夜に外に出て友達と遊んでいいのか!?

20/01/11(土)18:11:09No.653965042

クソ田舎すぎてこんな条例作るくらいしか
やることないのか

20/01/11(土)18:11:36No.653965141

ゲームでのコミュニケーションが減るだけだろ

20/01/11(土)18:11:41No.653965161

あぁテレビゲーム以外のコミュニケーションってそういう…

20/01/11(土)18:12:18No.653965310

少子化対策か

20/01/11(土)18:12:22No.653965322

子供に暇な時間与えると
ろくなことにならないということを
なぜかつて子供だったくせに大人は忘れてしまうのか

20/01/11(土)18:12:35No.653965368

というか条例の主旨からすると
罰則がつくとしたら保護者だと思うよ…

20/01/11(土)18:13:27No.653965554

ゲームなんかちょっとでいい

20/01/11(土)18:14:11No.653965725

一生懸命勉強して自由な県に出て行こう

20/01/11(土)18:14:53No.653965887

罰則とかは現時点で定められてねえからな!?
・高校生以下の全ての子供は平日の場合60分、
休日の場合90分以上ゲームしてはならないものとする
・高校生は22時以降、中学生以下は21時以降のゲームを禁止とする
・これを守らせることを保護者及び教育者の責務とし、条例に明記する
ってだけだから!

20/01/11(土)18:16:01No.653966125

これがいいとか悪いとか以前に
他にやることないのかと思う

20/01/11(土)18:14:59No.653965913

一日一時間のプレイで
満足できるゲームなんて今ないだろ

20/01/11(土)18:15:03No.653965930

親にスーファミ隠されたときに
勉強せずに漫画読んでた経験がある…

20/01/11(土)18:16:11No.653966164

ゲーム隠されたおかげで
娯楽の幅が広がったんだな
いい親御さんじゃないか

20/01/11(土)18:16:12No.653966171

もちろんうるさいから公園で遊ぶの禁止

20/01/11(土)18:17:58No.653966572

危ないからボール遊び禁止
もちろん遊具は危ないので撤去

20/01/11(土)18:16:23No.653966207

ゲームが駄目になっても
別にその時間勉強に充てるわけでもないしな…

20/01/11(土)18:17:19No.653966432

ゲームを制限するのがいいか悪いかは知らないけど
条例あっても誰も気にしないだろうし効果はないと思う

20/01/11(土)18:17:20No.653966435

これでツイッターの大人が騒いでるのみっともない…

20/01/11(土)18:18:52No.653966781

これ子供のゲーム禁止ってだけじゃねえかんな!

20/01/11(土)18:19:41No.653966956

というか厳密には保護者にむけての条例だしね…
現実に関係あるのは子持ちの大人だし

20/01/11(土)18:17:30No.653966472

この条例には全く同じ時間制限で
「スマートフォン及びPCその他
インターネット機器の禁止」も盛り込まれる
高校生なら1日90分を超えるインターネット及び
22時以降のインターネットの禁止

20/01/11(土)18:17:30No.653966473

教育者は山ほど責務負わされて大変だな

20/01/11(土)18:19:09No.653966838

ゲームを規制したところで
勉強するかっていえばそうでもない
勉強に関心を持ってもらうために努力するべきだよな

20/01/11(土)18:19:36No.653966938

罰則はなくとも親が
条例で決まってるんだからやめなさい!
って言う理由付けに使われるから糞

20/01/11(土)18:19:58No.653967023

子供は罰則無しで保護者と
学校の責務として条例に盛り込むって話だから
むしろ大人がメイン

20/01/11(土)18:20:26No.653967146

これ非電源ゲームはどういう扱いになるの?
将棋は?百人一首は?

20/01/11(土)18:21:28No.653967436

許可される
インターネット依存症やテレビゲーム依存症を
防止して健やかな青少年を育成することが主目的だから

20/01/11(土)18:20:39No.653967198

家庭で決める事であってね……

20/01/11(土)18:20:59No.653967285

よっぽど暇なんだな香川の公務員は

20/01/11(土)18:21:23No.653967398+

家庭の問題に政治が干渉するって
冷静に考えるとヤバくない?


20/01/11(土)18:21:43No.653967510

守らなくてもいいルールがあることを
積極的に教えていくスタイル

20/01/11(土)18:21:50No.653967538

つーかこんなの条例にしないと
子供に教育も出来んのか情けなさすぎるだろ


20/01/11(土)18:22:23No.653967664

過程の躾レベルのことまで
学校に投げる親は多いからな…

20/01/11(土)18:22:04No.653967579

将来一人暮らしとかでゲームにはまる可能性

20/01/11(土)18:23:08No.653967874

無理に縛ると反動を生むだけだよな…
自発的にゲームより興味を持てるものが
出来るならいいけど…

20/01/11(土)18:23:42No.653968025

子供がデスゲームに巻き込まれても
一時間経過したら香川保健所がやって来て
権力で中断してくれるんだよね

20/01/11(土)18:24:19No.653968166

本当に?参加者ごと違反者として消さない?

20/01/11(土)18:25:08No.653968371

よくわかってないお爺ちゃんが考えそうなことを…

20/01/11(土)18:25:40No.653968496

まあ一笑に付されて廃案になって終わるんだろうけど
そうならなかったらどうなるのか見ものだな

20/01/11(土)18:25:47No.653968529

こんな時代錯誤な事してるから
かっぺって馬鹿にされんだよ田舎者!

20/01/11(土)18:25:51No.653968546

うどんでもキメていらっしゃる?

20/01/11(土)18:26:40No.653968742

いいよなーこんな暇潰しみたいな仕事で
大金貰えるんだから

20/01/11(土)18:27:02No.653968833

香川にボードゲーム屋作ったら売れそうだな

20/01/11(土)18:27:06No.653968853

香川県民だから古戦場走れません

20/01/11(土)18:27:26No.653968929

今の子どもたちは、電磁波にまみれた
インターネットやテレビゲームに依存しがちです。
そうして引きこもっていると、
コミュニケーション能力が育たず、
内向的になり、社会に適合出来ません。
鬼ごっこ、隠れんぼなど、正しい遊びを通じて、
青少年の健全な育成を促す責務が保護者、
教育者にはあると考えます。
本条例が正式に施行されたあかつきには、
日本全体で問題視されている
電脳依存症の解決の糸口として
我々香川県が大きなウエイトを占める、
先駆者になることができるという事実は、
とても価値のあるものだと考えております。

20/01/11(土)18:28:01No.65396908

正しい遊びってなんだ

20/01/11(土)18:28:05No.653969099

電磁波で駄目だった

20/01/11(土)18:28:12No.653969123

日本初のネット依存症解決事例を
作りたいとか言ってたな

20/01/11(土)18:28:41No.653969242

負けそうになると回線切って落ちますけど
香川県民なんで許してくださいね

20/01/11(土)18:28:47No.653969275

夕飯後なんかは一人で遊ぶしかないから
ひたすら一人二役三役でTPRGやったり
デッキ一人回しする子供たちが

20/01/11(土)18:29:50No.653969546

それおじいちゃんが子供の頃に
そういう遊びしか無かっただけですよね?

20/01/11(土)18:30:01No.653969591

電磁波とか正しい遊びとか
電脳依存症とかよくこんなの載せる気になったな

20/01/11(土)18:30:47No.653969792

インターネット滅ぶべし!
青少年育成すべし!







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月12日 14:00:46

>これでツイッターの大人が騒いでるのみっともない…

いや公権力が市民の私生活に介入するのってよっぽどやばいことなんだけど……。
ゲームじゃなくて娯楽って置き換えなきゃ馬鹿にはわからないのかな?

- - 2020年01月12日 15:04:21

家庭内の問題に行政介入とかおかしいとかの意見は罰則とか注意喚起とかもなさそうだからどうでいいけど単純に本気でこれで健全育成とかなんだとかが出来ると思ってるのか?としか言えん

- - 2020年01月12日 18:36:33

>公権力が市民の私生活に介入

ゲームより先にうどんを制限すべきだよな
香川県人の糖尿病の割合マジヤバイ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR