FC2ブログ



片手で卵割れる人尊敬する

1582594834507.png


20/02/25(火)10:41:54No.666038722

手が小さくても
片手割りできるというが本当だろうか

20/02/25(火)10:42:45No.666038833

慣れとしか言いようがない







20/02/25(火)10:44:06No.666039012

その程度俺だって3回に2回はできる

20/02/25(火)10:47:04No.666039408

俺なんか指一本で割れる

20/02/25(火)10:47:40No.666039501

平らな所でヒビ入れるとやりやすいんだけど
どの程度ヒビ入れるかコツ掴むまでがめんどい

20/02/25(火)10:48:04No.666039552

両手でやってもたまに失敗する

20/02/25(火)10:49:27No.666039717

マクドナルドのバイトで身につけた

20/02/25(火)10:50:31No.666039854

ママがエプロンじゃなくて
割烹着なのがレベル高いな…

20/02/25(火)11:42:25No.666046712

これセーターでは

20/02/25(火)10:52:16No.666040066

手の中で卵を(↑↓)ってひねる感じにすればできる

20/02/25(火)10:52:53No.666040160

練習したいけど家だとなかなかできない

20/02/25(火)10:54:34No.666040380

片手割りできるんだけど
逆に両手で割れなくなって困る…
結局手が汚れるのは変わらないし特にメリットないよ…

20/02/25(火)10:55:15No.666040479

出来るけど結局殻捨てる手間とかあるから
卵沢山使う場面では
あんまり使い出がない技術だと思った

20/02/25(火)10:56:44No.666040672

できるけど結局すぐ手を洗うし
普通に飯作る程度では特に利点ないな…ってなる

20/02/25(火)10:56:49No.666040684

1日ですごい数の卵割る人は
必須テクみたいな気がする

20/02/25(火)10:58:13No.666040852

卵を割るコツは尖ったとこじゃなくて
平なとこで割ること
ただしまな板で割るとまず怒られる

20/02/25(火)10:58:21No.666040865

まずヒビ入れの時点で失敗してる事がわかった

20/02/25(火)10:58:50No.666040921

俺も捻ってたわ
今度やってみよ

20/02/25(火)10:59:29No.666041001

UFOキャッチャーの
アームイメージするとやりやすい

20/02/25(火)10:59:56No.666041060

ボウルの縁に深めに叩きつけて
その割れ目を開くようにしてる

20/02/25(火)11:00:46No.666041179

最初こそ割り加減が大きく関係してたけど
慣れると割りに失敗しても
自分で割れ目から殻に罅入れれば
対応できるようになる

20/02/25(火)11:01:10No.666041244

卵のそぼろ作るときたくさん悪から試してみるわ

20/02/25(火)11:01:35No.666041294

ワルきたな…

20/02/25(火)11:02:25No.666041404+

片手で割る→逆の手に持ったお玉に出して
血や汚れがないことを確認→大ボウルに流す
…という一連の流れで大量の仕込みが必要な
環境で使えると便利

20/02/25(火)11:03:15No.666041502

片手で割ると殻が入るから
飲食店でやったら駄目って言われた

20/02/25(火)11:05:16No.666041775

俺のやり方と違う…

20/02/25(火)11:06:47No.666041960

ママが娘に教えてるのは
一番簡単な方法らしいから
片手割も何種かあるんじゃないのか

20/02/25(火)11:08:36No.666042176

癖でやってたらカッコつけ扱いされて悲しかった

20/02/25(火)11:08:37No.666042179

割れるけど両手で割った方が
間違いなく殻は入りにくい

20/02/25(火)11:11:17No.666042504

手品?って言ってるコマめちゃくちゃかわいい

20/02/25(火)11:11:52No.666042582

割と簡単に出来るけど手が汚れるから
両手でやった方がええやんってなる

20/02/25(火)11:12:02No.666042604

本当はこれぐらいできるんだけど
卵上手に割れな~いって言ってみたら
彼氏がじゃあ俺がやってやるよって
かっこつけだしたの思い出した

20/02/25(火)11:12:13No.666042629

ある日やってみたら意外と一発で出来た
学生時代にバイトで一日卵百個くらいを
普通に両手で割ってたんで
殻の特性みたいなのを会得してたんだと思う多分

20/02/25(火)11:13:31No.666042817

両手でやるのに必要な力を
片手でかければいいんよ

20/02/25(火)11:14:24No.666042950

できたけど片手が遊んでるのが
気になってやらなくなった

20/02/25(火)11:17:39No.666043392

俺は人差し指と中指でやる派

20/02/25(火)11:21:01No.666043876

自転車や一輪車乗るのと同じで
コツさえわかれば楽勝なんだよな…
必要ないとそこまで練習しないだけで

20/02/25(火)11:21:30No.666043956

両手でも指に白身がついて泣いちゃう

20/02/25(火)11:34:43No.666045749

卵両手に持ってぶつけると
片方だけ割れるからそのまま片手でパカっと割れる
卵割るところがないときに使えるぞ!

20/02/25(火)11:34:56No.666045773

料理しないけど片手で割れる
料理しない人間にこれ出来て
何の意味があるというのか…

20/02/25(火)11:35:41No.666045860

料理しない人間が卵割れる機会なんて
スキヤキの時くらいだ

20/02/25(火)11:36:13No.666045930

飲食バイトで大量に卵割る機会あったから
両手でバカバカ割りまくれるわ
あとゆで卵剥くスピードも人より早いと思う

20/02/25(火)11:41:29No.666046573

料理しなかった頃はかっこいいと思ってた
料理するようになってやってみたけど
メリット特にねぇわコレ

20/02/25(火)11:43:35No.666046853

割った面見ないとどうしても殻が心配だから
結局両手でも手間が変わらないんだ…

20/02/25(火)11:45:22No.666047093

片手割だと指が汚れるので
たくさん割らないなら両手割のほうが
手を洗う手間が少なくて済むという

20/02/25(火)11:51:15No.666047892

片手で割れるけど
右手でしか割れないので特にメリットはない
開いた左手でできることないし

20/02/25(火)11:52:02No.666047997そうだねx2

店でいっぱい卵割るときは
両手に一つずつ持って同時に割ってたな…
そっちのほうが断然普通に割るより早かったけど
早さ重視だと殻が入るからそのあとかき混ぜて
ザルで濾す工程が入るんだよね
一般家庭でそんなにたくさん卵使う機会ないし
ザルでこすと洗い物増えるしで
家ではやる必要あんまりないな

20/02/25(火)11:53:50No.666048256

割れるけど卵焼き作るの超下手だよ
オムレツすら包み方無茶苦茶だよ

20/02/25(火)12:06:45No.666050142

やれるけど偶に失敗して
ぐしゃあってなるから両手がいいや
両手でもぐしゃあってなった…





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月26日 18:59:31

できるけど100%手が汚れる(=白身が手で汚れる)からやれと言われたときしかやらない
ただ未熟なだけとか言われたらそうですねとしか言いようがないが



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR