FC2ブログ



何のとりえもない平凡な主人公がモテモテになるハーレム系の作品って減ったよね

1578857210936.jpg


今は「こんなイケメン俺だって惚れるわ!」
ってなる主人公が多い

20/01/13(月)04:28:43No.654444475

ラッキーだけだと主人公にイライラして
読めなくなっちゃうからイケメンありがたい

20/01/13(月)04:31:08No.654444598

何でこんな奴がモテてるんだよ…って
イライラするのが少なくなってありがたい…







20/01/13(月)04:31:33No.654444614

今はヒロインより主人公に力入れてるまである
アヤつけられるような言動や行動をさせない

20/01/13(月)04:32:03No.654444633

僕勉の主人公ってイケメンか…?
五等分の主人公も…

20/01/13(月)04:33:21No.654444689

成幸は可愛いだな…

20/01/13(月)04:32:16No.654444646

主人公=自分と思って読む人がいなくなったんだな

20/01/13(月)04:34:21No.654444734

なろう系もそんなイケメンとも…

20/01/13(月)04:35:36No.654444793

デンジ君も特にイケメンじゃないな

20/01/13(月)04:36:11No.654444826

ハーレムって言ってんだろ!

20/01/13(月)04:37:20No.654444882

俺の知ってる女が全員俺を殺しにくるんだけど!!

20/01/13(月)04:35:36No.654444795

ヒロインに対しても
俺の嫁って言う人がいなくなったよね
こんな良い娘俺だと釣り合わないよってなる

20/01/13(月)04:36:36No.654444839

スレ画だってそんな悪くないだろ

20/01/13(月)04:36:50No.654444853

成幸くんも文系ちゃんと
お泊まりしたときはすごいイケメンだったのに

20/01/13(月)04:37:09No.654444870

昔のハーレム主人公だって
本当に全く何も取り柄がないやつなんていなかったよ
その取り柄が誰にでもある程度は
備わってる「優しさ」だったとしても
例えば頼んだわけでもないのに川に落としたキーホルダーを
何時間も探し続けてくれるのは平凡の範疇には収まらんだろ

20/01/13(月)04:38:25No.654444933

主人公自身の魅力が薄い作品と
主人公自身に魅力ある作品では
後者の方が読者を惹きつけるキャラが
確実に一人多いというシンプルな真理いいよね

20/01/13(月)04:38:45No.654444950

暴力ヒロインもこういう感じで廃れていったなあ

20/01/13(月)04:39:14No.654444964

ヒロイン以上に幸せになってほしいと願われる主人公

20/01/13(月)04:39:36No.654444979

守られる主人公も減ったな

20/01/13(月)04:40:25No.654445021

暴力ヒロイン廃れたのって
超今風のダメージのギャグ描写が
できないのもありそうだ

20/01/13(月)04:41:46No.654445091

最初は視聴者が自己投影できるような
主人公を用意した
違和感なくヒロインに好いてもらえるようにしたら
自然と常人離れしたイケメンになった

20/01/13(月)04:41:59No.654445097

読者をイラつかせない主人公が求められた結果
かっこいいのが増えたのかなと思う

20/01/13(月)04:42:29No.654445120

ツンデレヒロインも絶滅しかけだな…

20/01/13(月)04:43:07No.654445149

周りのキャラが魅力的でも
主人公が不快だと読み続けるの耐えられないから
主人公の人柄はだいじ

20/01/13(月)04:43:41No.654445175

何ならヒロインよりも
主人公が好きになる作品も少なくない

20/01/13(月)04:43:45No.654445179

コガラシは確かにいい男だな

20/01/13(月)04:44:11No.654445200

永澄さんは漢じゃけぇ

20/01/13(月)04:44:21No.654445206

自己投影で無条件にもてるより
何か成し遂げた成果報酬としてもてることの方が
快感が大きいってことじゃねえの?

20/01/13(月)04:45:12No.654445237

カッコいいだけじゃなく可愛い男主人公も増えたな…

20/01/13(月)04:45:48No.654445276

ネットで叩かれないように良い人主人公が増えた
らんまとか諸星あたるとかクズみたいな主人公が消えた
あ どっちも留美子…

20/01/13(月)04:47:03No.654445341

減点方式で評価されるから
できるだけ粗がない方向に行った

20/01/13(月)04:49:16No.654445442

粗がない主人公でもやりすぎると
人間味がないって評価になるから

20/01/13(月)04:56:48No.654445771

ここであがってるような
旧来の主人公はなろうに移行した感がある

20/01/13(月)04:57:38No.654445807

昔からだけど女主人公は全然変わらん

20/01/13(月)05:10:35No.654446321

むしろ今見るとヒロイン側の性格のほうが
キツいの多いよね昔のラブコメ…

20/01/13(月)05:12:00No.654446377

画像に関しては赤松が
アスカ好きすぎたのでまあ…

20/01/13(月)05:12:39No.654446402+

自己投影系主人公があまり求められてないってのが
作り手にも認識されるようになったってのは
あるのかなって思う

20/01/13(月)05:14:26No.654446467

本当に何のとりえもない主人公で
物語作るの難しいしね…

20/01/13(月)05:17:36No.654446597

読者から見たら主人公も
ヒロインの一人なんだよね実は
だから女と同じくらいあざとくてかわいく設定された
主人公が増えたんだと思う

20/01/13(月)05:18:59No.654446642

ツンデレはやり過ぎてただの理不尽暴力女の
代名詞みたいになっちゃったからな
そりゃ廃れるよ

20/01/13(月)05:19:12No.654446651+

漫画は割と早い段階で自己投影男主人公いらなくない?
って気づく作家さんが多かった印象があるな
苺ましまろのゲームで男主人公がねじ込まれるとか
今やったら大炎上だと思う

20/01/13(月)05:19:51No.654446688

でも俺はまたルイズみたいなヒロインが見たいよ…

20/01/13(月)05:23:34No.654446813

つまり女キャラはイケメンで
スーパーマンな男に速攻で靡くようになったと

20/01/13(月)05:23:57No.654446828

暴力ヒロインは衰退したけど
暴力ヒロインガチ勢のパワーちゃんは
可愛いと思うよ

20/01/13(月)05:25:03No.654446871

パワーちゃんはヒロインじゃないよ
駄犬とかペットレベルだよ…

20/01/13(月)05:25:26No.654446884

もう一周周って恋愛要素がもうウケない時代なのでは?
女キャラの見た目がエ□けりゃそれだけで十分でしょ

20/01/13(月)05:30:15No.654447102

すぐ惚れて露骨に好意を示すのが増えてて
中々好きにならなかったり
あまり好意を示さないのは減ったのかな

20/01/13(月)05:31:34No.654447159

今どきのラノベ・漫画は2巻目出せるかも分からないから
早い段階で惚れさせる必要もあるのかもしれない

20/01/13(月)05:33:11No.654447236

恋愛がどうこうでくっつくのがゴールよりも
くっついた後のいちゃいちゃが見てえってのはある

20/01/13(月)05:43:47No.654447571

やっぱ幼馴染ヒロインが一番楽
登場当初から惚れてても違和感ないし
後から思いついた時にエピソードつけたせばいいし

20/01/13(月)06:02:04No.654448136

ヒロインたちに好かれるのは
共感できるけどコイツの境遇は体験したくないな
と思われるという意味でゴブスレさんは
ちょうどいい主人公だと感じる

20/01/13(月)06:25:09No.654449119

ニセコイはその辺なんとも言えない感じだけど
絵の良さで人気出たな…

20/01/13(月)06:38:27No.654449620

暴力ヒロインが消えてありがたい…
というかどういう理由で受け入れられてたんだあれは

20/01/13(月)07:03:11No.654450710

暴力ヒロインが消えたっていうより
女子に暴力振るわれるようなことをする
男キャラが消えたんだと思う

20/01/13(月)07:08:47No.654450971

元は主人公がおバカなことして
ヒロインから暴力振るわれるって感じだったのに
そこから主人公がまともな感じのが主流になって行ったのに
ヒロインだけそのま暴力キャラなの続けたから
ヒロイン側への不快感凄いことになって
廃れたって流れだしね

20/01/13(月)07:12:02No.654451124

ラブコメのコメの部分である
コメディではバカやった主人公が
痛い目見るのは定番のオチだからな

20/01/13(月)07:49:42No.654453306

最終的に好きな作品だとどんな主人公でも
「この主人公は他と違って○○なのがいい」
「主人公が××なタイプは苦手だけど
□□くらい突き抜けてると許せる」
とか言われるんだから好き嫌いが先にあって
それに理屈つけてるだけなんだよ

20/01/13(月)08:07:34No.654454772

そうやって結論ありきで作った
理屈を他の作品にも適用しようとして
変なことになってるのはわりと見る

20/01/13(月)08:19:59No.654455892

イケメンはイケメンで
なんでイケメンが普通にモテてるだけの
漫画読まなくちゃならんのだってなるけど
そもそもラブコメハーレムがそんなに好きでもなかった








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月13日 22:23:10

とりあえず気弱オドオド系ヒロインが報われる作品が読みたい

- - 2020年01月14日 01:09:09

イケメン主人公嫌いは男キャラ自体が嫌いだから
取り柄無し主人公にすれば良いってもんでもないんだよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR