FC2ブログ



コンビーフの缶開けるのって楽しいよね

1580407392804.png


自分で買ったのを自分で開けて
食べるのってちょっと大人の気分になれた

20/01/31(金)03:04:36No.659164104

今のプラカップも食べ終わったら
そのままゴミ箱ポイできるから便利よね







20/01/31(金)03:05:41No.659164181

聞き捨てならぬ言葉であった

20/01/31(金)03:05:51No.659164194

結局さいごまで開け方が輪からなかった

20/01/31(金)03:07:21No.659164305

リビーのコンビーフとか海外製ランチョンミートなら
今後しばらくはあのクルクルなので安心

20/01/31(金)03:10:06No.659164474

開けるのが好きで食卓に出たらよく開けた
食べなかったけど

20/01/31(金)03:12:31No.659164652

コンビーフとジャガイモの組み合わせ好き

20/01/31(金)03:15:20No.659164848

薄い穴の空いた棒に切れ込みの先を
突っ込んでくるくる巻き取るの楽しいよね
あの抵抗というか手応えが

20/01/31(金)03:16:19No.659164915

簡単サンドイッチが好き

20/01/31(金)03:17:15No.659164977

製造機械自体がもう修理できないんだっけ?

20/01/31(金)03:18:30No.659165072

缶詰や瓶詰め食品で作るサンドイッチやパスタ
いいよね…

20/01/31(金)03:18:36No.659165079

缶じゃなくて詰める方って聞いたけどどうなんだろね

20/01/31(金)03:19:37No.659165143

たまに食いたくなって買うけど1缶は多すぎる

20/01/31(金)03:19:43No.659165151

ワンオフで作った古い製造機器だから
直すのに金がかかりすぎるからって理由

20/01/31(金)03:21:08No.659165241

言うほど買わないだろコンビーフ

20/01/31(金)03:22:08No.659165300

コンビーフって高いよね

20/01/31(金)03:22:45No.659165347

だからコンミート食う

20/01/31(金)03:23:00No.659165363

プラカップの方が賞味期限長くなるってのが意外だった

20/01/31(金)03:23:52No.659165420

まあノザキが製造止めるだけなんだけどね

20/01/31(金)03:28:02No.659165652

製造はやめないよ
容器変わるだけだ

20/01/31(金)03:24:43No.659165461

あれは確かに楽しいけどプラの容器が便利すぎる…

20/01/31(金)03:25:22No.659165497

マジかよ
常々邪魔くさいとは思ってたがなんかショックだ

20/01/31(金)03:27:20No.659165609

全然おいしくないけど
1回くらいは開ける工程を楽しんでみて欲しい
まあ全然楽しくないけど

20/01/31(金)03:28:49No.659165696

あれを丸かじりしたり堅パンに
塗りつけて食べたりしながら
酒を飲むのが楽しみだった

20/01/31(金)03:28:51No.659165698

製造中止のニュース見るまで
枕缶って呼び方知らなかった

20/01/31(金)03:29:22No.659165726

コンビーフは何か想像してたよりパサパサしてた

20/01/31(金)03:29:37No.659165742

まあライバル会社の方は
かなり前からプラ容器で出してたんだけどね

20/01/31(金)03:31:15No.659165847

このご時世絶対無理だが
もう少しお求めやすい価格にだな

20/01/31(金)03:32:33No.659165914

ニューコンミートじゃだめか?

20/01/31(金)03:32:24No.659165900

脂が重い

20/01/31(金)03:35:05No.659166073

コンビーフ食ったことねぇなあ

20/01/31(金)03:37:27No.659166202

前食ったのはコンビーフだったか
コンミートだったか…

20/01/31(金)03:39:13No.659166325

昔輸入物の一個500円くらいの
コンビーフをいっぱいもらうことがあったけど
馬肉コンビーフしか食べてこなかった俺には
衝撃の味だった

20/01/31(金)03:44:38No.659166619

離れた町のサンドイッチ屋で
ジャガイモめっちゃ入ったコンビーフサンド食べて
美味かったからコンビーフ使うときは
基本ジャガイモ絡めるようにしてる

20/01/31(金)03:46:26No.659166732

ノザキもプラカップの既に出してるよ

20/01/31(金)03:47:25No.659166791

明治屋は結構前に変えてたけど
あそこも100gから80gに減らしてるんだよな…

20/01/31(金)03:47:58No.659166821

なんならマッシュポテトと
コンビーフ混ぜたパウチとか存在する

20/01/31(金)03:50:11No.659166950

一回だけ買った事あるけど
最初に横に切りながら巻く?所でぐねって千切れて
どうしようもなくなって捨てた誰も俺を愛さない
リベンジすればよかったな

20/01/31(金)03:50:29No.659166972

調べたら100gでは多いとの声が多かったので
使い切りやすい80gに変更したって
出てきてそんなワケねえだろって思った

20/01/31(金)03:51:27No.659167024

コンビーフの缶が
何であんな形をしているのかというとですねぇ…

20/01/31(金)03:52:23No.659167059

アーチ橋の実験をですね…

20/01/31(金)03:53:10No.659167097

なんらかの野菜類と炒めでもしないと
塩気ありすぎで食えなかった

20/01/31(金)03:56:07No.659167255

飲みながら箸でちびちび食べるの好き

20/01/31(金)04:03:00No.659167607

コンビーフ高いねん!あのサイズで
300円越えはなかなかよ
美味しい!

20/01/31(金)04:04:19No.659167672

マヨネーズをたっぷり混ぜてカサを増せカサを

20/01/31(金)04:05:05No.659167711

スパムとかも高いよね

20/01/31(金)04:06:17No.659167767

買い出し頻繁にに行けないから
常温保存できる肉は本当にありがたい…

20/01/31(金)04:06:50No.659167798

「別にあの容器である必要なかったな」
と思う数年後なんだろうな

20/01/31(金)04:06:53No.659167802

プラカップのがコスト安そう

20/01/31(金)04:06:59No.659167806

100gを二回に分けて食うのが定番だったから
それが崩れるのが痛い

20/01/31(金)04:10:05No.659167970

新コンビーフ買ったこと無いけど
そんなに楽になったなら一度買ってみるかな

20/01/31(金)04:10:26No.659167998

なるほど缶切りが普及する前の
商品だからあの構造だったのか
いやいいだろもうプルトップで

20/01/31(金)04:13:19No.659168147

水気がない中身を詰めるのに
空気を抜きやすい形だからなそうな

20/01/31(金)04:23:19No.659168674

空気抜きなんてライン上に
真空装置ある時代だし
手詰めに近かった時代の形状維持するのは
コンビーフはこれという
定着してたイメージのため以外なさそう

20/01/31(金)04:26:19No.659168798

ノザキのコンビーフってあの形が
会社の象徴的って意味もあったしね

20/01/31(金)05:21:34No.659170875

えっマジか
クルクルやるの楽しかったのに

20/01/31(金)05:32:17No.659171170

枕缶て名前だったのかあれ
クルクル楽しいっちゃ楽しいけど
俺はぶきっちょだったので
クルクルじゃなくていいかな....

20/01/31(金)05:37:57No.659171353

クルクル途中でちぎれ手怪我したから捨てたわ!

20/01/31(金)05:43:45No.659171535

え形もかわるの?
今あるプラ容器のやつは
どれもあの形継承してるから
プラになっても形はそのままなのかと勝手に思ってた

20/01/31(金)05:54:24No.659171857

ザ・メイキングで製造工程見れるけど
歩留まり多すぎてたのちい!

20/01/31(金)05:57:44No.659171972

煮込んでるとこ旨そうだよね

20/01/31(金)06:14:21No.659172710

ニュースで見たからなくなる前に
初めて買って食べた
ちょっと小気味いい気分で開けられて良かったけど
肝心の中身は別にもう食べなくてもいいかな…ってなった
あと缶詰の中でもそんなに安い方でもないことを知った

20/01/31(金)06:17:54No.659172890

コンビーフそのまま食べてもそれなりに美味しいけど
調理すればもっと美味しいんかな

20/01/31(金)06:24:04No.659173267

別物なのはわかってるけど
ボソボソ感は蟹の缶詰を思い出した






野菜炒めに入れると美味いよね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月31日 20:55:20

傷だらけの天使のOPで憧れたものだ

- - 2020年02月02日 02:15:05

2次大戦物の漫画でアメリカ軍の物資を日本軍が鹵獲したら、肉の缶詰だ!!すげえ!!って驚くシーンが印象的。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
今年も結局スイカ食わなかった Sep 25, 2021
綱手は柱間より弱いからクソ Sep 24, 2021
マザー・カルメルとかいう邪悪な人売り Sep 24, 2021
オグリって大食いキャラだと思ってたけど実際にレース見てみたらすごい馬だったんだね Sep 24, 2021
ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい Sep 24, 2021
カイジの一条ってどんな底辺環境で育ったんだよ Sep 24, 2021
Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ… Sep 24, 2021
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8961)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1271)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1377)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (852)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1997)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR