FC2ブログ



モンスターがお金を落とす理由

1581224780318.jpg


なるほど

20/02/09(日)14:08:39No.661707917

面白い解釈だな






20/02/09(日)14:10:29No.661708295

経済と絡めると面白い話になりそう

20/02/09(日)14:13:10No.661708840

これ魔物側から人間界の経済壊せるのでは…

20/02/09(日)14:14:13No.661709080

この世界の人間は通貨を魔物に依存してんの…

20/02/09(日)14:17:24No.661709809

昔似た様なの考えてたよ
冒険者は強ければ強いほど
Gをモンスターから回収できる
Gは魔王直轄造幣局により作られる
魔物を用いた特殊金属
人間たちの世界においては自然産出はないが
加工転用がし易くそれそのものに価値がある
商人がそれを用いて売買するのは
Gそれ自身の価値と冒険者の強さを見極めているから
だから冒険最初はろくな店装備がない
…色々設定練って魔王倒して
造幣局が閉まるところから物語がスタートする話を
ノート13冊分ほど中学の時書いてた
まだある思い返しただけでヤバいだれか処分して

20/02/09(日)14:19:49No.661710391

ドラクエアベル伝説の宝石モンスターは
いい設定だったな

20/02/09(日)14:21:17No.661710730

基本的にって付いてるから
おそらく足りないときは人間側も作ってんだと思うけど
まず誰が渡してんだこれ
神か?

20/02/09(日)14:21:54No.661710872

鉄みたいな実用的な金属の価値は解りやすいけど
人間金や銀が好きすぎる…と良く思う

20/02/09(日)14:22:04No.661710907

魔物側がもうちょっと頭が良ければ
その金を持っている意味
まったくないこと気づくのに

20/02/09(日)14:23:47No.661711302

魔物にとってもお賃金なのか
ほんとにただの勲章なのかちょっと気になる
まあそんだけ好まれてるなら
魔物間でも通貨になりそうだけど

20/02/09(日)14:28:11No.661712319

このシステム人魔間で交易が発生しそうだな
そして人間がまるで外貨建てでしか商売できない
自国貨幣の信頼が無い国みたいだな

20/02/09(日)14:29:10No.661712556

まあ自分とこでは
通貨作れないから輸入してるとかよくあるし…

20/02/09(日)14:30:30No.661712901

輸入できるような貨幣は貨幣自体に価値があるけど
スレ画のって何が貨幣の価値を保証してんだ?

20/02/09(日)14:31:19No.661713119

魔物側に貨幣価値壊すメリットが無いから
大丈夫だと思う

20/02/09(日)14:32:02No.661713308

ある意味魔物側にとっては
身の安全を確保する手でもあるか

20/02/09(日)14:34:12No.661713874

おちんぎんだから
どっかから供給されてんだよなこれ

120/02/09(日)14:34:46No.661714036

だからっつーかそもそも
銅は利用価値の高い金属なので
無論鉄貨も存在する

20/02/09(日)14:35:03No.661714123

魔物を殺して奪うほどインフレすると考えられる

20/02/09(日)14:37:03No.661714590

RPGでもわりと話が進むと
物価インフレするゲームは多いと思う

20/02/09(日)14:36:19No.661714428

製造してる魔物とその拠点を
人間の軍が襲うのでは…

20/02/09(日)14:37:26No.661714682

人間と魔族を金で支配している何者かがいる…!

20/02/09(日)14:37:51No.661714784

これを作れるだけ魔物の方が
工業力が高いから人間は勝ててないのかもしれない

20/02/09(日)14:39:02No.661715079

FF8のおちんぎん制とか
どのエリアにも強敵と雑魚がいる設定はよかった

20/02/09(日)14:39:11No.661715114

ファンタシースターだと
野良モンスターの駆除報酬として
お役所から入金されてた

20/02/09(日)14:47:58No.661717475

鉱山から金出まくって
インフレするのも魔物倒しまくって
インフレするのも同じよ

20/02/09(日)14:51:31No.661718408

現代の地球でも紙幣はもちろん
硬貨ですら定期的に鋳潰して作り直してるからね
現代の地球でも9割以上の国は紙幣を
自国生産出来ないから海外からの輸入に頼ってるからね

20/02/09(日)14:52:00No.661718521

人間側に渡ったGを
回収する仕組みが無いと駄目だよね
つまり道具屋は魔物側

20/02/09(日)14:54:48No.661719255

資源が無限ならいくらでも発行していいんだけどね

20/02/09(日)14:55:40No.661719490

殺した冒険者から所持品奪い取って
帰って上に納めてる感じなのかな

20/02/09(日)14:58:17No.661720184

それ使って人間側の経済崩壊させろよ
あったま悪いなぁ


20/02/09(日)14:58:22No.661720197

モンスターの戦利品を買い取る
商人がいると考えられる
これでモンスターに貨幣が還流する

20/02/09(日)14:58:26No.661720215

紙幣なんて信用とかいう
幻みたいな価値しかないし…

20/02/09(日)14:59:06No.661720375

魔物に懸賞金がかかってる
システムじゃないのか

20/02/09(日)14:59:24No.661720439

定期的に仲間の素材を街に売って
通貨回収してるんじゃね

20/02/09(日)14:59:54No.661720552

この手のハナシはむしろ通貨が
絶対単位みたいな扱いで通じる
作り手読み手のほうが気になってしまう
時代が変わったら???みたいになったりするんだろかね

20/02/09(日)15:03:04No.661721321

これって魔物側は強さの基準以外
何も価値ない物を延々つくらなきゃならないの?
しかも作る以外に増えることなさそうなんだけど

20/02/09(日)15:03:46No.661721472

人間の戦争でも勲章とか作るしな…

20/02/09(日)15:04:26No.661721630

人間が作った通貨をなんらかの手段で得て
魔物に配ってるってだけで
魔物側で作ってるわけではないのでは

20/02/09(日)15:06:03No.661722044

魔物は誇りの為に戦うくらい気位が高いのばっかりと








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
アライjrかわいそ… Sep 24, 2020
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1071)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR