FC2ブログ



ヒソカが一番かっこよかった頃

1579970967254.jpg


20/01/26(日)01:50:39No.657844242

ここほんとに痺れた

20/01/26(日)01:51:25No.657844503

でもこのへんで最強キャラから
強いけどレイザーにはサシじゃ敵わなそうって
イメージが付いちゃった頃でもあるような







20/01/26(日)01:52:19No.657844710

元から最強のイメージない気が
カストロ相手からして怪我してるのに

20/01/26(日)01:53:52No.657845118

あのへんはまだ本気でやってなくて
遊んでる感あったじゃん?
カストロ戦の後ヒソカは属さない自分が
最強だと理解してるからだ
って言って旅団そろそろ狩るか…とか
言っちゃうのを読者が信じられる余地もあったし

20/01/26(日)01:53:56No.657845132

最強キャラだったイメージは一度もねえよ!

20/01/26(日)01:54:02No.657845165

バレーじゃなきゃどうとでも出来そうな気がするが

20/01/26(日)01:54:53No.657845353

雑魚キャラハンターやってる頃より
格上に挑んでる時のが格好良いわ

20/01/26(日)01:55:50No.657845644

でもクロロ戦なんか微妙だったよ…
そりゃゴドーとかブシドラ殺して
粋がってた所よか面白かったけどさ

20/01/26(日)01:56:42No.657845862

だってもうクロロもなんかパッとしないんだもの

20/01/26(日)01:56:54No.657845915

レイザーどんくらい強いんだろうな
念獣の投げる球ですらあの威力という
まぁゲームマスターが制約になってる可能性もあるが

20/01/26(日)01:57:31No.657846051

ヒソカは蒸れない故に最強みたいな
モノローグ入れられてた頃もありました

20/01/26(日)01:58:09No.657846186

というかヒソカvsクロロ戦
理屈っぽ過ぎてあんまり楽しめなかった
あれがいいこれでこそハンタなんだよって喜んでる人も居たけど
昔の話はもっと明朗で面白かった様な…

20/01/26(日)01:58:46No.657846314

ヒソカに関してはネットの評価が
極端だと思うからできれば一度読み返して
自分なりの感想を持ってほしい

20/01/26(日)01:59:43No.657846512

ヒソカは攻め手が最終的に物理しかないから
ウヴォーどうするつもりだったんだろうというのはある

20/01/26(日)02:00:37No.657846715

ヒソカ団長に負けた直後は
やっぱり無理だったか!みたいな満足げだったのに
マチの余計な一言でなんか急に豹変した感じがある

20/01/26(日)02:02:10No.657847028

ヒソカ対クロロはむしろハンタ内での
インフレの進み具合を見せつけられてしまった感あるっていうか
あのヒソカでもやっぱ相手に備えられると
運で生き残って闇討ちとかするしかなくなるって
感じになったのがなあ…

20/01/26(日)02:02:13No.657847042

むしろ最強じゃないのに
格上のレイザーに真っ向勝負するから格好いいんだ

20/01/26(日)02:02:19No.657847060

本当に強者と戦うことだけが目的なら
試験で会長とやってるだろうし
いや申し出自体はして流されたけど

20/01/26(日)02:02:40No.657847124

まぁまずは連載してくれないとな…

20/01/26(日)02:02:43No.657847137

レイザーはジンが何とかしなきゃならないレベルの
ガチの犯罪者だからね
なんでも有りの殺し合いは
むしろ得意分野なんじゃないかな…

20/01/26(日)02:02:48No.657847149

蟻編がスケールデカ過ぎた
その後何見せられても小競り合いに見える

20/01/26(日)02:03:15No.657847241

ウヴォーは戦車砲や核ミサイルに
耐えられるって言ってるけど
カキン編でプロのハンターや能力者でも
ヘッケラーアンドコッホの銃で撃たれたら
普通に死ぬって言ってるし
キメラアント編では爆弾で決着ついたし
ウヴォーを殺したのはクラピカの搦め手だし
単純な戦闘力は当てにならない世界だ

20/01/26(日)02:03:41No.657847322

まずヒソカの思う最強の定義が
読者のそれとだいぶ違う感じはする
単純なようで歪んでそう

20/01/26(日)02:04:23No.657847475

でもGIは小難しさとケレン味のバランスが
最高潮で一番面白い時期だと思う
そこ過ぎるとどんどん小難しさの比率がデカくなって
なんかエンタメを捨てていってるような…今の船とか

20/01/26(日)02:04:39No.657847544

蟻で人間の悪意が一番気持ち悪いって感じで終わってから
また人間同士の話にするのは流れは分かる

20/01/26(日)02:04:51No.657847592

キメラアント倒しに行かなかったのが
ウダウダ言われる理由の大部分だろうけど
元々才能ある人間を潰すのが趣味なだけで
強けりゃ化け物でもいい
狂犬みたいなキャラじゃなかったじゃんといつも思う

20/01/26(日)02:05:12No.657847660

実力隠したり絡め手が多いけど
本気の勝負はサシに拘ったり好きなんだけどなヒソカ
ネットじゃまともに語れない枠になっちゃってるから
大きな声で言えないけど

20/01/26(日)02:05:57No.657847821

まともに語れなくなったのは
もう大体協会編のクソさのせいじゃねえかな…
TV?見てなかったとか

20/01/26(日)02:07:26No.657848120

出すタイミングが無かったのか
ヒソカの存在忘れてたのか知らないけど
フォローの仕方はかなり酷いよな…

20/01/26(日)02:06:34No.657847950

この一瞬だけヒソカがゴンキルを引っ張る
お兄さんキャラになってるのがいい

20/01/26(日)02:06:57No.657848031

蟻編あとの協会編でドヤ顔しながら
雑魚狩りしてんのが印象悪すぎたけど
もともとそういうキャラだったわ試験編とか

20/01/26(日)02:07:39No.657848159

と言うより念憶えたてのクラピカが
そもそも強過ぎる所がある
選挙編以降は世界に居るハンター達が
思ったより大した事無かったのもちょっと寂しい

20/01/26(日)02:07:46No.657848184

GIでヒソカが味方になった時の
頼もしさめっちゃいいよね
ビスケがレイザー戦で何か役に立たなかった分余計に

20/01/26(日)02:09:38No.657848592

好きな勝ち方は相手に切り札切らせた上で
攻略して殺すみたいだし
別に強いやつと戦いたいみたいな
悟空メンタルじゃないんだよな
それでも蟻編で蚊帳の外だったのはさみしかった

20/01/26(日)02:10:07No.657848696

ゴンキルの成長編に
ちゃんとなってるのがいいよねGI編

20/01/26(日)02:10:39No.657848815

昔のヒソカも悪辣で自分勝手なキャラなのに
変わりはないんだけどそれでも格好良かったし魅力的だった
今のヒソカは格好良く見えなくなっちゃったのがな

920/01/26(日)02:11:25No.657848969

好き放題やって
それでも生きてる=最強みたいな価値観はしてそう
戦いは好きだけどそれはいろいろある
趣味の中の一つみたいな

20/01/26(日)02:12:19No.657849145

まあヒソカの価値観がどうであれ
今やってることってハタからみたら負けて死んだのに
かろうじて生き残ったのをいいことに
仕返しの闇討ちしてるだけだからな…

20/01/26(日)02:13:31No.657849406

それもよく考察されてる
クロロとのタイマンじゃなくて団員のサポートがあった
ってインチキの果てなら報復も分かるんだけど
そこらへん結局何も説明ないしな

20/01/26(日)02:13:33No.657849411

正直念能力のお披露目だけでも楽しめるから
取り敢えず連載して欲しい

20/01/26(日)02:15:42No.657849816

ヒソカは設定上の最強っていうより
作中で負けなしで最強みたいな感じがする
やっぱりジョーカーだし負けないキャラなんだろうか

20/01/26(日)02:16:24No.657849954

じゃんけん的能力バトルの印象があるけど
初期ハンタは少年漫画らしい精神性の勝負してるよ

20/01/26(日)02:17:12No.657850110

やっぱりイルミの方が強いんだろうか

20/01/26(日)02:18:02No.657850267

レイザーはゲーム内なら
ぶっ壊れの強さってイメージだったから
対等以上に戦えてるヒソカの
マイナスイメージは感じなかったな

20/01/26(日)02:18:41No.657850389

旅団では1番ウヴォーが鬼門だっただろうし
処理してくれて良かったね

20/01/26(日)02:21:41No.657850942

ヒソカとノブナガはネットで馬鹿にされすぎてる
じゃあ目の前に2人がいたら同じこと言えるの?

20/01/26(日)02:22:24No.657851069

俺無限四刀流使えるから余裕だけど

20/01/26(日)02:23:23No.657851235

ノブナガはいつまで経っても
能力出さないのが悪いよ
後はへなちょこ腕相撲も悪い

20/01/26(日)02:25:15No.657851519

ノブナガはとにかく能力明かしてくれないと
判断がつかん

20/01/26(日)02:27:56No.657851958

ヒソカってイルミと同格面してるけど
正直同等の実力には見えない

20/01/26(日)02:29:12No.657852121

イルミは底見せてないけど
ヒソカはクロロ戦で見せちゃったからな…

20/01/26(日)02:33:59No.657852788

ヒソカって発でできることがショボイからな
そのくせ素の身体能力も格上がいっぱいいるし

20/01/26(日)02:38:52No.657853508

ヒソカの最強っていうのは
サシでの喧嘩を持ち込んだ時の話だよね
別漫画でいうなら喧嘩稼業の十兵衛みたいに
総合的に色んな要素を加味した上で
強いというだけであって相手の土俵に
引きずり込まれないようにするのは強いことと矛盾しない

20/01/26(日)02:38:56No.657853522

んーやっぱクロロつえーわ!
は?お前らグルなの?クソゲー仕掛けてくるのは良いけど
それだとタイマンじゃないから殺すね…
は賛否両論だけど割と好きだな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロの能力は戦闘全振り Sep 26, 2020
ワンピース世界の差別が基準がよく分からない Sep 26, 2020
ジョジョ6部のアニメ化まだか? Sep 26, 2020
ハコヅメ 最低すぎる… Sep 26, 2020
登山漫画の主人公達 Sep 26, 2020
漫画に自信ニキ来てくれ Sep 26, 2020
アルペジオ読んでるんだけどもしかして最初から人類に抗う術なんてないのでは? Sep 26, 2020
160は日本人に無理と言われていた時代もあったしそのうち170投げる日本人も… Sep 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4122)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (234)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7784)
ドラゴンボール (539)
ONEPIECE (1105)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (628)
ジョジョの奇妙な冒険 (655)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1073)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (697)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (752)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (269)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1752)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR