FC2ブログ



魔法使いの大きな弱点

1581525068048.jpg


20/02/13(木)01:32:00No.662706871

こいつらの名前が覚えられん

20/02/13(木)01:33:33No.662707122

物理防御で耐えながら
発動させればいいんじゃ…?







20/02/13(木)01:40:15No.662708236

いつまでも癒えない
心の傷を抉られてて耐えられなかった

20/02/13(木)01:41:13No.662708414

魔法使いの中の剣聖に値する存在なら
剣士の反応より早く魔法を撃てるって
ファイブスター物語で読んだ

20/02/13(木)01:42:05No.662708540

無詠唱とか普通にしてくるなろう系主人公

20/02/13(木)01:44:14No.662708901

そもそも詠唱必要なやつが
剣士とタイマンしてんじゃねーよ

20/02/13(木)01:44:51No.662709013

魔法使いなら高速言語くらい操れ

20/02/13(木)01:46:42No.662709346

アルマジメンバーは確か全員無詠唱じゃなかったかな
それともこのあと特訓するんだったか
もうだいぶ前だから覚えてねーや

20/02/13(木)01:47:30No.662709485

魔法使いにも筋トレが要求される時代

20/02/13(木)01:48:26No.662709648

前衛用意するか
本人が戦闘訓練受けてるのなんて
30年近く前にやってるのに
なんで今更こんな基本レベルのことを

20/02/13(木)01:51:07No.662710047

でもBASTARDだと高位の魔導士は
詠唱中もデフォで結界が展開されるから
やられることはないって…

20/02/13(木)01:51:50No.662710153

そもそもスレ画の敵クラスじゃないと
近づいて攻撃当てるとか不可能だし…
元々この敵が一人いたら国が滅ぶって言われてるやつらが
100人近く徒党組んでる無理ゲーみたいな状態だし…

20/02/13(木)01:53:39No.662710424

孫たちは一応修行したから
アホみたいに強くなってるけど
これは敵側がチートで強くなってるタイプだから
逆なろう状態だ

20/02/13(木)01:55:13No.662710642

説明されても面白さが全くわからない

20/02/13(木)01:56:12No.662710786

3回斬りつけたのに
結局1度も通らず防がれてる時点
でもう少し謙虚になるべきだと思うの…

20/02/13(木)01:59:58No.662711299

孫の仲間ってちょっと発想変えて特訓するだけで
あんだけ強くなるんだからこの世界の魔法使い育成法が
致命的に間違ってるだけだよね…

20/02/13(木)02:00:38No.662711376

オーフェンの頃からずっとこんなもん言われてるし…

20/02/13(木)02:02:47No.662711578

オーフェンは魔法撃つために
ステゴロ鍛えるというよく考えると
なんだかわからん事になっていたな

20/02/13(木)02:07:27No.662712076

オーフェンというか牙の塔の魔術は
あくまで学問とか研究であって
他人を物理的にぶちのめすものとして
研究してるわけじゃないからな…
ぶちのめす方法としては拳銃作ったり
相手をころばして頭を踏み抜く技術とかを
異常に鍛えたりしてるので…

20/02/13(木)02:09:23No.662712259

オーフェンは音声魔術だから
懐に入られて喉潰されたら終わりだからな…

20/02/13(木)02:02:25No.662711540

そもそもなんで魔法使いは身体鍛えないんだ
アホなのか

20/02/13(木)02:03:49No.662711665

体鍛える時間でずーっと本読んだり
研究しているんだろう

20/02/13(木)02:04:18No.662711714

かのリナ・インバースだって
そこそこ腕に覚えがあるというのに

20/02/13(木)02:04:29No.662711731

接近戦やる時点で泣きが入るんだから
丑三つ参りみたいな遠距離オカルトに
魔法は活路を見出したい

20/02/13(木)02:08:13No.662712139

ノーカラテ
ノーマジシャンなのだ

20/02/13(木)02:08:16No.662712145

研究職の本分を忘れてノコノコ戦場に出歩いて
死んだやつと戦闘魔術師なのに
体鍛えてないやつのどっちが間抜けなんだろうか

20/02/13(木)02:12:52No.662712604

スレイヤーズだとガチ魔道士なのに
荒事専門なんて奴はそれこそ
リナとナーガぐらいしか居なかった
後は全員魔法剣士とか魔法も使える殺し屋とか
戦士型が戦術の一つとして魔法も学んでる系

20/02/13(木)02:13:40No.662712667

イメージの具体性が大事なので
現代知識で補強できる孫は強いんだ
なので反重力をイメージすれば飛ぶことも可能

20/02/13(木)02:14:18No.662712729

反重力のイメージってなんだろう

20/02/13(木)02:14:48No.662712777

イメージ判定適当すぎない!?

20/02/13(木)02:15:20No.662712825

ゼロの使い魔でもワルドみたいに
魔法使いの戦闘職は杖が剣になってたり
戦いながら呪文唱える技術必須になってたりと
ちゃんと対策してるのが普通

20/02/13(木)02:15:34No.662712849

現代物理学の理解力の高さってのは
間違いなく強いと思うけど
せめてルーン文字程度の
独自発展は無かったのかなとは思う

20/02/13(木)02:17:06No.662713005

反重力なんて制御難しそうだし
シンプルに風系で加速したほうが良さそう

20/02/13(木)02:17:07No.662713011

孫は燃焼爆発に空気中から
酸素と水素かき集めて圧縮って手順踏んでるけど
現実世界でも酸素も水素が明確に発見されたのは
17世紀頃だし

20/02/13(木)02:18:19No.662713109

オーフェンのステゴロ理論は
攻撃より防御の魔術の方が早いから
魔術師同士だと結局殴り合いになるとかだっけ

20/02/13(木)02:18:56No.662713169

オーフェンの魔法は狙撃をはじめとする
銃に弱いってパワーバランスだからな…
あと攻撃の詠唱より防御の方が早いから
有効打を与えるためには殴るしか無い

20/02/13(木)02:18:36No.662713136

科学における行程を魔法で省略できるなら
高高度に理論が発展してる可能性もありうるけど
馬鹿しか産まれなかったから仕方ないんだ…

20/02/13(木)02:19:20No.662713213

ただでさえ頭悪そうな孫だから
ガバガバなイメージで逆に強いとかありそう

20/02/13(木)02:20:20No.662713289

思い込むだけでいいなら相当強いよね

20/02/13(木)02:19:26No.662713218

戦車は強い!しかもそれが最新鋭の戦車で
固めた部隊なら大戦前レベルの歩兵など
無双!状態なのが孫チーム
相手が対戦車装備の近代歩兵で
随伴兵なしの戦車部隊だったから苦戦してるだけで

20/02/13(木)02:20:58No.662713357

とあるは魔術極めた先が
世界を自在に維持れるレベルになるから
本当の意味でステゴロがほぼ無意味ではあった

20/02/13(木)02:21:00No.662713365

アインズ様も肉体的に無敵の魔法使いだな

20/02/13(木)02:21:34No.662713409

クール教の漫画の人間と人外には
魔力量に絶対的な差があって
攻撃魔法の出力では絶対に勝てない
だから肉体強化魔法の練度を極めて
ゴリラパワーで最強になるのは笑った

20/02/13(木)02:30:33No.662714177+

たとえばブラックホールの原理なんて
よくわかってないけど
なんか重力圧縮すりゃできるだろで
出来ちゃうのが孫世界だろう

20/02/13(木)02:32:21No.662714315

ライフル銃が魔法の杖になってる世界だと
着剣して突いたりできるから便利ですよね

20/02/13(木)02:32:35No.662714343

近寄られると不利なのはいいとしてそういう時の為に
威力はないが短い詠唱ながらも
吹き飛ばすような魔法とか…

20/02/13(木)02:33:39No.662714444

詠唱はださいからな…

20/02/13(木)02:35:36No.662714605

ちょっと待てよ!?

20/02/13(木)02:36:49No.662714699

それこそバスタードやスレイヤーズみたいな
おじいちゃん達は寧ろ長い詠唱が大好きなのに
今の子は長い詠唱って嫌いなのかな

20/02/13(木)02:39:02No.662714888

魔法陣とかはビンビンくるけど詠唱はあんまりだなぁ
個人的に

20/02/13(木)02:39:47No.662714953

今時は魔法アプリだよ

20/02/13(木)02:42:17No.662715155

詠唱に時間かかるならそれ眺めてる敵アホなの?
とか昔からの問題点は一応あるし
特撮の変身シーンしかり

20/02/13(木)02:43:32No.662715260

バスタードはいくつかの例外を除いて
ほとんど1,2コマで詠唱しちゃうから隙が少なかった

20/02/13(木)02:43:45No.662715284

実際は孫世界だと無詠唱より
詠唱有りの方が魔法の効果はアップするんだっけ?

20/02/13(木)02:45:00No.662715408

コミカライズしか読んでないけど
単に個人の好みみたいな感じだったような気がする

20/02/13(木)03:13:23No.662717353

この世界だと歴史の積み重ねとか存在しないの…?
なんでそんなRPG世界の常識的な魔法使いの
詠唱時間問題をそれまで気づかなかったの…?

20/02/13(木)03:26:57No.662718192

この場合隙をつける魔人サイドの
強さがおかしいレベル

20/02/13(木)03:15:16No.662717461+

魔法使いの魔法は魔法使いでないものにとっては
何が起こるか分からない恐るべきものだが
白刃に晒されながら詠唱を終えられる
魔法使いなどほぼいない
物理防御に守られていようが白兵戦のプロの攻撃を
そうでないものがいつまでも防げると思うなよ
くらいでどうかな…






    





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 今週のまとめ Sep 20, 2020
防御力特化はかませ Sep 20, 2020
ゴールデンカムイ 鯉登がこんな感じになるなんて思ってなかった Sep 20, 2020
ワンピースって他の漫画と比べても頭一つ抜けてるよな Sep 19, 2020
ヒロアカ そうだったのか… Sep 19, 2020
呪術廻戦 ヒロインはこのくらいで良い Sep 19, 2020
BTW 今週休載なんですけど? Sep 19, 2020
ぼく勉 まあやっぱりバレてるよね Sep 19, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7759)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1604)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1161)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (188)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR