FC2ブログ



漫画が売れないのて単純に数が増えすぎなのでは…?とも思う

1579362607224.jpg


知らないタイトルがズラリと並んでると
これ全部にファンがいるのかと感慨深い

20/01/19(日)00:51:11No.655976046

ウェブ連載とかもあるからなあ
きちんと漫画で食えてる人どのくらいなんだろ







20/01/19(日)00:55:53No.655977423

漫画は嵩張るから電子に切り替えたんだ…

20/01/19(日)00:57:48No.655977972

見かけて面白そうなタイトルがネットでわっとくるから
いざ買うってなると結局いつもかってる
タイトルしかかってないや

20/01/19(日)00:58:13No.655978083

帯に重版とか書かれるノリが苦手でなあ
テレビも視聴率どうこうを前面に出したあたりから
苦手になった

20/01/19(日)00:58:46No.655978227

でも漫画てまだまだネタの枯渇を感じないのよね
新連載にマンネリ感を感じないというか
これこないだまでやってたやつと同じじゃん!
ていうのを感じない

20/01/19(日)00:59:28No.655978417

単行本で追いきれなって買わずに
漫喫ですませちゃってる

20/01/19(日)01:00:46No.655978779

オタ系の書店に行くと
知らない漫画雑誌が多すぎる…
そういうのの読者はどうやって
その雑誌に巡り合ったのか気になる

20/01/19(日)01:02:14No.655979177

ネタがないからなろうコミカライズが
台頭してるのでは…

20/01/19(日)01:03:43No.655979587

それも新ジャンルと捉えればよいのでは?
マンネリ回避できた!

20/01/19(日)01:02:16No.655979187

web連載の大半は
まともに働いた方がまだ儲かると思う

20/01/19(日)01:03:58No.655979655

金額はそりゃそうだ実際

20/01/19(日)01:04:25No.655979786

まともに働けないから
漫画家なんてやってるのよ…

20/01/19(日)01:04:54No.655979922

借金で地下労働の人には心配されたくねえー!

20/01/19(日)01:06:55No.655980503

なんか一つの雑誌あるいは
サイトに看板があってそれを屋台骨に
なんとか生き残ってるイメージ
昔と違って一つの雑誌にビッグタイトル何個もってなくなったね

20/01/19(日)01:07:13No.655980586

まともな商業誌でも月刊だと
アシ雇う余裕もあんまり無いと聞く

20/01/19(日)01:07:56No.655980778

漫画の数が増えすぎて
読者が散らばってるのは絶対あると思う

20/01/19(日)01:09:01No.655981034

アフタヌーンは中学の時に
たまたま空いた時間で立ち読みしてハマったな…
思えばあれが青年誌デビューだったかもしれない

20/01/19(日)01:09:54No.655981263

漫画はわからんけどテレビアニメは
あきらかにで作りすぎだろと感じる

20/01/19(日)01:09:59No.655981298

需要が読めないから
莫大な供給量でカバーしてる感じだ

20/01/19(日)01:10:20No.655981396

個人事業主じゃなくて企業雇いで
販宣漫画描いたりする道もないわけではないよ
自分の好きなもん描ける訳ではなくなるけど

20/01/19(日)01:14:26No.655982474

猫専門誌の漫画やイラストで
しのいでる知り合いいた

20/01/19(日)01:14:38No.655982518

同人でもやってないとマジ辛いよなぁ

20/01/19(日)01:15:27No.655982717

昔よりはソシャゲのイラストとかで
食い扶持が増えたとか聞いたけど
今はもうそうじゃないのかね

20/01/19(日)01:15:40No.655982756

アニメにしろ漫画にしろ
パイに対してやりたい奴が多すぎるんだと思う
好きな事やって生きていたいのはわかるけどさ

20/01/19(日)01:15:43No.655982770

作家を育てられるなら
それに越したことはないけど
そんか悠長なこと言ってられんだろうしな…

20/01/19(日)01:16:12No.655982872

というか本屋が減りすぎる
2万店切ってるんだから
そりゃ初版の部数も下がる

20/01/19(日)01:17:13No.655983131

その辺の本屋にもめったに置いてないような
マイナー雑誌とかよくやってけるなって

20/01/19(日)01:18:38No.655983448

しかも売れなきゃ困るから
メジャータイトルばかりになって
昔みたいに店の個性がなくなって
見つからない本は梯子しても見つからない…

20/01/19(日)01:19:32No.655983648

読者にも雑誌にも
特に完結を望まれてない漫画が
結構な数ある気がする

20/01/19(日)01:19:35No.655983661

読者の嗜好が多様化しすぎてるのかもしれないな

20/01/19(日)01:19:45No.655983700

ネーム代払えとかアホなこと言う人もいるよね
ネーム代払う価値のある作家と以外
仕事しなくなるだけなのに

20/01/19(日)01:20:18No.655983839

作家は連載させれば育つから
webでチャンス増えるならいいことしかないぞ

20/01/19(日)01:21:12No.655984062

これからweb連載で経験積みました!
って作者が出てくるんだろうか
なんかそんな気がしないんだが…

20/01/19(日)01:21:12No.655984063

なろうは大手のマイナー誌や
弱小出版が出してるだけだぞ
こいつらはどのみち生え抜きでヒット作出すのは困難だ

20/01/19(日)01:21:53No.655984247

アニメの本数の多さは
アニメーター食わすための
公共事業なところあるとは聞いたことあるが
溢れてるところは大なり小なりあるか

20/01/19(日)01:22:11No.655984319

漫画は描けても自分の未来は描けないってなガハハ

20/01/19(日)01:22:19No.655984347

最近は電子で買うから本屋行かなくなったな
場所も取らないし便利なんだよ電子書籍

20/01/19(日)01:23:43No.655984666+

ジャンプやマガジンは編集のサポート厚いから
腕に自信があるなら大手に行きなよ

20/01/19(日)01:24:29No.655984845

マガジンは班制度みたいのやめてくんねえかな…
連絡とりづらい…

20/01/19(日)01:26:29No.655985300

アニメーターや声優は人員の過剰供給が続く限り
待遇改善は無いだろうなぁと思う

20/01/19(日)01:26:32No.655985311

漫画家やクリエイターは
搾取されてる!みたいな話みんな好きよね
出版社だって大変なのに

20/01/19(日)01:26:39No.655985341

つかそもそも漫画のこと
わからん編集だって多いしな
向こうはあくまで本を売る人であって
作る人じゃないから

20/01/19(日)01:26:54No.655985384

支援サイトやるといいよ
単行本を数万部売るより濃いファンを
500人集めた方が楽だよ

20/01/19(日)01:27:36No.655985553

気軽に言ってくれるなあ
あれで食えてるの上澄みだけなのに

20/01/19(日)01:27:53No.655985616

そりゃそうなんだけど
そういう動きできる人は中々いないよな

20/01/19(日)01:29:17No.655985904

上澄み上澄みって言うけど
上澄みになるためにはどうしたらいいかとか
考えたことないんです?
上に行こうとしないなら売れないのは当たり前では

20/01/19(日)01:29:31No.65598596

娯楽や芸能は基本的に
ピラミッド型じゃなく画鋲型構造なので
悔しかったら頂上まで来いというやり方しかできないんだよ

20/01/19(日)01:29:58No.655986053

昔と違って絵を描けるのがもう特殊なスキルじゃないし
面白い娯楽も多様にあふれてるから厳しいよね

20/01/19(日)01:31:03No.655986303

出版社に文句つけるなら
ヒとかWEB漫画家として勝手に生きていけば
いいじゃないですか

20/01/19(日)01:31:44No.655986517

いい編集者にあたれば
いい漫画家になれるなどという幻想は捨てろ

20/01/19(日)01:32:26No.655986694

売れる作品さえ描ければ
有名大卒の編集者たちに寄ってたかって
ヨイショされる権利が得られるぞ!

20/01/19(日)01:33:57No.655987090

漫画や小説などで安定して
食っていけると思う方がおかしいし
競争に勝てなきゃ仕事無くて当然じゃねえの
通用しないのに漫画家やりたいからやるで
生活立ちゆくような職業じゃないと思う

20/01/19(日)01:35:24No.655987503

そんなに注文つけるなら
なんで漫画家じゃなくて
編集者を目指さなかったんです?
編集者もちゃんと就活面接やって
通ってあの仕事やってるんだよ?
って言ったらキレられたことある

20/01/19(日)01:41:14No.655989347

今ヒットしてるスパイファミリーの作者だって
ヒットするまでに20年かかってるし
いつ当たるかわからんから期待してしまうのと
もうあとには退けなくなって
どうしようもなくなってるのがあるんだろうけどな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月19日 23:01:56

素人に毛が生えたレベルの画力と
王道通り越して手垢まみれな稚拙な物語のくせに
いっちょまえに人気あるって面構えで売りに出されてるんだもん
マジで全体のレベル下がってるよ
100あるうち1つ面白いのがあった昔に比べて
10000あるうちの1つを探さないとならないクソみたいな環境

- - 2020年01月19日 23:26:19

すげえwお手本みたいなコメントだなw
具体的なこと言ってないコメントなのでこちらも具体的なこと一つも言ってあげないけどw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR