FC2ブログ



ワンピース 空っぽってアイデア自体は面白かったと思う敵

1579559601037.jpg


20/01/21(火)07:42:20No.656588584

意志のないチンピラを強くしたいので
ドーピングさせるのいいよね

20/01/21(火)07:43:32No.656588689

「伝聞だけで憎悪膨らませた敵」って
設定に刺さる人が多かったね







20/01/21(火)07:45:08No.656588835

折角の良い設定をアニメで台無しにされた
ホーディに設定された哀しき過去…

20/01/21(火)07:50:14No.656589233

社会のそういう空気とか教育とか
伝え聞いた話で奴らを滅ぼせってなるのは
かなり真面目な話をやったと思う

20/01/21(火)07:52:00No.656589376

魚人島編は話としては一番重いよね

20/01/21(火)07:56:15No.656589764

ミョスガルドさんたぶん裏で
魚人島保護活動してるよね

20/01/21(火)08:00:21No.656590115

敵キャラに悲しき過去…がない!

20/01/21(火)08:00:47No.656590158

こいつに関しては魚人島が産み出した悪意の産物って
側面もあったからアニメで本人に恨みがあることにしちゃうと
魚人島自体の立場も変わっちゃうのよね

20/01/21(火)08:11:45No.656591200

ネット上の荒らしがリアルで暴れたらこんな感じ

20/01/21(火)08:11:59No.656591210

凄いターちゃんの作者節を感じた魚人島

20/01/21(火)08:12:53No.656591301

今までは悪いことやってる
悪い敵を倒したから宴だー!になってたけど
魚人島だけはホーディとそのヘイト仲間の
末路からしても異質だよね…

20/01/21(火)08:14:27No.656591471

何が悲惨って
魚人は未だに捕獲対象で奴隷推奨品で
本編だとホーディの言い分に部があること
普通に海賊団作って地上で暴れていれば良かったのでは…?

20/01/21(火)08:15:18No.656591545

アニメだと悲しき過去が追加された

20/01/21(火)08:15:27No.656591560

ホーディ産み出したのは魚人島の闇だから
ホーディぶちのめしたところでおあしす出来ないし
ホーディ達は自身の恨みで動いてないから
倒されても恨み募らせるだけだからな

20/01/21(火)08:18:55No.656591901

無関係なやつが暴れるための口実として
他人の問題を利用してるだけで
こいつと話し合っても説得も妥協点を探すこともできない
どころか実態を知らない無関係なやつが引っ掻き回すせいで
むしろ事態が悪化するから物理的に取り除くしかない癌そのもの
って話なんだけど自分がそういうことしてるから
図星さされて怒っちゃった?

20/01/21(火)08:20:02No.656592023

やりたいことはわかるしいいと思うけど
2年後一発目でどんだけキャラが成長したのか
知りたい時に出す奴らじゃなかった

20/01/21(火)08:21:54No.656592209

というか2年目は
ヘイトスピーチマンに人体実験マンに
国乗っ取り人身売買マンに世界最強の自殺志願者と
全体的に敵の雰囲気が暗い…

20/01/21(火)08:23:35No.656592386

重い所は滅茶苦茶重いのに
一味が揃って幹部と戦う辺りはノリが軽すぎて
ギャグとシリアスのバランスがいまいち

20/01/21(火)08:24:51No.656592532

昔は苦戦した量産型くまを一蹴して魚人島で良かった
大して強いのか弱いのかわからん
ドーピング野郎相手にされてもな

20/01/21(火)08:27:16No.656592765

魚人島→パンクハザード→ドレスローザだっけ
この辺り全体的に低火力高耐久の敵が多くて
読んでてダルかった覚えがある

20/01/21(火)08:29:23No.656592973

さんざん引っ張った魚人島の敵としては
拍子抜けだけど
麦わらの一味がだいぶ気楽に戦ってるのが
相手側の空虚っぷりを強調しててそこだけ好き

20/01/21(火)08:29:24No.656592974

誰かの暗喩なのかな

20/01/21(火)08:30:37No.656593089

ぶっ刺さるところには
ぶっ刺さったみたいだからそこはよかったと思う
ここらへんで撒いた伏線が今にも生きてるのもいい

20/01/21(火)08:36:51No.656593679

弾劾する相手を間違った感
おかげでこの頃のワンピは人気最低だった暗黒時代

20/01/21(火)08:39:25No.656593953

はっちゃんの頃から示唆はしてた
魚人最強の剣士がろくに活躍しなくて俺はどうかと思う!!
てここで書いたら
考えたらわかるだろ魚人は強いやつは
空手やるのに刀に逃げるようなやつだぞ
てレス返ってきてなるほど…と納得してしまった

20/01/21(火)08:42:29No.656594276

ジンベイと肩を並べたはずの
アーロンさんへの愚弄が酷いエピソード

20/01/21(火)08:42:57No.656594323

ここはまだマシだと思う
ドレスローザが一番酷かったかな…
進み具合と遅さとボスの無駄な耐久性

20/01/21(火)08:43:28No.656594374

やりたいこと削れずに
全部いれた感じあるよねドレスローザ

20/01/21(火)08:44:18No.656594455

ドレスローザはホビホビの実がぶっ壊れ性能すぎる

20/01/21(火)08:44:32No.656594467

伝聞とは言うけど
魚人サイドからすれば未だに魚人狩りの真っ最中なので
ホーディが間違ってるわけでもないのが酷い
結局は統率者抜きで暴れてたツケが来ただけという

20/01/21(火)08:44:39No.656594477

お薬パワーで無駄にタフなせいで
強くなったはずのルフィ達が中々決められないのが嫌

20/01/21(火)08:47:52No.656594832

負ける要素ないけどHPだけ
多くて中々死なないクソボスなんだよな…

20/01/21(火)08:48:14No.656594871

もう決着つけたりわかりあうとか無理だから
存在ごと無かったことにすると言う解決法は
少年誌でやるのかなり大胆だなと思う

20/01/21(火)08:49:15No.656594987

せっかくの人魚島&作中二年経過後の初長編での
ボスとしてはなんかパッとしなかった

20/01/21(火)08:59:36No.656596019+

何もの方は個人的には何も被害に遭ってなくても
自分の国の人が被害に遭ってるんだから
別に問題なくねとは思う
問題なのは自分が憎んでる相手が悪であることを願い
問題を解消しようとしてる同族を殺すことの方

20/01/21(火)09:02:36No.656596275

魚人島の闇が魚人島に牙を剥かないと
この連鎖は絶ちきれないから
ホーディがここで暴れた意味はあるんだろう

20/01/21(火)09:03:30No.656596365

全部終わってしれっと語られる
ポセイドンとジョイボーイの設定よ

20/01/21(火)09:05:46No.656596575

ここからドレスローザまでは
尾田先生ワンピがライフワークになりそうだからって
ワンピにやりたいこと詰め込み過ぎじゃない?
って思いがずっとあった

20/01/21(火)09:06:18No.656596619

ホーディのモチーフを勝手に決めつけて
「ホーディのように〇〇は間違っている」と叩く

20/01/21(火)09:09:24No.656596890

クーデターして世界政府に喧嘩売るぜー!
お菓子工場もぶっ壊せー!!

20/01/21(火)09:10:41No.656596991

たとえ奇跡的に麦わらと王族倒せてても
ペコムズとタマゴに皆殺しにされて
終わりなのが悲しい

20/01/21(火)09:15:21No.656597407

タマゴ達倒せても
次は将星が来るかもしれんし
どうしようもねえな

20/01/21(火)09:19:32No.656597795

仲間であるはずの同族のことも
特に大切にしてないあたりもすごく空っぽだなって
後先考えずクスリでパワーアップして
身を滅ぼす末路も空っぽ

20/01/21(火)09:23:29No.656598201

ホーディ本人的には
アーロンリスペクトなんだっけ
根本的な部分が全然違うというか
アーロンはあぁなった悲しい過去…が語られたけど魚人島編で

20/01/21(火)09:28:14No.656598683

アーロンは同胞には無償の愛があるしな

20/01/21(火)09:32:30No.656599128+

ちょっとテーマが子供っぽくなってきたな…って
コミックス手放した頃これやったから
全然そんなことなかったなって後悔してる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月01日 23:30:37

オチはこいつらが「老人」になって放置されるというのが最高に皮肉
現実世界では、一度こんな奴らが出現したら、こいつらが弱って誰にも相手されなくなるまで50~60年間は横槍に耐え続けなければいけないんだろうね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7767)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR