FC2ブログ



現代を経験するともう江戸時代には戻れない…

1581929063598.jpg


20/02/17(月)17:46:18No.663956670

俺の知ってる江戸と違う…

20/02/17(月)17:46:29No.663956699

明治時代に録画したビデオが上書きで消されたわ







20/02/17(月)17:46:59No.663956809

録画と配信に関しては
江戸時代が勝る要素って本当に無いよね

20/02/17(月)17:48:01No.663957016

俺江戸時代の人間だったかもしれん…

20/02/17(月)17:48:52No.663957213

江戸時代はレンタルビデオ屋なんかに
よく行ったものでござる

20/02/17(月)17:50:02No.663957473

江戸時代は選挙の日は
ビデオ屋行くしか無かったからな…

20/02/17(月)17:50:11No.663957501

江戸時代にはかーちゃんが掃除するだけで
ぴこぴこが続けられなくなったからな…

20/02/17(月)17:50:52No.663957649

SSDの爆速ロードに慣れたら
江戸時代には戻れないでござるなあ

20/02/17(月)17:51:06No.663957699

江戸時代のテレビの大きさ知ってると
どの家でも液晶で40インチ超えてるの
本当に凄い時代

20/02/17(月)17:51:56No.663957872

現代でリモコンの便利さを知ってしまったら
テレビのチャンネル変えるのにいちいちつまみを捻る
江戸の暮らしはきっついだろうな

20/02/17(月)17:52:22No.663957956

その江戸もしかして昭和じゃない?

20/02/17(月)17:52:52No.663958046

江戸時代の正月本当に見るもんなかったな

20/02/17(月)17:53:16No.663958144

江戸時代のひとって自分の生きてた時代を
江戸時代とは言わないんじゃないかな

20/02/17(月)17:53:32No.663958202

江戸のテレビはまず上下にスクロールする
画面を合わせる所から始めなきゃいけないでゴザルからな…

20/02/17(月)17:53:34No.663958210

江戸時代の頃は親のいる居間で
フルボイスゲームやるの恥ずかしかったでござるよ

20/02/17(月)17:53:35No.663958213

江戸時代にはコンビニも無いでござるよ
駄菓子屋で80円の瓶入りコーラを飲むでござる

20/02/17(月)17:54:13No.663958339

江戸時代に配信というとピアキャスとかかな
配信環境揃えるのが結構大変

20/02/17(月)17:55:19No.663958546

すでにエレキはあったからな江戸

20/02/17(月)17:58:47No.663959281

江戸時代は土曜が半ドンだから
昼はかーちゃんの焼き飯だった

20/02/17(月)17:59:07No.663959335

90年代までは江戸

20/02/17(月)17:59:56No.663959481

江戸時代って二十年前くらいだったの?

20/02/17(月)18:00:34No.663959619

明治維新でCMスキップ出来るようになって驚いたよねー

20/02/17(月)18:02:55No.663960056

江戸時代だとこの画像サイズつらいよ

20/02/17(月)18:03:13No.663960105

江戸時代のCMカットは冒頭が切れるからな…

20/02/17(月)18:03:20No.663960129

江戸時代はマック安かったでしょー
今は夜マックとかあるけど

20/02/17(月)18:03:37No.663960201

江戸時代のビデオテープには
やたらと永久保存版のシールが貼られていたでござるが
何割が現代まで残っているでござるかなあ

20/02/17(月)18:03:38No.663960207

江戸も長いでござるからなぁ
拙者はだいぶ幕末の頃でござるから
流石に鉄人28号とか鉄腕アトムとかは
見たことないでござるし
ガンダムもせいぜいZZの再放送とか
Vガンダムくらいがリアタイ世代でござるよ

20/02/17(月)18:04:46No.663960400

幕末の頃はビデオあったでござるからなぁ
カセットテープに録音して音だけ聞いてたみたいなのは
元禄の頃の文化でござる

20/02/17(月)18:06:32No.663960748

拙者の知ってるポケモンから
増えまくってるでござる!!

20/02/17(月)18:07:17No.663960887

江戸時代は夕方にドラマの
再放送やってたんだが最近は見ないのう…

20/02/17(月)18:07:25No.663960911

はっちじはっちじはっちじはっぷんを見てから
寺子屋へ登校できて
帰りも4時半からの再放送アニメを見られる
寺子屋の近くに住んでいた子が羨ましかったでござる

20/02/17(月)18:08:16No.663961077

江戸時代にはGコードというのがあったでござるが
野球が延長すると役に立たなかったでござる

20/02/17(月)18:08:26No.663961112

ロックマンは江戸時代とあんまり変わらない

20/02/17(月)18:08:57No.663961221

友人の大名屋敷にスーファミ内蔵TVが
あって羨ましかったでござるなあ

20/02/17(月)18:09:07No.663961246

江戸時代はそもそもファーストガンダムの
テレビ版見る手段がなかったでござる

20/02/17(月)18:10:53No.663961597

江戸時代はエアコンなぞなく
窓を開けて扇風機でござった
電車が

20/02/17(月)18:11:00No.663961614

ファミコンミニとかスーファミミニとか
大江戸を懐かしむ流れきてたでござるが
やはり現代のゲームに慣れ親しむと
江戸のゲームは不便さが気になって
長続きせずに収束したでござるなぁ

20/02/17(月)18:12:34No.663961866

江戸時代の夏休みのアニメ再放送は
またはーいアッコですかよ!と憤っていたでござるよ

20/02/17(月)18:13:21No.663962002

拙者は幕末生まれなので
ウゴウゴルーガ世代でござった

20/02/17(月)18:13:56No.663962119

拙者は夏休みといえば
コジコジときこちゃんすまいるでござった

20/02/17(月)18:15:02No.663962344

親の大河
上からアニメ録っちまったでござる

20/02/17(月)18:16:32No.663962649

夏休みのヤマトタケルは
どこに需要があったんでござろうな

20/02/17(月)18:16:36No.663962668

江戸時代の夏休みといえばいつも途中で終わるタッチ
西村が負けて新田の妹が
プールに叩き込まれるぐらいで終わったでござるよ

20/02/17(月)18:17:12No.663962791

夕方4時からはシティハンターでござる

20/02/17(月)18:19:17No.663963230

戦国時代はテレビどころじゃなかったからな…

20/02/17(月)18:19:20No.663963242

江戸時代に録画したビデオのCM見ると
懐かしくて涙が出るでござる
ラララむじんくんラララむじんくん

20/02/17(月)18:19:35No.663963293

俺の知ってる江戸時代と言うが
お前は本当に江戸時代を知っているのか?

20/02/17(月)18:20:41No.663963522

VHS→LD→DVD→BDと時代が変わるごとに
お気にの作品買い替えるのはもう嫌でござる

20/02/17(月)18:20:46No.663963539

江戸時代原作のラノベがアニメ化されたので
喜んで見てみたが…思いのほかキツいでござる!

20/02/17(月)18:20:52No.663963557

江戸時代の夏休みといえば
仮面ライダーV3の再放送でござる

20/02/17(月)18:21:00No.663963589

実際土曜朝のアニメって誰向けだったんだろう
未就学児向けにしては
ちょっと年齢高め向けのもやってたし

20/02/17(月)18:21:29No.663963696

江戸時代は配信なんてものもござらぬからなあ
拙者の地元はど田舎だった故アニメも満足に見れず
アニメ雑誌を読んで思いを馳せていたものでござる

20/02/17(月)18:21:31No.663963703

いやはや江戸時代は
富士見書房作品の天下でござった

20/02/17(月)18:21:44No.663963746

昔はよかったとか昔に戻りたいとか
ぜってー嘘でござる

20/02/17(月)18:22:01No.663963807

江戸時代のドラゴンマガジンは
アイドルが表紙だったでござる

20/02/17(月)18:23:23No.663964053

なんと…江戸初期より続く
フォーチュンクエストは
まだ続いてるのでござるか!?

20/02/17(月)18:24:13No.663964243

朝8時のアニメ見てたらバスに間に合わないから
アニメ見たら15キロ先の学校まで
自転車を大急ぎで走らせてたでござるよ

20/02/17(月)18:28:59No.663965309

江戸時代は東の都の映像が届かなかったでござる

20/02/17(月)18:29:34No.663965422

江戸時代の録音はTVの前で
1発撮りだったでござるなぁ

20/02/17(月)18:32:06No.663965977

江戸時代のドラゴンボールは
Aパートが前回のおさらい

20/02/17(月)18:33:37No.663966326

江戸時代は声優のラジオ聞くのも一苦労でござった
現代は好きな時間に聞けて便利にござる

20/02/17(月)18:35:26No.663966755

江戸時代のレンタルビデオは1泊2日で1本600円もして
1本1本が勝負だったでござるよ

20/02/17(月)18:36:53No.663967108

江戸時代の平日夕方は
ちょい古アニメや特撮でござった

20/02/17(月)18:37:01No.663967143

実際江戸時代は数百年あるけど
時代劇の設定とか適当だし
昭和平成とか後世ではひとまとめに文化語られそう

20/02/17(月)18:38:32No.663967487

江戸時代の夕方アニメは
2桁に届こうかというくらいの
高視聴率を誇っていたのでござる

20/02/17(月)18:38:38No.663967506

ネットにつなげれば
動画配信が見れるのはすごい時代でござるなあ
江戸時代ではテレビデオで見てたでござるよ

20/02/17(月)18:40:41No.663967982

江戸時代の最高品質の映像接続はS端子にござる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月18日 21:38:48

江戸時代は今と違って30分のテレビ番組があったのでござる
それが今や、視聴率を誤魔化す為に
2~3時間を越える番組が増えてしもうた
 
何とも嘆かわしいことよ

- - 2020年02月18日 22:05:11

元が江戸時代の作品だったからとはいえ
新サクラ大戦は大正浪漫を感じないでござった

- - 2020年02月18日 22:40:04

江戸時代のゲームはテレビに出力端子の銅線を露出させてから巻き付けなければならなかったでござるよ。幼い子供には難儀する代物でござった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワノ国は地獄 Mar 16, 2020
ぼく勉 両方とも眼鏡要らねえんじゃねえかな… Mar 16, 2020
ひどい…世も末だ Mar 16, 2020
敵だったころの仲間いいよね Mar 15, 2020
ウソみたいだろ Mar 15, 2020
喧嘩稼業 マジで勝敗の予測がつかないカード Mar 15, 2020
打ち切り決まったらその作品読む気失せる? Mar 15, 2020
ストⅡ初期稿 Mar 15, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3834)
オススメ 作品紹介 (136)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (397)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (476)
グルメ 料理 (476)
ジャンプ (7069)
ドラゴンボール (487)
ONEPIECE (973)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (215)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (593)
ジョジョの奇妙な冒険 (602)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (120)
僕のヒーローアカデミア (233)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (88)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (114)
キン肉マン (234)
るろうに剣心 (101)
マガジン (1203)
進撃の巨人 (179)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1481)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (161)
だがしかし (115)
チャンピオン (995)
刃牙シリーズ (294)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (413)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (643)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1063)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (172)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (704)
喧嘩稼業&商売 (180)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (235)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (895)
ガールズ&パンツァー (70)
ガンダムシリーズ (241)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (175)
漫画家 原作者 編集者 (1075)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (137)
海外 アメコミ (50)
その他 (1611)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR