FC2ブログ



一見客に厳しい店って何か経営上のメリットってあるのかな?

1581080802702.jpg


20/02/07(金)22:08:04No.706395144

自分のペースで仕事ができる
材料の仕入れとか管理しやすい

20/02/07(金)22:08:32No.706395329

一元じゃない客に
プレミア感演出できて良いんじゃない?







20/02/07(金)22:08:34No.706395344

この程度でムキムキするんなら
銭はいいから出てけって言うまで
怒らせてみようかな

20/02/07(金)22:09:10No.706395586

自分の店に即した客だけ残れば
平均収入稼げればそれでいいという層は存在する

20/02/07(金)22:11:01No.706396276

あくまで通ってくれる客がついてる前提だけど
固有の客にサービスを厚くすることが出来る
&常連が連れてきた新規は
店のローカルルールあった場合
それ店側が教えなくて済む

20/02/07(金)22:11:19No.706396400

今時は即SNSで悪い印象拡散されるから
平均収入減るんじゃないかねえ

20/02/07(金)22:11:21No.706396406

この手の漫画だとこの後店主が
お客さん分かってるじゃねえかとか言って
自称通の常連客が恥かくんだろうけど

20/02/07(金)22:11:43No.706396567

今時そんな対応したら
即広まって常連もこなくなりそう
昔だからこそ出来たやり方

20/02/07(金)22:12:02No.706396706

それなりのお客さんが来るお店ってのもある
そこそこ身バレしてるから下手なことすると
芋づる式に信用失う的な

20/02/07(金)22:12:14No.706396810

一見様お断りでなく
一見様に厳しいのは単に
印象悪い店って感じに思える

20/02/07(金)22:13:39No.706397339

店の前に書いとけよ
一見様お断りって

20/02/07(金)22:15:43No.706398084

あと建前として初めての客は
その好みわからないから
満足いくサービス出来ないから断るっていうのもあるらしい
…そんなちゃんと客ごとにしっかりしてる店
本当にあるかはともかく

20/02/07(金)22:17:48No.706398912

会員券を作ってない会員制のレストラン

20/02/07(金)22:18:03No.706398988

ルールあるのはいいが
店の外に張り紙か看板でも
置いてルール書いとけ

20/02/07(金)22:18:11No.706399038

会員制レベルで一見お断りならともかく
ローカルルール程度だと
今の時分マイナスにしかならなさそう

20/02/07(金)22:18:54No.706399313

大衆向けチェーン店のような経営の仕方いがいにも
需要があるから一軒さんお断りも
存在してるんだと思うよ

20/02/07(金)22:21:58No.706400534

一見様お断りの店ってね
基本変な奴に遭遇しないから
ある意味ですっごい安心出来るのよね…

20/02/07(金)22:22:03No.706400565

金出す側が空気読まなきゃならないなんて頭おかしい
貴族と奴隷くらいの身分差があるはずなのに

20/02/07(金)22:23:08No.706400982

金銭契約がされてるなら立場は対等よ

20/02/07(金)22:24:06No.706401349

文句あるなら行かなきゃいいんですよ?
ちなみに身分差とか言ってる時点で
お客様根性丸出しで引く

20/02/07(金)22:25:04No.706401696

対等だけど
実際は店の方が上なのはナイショだぞ
客の方が上だと思ってる変な子居るけど

20/02/07(金)22:25:13No.706401759

中国人お断りだって中国人からしたら
何だよ!ってルールだけど
中国人嫌いな客からしたら
何て良いルールなんだって思うでしょ?
そういうことよ

20/02/07(金)22:26:49No.706402329

一見さんお断りならその店に入ろうと思ったら
その店の常連さんに連れていってもらうしか
方法はないの?

20/02/07(金)22:27:59No.706402743

一見さんお断りってのは大体そんなもんよ
信用出来る客からの紹介しか受け付けないの

20/02/07(金)22:27:44No.706402655

ルールがあるならあるで
事前に告知してくれていれば問題ない派

20/02/07(金)22:28:53No.706403057

常連客が店をダメにする

20/02/07(金)22:33:05No.706404655

一見お断り=京都人の
陰湿さの表れ ってイメージある

20/02/07(金)22:34:21No.706405132

一見さんお断り店ってそのまま一見さんだから
お断りってされる事無いんだよ
「予約で一杯で」とか「満席で」とか
そんな別の理由でお断りするんだよ

20/02/07(金)22:36:10No.706405872

つか看板ださないで普通の住宅や
ビルの一室みたいにすれば
間違って入ってくることはないと思うの
もっと言うと暗証番号の扉にして経営している飲食店も
10年近く前にあったはず
そのくらいやってから一見お断りしろと

20/02/07(金)22:37:53No.706406524

そんな設備投資するぐらいなら
常連に還元するわってスタンスだから…

20/02/07(金)22:39:09No.706407008

なら看板はいらないよね

20/02/07(金)22:38:08No.706406633

現代で一見客お断りの店って
そもそも完全予約制がほとんどだから
迷い込んで席に着くこと自体ないのでは?

20/02/07(金)22:39:22No.706407115

店の前に一見お断りって書いとけば
知らずに入ってきた客に対して
いちいち断らなくて済みますね

20/02/07(金)22:40:42No.706407625

こういう風に一見お断りに
噛みつく面倒な客を排除できる
ってのが一見お断りの最大の利点なんですけどね

20/02/07(金)22:41:51No.706408086

20時くらいに行って
「今日はもう肴ないんで」と断られたら
次は19時くらいに行って
「今日は肴ありますか?」と聞くんや
そしたら常連なれるで

20/02/07(金)22:41:53No.706408097

一見客お断りな店に怒る客には
来て欲しくないってのが
一見客お断り店の本音だからなぁ

20/02/07(金)22:42:06No.706408161

「この店一見さんお断りなんで」って
言いたいだけなんじゃないの?

20/02/07(金)22:42:34No.706408336

端々に見える自称常連の上から目線が鼻につくな
京都人みたい

20/02/07(金)22:43:38No.706408744

画一的な対応をしないから
不満ってことじゃないの?
チェーン店と個人店ってさが出るし
人が多い地域と少ない地域で
場慣れしてるかでも差がでるね

20/02/07(金)22:44:56No.706409222

一見客を断りたいなら名門ゴルフ場みたいに
会員権でも発行すればいいのに

20/02/07(金)22:45:43No.706409554

個人で作る会員権なんぞ
売る馬鹿とコピーする馬鹿が出ないとお思いか?

20/02/07(金)22:54:30No.706412890

常連が連れてきた客が
微妙だったらどうするんですか?

20/02/07(金)22:55:45No.706413287

常連が怒られる
最悪常連さんごと出禁くらう

20/02/07(金)22:55:47No.706413293

会員制とかと同じでしょ
連れてきてもらった後一人で着て
トラブったら出禁とか

20/02/07(金)22:56:32No.706413576

常連の紹介よりドレスコードの方がよくない?

20/02/07(金)22:58:01No.706414093

ドレスコードの意味が理解できない子が
めっちゃ居るんで
そういう店ほどキチンと会員制になる

20/02/07(金)22:57:13No.706413834

いらっしゃいませ
ご予約は?(お名前は?)
って最初に言われる店は一見お断り系のお店

20/02/07(金)23:00:24No.706414955

登録制ならまだしも
会員制って店行かないでも会費取るってことでしょ?
さすがにないわ
まぁホテルとか会員制あるけどさ

20/02/07(金)23:02:55No.706415862

「ウザいパンピー客が来ない店がいい」
こういう富裕層がいるので
敷居高い店は需要あるんだ

20/02/07(金)23:04:32No.706416463

一見お断りという店じゃなくても
面倒な客が来始めたのが理由で
事実上の一見お断りってなる店は多々ある
隠れ家系のお店なんか特に

20/02/07(金)23:14:25No.706419913

一代限りなら一見を雑に扱って
常連に媚びるのもいいんだろうけど
銀座とかだとそれやり過ぎて
世代交代に対応できなかったりするらしいからな

20/02/07(金)23:15:24No.706420239

店主に覚えられたくないから
こういう店には一生縁がないんだろうなぁ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月08日 21:42:20

そもそも商売の始まりが物々交換だったわけで、当然気に入らないやつとは取引しないってのがまっとうな発想
お金ってのはよりスムーズに取引を行える助けになるものであって、不可能を可能に変える魔法のアイテムというわけではないんだから、一見さんお断りを店側がやりたいならケチ付けるのはどうかと思う
ただし看板なりなんなりで周知の徹底は必要だとも思うけどな

- - 2020年02月08日 23:04:24

俺は横浜に一軒だけ一見お断りの店知ってるけど、ちゃんと「店の名前の看板すら出してない」普通の民家のような家だったぞ
そもそもこいつらどんだけそういう店を実際に知ってるんだか(笑) 別に入ってるかどうかまでは言わないけどさあ

あと、一見お断りなんて看板だしたら、酔っぱらいの冷やかしが増えるだろうな

- - 2020年02月08日 23:42:02

文句言うとるのは一見お断りの店なんて生涯行かへん奴らやろ
そういう奴らは客層やないんやから、客の立場で何言うても筋違いや
客やない奴らに何言われても、店としちゃどうでもええからな

店と客は対等って意識が根底にないから、店の形態に文句付けるんや
ほんまお客様精神の阿呆は害悪やで

- - 2020年02月09日 00:00:05

害悪なのは常連が勝手に一見さんお断りみたいな雰囲気作り出す二郎コピペみたいなパターン。
店主が自分で一見さんお断りにするならそれで繁盛しようが店畳む羽目になろうがどうぞご自由にとしか言いようがない。
うっかり入店して気分悪い思いして帰らされるような形態なら勘弁だが。

- - 2020年02月09日 06:17:23

村社会の匿名掲示板が何言ってんだよ

-   - 2020年02月09日 09:33:17

うちの近くの一見さんお断り店も看板すら出てないし、敷地も広いから
店かどうかすらよくわからんくらいだな。
そもそも田舎なんでよく成り立ってるなという感じだが。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR