FC2ブログ



DBの味方キャラって再会にしょっちゅう数年空けてるけど仲悪いの?

1582008795535.jpg


20/02/18(火)15:54:10No.709417369

それはスレ画で言ってるように悟空だけでは

20/02/18(火)15:55:29No.709417584

当時は五年も会わないとか
悟空は薄情だなと思ったけど
今になるとあぁわかるわってなった







20/02/18(火)15:57:17No.709417881

ピッコロ編~サイヤ人編の間は離散状態だったな
子供産まれたのに報告にも行かないとか

20/02/18(火)16:01:33No.709418586

悟空「だって友達じゃねぇし…」

20/02/18(火)16:01:53No.709418637

ちょっと会わなくなると全然だね
きっかけあっても何か躊躇する

20/02/18(火)16:03:27No.709418900

原作だと付き合いがどこかビジネスライクだよな

20/02/18(火)16:05:13No.709419194

5年どころか15年は余裕で会ってない

20/02/18(火)16:09:42No.709419928

悟空はチャオズとは一言もしゃべった事なし
天津飯と顔を合わせたのは天下一武闘会の2日間と
ナメック星から帰ってきた日、19号20号がやってきた日、
新気功法でセルを足止めした日、
精神と時の部屋から出た日、セルゲーム当日、
ブウとの最終決戦の合計8日しかない

20/02/18(火)16:11:07No.709420149

原作天さんの距離感好き
というかみんな作者に似ていい意味でドライ

20/02/18(火)16:11:21No.709420190

まぁ少年マンガにしては「友情」だの
「仲間」だの「絆」だの
殊更に強調しないというか湿っぽくない作風だからな

20/02/18(火)16:11:31No.709420214

ピッコロ大魔王を倒した日が抜けてた合計9日だ
うん、ただの知り合いレベルだな

20/02/18(火)16:13:25No.709420512

ドラゴンボールに限らず創作物で
こういう計算するとこいつら意外と付き合い浅いな…って
思ったりして面白い

20/02/18(火)16:16:08No.709420958

ピッコロは人造人間対策の
三年間を孫親子と過ごしてたんだよな

20/02/18(火)16:16:10No.709420968

まぁ悟空以外も用がなきゃ
悟空に会いに行くわけでもないし
どこにいるかわからないっても気でわかるんだから
会いたきゃ行けばいいんだブルマ以外なら
でも行かないんだから別に悟空は冷たくない

20/02/18(火)16:20:55No.709421662

くり天ヤムチ餃はまあそれなりに交流ありそう
トランクスやベジータやブルマはは
西の都だしなんだかんだ顔を合わせる事はありそう
悟飯は学校があるし悟天もトランクスと遊んでるっぽい
となると全然交流がないのは悟空のみだよな

20/02/18(火)16:22:24No.709421913

そんな描写ないし
亀じいさんがお前ら冷たいのう
会いに来いと言わなきゃ会いに来ないんじゃから言うくらいだし
4年ほど会ってないぞ全員

20/02/18(火)16:24:19No.709422237

トランクスが生まれた事も
ヤムチャしか知らなかったからな
驚かす為に黙ってたといっても会ってれば
子供が生まれた事は何となく察しがつくだろうし

20/02/18(火)16:21:37No.709421776

ウーロンの方がクリリンより付き合い長いのに
ウーロンが死んでも誰もキレなさそう

20/02/18(火)16:23:32No.709422095

困ったらドラゴンボールがあるし…

20/02/18(火)16:24:12No.709422214

仲間ではあるけど友達ではないって感じ?
別に仲が悪いわけではないけど

20/02/18(火)16:29:40No.709423100

なんかそんな感じだな
別に冷たさはないけど暑っ苦しさも無いみたいな

20/02/18(火)16:29:52No.709423135

でも悟天とトランクスは仲がいいから…

20/02/18(火)16:35:55No.709424142

天さんが超で道場を構えて
何人もの弟子をとるようになったのは
長年チャオズにばかり働かせていた
負い目があったからなのかもしれない

20/02/18(火)16:36:16No.709424199

悟空でも農家してるのに…

20/02/18(火)16:36:37No.709424258

距離的にめちゃくちゃ開いてるから
気軽に集まるって感じにはならんと思う

20/02/18(火)16:37:38No.709424443

みんな瞬間移動を学ぼう

20/02/18(火)16:39:13No.709424737

真の無職はベジータだけ

20/02/18(火)16:39:44No.709424831

Z戦士全員が界王拳神の
気スピリットコントロールを習得するべき

20/02/18(火)16:39:58No.709424866

ベジータが死んでてピッコロも甘ちゃんになってるから
他に冷たい判断を下す役がいないんだなブウの辺りは

20/02/18(火)16:45:03No.709425785

主夫スキルは悟空よりベジータの方が上そうだ
というかブルマが家事してる姿がイメージしにくいけど

20/02/18(火)16:45:55No.709425937

その気になれば気でいつでも会えそうな気はする

20/02/18(火)16:47:02No.709426125

あんまりZ戦士には関係ないかもしれないけど
悟空の家は立地が悪いよな
とはいえ個人で普通に飛行機とか
持ってる世界観ではあるけど

20/02/18(火)16:59:58No.709428423

悟空の場合瞬間移動で
いつでも会える認識だからな
いつでも会えると思うと逆にあまり会おうとしない
地元の人がいつでもいけるから
地元の観光名所に興味ないのと同じ理屈












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月22日 23:22:19

こいつらの感覚だと地球の裏側でも隣町程度じゃないのかね
戦闘力の上昇ほど移動力の上昇はないとは言え



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
コメント多い配信のこれ困る Feb 28, 2021
ラーメン発見伝ってちょくちょくとんでもないクズが出てくるよね Feb 28, 2021
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4324)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8352)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1820)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR