FC2ブログ



Dr.STONE 月行き決定!

1581876584740.jpg


20/02/17(月)03:17:23No.663854751

(お出しされる途方も無いロードマップ)

20/02/17(月)03:20:25No.663855016

もう流石に年代ジャンプしないと無理だよね
最悪千空の息子が月に行くとかになるよね







20/02/17(月)03:25:38No.663855425+

最初から月行きてぇ!してたから
やっぱそう来るよね
でもそのレベルだとまず近代的な
都市開発しないと…

20/02/17(月)03:25:54No.663855447

無人機かもしれん
月の様子を探るだけならそれでいいだろ

20/02/17(月)03:26:40No.663855508

直接行くのかなやっぱ
通信手段だけ打ち上げて
対話ってのも流石に無理そうだし

20/02/17(月)03:27:44No.663855601

ちょっと石化するから
100年経ったら起こしてくれよな!

20/02/17(月)03:30:56No.663855866

さすがにカセキのじいさんでもロケットは無理だろうな

20/02/17(月)03:33:01No.663856024

航海はこれで終わり?

20/02/17(月)03:42:54No.663856788

さすがに今回は要求される技術が
桁違いだし失敗は死だし長くなりそうだ

20/02/17(月)03:44:35No.663856904

とりあえずNASA跡地か種子島行くか

20/02/17(月)03:44:44No.663856909

重力振り切るのも
外壁素材用意も並みの技術じゃ無理だ…

20/02/17(月)03:47:10No.663857088

司対策で火薬作るぞ!
仲間ゲットのために薬作るぞ!
先手必勝携帯電話作るぞ!
地球の裏行くから船作るぞ!
月行くぞ!
理由と動機づけが凄い

20/02/17(月)03:48:37No.663857208

月からってことはやっぱり外伝の
あのロボが関係してんのかなぁ

20/02/17(月)03:50:33No.663857349

外伝は関係ないって名言されてるので

20/02/17(月)03:49:15No.663857246

アニメで結構強調されてたな
宇宙に行く
速攻で行く

20/02/17(月)03:59:48No.663858019

最初の石化はブラジルからで
その当時月基地はなかったはずだから
世界を石化させたあとに月に基地作りに行って
その後ずっと地上を監視し続けてたって
人の成せる技とは思えない

20/02/17(月)04:00:17No.663858046

とにかく戻っていろいろ整理しないとね

20/02/17(月)04:04:31No.663858315

まあ最悪司だけでも打ち上げとけば
ホワイマン倒してくれるだろ

20/02/17(月)04:05:14No.663858352

月に行くとか無茶言うなよ!
出来た!
しそうでもある…

20/02/17(月)04:05:17No.663858356

復活液量産できてるし
あとは技術者とか中心に復活させて
文明レベル復活させて月行くんじゃないの?
流石にカセキのじーさんに宇宙船は作れんだろうし

20/02/17(月)04:06:46No.663858438

希少金属も有って
落ち着いてもいるから色々作れるね

20/02/17(月)04:07:14No.663858470

しかし月から石化装置大量にバラ撒いたのに
島民仕留め損ねた上に石化装置無くしちゃうとか
Whyマンはドジっ子だな

20/02/17(月)04:08:21No.663858536

大気圏突入しても燃え尽きない
石化装置何で出来てんだろう

20/02/17(月)04:10:42No.663858694

やっぱ司復活可能になったからには
武力じゃ解決できない部分に
ハードルが設定されるよな…

20/02/17(月)04:16:58No.663859062

宇宙行くとか
いよいよ最終章って感じがするんだけど…

20/02/17(月)04:23:07No.663859448

最終章だよ!

20/02/17(月)04:22:37No.663859410

まあ石化装置そのものが
人間の科学技術で作られたもんじゃないよね
誰がどう見てもSFの類で
オーバーテクノロジーだよね
ってのがあるから今更宇宙人とか出てきても
別に問題ない

20/02/17(月)04:22:46No.663859422

なあに宇宙ステーションの軌道に上がれば
全て解決よ

20/02/17(月)04:29:27No.663859841

とりあえず通信妨害されるってのは
けっこうな邪魔だぞ

20/02/17(月)04:42:52No.663860554

この漫画ヤバいな
テンション落とす気ないな

20/02/17(月)04:44:47No.663860661

空から降ってきたなら
石化装置の使い方は誰が教えたんだ?

20/02/17(月)04:47:39No.663860798

携帯電話と言いつつトランシーバーだったりなので
今回も偵察船打ち上げる程度かも知れん
それでも途方もないが

20/02/17(月)04:49:25No.663860885

偵察するにしても偵察した結果の
フィードバックとか受ける必要あるし想像つかない

20/02/17(月)04:54:30No.663861147+

ドッペル仙石がブラジルのあの位置から
大気圏や空中を含めず『地球そのもの』の
直径ギリギリの石化範囲しか指定してこなかったので
石化装置は地下に居る何かへの対策っぽいね…
宇宙船もソイツらから盗るんだろ

20/02/17(月)04:55:49No.663861211

数千年の耐久性持つ現存宇宙船を発掘するとか?

20/02/17(月)04:56:20No.663861229

そんななの?
人類と科学すげぇな

20/02/17(月)05:05:15No.663861680

千空の夢だし最終的には
宇宙に行くんだろうなとは思ってたけど
エピローグでやるもんだと思ってたから
凄いワクワクしてる

20/02/17(月)05:09:24No.663861873

向こうに石化マシンの残弾無ければ
即驚異にもならなそうだけど
あんなもの生産できるんだろうか

20/02/17(月)05:10:23No.663861914

1話目の構図と被せてきてるのがニクいね

20/02/17(月)05:11:14No.663861950

ていうか他にも石化装置
探せばあるってことだろこれ…

20/02/17(月)05:12:57No.663862012

うっかりあのホワイマンの声に
反応作動したら即死だな

20/02/17(月)05:13:27No.663862034

まあスピーカーないし平気平気

20/02/17(月)05:22:23No.663862362

今の文明レベルから
月ロケットつくるって何百年かかるんだ…?

20/02/17(月)05:23:04No.663862396

無人でも月探査ロケットは途方も無いな…

20/02/17(月)05:26:04No.663862499

なんか服のテイストから違うし
島の文明一旦滅びてるっぽいな…

20/02/17(月)05:27:26No.663862544

名前からして松風だからな
上様とか言ってるし中世武士みたいな
文明でも出来上がってたのか

20/02/17(月)05:27:47No.663862559

よく再興できたな…

20/02/17(月)05:30:24No.663862663

空から降ってきたメデューサが
今も地中に眠ってたりするのか
結局おじちゃんに使い方教えたのは誰なのか

20/02/17(月)05:34:30No.663862835

おじちゃんはメデューサを受け継いでた
先代頭首からガメただけだから…
ただ松風さんの話だけ聞くと
石化装置が継承するものになったってのも変だよね
メカ千空が使い方を教えた上で
文明育てたらまた石化させるかんなって
脅しでもかけたのかね

20/02/17(月)05:30:51No.663862678

松風の回想見る限り家とか
ちゃんと組まれる位には技術も発展してるしなぁ

20/02/17(月)05:33:56No.663862815

そう考えると石神村の規模で
よく一度も滅びずに続いたよ

20/02/17(月)05:36:29No.663862912

そういえば石化装置手に入ったし
ようやく司も仲間入りか
松風も居るしほぼ戦闘面じゃ無敵になったな

20/02/17(月)05:37:04No.663862933

あのとき宇宙にいたのが
千空パパたちだけってことはないのかもしれない

20/02/17(月)05:37:04No.663862934

ボイスロイドが千空の声である
理由はなんなんだろうな
極論言えば誰の声でも起動できそうなのに

20/02/17(月)05:37:23No.663862957

松風が石化したのはおよそ数百年前らしいから
当時降り注いできた物を危険物として
封印し続けてきたとかなら一応筋は通るんじゃない?

20/02/17(月)05:38:20No.663862998

となると使い道をどうやって知ったかだな

20/02/17(月)05:38:00No.663862985

小説版の描写まで含めていいなら
ロケットエンジン作るとこまでなら
再現できるんだよな
ただその時でも精密パーツは購入してたはずだし
全くのゼロからマジで…?いややるわこいつなら…

20/02/17(月)05:46:38No.663863299

月行くのはいいけど燃料どうするんだ

20/02/17(月)05:48:25No.663863378

司との最後の会話も鍵になってきそうだな
本当に月に行くならペルセウスの乗員より
人数絞らないといけないだろうし

20/02/17(月)05:59:52No.663863897

そう言えば人間以外にはツバメにしか
効いてない理由って回収されるのかな
ツバメ石化の時は人間が石化してないし
光も観測されてないから効果のある生物を選べるか
何らかの実験だったっぽくはあるんだけど

20/02/17(月)06:08:54No.663864325

おっちゃんでも千空でも使えてるし
石化装置の起動条件に声帯認証は
おそらく入ってないけどわざわざ千空の声真似するってことは
ホワイマンはおそらく電波使った通信状況からしか
状況を把握できてない気がする

20/02/17(月)06:10:50No.663864435

島のルールに島の外に出るなと
新しいものを作るながあるけど
どっちも百夜の遺志には反するし
おじちゃんが作ったルールにしては
後者は違和感あるしホワイマンが島に
接触かけた場面があるんじゃないかな
そこで使い方教えたとか

20/02/17(月)06:16:49No.663864761

音声入力なのは双方理解してるわけだから
声真似して電波垂れ流してくるってことは
声紋でロックされることを想定してるってことで
装置の機能を知ってるからそうしてるのか
それとも通信傍受して得られた情報から
推測してこういう手を打ってきてるのか
どっちかわからないのが実に良い

20/02/17(月)06:17:51No.663864822

島入ってから銀狼モテモテだな…

20/02/17(月)06:22:34No.663865126

普通に考えたら無理なんだけど
そういや今の千空なら
石化と石化解除のファンタジー技術が使えるから
有人打ち上げと着陸の難度は下げられるのかな

20/02/17(月)06:23:58No.663865195

主要メンバーは石化しておくから
これこれしておいてねってのが使えるのか
主役側のやることじゃないな!

20/02/17(月)06:25:21No.663865266

追加メンバー入れ放題だし
新キャラのプロフェッショナルに
意見聞くのはアリだろ

20/02/17(月)06:31:59No.663865586

whyマンは石化装置作ったわけじゃないのかな

20/02/17(月)06:32:32No.663865618

松風の見た目が司に似てるのは
なんか意味あるのかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月17日 18:41:30

本筋とは関係ないけど松風の回想シーンでスイカみたいに果物かカボチャ的なものを被ってる男の子?がいるね

- - 2020年02月17日 23:22:47

ホワイマンは声バレしたくないから合成音声使った?
でもわざわざ千空の声使う必要が分からん…
あと見開きのキリサメの服スケスケすぎてヤバい

-    - 2020年02月18日 10:11:11

>>とりあえずNASA跡地か種子島行くか

どっちも跡形もないだろ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所とかいう漫画 Sep 18, 2020
かぐや様は恵まれてたんだな Sep 17, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7749)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1102)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1067)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR