FC2ブログ



現代怪異ものが好きなんだけど

1579967727516.jpg


偶にふと「こういう世界での不審者や
行方不明者数ってどうなってるんだろう…」って気になる
世間一般的にはオカルトや怪異なんて
無いことになってる世界観だと尚更

20/01/26(日)00:57:20No.657829190

特に問題なく社会が回ってるんだから
現実世界とそう大差ない規模の問題なんだろう







20/01/26(日)00:59:46No.657829939

ホラーでは周りで死人が多すぎて
主人公が疑われたりするじゃない

20/01/26(日)00:59:56No.657829971

現実だって届けが出てる
行方不明者だけで8万人いるのに
話の中で100人かそこら消えたって
誤差じゃないの

20/01/26(日)01:02:20No.657830642

現実の行方不明者の人数考えたら
どうでもよくなっちゃうよね…

20/01/26(日)01:02:24No.657830667

少なくとも杜王町の行方不明者数は
他の市の8倍とかじゃなかったか
当時は全部吉良の仕業なんだろうなと思ってたけど
動かないシリーズとかを見るに
絶対吉良以外の要因もあるわ

20/01/26(日)01:04:17No.657831183

日本の行方不明者はほとんどが
帰宅したり発見されてるよ

20/01/26(日)01:05:18No.657831479

現実でも行方不明者はゴマンといるし
現実の行方不明者と数自体は変わらないんじゃないかな?
ただ割合として怪異に遭遇したが結構な率になるだけで

20/01/26(日)01:08:13No.657832328

大概は現実の自殺者と行方不明者で事足りるのさ
呪いの数なんて

20/01/26(日)01:09:48No.657832789

一度に大量に消えたら事件性疑われたり
ニュースにもなるけど
各地でぽつぽつ消えてると
明確な共通点でも無ければ
ニュースにもならんからな…

20/01/26(日)01:10:47No.657833054

広く認知した方が皆避けるようになるし
予算や人員も強化されるはずなのにとか思う

20/01/26(日)01:12:23No.657833522

風邪とかじゃないんだから
認識が強化されたら
どんな風になるかわかったものではない

20/01/26(日)01:14:05No.657833931

消えるのが一人でもニュースを見る限り
子供とかだと騒ぎになるよね
独身のサラリーマンや痴呆老人とかならともかく

20/01/26(日)01:17:59No.657835015

寝る前の妄想とかで偶に現代怪異目のするけど
一般人からの隠匿設定考えるのがめんどくさい…
もしそれが組織なら人員の確保とか
辻褄合わせとかネットや監視カメラの映像で
知られない様にするとか警察や政府とかの
組織との擦り合わせとかやることが…やることが多い…!

20/01/26(日)01:18:24No.657835131

呪いなんて本当にあるってわかったら
アホみたいに厄介さ跳ね上がるからな…

20/01/26(日)01:18:37No.657835199

怪異の性質が凄い特殊で
民衆に存在を広く知らせることができれば勝てるけど
そういった政治的な観点から
勝てないみたいなギミックありそう

20/01/26(日)01:21:40No.657835997

俺の知ってる作品だと
電脳系能力者と精神操作系能力者が
担当してるで大体終わってた
そりゃ記録と記憶全部改竄すればそれで済むわ

20/01/26(日)01:22:33No.657836208

だいたい1地方で収まってて
最近特に酷いみたいな感じで
話始まるのが多い気がする

20/01/26(日)01:23:13No.657836376

怪異は本来存在しない歪みなので
倒したら揺り戻しでなかったことになるとか
対策課は揺り戻し後も覚えてる人間のみみたいな

20/01/26(日)01:24:55No.657836838

自殺も死因がよくわからないから
とりあえず自殺になってるのが結構あるんでしょ?

20/01/26(日)01:25:24No.657836988

警視庁の窓際課こと資料課
その実態は怪異専門の刑事課の死霊課!
とか考えた

20/01/26(日)01:25:43No.657837081

ジョジョ世界のスタンド含む
怪異関係の事件ってかなり多そうだし
SPW財団だけじゃ一般への秘匿対処しきれなくない…?
って思ったけど多分スタンドじゃない
特殊な技術とか能力とかがあって
どうにか出来てるんだろうな…

20/01/26(日)01:26:18No.657837231

ジョジョ世界はそもそも
スタンド無関係な怪死なんて誰も気にしてなさそう
ああそういうものねみたいな

20/01/26(日)01:30:17No.657838216

怪異はカメラに映らないとか
周りの電子機器が故障するとか
実際の心霊現象でもよくある話じゃない?

20/01/26(日)01:35:37No.657839688

そもそも隠匿ってできるのかな…
怪異もなんもない現代でも人が死ぬような事件
ひとつ揉み消せって言われたら何すればいいのやら

20/01/26(日)01:38:39No.657840710

逆だ逆
その8万の大半が実はオカルト絡みの
行方不明者だと思えばいい

20/01/26(日)01:39:24No.657840936

電子機器に対しても一般公開のWebカメラとかあるし
映らなくても人が浮いたり消えたりしたら
変に思うし無茶あるよな…とか思っちゃう
そもそもバレるから監視カメラの予算通してない
世界だったりするのか

20/01/26(日)01:41:07No.657841440

電子機器の画像に信頼性があるなどという
ナイーブな発想は捨てろ

20/01/26(日)01:41:50No.657841615

そういや4部の早人が
【拡散希望】杜王町の殺人鬼の正体は吉良吉景
ってのをやってもしもそれがメチャクチャバズったら
どうなる?みたいなの何かで見たな

20/01/26(日)01:48:14No.657843491

そもそも変死は世の中にありふれてるよ
それでもきっとこういう理由だったんだなって
自分の信じたい真実を勝手に作り出して
何やら納得したつもりになってるだけだよ

20/01/26(日)01:50:35No.657844217

返ってきた行方不明者は
本当に行方不明になる前の人と
同一人物なのでしょうか?

20/01/26(日)01:51:45No.657844577

警察が調べるのも
事件性があるかないかだけだしね
どれだけ不可解な死でも
人間による事件性が無ければそれで調査は終わりよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR