FC2ブログ



うるせぇ! すき焼きもシャブシャブもウメーだろ!

1579975382861.jpg


20/01/26(日)03:06:06No.657856766

すき焼きうめーだろ!

20/01/26(日)03:06:57No.657856857

すき焼きはピーキーな料理だとは思う
家のは実際濃すぎてあんま好きじゃなかった







20/01/26(日)03:07:43No.657856912

すき焼きはタレがうまいみたいなとこあるから

20/01/26(日)03:08:00No.657856936

すき焼きのタレが甘ったるいということは
同意するけどそれが未熟云々は違うだろ…

20/01/26(日)03:08:02No.657856942

薄味で作りゃいいじゃん

20/01/26(日)03:08:49No.657857005

しらねぇよカス

20/01/26(日)03:08:56No.657857018

しゃぶしゃぶみたいなのって外国にはないの?

20/01/26(日)03:09:53No.657857104

最近は出汁とか味付けた
オイルでしゃぶしゃぶとかあるんだな

20/01/26(日)03:14:19No.657857519

肉のうま味をお湯に捨ててるってのは
お湯に入れすぎなんじゃねぇかな…

20/01/26(日)03:14:36No.657857545

でもやっぱり甘辛のたれでお高い牛肉使うと
すき焼き脳が溶けそうなくらい美味いよ溶けた

20/01/26(日)03:17:50No.657857810

しゃぶしゃぶはうまあじを捨てるんじゃなくて
余計な脂を瞬間的にさっと落として
うまあじを閉じ込め調和するのだ

20/01/26(日)03:20:33No.657858018

すき焼きは美味ぇだろ!
しゃぶしゃぶが肉のうまあじを放棄してるってのは
何となく分かるが…

20/01/26(日)03:20:44No.657858035

肉の味殺してるっていうけど
豚肉鶏肉で作ると明らかに
コレジャナイものになるよね

20/01/26(日)03:21:03No.657858062

むしろすき焼きで批難されるべきは
砂糖ドバドバぶっ込むとこかな…

20/01/26(日)03:21:59No.657858141

肉=うまい!
砂糖=うまい!
醤油=うまい!
でそれを掛け合わせたすき焼きが
美味しくないはずないんだ

20/01/26(日)03:25:39No.657858404

割下で肉の味殺してるって言うけど
高い肉と安い肉で明らかに違うよねすき焼きも

20/01/26(日)03:26:01No.657858431

食えるもんを制限されてる可哀想な舌だ
こうはなりたくねえな

20/01/26(日)03:26:53No.657858499

でも肉業界の人はだいたいスキ焼き最高って言うよね
関西風のザラメ焼きのやつ

20/01/26(日)03:27:33No.657858562

やっぱすき焼きは牛だよ牛
甘辛さと溶けだした牛の脂が旨いんだよ

20/01/26(日)03:27:46No.657858588

すき焼き甘ったるすぎるとはおもうけど
京都の三嶋亭のすき焼きはかなり旨かった

20/01/26(日)03:28:15No.657858619

四郎と雄山だったら雄山の言うこと信じるよ

20/01/26(日)03:28:37No.657858652

すき焼き向きの肉があるんじゃないの

20/01/26(日)03:31:04No.657858851

何と比べてスキヤキを批判しているんだろうね

20/01/26(日)03:31:26No.657858883

もっといい調理法があるんじゃないかって
部分もあるんだけど
景気良くてレベルの低い接待料亭がガンガン増えて
雄山の言うように料理のプロでもない女将が作るって
時代性の部分もあるしね

20/01/26(日)03:32:20No.657858968

関東のすき焼きは同じ味が続いて途中で飽きる…

20/01/26(日)03:35:23No.657859199

すき焼きに関しては悪い肉の食い方としてはあり
でも結局いい肉じゃないと旨くないので
スレ画の言うとおりだと思う

20/01/26(日)03:38:26No.657859412

どこで食っても味濃すぎ脂くどすぎで
年取ってからはあんま好きじゃなくなった

20/01/26(日)03:44:31No.657859903

それでこの後のページだとどうなんの?

20/01/26(日)03:47:57No.657860179

シャブスキーになる

20/01/26(日)03:53:40No.657860625

まあすき焼きって
濃くて甘いの好みな人用であって
そんなニュートラルなごちそうの
代名詞になる代物ではないよなとは…

20/01/26(日)04:03:20No.657861371

牛のしゃぶしゃぶなら
半生ぐらいで食えるからいいんじゃね?
豚だと完全に熱を通さないと食中毒になりそうだけど

20/01/26(日)04:08:02No.657861728

メイラード反応を必ず使わないといけないという事なら
肉を使った煮込み料理はNGになっちゃう
でも日本においては焼き牛丼より普通の煮込み牛丼の方が
大きな市民権を得ている気がする

20/01/26(日)04:29:11No.657863113

安くて脂の多い肉は焼くと
ギトギトになっちゃうからな…
美味しいんだけど
表面についた油を落としたくなる…

20/01/26(日)04:32:14No.657863317

そこまで酷いものならすき焼きもしゃぶしゃぶも
今生き残ってるはずないと思う

20/01/26(日)04:38:53No.657863736

質の良い肉が無かった時代の
料理という事を忘れてるよね

20/01/26(日)04:47:03No.657864171

おいしいけど肉も汁も
灰色になるのがどうも美しくないなぁと

20/01/26(日)04:47:15No.657864180

すき焼きもしゃぶしゃぶもめっちゃ好き

20/01/26(日)04:47:29No.657864189

すき焼き苦手だけど
多分うまいすき焼き食ったことないんだろうな俺

20/01/26(日)04:50:20No.657864325

当時の庶民が食う牛肉なんて
廃棄される乳牛とか農耕用のだもの
臭くて硬いから薄く切って濃い味で誤魔化すか
湯の中に臭みを捨てるしかなかった

20/01/26(日)04:51:13No.657864371

素材の味至上主義だもんなこのマンガ

20/01/26(日)04:54:57No.657864538

昔すき焼き大好きだったのに
歳とるにつれてなんか苦手になったな
甘ったるい

20/01/26(日)04:56:04No.657864584

すき焼き程度で死ぬほど
牛肉の風味というか癖って
弱くないだろっていつも思う

20/01/26(日)04:57:41No.657864665

料理漫画は肉汁を閉じ込めることを
至上とするがあんまり肉汁好きじゃない

20/01/26(日)04:58:55No.657864722

牛肉煮込むなら
芋煮くらいの味付けが好き

20/01/26(日)05:19:57No.657865674

この解決法としてお出しされてるシャブスキーが
普通にしゃぶしゃぶ専門店でやろうと思えば
やれる奴なのが

20/01/26(日)05:25:15No.657865857

甘ったるいし肉が固いし卵つけると
デロデロになるしで確かにすき焼きは好きじゃないけど
批判がそこにとどまらないのが美味しんぼ

20/01/26(日)05:48:13No.657866792

すき焼きで卵に直に漬けたのが苦手なので
卵かけご飯にする方に逃げる

20/01/26(日)05:51:33No.657866923

甘い味付けと絡めた卵の感触が
割とよくある苦手ポイントなのかな

20/01/26(日)06:15:49No.657867862

初期はバブル期をよく反映してる漫画だから
日本だろうが外国料理だろうが
とにかく上辺だけ豪華なことやって
中身スカスカなことやってるのを叩くみたいな話が多いね
情報だけ食ってんじゃねえぞも序盤からやってるし

20/01/26(日)06:27:55No.657868329

シャブスキーが肉の旨さを引き出してるなら
しゃぶしゃぶ店は調節次第で
割と旨さ引き出してるのでは








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1606)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR