FC2ブログ



ワンピース 人質取っておでんに勝った卑怯者とか思っててごめん…

1582301747954.jpg


20/02/22(土)01:20:29No.665099895

バリアも殺してくれた?

20/02/22(土)01:21:03No.665100071

今週いい話みたいな流れにしてるけど
無理あるだろ…







20/02/22(土)01:21:47No.665100278

練ってるところとライブ感で
流してるところの落差がすごい

20/02/22(土)01:21:47No.665100281

ババア可哀想

20/02/22(土)01:22:28No.665100448

おでんの返しもよくわからん

20/02/22(土)01:22:44No.665100514

むしろ正々堂々勝負しなかったけど
武人ムーブしたがってる小物って印象に思えてきた

20/02/22(土)01:23:03No.665100599

強すぎてメンヘラになるくらい強くなった

20/02/22(土)01:24:53No.665101057

先週神妙な面で処刑見守ってたならわかるよ?
ウキウキだったじゃん

20/02/22(土)01:25:05No.665101094

俺達は騙されてたんだ!
おでんが助けてくれてたんだ!
心変わり早すぎる

20/02/22(土)01:27:56No.665101773

まぁそこはいいんじゃないの
真実聞かされて頑なにバカにし続ける方が変だし
あれ聞いてオロチに従い続ける奴らの方がどうかしてる

20/02/22(土)01:25:29No.665101179

真面目だな…精々強くなれ…ってなんで?

20/02/22(土)01:28:18No.665101883

20年後にやってくる男が
お前を倒すからせいぜいあがいてみろ
と言ってる

20/02/22(土)01:25:43No.665101236

いや最初から後の時代に存在するマネマネと
バリバリ使いを出した辺り死ぬこと自体は規定路線

20/02/22(土)01:27:20No.665101626

おでんの処刑見て
相応しい死に方を探してるんだろうか

20/02/22(土)01:27:50No.665101754

新世界の愚民ムーブはなんか
一貫したテーマでもあんのかな…

20/02/22(土)01:28:42No.665101969

いや真面目なら全快にして再戦申し込めよ

20/02/22(土)01:29:30No.665102168

真面目だけど卑怯者なんでしょ

20/02/22(土)01:29:41No.665102207

けど今回凄い何か色々伏線貼ってあって面白かった
主役ってのはルフィ達の事だよな

20/02/22(土)01:29:46No.665102221

これだけじゃまだイメージは上がらんぞ

20/02/22(土)01:31:34No.665102701

手のひら返し方先週と今週で凄いな民衆…

20/02/22(土)01:31:35No.665102706

カイドウって最初っから
こんなタイプの情緒不安定じゃん
泣いてブチ切れて元に戻ってって延々やってるし

20/02/22(土)01:32:22No.665102885

ババア関係なく多勢で勝負してたのに
なんかババアのせいにされても困る

20/02/22(土)01:33:23No.665103115

ここでババアを殺したせいで
ボンちゃんがマネマネ得て
そのボンちゃんが助けたルフィに倒される予定

20/02/22(土)01:34:39No.665103367

散々嘘ついてど汚い真似してきたのに
今更そんなとこだけ謝んの?
変なとこで真面目だなーって感じで呆れてるんじゃ…

20/02/22(土)01:35:00No.665103456

ババアはオロチを将軍にできたし
おでんは捕まえたし
あそこで死んでも十分満足だろうってのが

20/02/22(土)01:35:29No.665103545

この世界の国民基本的に
ゆで世界の住人くらいガラ悪い

20/02/22(土)01:35:32No.665103559

これならあの場で激怒して
ババア殺したって流れのが良かったのかな

20/02/22(土)01:35:56No.665103653

勝負の邪魔をしてすまなかったみたいにしてるけど
そもそも最初に勝負しないで
人質取ったのはお前だろ!

20/02/22(土)01:37:46No.665104047

おでんの部下を逃がす約束して
裏の立役者のババアを殺す
敵サイドの足引っ張ることしかしてねえな頭目なのに!

20/02/22(土)01:38:22No.665104183

流石にカイドウ側の過去回想もあるよね

20/02/22(土)01:39:34No.665104444

ただし20年後には再びカス扱いのおでんの血

20/02/22(土)01:39:38No.665104458

ところでこのあとヤスイエ様の城
ファイアされるんですが

20/02/22(土)01:39:43No.665104478

世界政府からしたら
マネマネがどこで発生するかわからないから
殺せないけど
カイドウからしたら近くにいるってだけで
危ないから用済みだし殺しとくかになる能力だと思う

20/02/22(土)01:40:30No.665104638

カイドウが何もいいところねえ!

20/02/22(土)01:40:45No.665104693

最大の個性だった強いけど
死にたがりって部分が崩れたせいで
ここからどんな過去があろうと響かなそうでな…
おでんとの対決で卑怯なことしたのを
今でも引きずってて死にたいのだろうか

20/02/22(土)01:43:35No.665105359

ババアが息子に化けて怯んだ隙を付いて勝ちに行き
おでんが釜茹で処刑されてる間は
オロチと一緒にゲラゲラ笑い
おでんが死ぬ瞬間だけ何故か
武人ごっこ始めてカッコつけ
おでんが死んだ後は息子におでんがいかに
バカ殿であったかを吹き込む!
最強生物なんてそれでいいんだよ

20/02/22(土)01:43:43No.665105390

てかここまでしといて銃殺するわーなのが
なんなんだお前…なにがせめてもの情けだよお前…

20/02/22(土)01:45:09No.665105732

ババアも助けたカイドウに
殺されるとは思わなかったろう

20/02/22(土)01:45:28No.665105791

というかおでん釜茹でで死んでないじゃねーか!
話違うよ!

20/02/22(土)01:46:42No.665106062

(釜茹でで死なんとか怖っ…撃ち殺しとこ)

20/02/22(土)01:47:32No.665106253

おだっちが書いてて釜茹で程度じゃ
おでん死なないな…って急遽変えたのかもしれない

20/02/22(土)01:47:17No.665106201

でも強くなれって言われてバカ正直に強くなりました

20/02/22(土)01:49:03No.665106603

カイドウがおでんの肉体は
釜茹でで既に死んでるって言ってるし…
銃殺とは言ってるけど実際は介錯だし…多分…

20/02/22(土)01:49:27No.665106696

おでんは別にオロチもカイドウも
怒っていても恨んでなさそうだよね

20/02/22(土)01:50:02No.665106834

おでんがワンピ世界の中でも最強耐久すぎる

20/02/22(土)01:50:09No.665106864

本気で強さ目指してるなら捕まえたおでんと
一騎打ちで処刑くらいすりゃいいのに
釜茹でしてゲラゲラ笑ってんだもん
もうどうあっても勝てないから
おでんを騙して嬲り殺しにした結果は覆らない

20/02/22(土)01:50:19No.665106903

おでんもロジャーと同じで笑いながら死んだんだな

20/02/22(土)01:50:35No.665106968

その場その場で大物ムーブしたいけど
根がどうしようもなく小物

20/02/22(土)01:50:54No.665107026

ちょっと粋な言い回しをしたつもりが
最強生物のくせに一時間で
風呂にのぼせんのかよって扱いになった…

20/02/22(土)01:50:55No.665107029

おでんが情けなく命乞いしてたら
ババア殺したことは言わずに
勝ち誇っていたと思う
おでんのあんな姿を見せられて
自分にも嘘吐けなくなったんじゃないか

20/02/22(土)01:51:50No.665107233

というかカイドウが何者なのか
実は全く知らされてないし

20/02/22(土)01:52:05No.665107293

錦えもんの伝聞で分かってはいたけども
おでんは最期は民衆に惜しまれ
涙流されながら逝けたのは救いか

20/02/22(土)01:52:58No.665107461

どうせこの先カイドウに
悲しき過去とかやるんだろうけどね

20/02/22(土)01:53:17No.665107544

そんな感じでお出しされたのが
マムの過去だったからな…

20/02/22(土)01:53:41No.665107631

ここまで惜しまれたのに
なぜ現代では光月?ゴミの血だな扱いに……?

20/02/22(土)01:54:36No.665107829

教育する側にオロチの手先が居る

20/02/22(土)01:55:31No.665108019

現代で光月を叩いてたのは
基本的に花の都に住んでる連中だから
オロチにすり寄った奴らってことなんじゃないの

20/02/22(土)01:56:44No.665108266

そりゃオロチの目的は
国滅ぼすことなんだから
英雄の記録なんてまっさきに消そうとするわな

20/02/22(土)01:54:41No.665107844

戦いの最中によそ見してるやつが
負けるって順当な結果だよね

20/02/22(土)01:54:57No.665107909

お互い最後の一撃を当てる直前に
カイドウから見えない位置で人質取って
おでんが倒れた直後にそれに気付いて
余計な事してんじゃねぇってキレるとかだったら
まだ納得できた

20/02/22(土)01:55:21No.665107989

なんですか皆さんはカイドウを
大物武人っぽく振る舞おうとするけど
大体うまくいかなくて
酒に逃避してリスカする無駄に強い
おっさんとでもいうんですか

20/02/22(土)01:55:22No.665107995

ババアに命救われたくせに何だこいつ

20/02/22(土)01:55:53No.665108095

カイドウの人間性はマジでわからん
あえてわからんように描いてると思うから
本当にわからん

20/02/22(土)01:56:44No.665108265

なんならババアも立派なカイドウの戦力なんだから
それ使ったところでなんの問題もないし
騙されたおでんが悪いだけなのに
今更謝って殺してるのが逆にダサい

20/02/22(土)01:56:57No.665108309

尾田は武人書こうと思えば
カタクリみたいに書けるからな
あえてそうしてないフシはある

20/02/22(土)01:57:29No.665108393

カイドウは現状じゃよく分からんね
武人っぽいような汚い真似できる
海賊らしいようなどっちでもないような

20/02/22(土)01:57:32No.665108404

人格が複数あるのはマジであると思ってる

20/02/22(土)01:58:04No.665108493

カイドウはカイドウ自体に
フォーカス置いた掘り下げがこないことには
なんとも言えんな
ナレーションで過去に拷問受けたり捕まったことがあったり
マムの恩とか死にたがりの理由なんかもあるだろうし

20/02/22(土)01:58:06No.665108497

結局国盗りMVPだったのに
殺されたババアは何者だったんだよ!?

20/02/22(土)01:58:08No.665108502

あえてこういうキャラ付けにしてるのか
邪悪で悪辣な危険人物にしようとしたけど
黒ひげと被るから軌道修正したら
コレになったのかで大分変わってくる

20/02/22(土)01:58:37No.665108588

自分の命救ってくれた部下殺すの
最高に感じ悪いな…

20/02/22(土)01:59:18No.665108705

日本史上最高の悪役として
名高いラオウもやってた事だし…

20/02/22(土)02:00:47No.665108978

カイドウのためっていうか
怨みで勝手にやっただけじゃね

20/02/22(土)02:01:07No.665109038

ジジイは分からんがババアが読者の知らないところで
殺されていたのがなんというか…
処分するなら因果応報なシーンを見せて欲しかったというか
舞台装置感が拭えない

20/02/22(土)02:02:05No.665109226

ババアに関しては別にあの戦いの
邪魔をしなくても殺されていたというか
なんならそのおかげでババアを殺せて助かっていそう
だってモモノスケに触れる距離まで
あのババアは接近できてるんだよ?

20/02/22(土)02:02:07No.665109235

ババアはともかくジジイはどこ行った

20/02/22(土)02:03:49No.665109535

なんらかの手段で麦わら海賊団が
カイドウに勝つ手段が見つかったとしても
マネマネだけで詰む可能性あったから
消してくれたのは良かった
逆に言うと殺すなよアホか

20/02/22(土)02:04:31No.665109654

ぶっちゃけ為政者にとって
ババアは邪魔だしな…
行動原理も黒住の怨念だし
いずれカイドウとは合わなくなりそう

20/02/22(土)02:05:34No.665109844

まあババア生きてたら現代まで
オロチと仲良く出来ずにどっかで破綻してたと思う

20/02/22(土)02:05:54No.665109920

そう考えるとババア殺したのは
オロチの指示の線もあるのか

20/02/22(土)02:05:59No.665109936

オロチの邪魔でもあったからなババアとあとジジイ

20/02/22(土)02:06:12No.665109975

今はマネマネもバリバリも
麦わらの知り合いとか割りとヤバ過ぎる

20/02/22(土)02:06:48No.665110087

ババアはカイドウ派じゃなくてオロチ派だから殺すしかないよ
なんならオロチだって殺すしかないと思ってそう

20/02/22(土)02:06:50No.665110091

心変わりしない保証がないから
国のトップに変身して
そのまま実権握れるようなものを
放置しておくわけがないんだな

20/02/22(土)02:07:22No.665110183

国への復讐はあくまでオロチ個人の野望だから
確実にどこかで折り合い付かなくなるしな

20/02/22(土)02:07:55No.665110275+

復讐のための道具として引き入れた海賊だから
もう用済みなんだよねババア的に

20/02/22(土)02:08:46No.665110416

もうこの回想も終わるな…
ババアは殺しておいた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月23日 08:56:35

ババアと目的違うって事をオロチが公衆の面前で喋ったのもババアがもういないからってのもありそう
あと位置的にオロチにもカイドウの言葉聞こえてそうだけどな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
穴久保先生も可愛くしようとがんばってるんだな… Sep 27, 2020
ネテロの能力は戦闘全振り Sep 26, 2020
ワンピース世界の差別が基準がよく分からない Sep 26, 2020
ジョジョ6部のアニメ化まだか? Sep 26, 2020
ハコヅメ 最低すぎる… Sep 26, 2020
登山漫画の主人公達 Sep 26, 2020
漫画に自信ニキ来てくれ Sep 26, 2020
アルペジオ読んでるんだけどもしかして最初から人類に抗う術なんてないのでは? Sep 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4122)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (234)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7784)
ドラゴンボール (539)
ONEPIECE (1105)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (628)
ジョジョの奇妙な冒険 (655)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1073)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (697)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (752)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (269)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (206)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1753)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR