FC2ブログ



メジャーってタイトルだけど高校編が一番面白かった気がする

1581166672724.jpg


20/02/08(土)22:01:58No.661516151

まあメジャーの体験は
ごくごく限られた一部にしかないが
高校生活はほとんどの人が経験してるからね…

20/02/08(土)22:04:42No.661517409

アニメだとバッツ編が一番好き
これもメジャーじゃなくてマイナーだが







20/02/08(土)22:06:56No.661518260

プロ編からはもう投打両刀は
厳しくなっていったのが寂しい
たまにいいの打つけど
後は高校編も例の怪我以降は見てて辛い場面がちらほら

20/02/08(土)22:11:24No.661520380

メジャーに行く奴の半生を描くんだから
リトルだろうが中学だろうが全部メジャーよ

20/02/08(土)22:15:47No.661522331

つまり2ndも?

20/02/08(土)22:16:27No.661522698

とりあえず展開を変える時に怪我させるのやめなよ

20/02/08(土)22:16:54No.661522842

聖秀編もいいけど海堂にいた頃の話が好き

20/02/08(土)22:17:08No.661522926

メジャー編はイップスくらいしか印象残ってない
あと渾身の160kmストレートを
バックスタンドに運ばれてるとことか

20/02/08(土)22:19:12No.661524002

メジャー編はノゴロー自身より
チームメイトのサイドエピソードの印象の方が強い
サンダースとかマードックとか

20/02/08(土)22:19:39No.661524195

まあ現実でも高校野球が一番感動するし

20/02/08(土)22:20:35No.661524559

ピッチャーでメジャー渡ったのに
最終的にDHで現役続けてるんだから
メチャクチャなんだけど
投打両刀は大谷という漫画みたいなのが
現実に現れちゃったから
今やそんなメチャクチャでもないか…

20/02/08(土)22:20:39No.661524588

ノゴローが万全だったら甲子園行けたのかね

20/02/08(土)22:24:24No.661526022

海堂までは話飛ばしてもいいかくらいになったかもしれんが
海堂に勝つのは流石に無理だろう
チームが必死になるのはケガしても
死力をつくすノゴローあってこそだ

20/02/08(土)22:21:18No.661524854

高校野球なのに海堂戦位でしか
お前らと甲子園に行くって言ってなかった気がする
基本打倒海堂だしそこで終わっちゃうし

20/02/08(土)22:22:48No.661525404

海堂にしてみたら頭のおかしい天才に
三年かけて粘着されてたまったもんじゃないよね…

20/02/08(土)22:24:36No.661526101

その割には海堂側も出て行った
頭のおかしい天才について詳しかったけどね

20/02/08(土)22:23:09No.661525542

まあ実質海堂一強って感じだったし

20/02/08(土)22:24:48No.661526189

海堂に負けるにせよ
甲子園決勝にしとけばよかったのにとは思う

20/02/08(土)22:25:54No.661526689

こんなキャッチャーより
もっと吾郎くんにふさわしい
キャッチャーがいるんじゃないかな

20/02/08(土)22:27:22No.661527615

試合中に言うなや

20/02/08(土)22:25:55No.661526702

いずれにせよあのメンバーで甲子園は厳しいと思う
あと噛ませにされた小森たちは可哀そうだった

20/02/08(土)22:27:07No.661527399

それまでわりと善戦してたけど
眉村出てきてからのあっもう勝てんわこれって
空気感が好き

20/02/08(土)22:28:17No.661528109

キーンって滅茶苦茶良いキャッチャーだよね
基本的に素っ気ないというか
クールだけど裏で気配りも出来るし

20/02/08(土)22:28:46No.661528327

キースとか普通に優秀だったけど
普通に優秀だから語ることとかない

20/02/08(土)22:29:58No.661528887

田代って割ととんでもねえ野球技術あるよね

20/02/08(土)22:30:03No.661528918

キーンは最後の最後で敵側にいて…
としのせいだ

20/02/08(土)22:30:03No.661528921

キーンは知らん間に敵に居た
味方には寿が来た

20/02/08(土)22:30:37No.661529144

ノゴローとバッテリー組める奴は
だいたいすごい奴だからな…

20/02/08(土)22:30:38No.661529153

そういや大吾はオヤジと違って
才能に恵まれなかったから
オヤジみたいな危険思想に取り憑かれなかったのか…
光くんと一緒にやりたいんだもんな…

20/02/08(土)22:30:51No.661529259

メジャーというかマイナー行ってからは
ノゴローも扱いとしてはそこそこ良い投手だなって感じで
高校の頃のバケモノ感薄れてるからな…
後々サイヤング賞投手にはなるが…

20/02/08(土)22:31:01No.661529345

不運なことが多いノゴローだけど
キャッチャーを引き当てる運には恵まれてる

20/02/08(土)22:31:14No.661529452

一般的に150キロを捕れる奴は化け物
プロでも経験ないと難しい

20/02/08(土)22:31:48No.661529751

キーンは大体いっつもノゴローと行動してるし
フォローもしてくれるしおとさんが
デッドボールで亡くなったことも把握してるし
すごい仲良くて驚く

20/02/08(土)22:34:01No.661530869

高校生が160出すし大谷は
二刀流するしで現実の進歩って凄いね…ってなる

20/02/08(土)22:34:04No.661530902+

中学も高校も何もない場所から
野球できる環境を作ったみたいな流れだけど
実際にはガチの経験者がキャッチャーや
ショートをしてくれてるんだよね

20/02/08(土)22:34:28No.661531160

メジャー行ってからだと
マードックにウェルカムホーネッツするところ好き

20/02/08(土)22:36:11No.661532472

作中の野球ファンからしたらマユムラ世代だけど
読者からしたらゴローだし実績からしたらトシくん世代

20/02/08(土)22:36:32No.661532644

実際にはガキの頃から化け物だから
肩を壊すとか弱小校に入るとか負傷するとか
何かしらのハンデがないと物語が成立しない
万全の状況で戦えるのはメジャーに行ってから

20/02/08(土)22:36:36No.661532668

マイナー編はわりとタッチのテレビスペシャルに似ている

20/02/08(土)22:36:42No.661532727

高校野球漫画ってだけで
基本的に面白くなる気がする

20/02/08(土)22:38:00No.661533276

最速で103マイルだったか

20/02/08(土)22:38:02No.661533290

眉村はノゴローほどモチベーション上下して荒れないし
実際は勝敗が計算できるベストピッチャーだよ
投手としては

20/02/08(土)22:38:16No.661533398

でもこの漫画甲子園編ないんだよな…

20/02/08(土)22:39:14No.661533905

基本的に甲子園行くことが目標で
ライバル校も県内ばかりになるから
甲子園行ってからを描かれる作品は
案外少ない気がする

20/02/08(土)22:39:33No.661534057

優勝校と接戦してるからぶっちゃけ必要ないけどね
ラスボスと初戦で戦ったようなもんだ

20/02/08(土)22:41:30No.661535034

イップス編はイップスで悩んでるところは
あまり面白くないけど皆結構ノゴローのこと気にしてたり
ギブソンが再起しようとしてるところは良かった

20/02/08(土)22:42:05No.661535244

海堂側から見てもあの後試合で
ノゴロー以上の投手は出てこないだろうからな…

20/02/08(土)22:42:14No.661535294

海堂って江頭関係なく高野連に普通に怒られそう

20/02/08(土)22:43:01No.661535616

イップスの後も血行障害やって
クローザー転向があるしな
最終的には肘やって終わるけど

20/02/08(土)22:43:05No.661535654

3Aでいきなり通用する投手が
高校野球とかしてたら無双ってレベルじゃない

20/02/08(土)22:43:13No.661535738

野球漫画の甲子園は
地方校にどんなキャラ付けをしても
いいと思ってるに違いない…

20/02/08(土)22:45:22No.661536629

高校レベルとはいえ直球一本で
全国トップの強豪と渡り合ってたって凄すぎるよな…
今ならドラ6とかじゃなくて
文句無しにドラ1レベルの話題性

20/02/08(土)22:45:35No.661536700

プロリーグも日本シリーズや
ワールドシリーズという勝ち抜きの
決戦があるにはあるが
高校野球は三年間という期限と
トーナメントを勝ち抜き甲子園優勝が劇的ででかい
と思ったけどスレ画はその部分ではなかったな

20/02/08(土)22:45:53No.661536826

トイレとお友達の眉村はあれ
絶対後付けだろって未だに思ってる

20/02/08(土)22:48:02No.661537772

メジャーはその場限りのキャラ多かったけど
茂野吾郎の物語だし読んでられたけど
2だと大吾のキャラがちと弱いのもあって
ずっと一緒にやっていく相棒欲しいなとは思う
仁科がそれに当たるんだろうか

20/02/08(土)22:48:13No.661537856

清水弟が人気あったのか
アニメEDのイラストコーナーで
やたら清水弟の絵を見かけた気がする

20/02/08(土)22:49:02No.661538247

清水大河は人気あったよ俺も大好きだった

20/02/08(土)22:50:01No.661538667

清水弟はあざといポジションだったような記憶があるんだけど
なんか最新話で凄いうさくん臭い風貌になってた

20/02/08(土)22:51:02No.661539064

久し振りに読み返してぇ~ってたまになるんだけど
78巻…78巻かぁ…

20/02/08(土)22:52:20No.661539607

清水弟は弟ゆえに終盤でもたまに出番があった












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR