FC2ブログ



桜木花道の魅力

1580344285606.jpg


20/01/30(木)09:34:13No.704178533

相手監督の頭にチョップ

20/01/30(木)09:38:08No.704178981

振られ続ける







20/01/30(木)09:41:00No.704179288

女性に優しいとこ

20/01/30(木)09:44:00No.704179633

ヤンキー嫌いだけど
桜木は何故か嫌いじゃない不思議

20/01/30(木)09:46:23No.704179929

作中だとイジメや万引きみたいな
被害者が出ることはしないからな

20/01/30(木)09:47:45No.704180091

作中の行動だけだと髪赤いだけのパンピーだからな
ヤンキー要素無い

20/01/30(木)09:47:48No.704180097

女性には腰が低いし
ゴリが監視してるし
ギャグが面白いし桜木は子どもにも面白い人だと思われそう

20/01/30(木)09:48:51No.704180218

ユーモアがあるから憎めない

20/01/30(木)09:50:19No.704180396

メガネくんにはくん付け

20/01/30(木)09:55:47No.704181053

天才ですから

20/01/30(木)09:58:18No.704181360

PTAがうるさい頃の少年誌だし
退学ぐらいの騒ぎ起こす三井もちゃんと更正する

20/01/30(木)09:59:20No.704181494

原付に四人乗りは
今だったら許してもらえないだろうな

20/01/30(木)10:01:15No.704181725

いやに明るい性格だよな
かといって能天気でもない

20/01/30(木)10:02:23No.704181855

坊主が似合う

20/01/30(木)10:09:14No.704182626

家庭環境が見せないのがちょっと暗い

20/01/30(木)10:23:44No.704184330

父親は死んだけど母親の描写あったっけ?

20/01/30(木)10:32:35No.704185441

あれも微妙なんだよな
死んだっぽいけど明言はされてないし
てかヤンキーに絡まれたせいで通報できなくて
死亡とか後味悪すぎるから
少年誌でそんなことするかなと思いきや
涙流してるしスラダンで一番モヤモヤするところ

20/01/30(木)10:35:52No.704185885

でもそこまで貧困家庭じゃなさそうだし
家族はいるんじゃね?
高校通えてバスケに打ち込めるってことは

20/01/30(木)10:37:31No.704186107

晴子さんとの関係がいい
異性なのに友達みたいな関係が可愛い

20/01/30(木)10:40:04No.704186439

いやこれは普通だろ

20/01/30(木)10:40:14No.704186463

桜木は不良なんだけど
周りのキャラとギャグ描写で
中和されてるとこがある

20/01/30(木)10:43:31No.704186878

桜木軍団が桜木のフォローに回ってるから
本人が嫌われにくいってのもある

20/01/30(木)10:45:06No.704187107

鉄男達が殴り込みに来た時に同級生から
花道っちゃんなんとかしてよって言われる
くらいには恐れられてない

20/01/30(木)10:47:26No.704187408

インハイ後はモテてるんだろうか

20/01/30(木)10:49:20No.704187669

赤髪リーゼントじゃなければ
普通にモテてたんじゃない?

20/01/30(木)10:50:42No.704187857

見た目がいかつくて怖いけど
バスケを通じて実はそんなに怖くない人柄が
知れ渡ったことか

20/01/30(木)11:02:18No.704189366

髪が黒かった時期無いよな
最低でも週2くらいで
ブリーチとカラーしてメンテでも色入れてる
めちゃくちゃマメなやつ

20/01/30(木)11:04:53No.704189715

生活面は親戚に面倒見てもらって
独り暮らしじゃないかな
小暮が花道の練習に付き合うとき
「こんな時間まで帰らず両親が心配しないのかメガネくん」
「はは おまえはどうなんだ」って会話あるし

20/01/30(木)11:21:26No.704192044

晴子さんの家で追試勉強してたときに
夜食のうどんが美味そうだった記憶

20/01/30(木)11:25:39No.704192599

陵南戦終盤での覚醒っぷりは何度読んでても震える
「陵南の不安要素でもあるのか!?あの男が……!!」

20/01/30(木)11:28:33No.704192985

晴子さんは流川に片思いにしてるが
桜木と絡んでるときが一番魅力的だな

20/01/30(木)11:46:50No.704195423

柔道をやっていた方が良かった男

20/01/30(木)12:05:57No.704198079

結局最後の最後までオフェンスについては
ほとんど伸びなかったのが印象的
恵まれた体格からのダンクと晴子さんに教えてもらった
庶民シュート、そして努力の結晶である
合宿シュートしか無いからな

20/01/30(木)12:07:02No.704198244

学食ツケで食ってるのもよく分からんな
ツケと言いつつ一切払う気なさそうだし
あと牧に立て替えてもらった名古屋までの交通費とか
いろいろ金にルーズで周りに迷惑かけてそう

20/01/30(木)12:09:38No.704198666

ご都合主義の結果あとでプレゼントってことになったが
バッシュをタダ同然で強引に
買ったことを俺は忘れてないよ

20/01/30(木)12:18:55No.704200360

でも仮に売らないって言っても
晴子の前でガチ暴力使って
無理やり手に入れたりしないでしょ

20/01/30(木)12:22:46No.704201148+

続編でプロになった桜木が
バッシュ店長に恩を返すエピソードは…無いか

20/01/30(木)12:25:52No.704201808

安西先生のアゴをタプタプしてるところが好き

20/01/30(木)12:30:47No.704202914

たしかにポイントゲッターじゃないのがいいな

20/01/30(木)12:31:11No.704203002

海南戦で負けて悔し涙を流すのがいい
思い込みだけど「自分のせいで負けた」って
責任感を覚えていてチームの一員としての成長を感じさせる
直前で無意識にゴリに全幅の信頼を見せてるのも好き

20/01/30(木)12:39:33No.704204911

ゴリが長年対戦して勝つことを
夢見てた試合だったことを意識して
頑張った末の敗戦の泣きだもんな

20/01/30(木)12:35:56No.704204092

海南や山王あたりのなんだかんだで
流川から信頼されてる描写が好きだったりする

20/01/30(木)13:28:54No.704214160

仲間意識強くてチームメイトがやられた分も
きっちり返してくれるから生意気な口きかれても
可愛いもんだろうな

20/01/30(木)13:31:51No.704214674

態度がでかくても根は素直で努力家だから
ゴリとウマが合ったのも幸いした

20/01/30(木)13:32:39No.704214810

ヤスやカクにもいちおう気は使ってる

20/01/30(木)13:34:02No.704215027

リバウンド
あれほど作中で活躍してチームを救った能力なのに
ほとんど話題に上がってないのが不思議でならない

20/01/30(木)13:36:44No.704215475

もう大前提すぎてあえて語るまでも無いだけでは?

20/01/30(木)13:45:28No.704216843

当時から完全にNBAレベルだったけど
今のNBAの理論を元にしたら
漫画的にはつまらなくなりそうだ

20/01/30(木)13:52:25No.704217947

リバウンドは全国屈指
オフェンスは土壇場で侮れないくらいにある
ディフェンスだけか弱点って

20/01/30(木)13:58:11No.704218844

年のせいか、花道に二つ目のバッシュを譲った
店長の気持ちがわかるようになった

20/01/30(木)14:07:10No.704220183

いうてスラダン本編半年だからな…
努力や師やチームメイトに恵まれたっていうのもあるとはいえ
半年であそこまでになったんだからな
桜木は体格恵まれた天才だよ

20/01/30(木)14:08:48No.704220409

客観的に見たら相当ウザい奴なんだけど
なぜか嫌いになれないというか作中で一番好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月01日 00:14:35

髪が赤いのはマメなんじゃなく地毛なんだろ
坊主から伸びてきても赤いままだったし外国の血が入ってるんじゃない?

- - 2020年02月01日 11:23:30

>> 704198079

そこがリアリティあって、いいんだけどな。
ぶっちゃけバスケのディフェンスは、経験も勿論必要だけど、花道のディフェンスは抜かれた後に取り返すような、身体能力のおかげみたいなとこあったからな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR