FC2ブログ



ジョニー・ライデンの帰還でちょっと盛られ過ぎてる人たち

1579513343101.jpg



20/01/20(月)18:42:53No.656443195

□リとの関係は良くなった?

20/01/20(月)18:43:11No.656443274

最初からめっちゃ仲良しじゃん







20/01/20(月)18:43:46No.656443409

ジャブローの混戦の時のヤザンが
めちゃくちゃかっこいい


20/01/20(月)18:45:02No.656443691

グリプスで見たゼータの光だ…!のシーン良すぎる

20/01/20(月)18:44:28No.656443553

わたしはいいと思う

20/01/20(月)18:44:35No.656443580

最終章近づいてきた感じはするけど
アルペジオとどっちが先に終わるかな…

20/01/20(月)18:45:10No.656443722

アルペジオはしばらく終わらないだろう…

20/01/20(月)18:45:00No.656443679

一番盛られてるのはシャア

20/01/20(月)18:47:44No.656444279

CCAの描写からすればまああんなもんじゃねえかな…

20/01/20(月)18:45:29No.656443795

ゴップの強キャラおじさん感凄いよね
本編でもいないだろうあんなに強い政治家

20/01/20(月)18:46:03No.656443915

踊らされているようでシャクだが
この戦い見届けたくなった!が超かっこいい

20/01/20(月)18:47:21No.656444204

ゴップとヤザンと強化人間の□リが
作中で一番の良識陣営ってのがすごい

20/01/20(月)18:51:09No.656445016

消極的選択ではあるが
ビジョンにリアリティが一番あるよね

20/01/20(月)18:48:47No.656444505

ギレンの野望のせいで
ゴップさんの株落ちまくりだったから
多分作中で一番上がり直した人だと思う

20/01/20(月)18:50:22No.656444841

一年戦争生存した時点でかなり偉い人なのに
大乱戦のグリプス戦役をやり過ごして
ハマーン戦争の連邦の失策にも巻き込まれず
権力を維持ってちょっとおかしすぎる

20/01/20(月)18:52:12No.656445233

というかあんだけ地球規模の政治だなんて
もっと強い政治家いていいとは思う
アニメだと書ききれないのは分かるけど

20/01/20(月)18:52:51No.656445380

首相に喧嘩売るところかっこいいよねゴップ

20/01/20(月)18:53:38No.656445565

シャアとアムロはいくら盛ってもいい

20/01/20(月)18:53:51No.656445615

将来的には5thルナで痛手を負うよね?

20/01/20(月)18:54:23No.656445727

親バカ公言して利用しながら
ジョニ子とヤザンに手綱つけて
ちゃんと慕われてる人身掌握力がすごい…

20/01/20(月)18:54:48No.656445834

マークトゥーをヴァースキに支給するのは
ちょっと笑ったよ

20/01/20(月)18:57:13No.656446411

ティターンズとは一切関係のない
一連邦パイロットにすぎないヴァースキ君だけど
娘のために頑張ってくれてる感謝を込めて
ワシの用意できるせいいっぱいのガンダムあげるね

20/01/20(月)18:58:15No.656446652

嫌がらせか!

20/01/20(月)18:58:50No.656446794

これしか無かったから仕方ないんだ分かってくれるね

20/01/20(月)18:59:49No.656447030

実現できなかった拡張兵装もつけるから許して欲しい

20/01/20(月)18:56:00No.656446110

本気でジョニ子をお嫁に出そうとしてるのいいよね

20/01/20(月)18:56:31No.656446255

ジムスナイパーの狙撃を
直感でかわすヤザンはなんなの…

20/01/20(月)18:57:52No.656446567

ハッスルすると海ヘビ使うヴァースキ大尉いいよね

20/01/20(月)19:00:18No.656447134

機動性問題解決して本体含めて
装甲材質改善した近代化改修FAマークトゥーとか
絶妙にありがたい機体用意しやがって

20/01/20(月)19:00:50No.656447249

政治周りが全然描かれてないから
ちょっとでも名前出た既存キャラを盛るしかないのが
1年戦争がらみの辛いとこだな

20/01/20(月)19:01:34No.656447415

そもそもゴップ無能説がギレンの野望ってのが
劇中描写だけだとちょっと空気読まず
ミライさんに挨拶に行った程度で
軍人としてはジオンの戦力から
目的を一発で見抜いたおっさんだぞ

20/01/20(月)19:01:12No.656447324

ヴァースキくんがガンダム運んできた時の
「この船にガンダム来るの2回目だよ…」って言ってた艦長は
別の漫画のゲストキャラだったりするの?

20/01/20(月)19:03:05No.656447738

1年戦争時代に4号機と5号機乗っけた船なので

20/01/20(月)19:05:15No.656448232+

違うよブランリヴァルだから6号機だ
4号機5号機はサラブレット

20/01/20(月)19:04:14No.656447992

キマイラ隊のパイロット毎に調整された
ドーベンとかドライセンを期待してたのに
そんなにゲルググが好きなんか

20/01/20(月)19:04:46No.656448131

そもそもそんな機体が無い

20/01/20(月)19:05:57No.656448385

仕方ないんだみんな仲間内のメッセージ込みで好きで
ゲルググ乗ってたからいざ強い機体必要になっても
ゲルググを骨にちょい足しするしかないんだ

20/01/20(月)19:04:33No.656448074

ちょっと丁寧に0090頃までの
拾われなかった設定を纏め過ぎてるから
ジョニー終わっても逆シャア→UC→NTの間とか
延々と宇宙世紀の穴埋め係を任されそう

20/01/20(月)19:06:26No.656448475

ダンケルとラムサス殺ったガンダムだけど
ヴァースキ大尉はヤザンじゃないしいいよね!

20/01/20(月)19:06:48No.656448553

ヤザンからしたらZより
markⅡのが嫌なのかなやっぱ

20/01/20(月)19:06:48No.656448554

ネオジオン側は急に誰!?誰なの!?って人が
追加されまくってて混乱した
あれトワイライトアクシズに絡む人たちなのね

20/01/20(月)19:08:17No.656448844

あくまで連邦内のゴタゴタで
互いの陣営も本気で殺し合いたいわけじゃないから
最前線から最新機体引っ張ってくるのは
避けてるというのもある

20/01/20(月)19:09:39No.656449153

そんなところにサイコフレーム積んだディジェで出てって
そんなに緊張することないよ!って俺総帥だったわ!かーっ!
って一人でハッスルしてる大佐はさぁ

20/01/20(月)19:10:05No.656449243

シャアは自己主張の激しい揉み上げが気になる

20/01/20(月)19:11:08No.656449507

殺すな壊すなって指令受けて
イライラするどころか
戦争も変わったのか!おもしれー!って
楽しみ見出すヤザンはかっこいい

20/01/20(月)19:12:11No.656449742

ヤザンからすれば
ちょっと縛りプレイしてるぐらいが丁度いいし…

20/01/20(月)19:12:50No.656449895

ザンジバルに乗ってる女助けたいから
協力して!で助けてくれるヤザン

20/01/20(月)19:13:28No.656450040

ヤザンは殺人好きじゃなくて
戦いそのものを楽しんでるタイプだし
たとえ模擬戦でも全力で楽しめるタイプだと思う

20/01/20(月)19:13:40No.656450090

シャアに嬲られて(あいつエゥーゴの時こんな強くなかったぞ!?)
ってボヤいてるのはちょっと笑った

20/01/20(月)19:14:03No.656450196

新造する時間がないキマイラ
もう無いから壊すなよはい近代化改修MK-2する閣下
元々台所が火の車してるネオジオン
ちょっと真ん中だけ手軽に戦力用意しすぎでは

20/01/20(月)19:17:21No.656451029

ジョニ子用ギャプランや
ヤザン用にリミッター無しギャプラン、
部下にリミッター付きギャプラン用意できるとか
ちょっとインチキすぎる
元々強化人間用でそんなに生産してないだろうに

20/01/20(月)19:17:48No.656451132

いつの間にかヤザンと
ほぼ同等の戦力になってるレッドさんが
ジョニーじゃないってのはもう無理があると思う

20/01/20(月)19:19:40No.656451593

グリプス以降ティターンズ系MSは
どこも厄介者扱いされて…
ギャプランは微妙に違うか?

20/01/20(月)19:20:17No.656451712

オーガスタだっけか?
なら連邦開発になるのかな

20/01/20(月)19:21:15No.656451954

ギャプランは性能抑えた奴が結構量産されてるはず

20/01/20(月)19:21:35No.656452025

ギャプランとアッシマーは
外様ティターンズだったおかげと
大気圏内でのお仕事があったおかげで
遺伝子が残ってるからね

20/01/20(月)19:22:17No.656452159

オーガスタ研究所制作だけど連邦製であって
別にティターンズじゃないからね
アンクシャ用に一部生産ライン流用してるだろうし

20/01/20(月)19:22:59No.656452316

Zはずっとティターンズと
戦ってたと思ってる人が多いが
実は地球に降りてからはずっと
ティターンズじゃない連邦の部隊と戦ってる

20/01/20(月)19:23:23No.656452414

マーク2とはいえZやZZと並んで
ニュータイプが使用したから封印!封印です!って
なってる機体を引っ張り出せるとかすげぇよ
ロンドベルが外郭団体じゃなくてゴップの下の組織だったら
アムロがZくれって言ったときにZ来てる

20/01/20(月)19:24:28No.656452666

でも閣下は13独立部隊の血筋の
ロンドベルはあまり好きじゃなさそう
厄介事ばっかり持ち込んでくる
そして厄介事を勝手に解決する

20/01/20(月)19:24:28No.656452662

呼べば飛んでくる奴は結構いたけど!
自我持って懐くのはヘビーガンダム君さぁ…!!

20/01/20(月)19:24:52No.656452752

アニメ化しねえかな
尺が厳しいか

20/01/20(月)19:25:13No.656452840

アニメ本編だと生きてちゃいけないヤツ
とまでカミーユに罵られたのに

20/01/20(月)19:25:45No.656452977

カミーユからすれば戦争を楽しむ奴とか論外すぎる

20/01/20(月)19:26:12No.656453078

ヤザンもめっちゃ反省してる感出してるし…

20/01/20(月)19:26:38No.656453198

ZZでコソ泥やってた頃まで
回収してくれればパーフェクトだ

20/01/20(月)19:27:56No.656453477

良くも悪くも軍人でしか生きれないよなヤザンって
あんまり軍人向きでもないけど

20/01/20(月)19:28:40No.656453668

ヤザンはそう言う物って割り切るタイプだけど
カミーユは死に滅茶苦茶敏感だから
ゲーム感覚で殺すのはまあ絶許よな…

20/01/20(月)19:30:11No.656454063

ヤザンはZとZZから一貫して頭おかしいけど
良識はあったからな

20/01/20(月)19:30:30No.656454132

ZZだと既におもしろおじさんだったしな…

20/01/20(月)19:31:22No.656454358

この漫画って主人公がジョニーライデンなのかどうなのか
謎を追ってく漫画だと思ったら
会う奴全員ジョニー認定してくるんですけど…

20/01/20(月)19:32:36No.656454655

市街地に入ったら向こうはおかまいなしに
最大出力で撃ってきてるのに律儀に出力落としてたり
めちゃくちゃな指示で部下殺されて
ブチキレたり投降してきた相手の対処ちゃんとしてたり
一貫してまともなやべー奴として描かれてるの面白いよね

20/01/20(月)19:33:15No.656454825

バレンスタインとカワセが可愛がられててわむ

20/01/20(月)19:33:27No.656454886

ゴップおじさん:人類存続のために
キマイラの遺産を封印したい

首相:宇宙世紀精算したいからキマイラの遺産で一旦滅ぼそ?

シャア:キシリア関係とか使いたくないから5thルナ落としたい

主任:関係ねえジョニー覚醒させてぇ

キマイラ隊:ジョニーいいよね
旧ジオン:いい…

20/01/20(月)19:34:36No.656455180

ゴップおじさんは
この後ビスト財団あたりに働きかけて
カーディアスと接点持ってても
なんらおかしくないくらいの良識派だよね

20/01/20(月)19:34:52No.656455253

ヤザンの非戦闘員への扱いは
マジで劇中で一貫してて凄いと思う
バトルキ○ガイはそういうの基本キにしないのに

20/01/20(月)19:36:52No.656455746

小説だと毒ガスにメチャクチャキレてたからな…

20/01/20(月)19:36:49No.656455731

作中だとあんま気にされてないけど
変なことして元ティターンズバレしたら
絶対面倒くさいことになるし
余計ないざこざ作れんでしょう

20/01/20(月)19:35:04No.656455309

ゴップが一番主人公してる…






ヤザ・・・ヴァースキが部下に
メカニックにビールを奢ってやれって言うシーン好き








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR