FC2ブログ



ラブコメって男のライバルとかヒロインの憧れの男の人とかそういうキャラいなくなったよね

1581191991689.jpg


20/02/09(日)05:02:41No.661620925

いてもあんま受けないどころか
面倒なことになるって気づいた感じ

20/02/09(日)05:02:51No.661620935

女を複数の男が狙うのは
少女漫画とかで幾らでもありそうだしな







20/02/09(日)05:03:47No.661620982

負けヒロイン用に用意しといてもいいのにな

20/02/09(日)05:04:04No.661620997

今ってもうハーレムすらなくて
ヒロインとイチャイチャするだけのも出てきてるし
男のライバルなんか百害あって一利なし

20/02/09(日)05:06:13No.661621123

めちゃくちゃ不快だからな…

20/02/09(日)05:07:16No.661621178

まず荒れるだろうしな…

20/02/09(日)05:12:26No.661621442

男性向けでそういうのでなくなったのは
編集が止めてるのか
作者がみんな気づいたのか
そういうのしか生き残らなくなったのか

20/02/09(日)05:12:29No.661621446

実は女だったら許す

20/02/09(日)05:14:28No.661621546

この漫画みたいに各ヒロインに
サポーター的な女キャラつける手法好きだわ

20/02/09(日)05:22:01No.661621991

ギャルゲとかもライバルいた気がする

20/02/09(日)05:24:38No.661622127

そういう男のライバルキャラは
話動かすために必要なんだろうけど
単純にヒロインや主人公が動く方が良いから
存在意義無いよねって
男のライバルキャラまともに使いこなせたやつ見たことねえ

20/02/09(日)05:28:19No.661622332

作者が手を抜くには便利だよ

20/02/09(日)05:28:28No.661622340

どことは言わんがサービスシーン無さすぎ

20/02/09(日)05:31:21No.661622492

サブヒロインっていうか
ヒロインの女友達くらいの立ち位置の子と
主人公の男友達がくっつくのはまあまあ見かける

20/02/09(日)05:31:23No.661622495

フラれたキャラが主人公の恋の応援してるのは
都合よすぎるだろとちょっと思う

20/02/09(日)05:31:46No.661622515

そもそもコメディの部分が稚拙な漫画家が多い

20/02/09(日)05:33:58No.661622648

例の公園とかニセコイみたいなのはやり過ぎだと思うけど
主人公と誰かがくっついてから
あんまり時間経ってないのに次の恋に移ってると
この子のファンだった人たちダメージ凄そうだなと思う

20/02/09(日)05:34:55No.661622681

そんなあなたにいちご100%の続編

20/02/09(日)05:35:28No.661622699

フラれたあとも一途でいろという地獄の現実を見せつけたやつ!

20/02/09(日)05:36:21No.661622736

女はべらして気がないふりしてるくせに
ライバル出てくると負けないようにモーションかける
そのくせイベント終了したらまたきのないふりを再開させる
そんな流れしか思いつかない
そういう流れが無くなったの良い事だ

20/02/09(日)05:36:27No.661622741

ラブコメの続編はやってはいけない…

20/02/09(日)05:37:18No.661622786

始まったばっかの
ハイスコアガールの続編どうなってんだろ

20/02/09(日)05:37:47No.661622806

主人公に元カノいる場合
(死に別れとかでなくしかも結構な期間付き合ってた)
とかも割とひどいことになる気がする

20/02/09(日)05:39:23No.661622895

画像はドロドロなんてさせない
みんな仲良し
主人公の好感度も決して下げさせない
を徹底しすぎてなんとも薄味な作品になったな

20/02/09(日)05:40:17No.661622933

少女漫画だと大体ペアになるよう
人数が用意されてたりするよね
主人公に矢印が向いてるのは多くて2人

20/02/09(日)05:40:43No.661622952

少年漫画だと男のライバルが居ると
グチャグチャして良くないかもしれないが
グチャグチャさせたいなら居たほうがいいな

20/02/09(日)05:40:59No.661622959

ライバルキャラ作って競争心煽れる女ならいいけど
たいがいヒロインもそこまでじゃないからな

20/02/09(日)05:43:15No.661623061

負けヒロイン用のキャラがいるとか分かってても
「あー…最後にはコイツとくっつくんだろうな」
って思ってしまう俺はゴミだよ

20/02/09(日)05:44:06No.661623102

最近の少年誌系のラブコメって
男の側が攻略対象だからな…

20/02/09(日)05:45:13No.661623150

主人公に何かするでもなく恋を諦めて
後から出てきた男といい感じになった女キャラ見たときは
主人公への恋心いらなかったんじゃねえかな…と思いました

20/02/09(日)05:45:33No.661623161

ラブコメは話の構成自体が
難しい気がするな…エピソード単位ならともかく
最終的に色恋の問題になるのが
最初から分かってるからか?

20/02/09(日)05:45:56No.661623177

ただの流行りだと思う
多分今流行りの荒れ要素徹底排除したラブコメも
飽きられて違うのが台頭するだろうさ

20/02/09(日)05:46:23No.661623198

俺はライバルキャラをずっと支えてきた
女の子みたいな関係性が好きなんだ

20/02/09(日)05:47:13No.661623250

ライバルとバチバチやり合うパターンで
1作凄いのが出てきたらそのフォロワーが
大量生産されるんだろうなとは思う

20/02/09(日)05:48:05No.661623287

神のみはラブコメのアイデア賞だと勝手に思ってる
ラブコメしつつラブコメの定型に
囚われない設定は正直ずるい…

20/02/09(日)05:48:54No.661623322

あの夏やダリフラの片想いヒロインを
健気に昔から好いてる奴好き
前者は青バカヤロウ!てなった

20/02/09(日)05:49:14No.661623335+

高木さんみたいな将来くっつくのが決定していて
とにかく西方と高木さんのイチャイチャが続く
凄い変化球みたいなラブコメで画期的で
面白いと思ったけど同時にずるいとも思った

20/02/09(日)05:50:09No.661623375

ラブコメの主人公は草食系か鈍感くらいにしとかないと
複数の異性に好意持たれてるのに
なんのアクションも起こさないクズになるし…

20/02/09(日)05:51:37No.661623439

能動的肉食系から受動的草食系へ変わった
なんてのはもう何度話されてるかわかんないなの

20/02/09(日)05:52:06No.661623462

草食のくせにハーレム作るなよ

20/02/09(日)05:55:08No.661623597

恋愛感情を作中でネタ扱いされ続けてきた
ヘタレ男が発起して攻めに転じて
ガチな恋愛描写になるパターン好き

20/02/09(日)05:59:45No.661623802

現代日本舞台だとストーリーが
ある程度類型化するのもやむなしだけど
どうやったら斬新でなおかつ面白い
ストーリーに出来るんだろう

20/02/09(日)06:01:40No.661623883

五当分はさぁこの中から推理しやがれ
で新鮮だったんじゃないの

20/02/09(日)06:05:10No.661624034

かつて誰かと結婚の約束をした
みたいなのは度々見るけど
最初にドドンと出したのは新鮮だった

20/02/09(日)06:05:25No.661624043+

恋愛漫画とラブコメ漫画って
別ジャンルの認識なんだけどあってるよね?

320/02/09(日)06:06:15No.661624076

上の高木さんもだけど
単一ヒロインもしくはメインが
不動のラブコメも結構ある

20/02/09(日)06:06:17No.661624079

恋は雨上がりのようにはラブコメとは言わんわな

20/02/09(日)06:12:22No.661624352

最近は単一ヒロインのラブコメの方が多い気がする
〇〇さんは〇〇とか〇〇の〇〇さんとか
そういうタイトルが多い

20/02/09(日)06:15:16No.661624478

ラブコメの話題で
ヒロイン勝ち負け裁判をおっ始める勢力は
理解出来ん

20/02/09(日)06:17:08No.661624556

まあヒロイン同士の殺し合いは
ニセコイで疲れたし殺し合いせずに
なあなあで終わらせようとしてるスレ画も
竜頭蛇尾で盛り上がらないしで
ギャルゲ的な複数ヒロインものを漫画でやるのは
限界あるのかなって思いはある
でも俺は殴り合いが読みたいし
単一ヒロインものに逃げた読者も
結局石上が誰とくっつくのか侃々諤々じゃないか
争いは避けられないんだよ

20/02/09(日)06:18:43No.661624623

ニセコイは別にヒロイン同士は戦わなかったような
ひたすら主人公の好感度がだだ下がりし
神に守られてる千棘に批判が殺到しただけ

20/02/09(日)06:21:44No.661624730

ニセコイはゴリラエンドなのは
タイトルでわかってたしいいんだけど
最後の方の敗戦処理がきつい







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月10日 10:29:18

ラブひなで坂田健太朗というライバルキャラをアニオリで出したけど、
失敗だったと、赤松が語ってたなぁ

- - 2020年02月10日 11:30:30

めぞん一刻とかじゃじゃ馬ぐるーみんとか男ライバルキャラでもそこそこ読者から好感得てるキャラはいるよね。
ハーレムものにはあわないけど高嶺の花を主人公が努力してゲットする系のラブコメには必要じゃない?そういうラブコメが無くなったのかな?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
邪神ちゃんのこういう表情好き Sep 24, 2020
アライjrかわいそ… Sep 24, 2020
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4117)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1071)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR