FC2ブログ



充実した人生ってどんなのだろ

1580386939642.jpg


充実したことがないからわからないや

20/01/30(木)21:28:03No.704324122

日々をそれなりに楽しく過ごせてるなら
それでいいんじゃね







20/01/30(木)21:28:59No.704324477

腐るほどお金持ってても
万引きしたり
家庭内がドロッドロで憎しみ合ってたり
健康で体力あっても心が不安定でイジメしていたりするから
たぶん正解はない

20/01/30(木)21:29:09No.704324516

生きがいがあると
人生が充実していると感じられるってTEDで見た
その生きがいってのにもある程度
定義付けされているのもTEDで見た

20/01/30(木)21:29:56No.704324832

それ生きがいに依存してると
失うと恐怖しかない

20/01/30(木)21:30:57No.704325229

年収数千万稼いでる下請けの社長さん
奥さん亡くなったら一気に没落した

20/01/30(木)21:32:20No.704325735

不幸な人生は様々だが
幸福な人生は皆似通っているらしい
充実した人生とは毎日達成感のある仕事をして
ふつうの家庭生活をすることではないだろうか
たぶん

20/01/30(木)21:33:14No.704326078

みんなが日々の生活の
どんなことを楽しいと思ってるのかが知りたい
わからない

20/01/30(木)21:34:36No.704326571

ほどほどに仕事をして、
結婚して、子供二人いて、育て上げて
子供が自立したら夫婦仲良く温泉旅行を趣味にして
年金暮らしになったら健康ランドに月1回いって
孫に囲まれて小遣い渡し、
最新のゲームにはついて行って
近所でも評判のゲーム爺になったら幸せかな

20/01/30(木)21:36:02No.704327119

親たちは普通にやっていたたったこれだけのことが
どうしてこんなに難しいんだろう

20/01/30(木)21:36:54No.704327497

大半の人はただ黙って淡々と生きてるよ
この世の殆どはサイレントマジョリティ
落っこちないようにしているだけ

20/01/30(木)21:41:58No.704329451

でもTwitterとか見るとみんな楽しそう…

20/01/30(木)21:42:22No.704329600

日々の幸福は気をつけていないと気づかないものらしい
日々を当たり前に過ごせているのは
だいたい幸福なのかもしれない

20/01/30(木)21:43:29No.704330043

あんなにいっぱい居るように見えても
アクティブなアカウントは僅かなんだよ
ここにも5000人近く閲覧者居るけど
半分が発言したらパンクするよ

20/01/30(木)21:47:13No.704331434

働けない人の役に立てない人間に
存在する意味はないのでしょうか?

20/01/30(木)21:53:02No.704333498

毎日会社に行ってやり甲斐のない仕事をして
近所の定食屋で日替わりランチを食べて
残業は1-2時間で
帰りにファミレスで食事するかコンビニで弁当買って
家に着いたらお茶いれて飲みながら録りだめていたアニメを見て
無料のWeb漫画を読んでネトゲやって
風呂はいって寝る

そんな毎日
そんな人生

20/01/30(木)21:58:31No.704335388

例えば食欲
量によって満たされるのか
味によって満たされるのか

人それぞれだから
その分析からやっとけ

20/01/30(木)22:00:20No.704336076

起業して仕事に力入れすぎて
過労自殺した話は聞いたことあるから
バランスも大事なんだろうなと思いました

20/01/30(木)22:01:51No.704336615

低辺職だから常に誰かに
マウントを取ってないと平常心を保てない
弱そうなだれかを茶化すことで偽りの優越感に浸り
上手くいってない自分の人生を正当化して自己防衛する

20/01/30(木)22:08:01No.704338710

幸であれ不幸であれ
それは全て当人の能力不足

20/01/30(木)22:10:40No.704339562

その時々で飯うめぇなぁとか
このアニメ面白ぇなぁって感じられるならいいんじゃないの
それすらないならアレだけど






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月01日 10:40:58

そもそもない

- - 2020年02月01日 12:16:53

自分に人生を送る上での目的があって、
そしてその目的に沿って生きられていること
何もやりたいことがなければつまらんよ
ノープランで都会に遊びに出て、何でもできるし何でもあるけど
何をしていいか分からない、そういうのと一緒

- - 2020年02月02日 11:37:44

目標あって日々その目標に対して一生懸命生きれたら後から人生振り返ったら充実人生だったなあとなると思う

- - 2020年02月06日 14:58:04

Twitterは趣味で繋がると同じ人しかみないからな
人の多いふたばという感じ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR