FC2ブログ



デスノートの月って工作好きだよね

1580495105371.png


20/02/01(土)03:27:24No.659430011

一歩間違えばノート失うのによくやったよ

20/02/01(土)03:28:17No.659430075

これガソリン揮発してヤバない?







20/02/01(土)03:29:29No.659430170

ここまでやって本当の日記を見られたくなくて
燃やす仕掛けを作ったで
言い訳できると思ってた夜神君が怖い


20/02/01(土)03:37:05No.659430790

まあそれで不審がられても行き着く先は
日記守るために家を燃やしかねなかったヤバい奴であって
キラとの関係性には至らないから…

20/02/01(土)03:37:57No.659430845

ノートさえ確保されなきゃどうとでもなるからな

20/02/01(土)03:38:37No.659430897

家を失うリスクとキラであることがバレる
リスクを比べれば前者を選ぶだろう
キラだとバレたら殺される

20/02/01(土)03:39:11No.659430931

この場合火災保険降りるかな…

20/02/01(土)03:39:38No.659430966

死神のノート燃やして無くなった場合
リュークどうなるんだ
罰とか受けんのか

20/02/01(土)03:40:32No.659431045

他人の騙して奪ったやつだし
そいつからキレられるぐらいで済むんじゃないか

20/02/01(土)03:43:49No.659431282

人間界の林檎数個で
ジジイから新しいノートもらえるから…

20/02/01(土)03:48:20No.659431617

そもそも燃えるのかどうかすら不明だけど
無くなったらリスポンすると思う

20/02/01(土)03:48:38No.659431644

多少のサイコ野郎認定と
家一軒程度のリスクならまあ
歴史上最悪の大量殺人犯ですもの

20/02/01(土)03:49:46No.659431727

子供っぽさを残していていいと思う

20/02/01(土)03:50:42No.659431792

こんな慎重なのになんで最初の煽りに
すぐ反応しちゃったの

20/02/01(土)03:53:02No.659431970

自分が殺人犯って証拠を残すくらいなら
家燃やすくらいするよね

20/02/01(土)03:54:29No.659432070

良くも悪くも年相応の部分があった

20/02/01(土)03:56:09No.659432226+

ビニール袋にガソリン入れて密封すると
常温では沸騰し続けてるようなもんだからから
即膨れて破裂するよ

20/02/01(土)03:56:27No.659432256

死神界のと比べたら人間界の
林檎はめちゃくちゃ美味いからな…

20/02/01(土)04:00:30No.659432592

漢字を3回間違えるともう死神のノートで
死ななくなるとか色々縛りがあるぞ
ルールはいくらでも追加できるって
設定が明かされたのには痺れたね

20/02/01(土)04:02:13No.659432722

こういうの小学生に受けそうだよね

20/02/01(土)04:18:44No.659433892

唆るぜ!

20/02/01(土)04:03:31No.659432830

シブタクの字当ててしまったのは
運が良かったのか悪かったのか

20/02/01(土)04:04:06No.659432872

あれのせいで後戻りできなくなった説が好き

20/02/01(土)04:10:21No.659433334

開けるのミスって燃え上がるデスノコラが好き

20/02/01(土)04:13:26No.659433552

家もポータブルテレビも金で買えるからね…

20/02/01(土)04:15:01No.659433645

アニメは絵ヅラが地味だからって
ここら辺の工作とかただノートに名前書くだけの
カットとか超大袈裟に描いてて楽しい

20/02/01(土)04:25:00No.659434309

ウシジマくんのマサル編でスレ画を思い出した

20/02/01(土)04:28:18No.659434519

これガソリン漏れない?

20/02/01(土)04:40:32No.659435392

何十年後に安楽死するとかありなんだろうか

20/02/01(土)04:41:21No.659435444

無理

20/02/01(土)04:47:15No.659435806

心臓麻痺が先に来るのでは

20/02/01(土)04:54:54No.659436232

そもそも23日か
そこら先までしか指定できなかったはず

20/02/01(土)04:57:21No.659436368

今癌がない状態で癌で死亡とか書けば
23日以上の寿命にはなるんじゃないか

20/02/01(土)04:58:12No.659436411

そういうのは自動的に心臓麻痺になる

20/02/01(土)04:59:11No.659436461

トンチキなこと書くと強制的に
死因が心臓麻痺になるから無理だろう

20/02/01(土)05:01:06No.659436550

実写だとLが自分でノートに名前書いたから
ノートに対して無敵化とか日数制限は覚えてるけど
原作ではこの辺使われてなかった気がする

20/02/01(土)05:01:09No.659436552

使わないときはでゅーくに
預かってもらえばいいのに

20/02/01(土)05:01:18No.659436566

色んなツッコミを受けて
最終的にめちゃくちゃルール細かくなってるからな

20/02/01(土)05:02:11No.659436610

もうガソリンネタは無理だな

20/02/01(土)05:03:06No.659436652

リュークは基本手助けしな…
リンゴで釣られてたなアイツ
まあ最後助けろって言ったら逆に殺したし
釣られないラインはあるだろうけど
ノート預かるのはリューク的にどっちだろうな

20/02/01(土)05:03:28No.659436677

用心深いって言うより正体はバレたくないけど
本当は誰かに自分を探ってほしいとか
そんな欲望を感じる

20/02/01(土)05:23:31No.659437596

あの表紙裏の1ページに
そんなに大量のルールが書いてあるのか…

20/02/01(土)05:57:39No.659439100

後半はルールネタが尽きてきたのか
ページが尽きてきたら無限に追加されるとか
ブッ飛んだルールが増えてきて面白かった

20/02/01(土)06:11:22No.659439735+

1巻の時点ではノートが見つかって捕まったり
善意の捜査官を殺す位なら元の生活に戻って
ノーリスクの方が良いと思っていたんだろうか
Lの挑発とかFBI殺害で
どんどんノリノリになって行ったけど

20/02/01(土)06:20:11No.659440110

デスノート…本物だ!の時点で
覚悟決まったというか壊れたというか
新世界の神になるって大義名分で
自分誤魔化さないと興味本位で人殺したことに
耐えられなかったところはあると思う
シブタクも殺すほどだったか…?いや死ぬべきだった!!!!
って無理矢理思い直してるし

20/02/01(土)06:22:53No.659440237

アイドルの写真集もデスノート守るためだ!

20/02/01(土)06:34:31No.659440733

つまりシブタクの死を無駄にしないための
暴走だったのか…

20/02/01(土)06:42:26No.659441131

シブタクが名前を持ちネタにしてたばっかりに…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月01日 21:18:04

実際に引き出しの仕掛けで家屋全焼してたら懲役実刑やろなぁ
放-火は手軽なわりにかなり重い罪や
親父が警視庁の偉い人でも庇いきれないやろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR