FC2ブログ



デスノート 連載当時はこれがきっかけで負けるんだとずっと思ってた

1582722162953.jpg


20/02/26(水)22:04:52No.666427270

すげえ器用な持ち方してるな

20/02/26(水)22:05:36No.666427543

このときから迂闊にバラす悪癖







20/02/26(水)22:06:58No.666428065

ここでの成功が癖になったんだろうな…

20/02/26(水)22:07:55No.666428436

レイペンバー殺したときも
わざわざ最後に顔見せてるんだよね

20/02/26(水)22:07:56No.666428440

思考も操れるのはずるくない?って思ってた

20/02/26(水)22:09:02No.666428815

この女性かわいそうだったな…
なんの罪もない人の名前を書き始めた時点で
月に失望したの覚えてる

20/02/26(水)22:09:12No.666428876

思考操ってなかったら行動も操れんだろうし

20/02/26(水)22:10:11No.666429217

バスジャック犯事故死した時点で
ナオミは怪しいと言ってるのに
話を聞かなかったレイペンパーが悪い

20/02/26(水)22:10:52No.666429485

キッズにキラを正義だと
思わせたくなかったのはわかるけど
気軽に殺しすぎる

20/02/26(水)22:11:11No.666429613

当時のキラは心臓麻痺以外で
殺してなかったから仕方ない

20/02/26(水)22:11:13No.666429627

キラは死因を操作できると確信する知性と
その場で裏取りもせず月が捜査員だという話を信じる
アンバランスさは何なんだろう

20/02/26(水)22:13:42No.666430596

受付の人を通して月が
警察の身内だってのははっきりしてるから
Lに通じてるって嘘まで信じたのは
メンタル追い詰められてたからだろうか

20/02/26(水)22:17:12No.666431929

結局ヨツバ編では
企業の利益の為の殺人を許容してるしなあ

20/02/26(水)22:17:41No.666432116

結局どういう死に方をしたんだろうねこの人
薬品揃えて自分の遺体溶かして消すくらいのことしそう

20/02/26(水)22:18:40No.666432509

どこぞの火口にダイブとか地底湖にダイブとか…

20/02/26(水)22:18:41No.666432516

少なくとも彼女の死によって月は
目をつけられ始めたから
決して無意味ではなかった

20/02/26(水)22:19:32No.666432822

アニメのスレ画の演技は本当に最高だった

20/02/26(水)22:20:21No.666433126

死にかかわることなら
何でも命令できるってすごいね

20/02/26(水)22:20:35No.666433211

これでまた偽名だったら
今度こそ誤魔化せないのによくやるよ

20/02/26(水)22:21:53No.666433686

免許証の偽造は無いと思ったんだろう
まあその失敗ルートがYB倉庫なんだけど…

20/02/26(水)22:21:23No.666433527

南空ナオミは実はレイ・ペンバーに嫁入りしてるから
戸籍上の名前はもう変わってて…
みたいな展開かと思ってたんだけどな
よく見るとその前にまだ親との顔合わせが
これからって段階だと明示されてた

20/02/26(水)22:21:38No.666433610

利用しつくされた挙げ句
殺された高田が一番可愛そうだった覚えがある

20/02/26(水)22:22:25No.666433857

もし少しでも意識が残ってたらすげえ地獄だな

20/02/26(水)22:23:47No.666434308

彼女のことをうっかり口滑らせちゃう
レイペンバーが迂闊すぎて笑う

20/02/26(水)22:23:52No.666434347

序盤の展開には特に突っ込みどころが多いけど
そうやって談義できるから楽しいわけで
少年誌の漫画って子どもが賢しらに語れる隙を
作るのも仕事の内なのかもしれない

20/02/26(水)22:25:39No.666435013

この勝ち確で煽る癖は
最終話に向けての伏線だったんだろうな…
ニア…僕の勝ちだ…!とかモロにこの癖が出てる

20/02/26(水)22:26:21No.666435260

ここ改めて読んで思ったけど急にIQ下がってない?
なんで偽名使ってたのにバラすの…

20/02/26(水)22:28:48No.666436200

FBI相手にフード被るだけの変装で
真後ろ立つってのがすげえ胆力というか
自信がありすぎるというか

20/02/26(水)22:30:35No.666436878

その場では平静を装うけど
すぐにムキになるよなあ月

20/02/26(水)22:31:44No.666437306

デスノートで性格歪んだかもしれんが
幼稚で負けず嫌いは元々だしな…

20/02/26(水)22:33:07No.666437817

リンドLテイラー殺した時点で
こういう事しちゃう弱点を反省できる子だったら
割と真面目に新世界作れてそう
頭良い癖に幼稚だしプライド高すぎる…

20/02/26(水)22:34:17No.666438281

勝利宣言しないと気がすまないからな月は…

20/02/26(水)22:35:27No.666438765

一番最初の失敗がテレビに映ったL殺したことだしな…

20/02/26(水)22:36:54No.666439372

打ち切りになったら実は密かに
ナオミは生きてました!
こいつがキラです!って出来なくもないしな

20/02/26(水)22:37:49No.666439734

南空ナオミの死がきっかけでキラ候補を絞れて
夜神家にカメラ設置するイベント起きたんだからな!

20/02/26(水)22:38:46No.666440097

学生時代の月は罪の意識に苛まれて
IQが下がっていたと考えないと素直に読み返せない

20/02/26(水)22:39:28No.666440401

凡君の方が能力負けてるのに優秀に見えてつらい

20/02/26(水)22:40:08No.666440675

IQが低いというか
警察を舐めて迂闊な行動しがちだっただけだ
Lなんて存在居ると思わないしな

20/02/26(水)22:42:27No.666441628

LがFBIに本名出しちゃダメだよ!って
一声かけるだけで終わってたよね

20/02/26(水)22:44:04No.666442334

そもそもFBIとソリが合わなかったんじゃなかったっけ

20/02/26(水)22:43:36No.666442115

ツッコミどころは多いけど
少年漫画だし面白いからスルー

20/02/26(水)22:45:17No.666442857

ぶっちゃけ5巻にはもうヨツバ編とかそういう
スピード感の漫画なので細部がライブ感で
満たされてるのはもう仕方ない面もある

20/02/26(水)22:46:42No.666443386

Lも自覚してるけど趣味で探偵やってるし
捜査過程でどれだけ犠牲が出ても
気にしないサイコだからな

20/02/26(水)22:47:49No.666443814

いや警察殺されて怒りに震えてたシーンあったじゃん

20/02/26(水)22:50:34No.666444913

見返すとレイペンバー殺しあたりから
もう最初の思想とはブレッブレなんだなって思う

20/02/26(水)22:51:54No.666445411

法や社会の合意を顧みず
自身の判断で裁かれるべき悪を線引しようという
傲慢な人間に何を期待しているのか

20/02/26(水)22:51:29No.666445252

デスノート自体が全12巻しかないって
今見ても信じられん

20/02/26(水)22:52:26No.666445622

Lだけで12巻でも
あれそんなもんだっけってなる数字だな

20/02/26(水)22:53:13No.666445903

月の理想からしたら真面目に殺人犯を追い込もうと
頑張ってる人達は自分の手足にするべきで
保身の為に殺すとか持っての他だよな

20/02/26(水)22:55:33No.666446770

でもこいつらキラを悪だって言うし…

20/02/26(水)22:56:19No.666447050

Lの本名がエルなの上手いなあって思った

20/02/26(水)22:59:30No.666448215

でも最終的に犯罪激減してるから
目標は成されてるんだよな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月26日 23:24:49

ナオミが実は妊.娠していて生きていた(デスノート無効)説好きだったな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのアニメ一気見したけどこの人ちょっと甘くない…? Jul 28, 2021
カイドウはスマイルなんかよりホグバックの技術を手に入れるべきだった Jul 28, 2021
嘘喰い このババア強くね Jul 28, 2021
完膚なきまでの復讐は気分爽快 Jul 28, 2021
葬送のフリーレン 臆病な坊やです Jul 28, 2021
おおきく振りかぶっての作者疲れてんのかな… Jul 28, 2021
わがままは獣の罪 Jul 28, 2021
幻影旅団って結構感情的に動いてるよね Jul 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4478)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8798)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1800)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (475)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (801)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1341)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (956)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1925)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR