FC2ブログ



ナイフは拳銃より速いおじさん

1578966447113.jpg


20/01/14(火)10:56:25No.700139751

ペラペラしゃべってる間に撃つ

20/01/14(火)10:56:25No.700139755

至近での抜き勝負なら
ナイフのほうが早いんじゃないの







20/01/14(火)10:58:40No.700139977

銃持ってる人がバックステップすりゃいいのでは?

20/01/14(火)11:05:45No.700140753

そうすりゃ撃つまでのアクションが増えるだけだ

20/01/14(火)11:06:59No.700140896

手と足は同時に動かせるし
バスケのステップバックシュートのように
・・・ってここまで書いてて
「じゃあナイフ側も合わせて前進すりゃいいか」
って気付いてしまった

20/01/14(火)11:04:53No.700140649

銃「わかったやめよう」
からの離れて撃てばいいだけじゃね?

20/01/14(火)11:05:01No.700140660

実際そうかもしれないし
ハッタリをかけて揺さぶってるともいえる

20/01/14(火)11:08:59No.700141142

ナイフで致命傷与えるのと
銃のどっちが簡単かって話だと後者

20/01/14(火)11:09:56No.700141252

戦意とか戦力奪ってから
とどめ刺したらいいじゃん

20/01/14(火)11:13:06No.700141661

銃を個人携帯できると思われる国で
「今から銃を抜いて貴方を撃ちます」と
言わんばかりに上着のポケットに手ェ突っ込んでりゃ
そうも言われるだろう
プロならうまく射線上に
ナイフおじさんが立つようにして
服のサイドポケット越しに撃つのが
ベターなんじゃないの?

20/01/14(火)11:13:51No.700141748

銃はゴルゴ13でも
不発(『(ミスファイア…)』)があったし
デリケートだよね

20/01/14(火)11:17:52No.700142230

ナイフ格闘の達人と
ただのイキってる町のチンピラだから
そんな奴が銃持ったくらいで
俺に勝てるわけないだろと言われてる

20/01/14(火)11:20:01No.700142477

身体を硬化させて
ナイフの一撃跳ね返してからズドンだよ

20/01/14(火)11:20:24No.700142526

マスターより上のプロフェッサー

20/01/14(火)11:21:27No.700142654

プロフェッサーは相手が軍人でも
同じシチュで勝ってるし読んでない人多いのね

20/01/14(火)11:28:45No.700143420

よく知りもしない一ページや数コマで
やいのやいの騒ぐのはいつものことだろう

20/01/14(火)12:00:21No.700147269

銃にも決闘とかで良くある
居合い抜きみたいな撃ち方あるじゃん
あれなら良いんじゃね?

20/01/14(火)12:00:55No.700147357

キートンより明確に強いと思われる
キャラわりと珍しいよね
プロフェッサーと赤い風とあと誰かいるかな

20/01/14(火)12:23:19No.700151082

言葉の真偽はともかく
スレ画の体勢ではナイフおじさん摘んでるだろ

20/01/14(火)12:23:31No.700151116

ナイフも鞘から抜いて、
構えてから斬るんじゃ無いのか?

20/01/14(火)12:26:59No.700151797+

斬るにしても刺すにしても予備動作があるのは
ナイフも同じだよね
この人ナイフで居合い斬りでもするつもりなのか?

20/01/14(火)12:30:00No.700152368

拳銃はちゃんと狙わないと近くでも外れるからね

20/01/14(火)12:31:26No.700152667

数人やった後だから
抜身のナイフを持ってる状態よ

20/01/14(火)12:37:09No.700153750

キートンすら負ける凄腕のSAS教官だから 
ナイフのが速いおじさんは

20/01/14(火)12:52:46No.700156658

女がいるからハッタリかましてんだよ
このおっさんの場合ハッタリじゃないけど
キートン嫁や

20/01/14(火)12:56:31No.700157345

どっちも達人なら銃が勝つ
銃の達人は有利な間合いを取る事を
忘れないからだ

20/01/14(火)13:31:04No.700162870

アメリカで実験したら
マジでナイフの方が有利だった結果が出た

20/01/14(火)13:39:42No.700164215

ナイフを持った暴漢が襲ってきた場合
どのくらいの距離なら倒せるかってやつ?
無傷で倒せたのはかなり離れてたのは覚えてる

20/01/14(火)13:41:55No.700164584

ナイフ抜いて勢い良く突っ込んで来られると
ある程度の距離まではわかってても
銃側は間に合わないんだよな

20/01/14(火)14:13:17No.700169323

でも多分このおっさんが
拳銃持ってて相手がナイフなら
やめておけナイフでは拳銃に勝てないって
真逆の事言って降参させようとしそう

20/01/14(火)14:15:44No.700169662

片手で銃を持って打つ用意して
狙いをつけて反動にも耐えられて
一発で相手を仕留められるなら
銃の方が有利かもしれないけど
相手はカカシじゃない上に距離も近く
プロでしかもナイフ持ちだからなあ・・
少なくともこの状態じゃ別にスレ画は
間違ってないしナイフの方が早いだろう

20/01/14(火)14:20:00No.700170306

ナイフが早いというか
俺ならお前が抜いてうつより
俺が切るほうがはえーよて話だろ


20/01/14(火)14:24:55No.700171091

この状況なら同条件であれば
ナイフのほうが速いんじゃね
このチンピラと同じ能力くらいまでなら・・

20/01/14(火)14:24:56No.700171094

そもそもナイフ使いVS拳銃じゃなくて
元特殊部隊員の伝説的な凄腕おっさんVSその辺のチンピラおっさん
だからな

20/01/14(火)14:29:50No.700171799

明らかにこれが分かってない書き込み多いね

20/01/14(火)14:47:12No.700174282

相手のペースに飲まれた時点で
勝敗決まってるスレ画

20/01/14(火)14:54:42No.700175302

早撃ちって引き金軽くしてあるから
普通の銃だとそんな早く撃てないよ

20/01/14(火)15:02:48No.700176428

銃にもよるが今時のって
撃鉄起こす動作とかいらんのとちゃう
セーフティ外す動作はいるけど

20/01/14(火)15:06:37No.700176946

本当に早いかどうかはさておき
「今の状況なら俺の方が有利だよ?本当にやる?」
って揺さぶってる状態なので…
まぁやったら本当にこのおっさんの方が早いんだろうけど

20/01/14(火)15:19:37No.700178726

「この距離なら」って言ってるし
もう少し離れてたら面倒だったんじゃない?

20/01/14(火)15:27:34No.700179844

離れたら離れたである程度の射撃技術が
要求されるけどこのチンピラに
それがあったとは思えない

20/01/14(火)15:22:29No.700179122

まあおまえらはナイフ持ってようが
銃持ってようが瞬殺されるけど

20/01/14(火)15:59:59No.700184170

スキル威圧も説得も成功して相手詰んでる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月17日 00:00:14

実際に実験した動画があって、抜き打ち同士だと3mくらいの距離まで拳銃の方が遅かったという結果が出ている。
動画では4.5mでようやく相打ちだった。
ちなみに初めから銃を構えてるなら3mでも銃の方が早かった。

- - 2020年02月17日 01:51:47

それと、スーツのポケットから鍵や財布出しただけでもけっこう引っかかるもんだし、先端に照準器という名のでっぱりがついてる拳銃なんて絶対引っかかるよね

- - 2020年02月17日 06:26:56

パイナップルアーミーでも、護身術では銃は使えないからナイフ術を教えてくれ…って依頼してくる客の話があったな。
この作者は実戦ではナイフ術という思想があるようだ。

合気道の塩田剛三も
「実戦は、双方が戦闘状態に入ったところから始まることはないから触れた瞬間に反応する合気道は有利」って言ってたな。
(空手は構えてから戦闘に入る、銃もまず抜いて構える必要がある。合気道は触れたと同時に破壊に入る[練習をする])



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR