FC2ブログ



るろうに剣心 雷十太先生は和月先生からの扱いが酷すぎる

1580612819199.jpg


20/02/02(日)12:09:02No.659801269

当てたことあるんかいってツッコミいれたくなる

20/02/02(日)12:11:40No.659801868

今まで相対した敵はみんな受け流そうとして
武器カチ割られてたんだろう







20/02/02(日)12:12:03No.659801971

避けられたのははじめてだが殺したことはない
掠らせて威嚇する技だったのかな

20/02/02(日)12:12:28No.659802070

この頃は殺人経験あるつもりで描いてたと思われる

20/02/02(日)12:13:54No.659802381

雷十太は無理だろうけど
古文書あるし北海道編で元の流派出せないかな

20/02/02(日)12:17:24No.659803260

最初は純粋に強キャラのつもりで描いてるから
雷十太編の異質さやばいよね

20/02/02(日)12:26:59No.659805664

スペックが高すぎたので
バランスとるためにメンタルをゴミにされた

20/02/02(日)12:27:46No.659805864

飛ぶ斬撃の使い手は
作中でもそうそういないのでは?

20/02/02(日)12:28:01No.659805931

主人公みたいな設定してる

20/02/02(日)12:29:54No.659806429

雷十太周りは剣心の煽りもおかしいのよね
人殺ししてないならむしろいい事だろう

20/02/02(日)12:29:55No.659806434

これで何人も切ってたら
序盤の相手としては強すぎる

20/02/02(日)12:30:16No.659806532

だって飯綱めっちゃ強いもん…

20/02/02(日)12:31:28No.659806871

心の一方も序盤に出していい奴じゃなかった

20/02/02(日)12:31:42No.659806930

竹刀で床板切断するのは
剣心でもできるか怪しい気がする

20/02/02(日)12:32:07No.659807054

纏のほうを直感で避けられるのに
なんで飛びのほうは
おかしいと思いながら食らってんだよ

20/02/02(日)12:32:30No.659807143

メンタル強かったら十本刀とかとも渡り合えそう

20/02/02(日)12:32:37No.659807172

飛天御剣流を継承するための
強靭な体を持ってるよね

20/02/02(日)12:32:44No.659807203+

飛ぶ斬撃という作中最強剣術を発明しておきながら
むやみに殺生に使わずに技の継承に務め
それでいて流派をバカにされないために
殺人剣を自称することも厭わないリアリスト

20/02/02(日)12:36:13No.659808155

殺生に非常に大きな抵抗を感じてるけど
技がめちゃくちゃ凄いって求道者として
理想的なのでは…

20/02/02(日)12:36:45No.659808316

アニメで見たら銃ばかすか撃たれてるのに
一発も当たらなくてすごかった先生

20/02/02(日)12:37:46No.659808585

剣術自体が不要になりつつある時代を考えると
複雑だよね
作者の人そこまで考えてなかったかもしれんが

20/02/02(日)12:38:06No.659808662

縁も薫殺せないヘタレにされたし
最後まで意地を見せたのは
タイムリミットで死んだ
ししお様と自殺したガンビットだけ

20/02/02(日)12:38:36No.659808795

剣がなんで銃に劣るかというと
とにかく射程が問題だからそれをカバーした
飯綱は凄いんだ

20/02/02(日)12:42:01No.659809640

面で切れる分むしろ有利とも言える
射程的に拳銃までだろうけどそれでも暗殺には便利

20/02/02(日)12:40:57No.659809394

十本刀かなり倒せると思う
対空技もある

20/02/02(日)12:42:57No.659809845

飛天御剣流なんて
遠距離技は飛龍閃と土龍閃だからな…

20/02/02(日)12:43:15No.659809919

この漫画は煽りの強さが
強者の証なところがあるので
技しか磨かなかった先生のステ振りミス
幕末経験してると煽りが明確に強くなるので
京都に行くべきだった

20/02/02(日)12:44:00No.659810077

マジでクソ強いから
雑な精神面ナーフするしかなかった

20/02/02(日)12:44:00No.659810078

なんかごちゃごちゃしてる
飛天御剣流よりは2個おぼえりゃいい
飯綱のが絶対人気出るわ

20/02/02(日)12:44:47No.659810254

十本刀でも多分宗次郎や安慈には
勝てないんだろうけど
宇水さんなら亀の盾ごと切り裂いて勝ちそう

20/02/02(日)12:46:18No.659810562

しかも先生自力で
古文書解読して自力で飯綱編み出してるからな
ただの脳筋じゃなくてインテリの側面もある

20/02/02(日)12:46:49No.659810679

刀で鉄が切れたら達人の世界なのに
竹刀で鉄を切りかねないからな先生…

20/02/02(日)12:46:50No.659810685

メンタルが壬生狼級だったら
それこそシシオや師匠くらいにしか負けなさそう

20/02/02(日)12:47:19No.659810816

幕末経験してるやつらは煽りのキレが
マジで違うんだもんこの漫画
一貫した設定なんじゃないかという気すらしてくる

20/02/02(日)12:47:58No.659810983

兜割だって刀で鉄なんか切れる訳ねーだろって
ちゃんとわからせるための試練だって聞いたことある

20/02/02(日)12:48:09No.659811016

横から見て審判してるはずの薫殿が
「飛び込みが速すぎてまったく見えなかった」
とか言っちゃう超性能

20/02/02(日)12:49:37No.659811360

ダイヤモンドを切断できるって時点で
もう凄まじいよね纏飯綱…

20/02/02(日)12:50:14No.659811521

古文書残した人は相当強かったんだろうな

20/02/02(日)12:50:26No.659811570

幕末経験してるかで
強さランクもだいぶ影響してる気がする…

20/02/02(日)12:50:27No.659811573

連載一周年で斎藤登場からの
京都編が直後に迫ってたのに
攻略難しい強キャラ出すから…

20/02/02(日)12:50:37No.659811611+

今だから何とでも言えるけど
時代に取り残された強者って
美味しい材料だったよね
剣心より強くてもいいし、敗因も何かしら
「あまりにも剣を愛しすぎたんだ…」みたいな
それでユシロウかユタロウか忘れたけど
弟子がその場で復讐を誓う
剣心は黙って去る
そんなので良かったんだよ

20/02/02(日)12:50:47No.659811649

チャンバラ漫画で技が遠距離攻撃とガー不可
わざとチャンバラ拒否しまくる異色の存在

20/02/02(日)12:51:36No.659811855

江戸二十傑の前川師範が
瞬殺されたのは普通に実力なんだよな…

20/02/02(日)12:51:57No.659811935

幕末経験者より強い若手もいるけど
幕末経験者は幕末式精神攻めが使えるのがずるい

20/02/02(日)12:55:13No.659812838

集団で攻めてくる政府側と
逃げるふりをする維新志士達には
煽りスキルで引き止めたり釣り上げたりするのは
必須だったんだろう

20/02/02(日)12:56:41No.659813230

幕末経験者どいつもこいつも
精神揺さぶってくるからな
宇水さんだって変な挑発乗らなければ
もっと良い線いけてたろうに…

20/02/02(日)12:59:31No.659813930

クソ強いのに人殺したことないって
剣心からしたらリスペクト対象にすら
なってもおかしくない

20/02/02(日)12:59:50No.659814010

師匠は剣圧で地面をえぐってたけど
剣心じゃ真似もできないだろうな

20/02/02(日)13:06:19No.659815654

被害者の治療のために真剣勝負を
一時やめてくれるだけの度量もある
別に剣心が行く必要なかったよね?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ずっと53万がフリーザの100%フルパワーでの数値だと思ってた… Mar 27, 2020
少年チャンピオン2020年№17 感想まとめ Mar 27, 2020
ハァ…ハァ… は・い・しゃ!? Mar 27, 2020
宇崎家特攻(特大) Mar 27, 2020
主人公のライバルはこれくらいでいい Mar 27, 2020
月刊少女野崎くん 久々にラブコメらしいことしたな… Mar 27, 2020
かぐや様 早坂のギャル友ちゃんと早坂の事見てくれてるじゃん… Mar 27, 2020
ラーメンハゲもかわいいところあるよな Mar 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3849)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (401)
スポーツ (219)
バトル ファンタジー 格闘 (478)
グルメ 料理 (479)
ジャンプ (7116)
ドラゴンボール (496)
ONEPIECE (982)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (218)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (596)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (40)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (121)
僕のヒーローアカデミア (235)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (236)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1207)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (126)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1488)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (163)
だがしかし (115)
チャンピオン (998)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (415)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (647)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1070)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (173)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (707)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (238)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (112)
コロコロ ポケモン (184)
よつばと! (54)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1077)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1621)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR