FC2ブログ



山葵は難しい

1578756449144.jpg


20/01/12(日)00:29:41No.654086508

めんどくさいな…

20/01/12(日)00:31:04No.654086908

香りってそんな大事なの…







20/01/12(日)00:32:35No.654087400

わさび巻きって美味しいの?

20/01/12(日)00:32:52No.654087492

本山葵おろしたてすら貶しててひどい

20/01/12(日)00:33:18No.654087629

すりたてじゃないと風味が落ちるって
別の漫画でやってなかったっけ

20/01/12(日)00:34:59No.654088127

生産者が市場調査してるようなもんだから
辛口になるのもしょうがない

20/01/12(日)00:35:03No.654088142

摺ってから3分だか置かないとダメ
と旬さんがおっしゃっていたので
多分そうなんだろう

20/01/12(日)00:38:27No.654089183

つまり最後の奴はゆっくりしゃべりながら
食べればセーフなんじゃねぇの!?
20/01/12(日)00:36:44No.654088656

スレ画はワサビ農家だから
色々言いたくもなるのはわからないでもない

20/01/12(日)00:38:38No.654089255

すりたてが好きになるのも仕方ないが
俺のように皿を舐めるのはみっともないぞ

20/01/12(日)00:39:21No.654089481

西洋わさびの辛味に客がなれてるし
本わさび高いしで料亭でも
チューブのやつ使うことよくある

20/01/12(日)00:40:20No.654089773

正しいワサビの食べ方を広めかった
自分たちのせいなのでは
この漫画は相手にエスパーを求めすぎる…

20/01/12(日)00:42:00No.654090324

なんでこんな妙に腹が立つんだ

20/01/12(日)00:43:47No.654090901

出すまでに3分経つだろ

20/01/12(日)00:45:40No.654091491

ただ5分過ぎると
今度は香りも味も悪くなりから
ダメっても旬さん言っていた

20/01/12(日)00:47:04No.654091937

じゃあ2分しかまともに味わえないの

20/01/12(日)00:48:17No.654092301

こういう連中しか出てこない漫画なんだから
しょうがないだろ!

20/01/12(日)00:48:54No.654092508

なら客のほうで食べるタイミングを
調節出来る最後の店が最良ってことじゃん!

20/01/12(日)00:55:31No.654094554

ピークタイムがそんなに短いなら
もう客にすってもらった方がいいんじゃね…

20/01/12(日)00:57:12No.654095072

日本料亭で一品食って
すぐ出るってメンタルつえーな

20/01/12(日)00:58:15No.654095364

ワサビじゃないもの使えば良い
ワサビにこだわる必要かも無いよね

20/01/12(日)00:59:03No.654095592

ワサビいらない

20/01/12(日)00:59:13No.654095640

粉わさびは色々な料理漫画でバカにされるけど
そんなに悪の産物か?

20/01/12(日)01:01:09No.654096178

この人達はわさびを食いにきてるのか
わさび屋いけや

20/01/12(日)01:01:23No.654096248

料理漫画がそもそも普及品をバカにして
このレアアイテムのほうがすげーぜ!
ってやる構図だから

20/01/12(日)01:03:08No.654096742

わさびだけ食って帰る謎の客

20/01/12(日)01:06:22No.654097613

将太の寿司2で「ワサビは昔の流通で使ってただけで
そもそも寿司と相性悪いじゃね?」っていって
ワインとマグロ合わせて
品評会優勝してたの思い出した

20/01/12(日)01:06:22No.654097616

そもそも山葵にそんな需要ないよ…

20/01/12(日)01:09:01No.654098301

農家ごときが味なんて理解できるのか

20/01/12(日)01:09:12No.654098348

パセリ農家と比べたら凄い恵まれてんだぞ

20/01/12(日)01:09:18No.654098370

客の目の前ですって出しても
食べるまでに3分くらい経つだろ…

20/01/12(日)01:09:35No.654098452

山葵でアレコレいう人は大体、山葵農家

20/01/12(日)01:09:39No.654098464

作ってる側だから詳しいとか言う幻想

20/01/12(日)01:10:59No.654098787

最高にうまい状態のワサビは
刺し身との相性悪いとか
そういうパターンもありそう

20/01/12(日)01:13:14No.654099371

将太でもなんか農家が
ちゃんと作ってくれてない…って
凹む話あった気がする

20/01/12(日)01:15:43No.654099976

スレ画の漫画って高級店に入っても
1品頼んですぐ出るパターン多くて
大丈夫なのってなる

20/01/12(日)01:16:21No.654100134

何件も回らない寿司屋周るほど
金持ってる変な客だらけだなこの漫画

20/01/12(日)01:16:40No.654100204

スレ画親子からすれば本物の山葵を使わない
(知らない)お店なんてこっちから願い下げだろうし
別に1品頼んですぐ出ようと気にしないんじゃないかな

20/01/12(日)01:16:41No.654100207

寿司は粉ワサビの方が美味しいと思う

20/01/12(日)01:17:38No.654100430

西洋わさびって西洋だからダメなの?

20/01/12(日)01:17:43No.654100447

持ち帰り用の寿司を頼んで
一瞥して「やれやれ…」と
店裏のゴミ箱に捨てる爺さんとか見てると
お金持ってても食を大事にしないのはなあ・・ってなる

20/01/12(日)01:18:55No.654100688

わさび苦手だってわさび抜き頼む奴の事は
どう思ってるのか気になるわ

20/01/12(日)01:20:49No.654101122

昔からのもの=美味いものではないから

20/01/12(日)01:20:58No.654101147+

事前に大量に溶いておく店の粉ワサビは
香りも辛み飛んじゃってるので
粉ワサビの実力が過小評価されてるのはある

20/01/12(日)01:21:26No.654101244

ゴミ箱に捨てるジジイとか頼んでワザと残す人とか
食品ロスの問題どう考えてるんだろう?

20/01/12(日)01:24:08No.654101818

美味しんぼとかでも食を大事にすべきに始まって
生き物や環境の保全とか大それた話までしてるけど
気に入らない料理はちゃぶ台返ししてるから
あんまり真面目に捉えすぎるのもな

20/01/12(日)01:24:09No.654101821

無きゃ無いでいいよなワサビ

20/01/12(日)01:25:17No.654102079

作る側が「こうして食うべき」みたいな
傲慢かましてくる展開が嫌

20/01/12(日)01:25:59No.654102251

脂が強いネタのアクセント程度にはいいけど
白身とかにワサビはかえって邪魔

20/01/12(日)01:26:15No.654102312

最近は鮮度良いのが当たり前だからね
臭みを誤魔化す目的での薬味は必要無くなった
繊細な白身魚や貝は個人的に無い方が好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月09日 15:13:46

将太は山葵じゃなくてかんぴょうの話ね。

このページしか読んでないけど、
いいたいことは全部書いてあった。
生産者も、こういう風に食べて欲しい!って宣伝しろよ。
料理人が、まったく努力してないとでも?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR