FC2ブログ



畑仕事きつい・・・

1582652629085.jpg


20/02/26(水)02:56:48No.666250587

畑仕事を週2で休めるのか…

20/02/26(水)03:00:42No.666250857

なので主人公(現代日本のビジネスマン)からしたら
週休2日の8時間労働とか楽すぎね?ってなる







20/02/26(水)02:59:15No.666250744

一刻ってさ…30分だよね?

20/02/26(水)02:59:16No.666250747

この世界は一日数時間働いて
食料があるかぎり働いていも
働かなくてもいい過酷な世界

20/02/26(水)03:01:12No.666250887

現代人にはキツい環境だし…

20/02/26(水)03:02:50No.666251000

昔の食生活や生活環境だと
1日8時間働くとか普通にキツイよ

20/02/26(水)03:08:00No.666251389

未来だけどねこれ

20/02/26(水)03:10:37No.666251546

何の漫画か知らないけど
農家はサラリーマンよか労働時間は少ないよ
楽かどうかは人によるけど

20/02/26(水)03:14:09No.666251746

羨ましいけど当人たちはつらそうで複雑な気持ちだ

20/02/26(水)03:24:34No.666252327

まあでも普段日常的に夜8時に終わるのが
当たり前の仕事してても
今日昼の12時で帰れる!ってなってたところで
急な仕事が入って14時まで仕事ってなっただけで
死ぬほどしんどくなるからそういうもんだと思う
俺も1日16時間労働の人にその程度で辛いとか言ってんの?
って言われてもはぁそうですかとしかならんし…

20/02/26(水)03:25:11No.666252368

一刻って二時間じゃなかった?って思ったけど
未来なら設定も違うか

20/02/26(水)03:25:16No.666252373

まぁめっちゃ豊かな土地で狩猟生活の方が
農耕生活よりずっと楽なのは確かだと思うよ
いずれ農耕民族に土地を奪われるにしても

20/02/26(水)03:26:54No.666252444

なんで現代は労働時間が長くなってるの?

20/02/26(水)03:27:40No.666252481

競争社会で他人がみんな働いてるから

20/02/26(水)03:28:17No.666252509

電気文明のせいってのもあると思う

20/02/26(水)03:28:18No.666252513

資本主義

20/02/26(水)03:28:29No.666252521

昔よりも豊かな生活を送るためだよ

20/02/26(水)03:40:22No.666253121

年寄りや赤子の面倒をみたり
病院や学校を作ったり
労働に寄与しないものを守ろうとしたら
労働者が余計に働く必要があるんだ

20/02/26(水)03:42:47No.666253241

電気もガスも道路も医療も全て皆が働くから
一緒に享受できるわけで
その快適な生活のために必要で
今の暮らし全ていらない病気になったらそれまでだ!
な生活がいいのなら現代でもできなくはないし

20/02/26(水)03:43:29No.666253280

というかこのペースでいつ日本帰れるのかな…

20/02/26(水)03:44:14No.666253316

文明崩壊後の話だから
病気になったら高確率で死ぬしこの世界

20/02/26(水)03:45:18No.666253370

週休二日とか楽だろって言う奴いるけど無給だぞ
飯は肉も食えない(隠して食ってるけど)寝床は粗末
十分きついだろ

20/02/26(水)03:46:15No.666253415

主人公が何より今より良くなるビジョンがないまま
働かされるのは辛いよね…って言ってるしな

20/02/26(水)03:46:25No.666253424

一回文明失われたらどうなるのかっていう
コンセプトなのかなこれ

20/02/26(水)03:46:36No.666253434

化学繊維っぽい服着てるからタコ部屋に見える…

20/02/26(水)03:47:54No.666253511

なんで文明が隔絶されてんのかね?
この規模で人類が生き残ってるなら
親から子へある程度の知識は伝わるから
電気の要らない道具や工具なんかは
ある程度伝わってておかしくないのに
たかが500年で文字や本の文化まで
失うとかあり得るのか?

20/02/26(水)03:51:25No.666253678

氷河期が来た

20/02/26(水)03:49:07No.666253580

人類絶滅レベルの大寒波が来て
世界崩壊したのに人類と動物は
なぜ生き残ったのかとかそっちの話は進まないのかな…

20/02/26(水)03:51:41No.666253692

氷河期とか何にもなくても
暗黒時代で文明が途絶する事もあるので

20/02/26(水)03:52:33No.666253727

動物はなんか勝手にうまいこと生き残っただけで
人間は必死こいて対策した人らが一部生き残ったんだろ
文化に関しては最初の狩人が言ってたみたいに
文字文化(や過去の文明要素)は悪であるみたいな思想が
蔓延した時期があって廃れたんじゃないの

20/02/26(水)04:01:39No.666254138

知識層が生き残っても少数じゃね
文明って数と余裕が無いと維持できないから

20/02/26(水)04:02:51No.666254193

地球丸ごと氷河期になったら
子供の教育なんかしてる余裕ないだろう

20/02/26(水)04:04:28No.666254271

自然に文明が廃れるには
十分な時間と環境だったけど
人為的な臭いもするね

20/02/26(水)04:04:30No.666254273

使ってる道具のパーツと素材が複雑化多様化しすぎて
一度後退しちゃうと同じものを作るのが難しいからな

20/02/26(水)04:07:04No.666254385

現代で設備があって生き残れるのは大富豪荘だけど
大富豪は別に知識や技術は大したことないから
生き残っても文明発展させれない

20/02/26(水)04:07:17No.666254401

このジャージは発掘品なんだろうけど
化繊はともかくジッパー部分は錆びて風化しそう

20/02/26(水)04:08:10No.666254433

と言うか太郎の住んでたとこに
人が全然居ないのはどうしたことだ
文明の利器が丸々残ってるし服や
道具も山ほどあるし雨風もしのげるんだが
ただ単に見つかってないだけかな?

20/02/26(水)04:09:44No.666254502

都市部の廃墟は動植物が少ないから
住むには厳しくない?

20/02/26(水)04:13:10No.666254637

ゴルフクラブだのチタンの鍋だの見つけてるから
都市部に定住はしなくても度々素材採取にはきてる

20/02/26(水)04:13:28No.666254645

猛獣が多いからなぁ

20/02/26(水)04:17:00No.666254801

虎がでっかくなってたの若干進化してる?

20/02/26(水)04:18:24No.666254859

寒冷地だと動物はでかくなる

20/02/26(水)04:20:49No.666254967

寒冷化による適応だな
寒くなるとでかいやつしか生き残れない

20/02/26(水)04:21:25No.666254988

スレ画みたいな文明断絶があろうがなかろうが
500年後の世界って全然想像つかないよな

20/02/26(水)04:21:58No.666255008

食うだけで必死な時代が500年も続いたら
文明が後退するには十分過ぎると思うよ

20/02/26(水)04:22:30No.666255025

500年後の文明は想像もつかないが
500年後の人間は間違いなく
今と同じようなこと言ってる

20/02/26(水)04:34:58No.666255439

なんなら50年後すら思い浮かばない
楽しみ

20/02/26(水)04:48:38No.666255915

医療技術発達してないのはきついな

20/02/26(水)05:28:06No.666257229

氷河期といっても赤道付近まで
雪が積もるような異常気象が
極めて短期間で起きてそれ以降ずっと氷河期なので
対策している暇が有ったかも疑わしい

20/02/26(水)05:30:11No.666257281

労働時間を減らして
働いてないからと飯の割り当ても減らす
休日とか一日一食になりそう

20/02/26(水)05:40:57No.666257605

未来の話なんだけどこの絵柄だと
全員戦国時代の人間にしか見えない…

20/02/26(水)05:55:45No.666258163

いや機械化しないと農業めっちゃきついからな!

20/02/26(水)05:58:04No.666258232

そういや家畜がいないんだなこいつらの村

20/02/26(水)06:00:22No.666258317

全部手作業、で農業が8時間か
洗濯も手でやるし肉気のものは
狩らないといけなくてそれはキッツい

20/02/26(水)06:19:06No.666259191

畑仕事ってやろうと思えば無限に時間かかるよね

20/02/26(水)06:19:32No.666259214

機械化進んだ今は老人の
趣味のひとつにカウントできちゃう
出荷となると大変だけど
自宅消費する程度はかんたん

20/02/26(水)06:46:29No.666260378

働かなくても食っていける時代は
なかなか訪れないな…

20/02/26(水)06:47:47No.666260437

産油国生まれなら既になってるよ

20/02/26(水)06:53:09No.666260709

人間て奴は同じ労力で倍稼げるようになると
これから働くのが半分で済むねってならずに
もっとだ!もっと増やすんだ!ってなるのよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月26日 20:24:27

温かい寝床が無いのは本当に辛いだろうな
氷河期になったら何が何でもせめて温泉地に住みたい

- - 2020年02月28日 02:15:56

今週の話で渡り鳥の話の意味がやっとわかった…渡り鳥がいるという事はもしかしたら本当に太郎が出まかせで言ったみたいな過ごしやすい地方が出来てる可能性があるんだな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7767)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR