FC2ブログ



ヒソカはあの場でマチを殺したがっていたのですが、僕が却下してしまいました

1580750501515.jpg



キャラクターが作者にモノを言うってどういうこと?

20/02/04(火)02:22:43No.660301535

お前も創作者になれば分かるよ

20/02/04(火)02:22:53No.660301546

思い入れがあると
登場人物が脳内で動くってのは聞く







20/02/04(火)02:24:07No.660301686

単純にヒソカなら殺すと思ったけど
話の都合で生かしたってだけ
割と珍しく言い訳がましかったんで後悔してそう

20/02/04(火)02:24:29No.660301728

レベルE読むといいよ

20/02/04(火)02:24:49No.660301775

こいつならこうするってのは
長く書いてる程作者もあるはず

20/02/04(火)02:25:43No.660301886

マチって別に死んでも
大勢に影響なさそうに見える

20/02/04(火)02:28:01No.660302099

思い入れがあるんじゃね単にヒソカには

20/02/04(火)02:28:59No.660302179

作者が「なんでこうなったんだろう…」って話なら
銀英伝のポプランとか

20/02/04(火)02:29:23No.660302229

キャラの心情を考えたら間違い無く殺すけど
それは理解した上で作者の好き嫌いで
NGを出したってことだろ
キャラの動かしかたが作者と
分離してないとできない考え方

20/02/04(火)02:30:15No.660302312

まあヒソカと冨樫は20年来の付き合いだし
そういう事もあるんじゃない?

20/02/04(火)02:33:24No.660302618

旅団を全滅させるなら
マチは殺して奇襲繰り返したほうがいいよね
あとゾルディック家長男に
自分を殺させる依頼するのもわけわからないよ!

20/02/04(火)02:34:52No.660302742

マチは顔と身体は最高に好きだ

20/02/04(火)02:34:57No.660302752

違う!○○はこんなことしない!ってことだよね

20/02/04(火)02:37:17No.660302942

ヒソカの性格ならここで殺すだろうけど
マチは生かしておいた方がもっといいシーン描けるし
そこで殺したほうが絶対盛り上がる…!
って感じだろうかね

20/02/04(火)02:38:41No.660303077

正確にはヒソカなら殺す可能性が高いって
感じじゃないかな100%殺すじゃなく
だからその少ない可能性にかけて
マチは伝言のために生かしたっていう理由付けをした

20/02/04(火)02:39:02No.660303111

でも流れとしては最高に滾ってるあの場面で
マチ殺さずに時間置いてコルトピ達殺すのは
確かに違和感あるよね

20/02/04(火)02:43:02No.660303447

手段目的を選ばずクモを狩る決意をしたヒソカなら
あの場でマチを殺してもおかしくない
しかし爆死後に手直しまでしてくれそうだった相手に
奇襲はキャラの格が激落ち

20/02/04(火)02:43:17No.660303472

団長殺したら自分がヒソカを殺すって言ったマチに
それいいねってやり取りあったし
そこを活かしたくなったんだろうな

20/02/04(火)02:44:08No.660303552

旅団入りしちゃったカルトの処理の方が
大変そうに思える

20/02/04(火)02:44:52No.660303612

冨樫がああいうの書くのは
少なくともハンタでは見た覚えがなかったから
記憶に残ってるけど特に違和感はなかった

20/02/04(火)02:45:58No.660303705

何となく冨樫ってキャラが
勝手に動くとかならないタイプって思ってたわ

20/02/04(火)02:47:37No.660303851

あーこの作者の言ってることわかるかも

20/02/04(火)02:47:40No.660303854

理屈っぽい性格だからキャラの性格的に
こうはならねぇってのが気になるタイプなんだろう

20/02/04(火)02:47:58No.660303889

冨樫は自分がやりたいことがあっても
キャラがそう動かなかったら
自分のプランを却下するってインタビューで言ってた
だからあのあとがき書いたんだろう

20/02/04(火)02:48:18No.660303916

キャラ的にはこう動くはずだけど
話の都合やこういう展開にしたほうが面白いよねって
作者の考えでなんとか理由をつけるのは創作あるある

20/02/04(火)02:49:20No.660304016

ヒソカはわりとマチお気に入り描写あったから
そんなに変とは思わなかったな

20/02/04(火)02:50:22No.660304118

気に入ってたらむしろ殺したがる奴じゃない?
団長がその最たる存在だけど

20/02/04(火)02:51:28No.660304211

早く再開してクラピカ旅団継承戦全部に決着つけてほしい

20/02/04(火)02:53:33No.660304373

お気に入りだからわざと放置することで
怒らせて本気にさせようとするのもありそうではある
お気に入りじゃない奴は適当に殺す

20/02/04(火)02:54:04No.660304419

ヒソカからしたらマチは
わざわざ殺すほどの相手でもないんじゃないかな

20/02/04(火)02:54:44No.660304461

気に入ってるなら団長の敵討ちを返り討ちとか
シチュにこだわりたいんじゃない?
団長は手段選んでたらツライ…ってなったけど

20/02/04(火)02:57:23No.660304697

単純にヒソカの性格ならここで殺したがるだろうけど
作劇の都合でそうさせなかったってだけでは

20/02/04(火)02:57:44No.660304725

冨樫はヒソカに思い入れがありすぎて
読者なら違和感ないとこでも
過敏に反応しているだけなのでは…?

20/02/04(火)02:58:38No.660304800

カルトって旅団に入った理由が良く分からないし
流れでヒソカに狙われるし散々だな…

20/02/04(火)03:00:36No.660304948

ゾル家の教育方針なんじゃない?
経験を積む

20/02/04(火)03:01:28No.660305012

カルトってキルアから
言及された事すらなかった気がするけど
本当に弟なのかな…かわいそ

20/02/04(火)03:01:42No.660305034

カルトは家族をどうにかしたい
みたいなこと言ってなかったっけ
キルアのカルトに対する感情は不明だけど

20/02/04(火)03:02:37No.660305106

イルミとは険悪でミルキとは意外と仲いいけど
カルトとは会話一回もしてないのかキルア

20/02/04(火)03:15:05No.660306055

長年やってるとキャラの愛着の度合いも違うだろうしな
殺すよりもっと色んなキャラと絡ませたり
戦わせたりしてみたい!って気持ち増えると思う

20/02/04(火)03:31:36No.660307073

憑依型の役者が
リアリティのあるアドリブを入れちゃって
残念だけどそれをカットせざるを得ない
映画監督の心境に近いと思う

20/02/04(火)03:33:45No.660307176

マチは体縫ってくれたし
特別扱いなのかなって思ってた

20/02/04(火)03:38:24No.660307457

富樫はマサル会議でキャラ動かすから
マルチタスク管理能力がとんでもなく高いと推測する
たぶんコア数が多い

20/02/04(火)03:45:07No.660307810

作中では伝言役という意味があるし
それがマチにとってすごい侮辱だし
再会時は盛り上がるという寸法よ

20/02/04(火)03:45:27No.660307831

冨樫は脚本担当と
作画担当の二人が脳内で喧嘩するんだっけ

20/02/04(火)03:48:58No.660307991

普通ならマチが標的にならないようにしたのに
気づいたらヒソカがマチ殺さないとおかしい感じになったら
頭抱えるよね

20/02/04(火)03:49:43No.660308031

キャラクター性に反するので
初期プロットを変えました
はよく聞くけどその逆を作者が言及するのは
珍しいと言えば珍しい

20/02/04(火)04:28:15No.660309702

あそこでマチ殺したら文句言われそう

20/02/04(火)04:34:32No.660309958

冨樫は自分のキャラと対話するって言ってた
お前こういう時どうするの?って

20/02/04(火)04:50:12No.660310529

際限ないコピー能力と操作能力兼頭脳は
先に潰しておきたいよな

20/02/04(火)04:53:44No.660310667

パクノダ含めてレアな方というか
盗賊として重宝されるのかなり消えてる

20/02/04(火)04:58:39No.660310870

バカで単純な能力ばかり生き残って
レアな盗賊用の能力が全部消えた
パクとコルトピと団長は他全員死んでも守らんと

20/02/04(火)05:11:02No.660311432

キャラが勝手に動き出そうとするのを
作者が諌めたのか
いい話じゃん

20/02/04(火)05:11:04No.660311435

その状況ならこのキャラはどうするか
全員分考えて組み合わせて
話が悪い方向へ行きそうならやり直すから
時間がかかるみたいな話は聞いたことがある
そういう事してそうだけど
描いてない言い訳のような気もする

20/02/04(火)05:18:16No.660311709

まあ……おまえじゃわからないか
この領域の話は

20/02/04(火)03:16:20No.660306129

それより連載再開いつですか…?

20/02/04(火)05:31:01No.660312251

漫画は連載したがっているのですが
僕が却下してしまいました












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 主人公の必殺技はこれくらいでいい Sep 25, 2020
高木さん1話を読み返したら完成度高くてびっくりした事を報告します Sep 25, 2020
今や全然おかしいことでもなくなったよね... Sep 25, 2020
大人は汚い Sep 25, 2020
BLEACHにこんなシーンあったっけ… Sep 25, 2020
実際するアイテムがアニメに出てくるとすぐ飛びついちゃうチョロいオタクとは俺のことよ Sep 24, 2020
ストレイツォって強いのか弱いのかよく分からない人 Sep 24, 2020
少年サンデー2020年№43 感想まとめ Sep 24, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4119)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7779)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (653)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1072)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1752)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR