FC2ブログ



手塚先生の新連載どうだった?

1582813094359.jpg


20/02/27(木)23:20:32No.666718553

読んでて目が滑るのは
AIじゃなく漫画に起こしてる人の
漫画力が低いせいな気がする

20/02/27(木)23:22:00No.666719061

でかいコマ割りの漫画ばっか読んでるからじゃ







20/02/27(木)23:23:08No.666719513

このページだけだと流石に手塚っぽくないな

20/02/27(木)23:23:22No.666719603

時代に合ってないってのはあるかもねえ

20/02/27(木)23:23:45No.666719747

構図が手塚っぽくない

20/02/27(木)23:25:07No.666720186

手塚治虫っぽくはないなスレ画だけだと
絵柄は似てるけど

20/02/27(木)23:26:02No.666720500

これどこまでAIがやってるの

20/02/27(木)23:27:04No.666720834

キャラデザと十個くらいのお題
お題を組み合わせて漫画にするのは人間

20/02/27(木)23:28:33No.666721324

結局描いてるのは人間か…
田中圭一でも呼んできた方が早いな

20/02/27(木)23:26:55No.666720790

下手くそなコメディは上手いことトレースしてる…

20/02/27(木)23:26:57No.666720798

まず一話で終わらないのでがっくり来た
AIちゃん起承転結つけなきゃダメとか
その辺分かってるのかねえ
いや話考えてるのは普通の漫画家か?

20/02/27(木)23:28:33No.666721326

お邪魔してはいけない

20/02/27(木)23:30:37No.666721978

ぱいどんて名前も人間が付けたんかーい!!

20/02/27(木)23:30:49No.666722042

それはお題をコンピュータで出して
同人誌描いてるだけじゃねえのか?

20/02/27(木)23:31:28No.666722238

失敗したエミュって感じ

20/02/27(木)23:31:38No.666722291

いつのまにマンガ書けるほど進歩したのかと
ワクワクしたけどまあさすがに
全部できるほどじゃなかったか

20/02/27(木)23:31:56No.666722391

お題ジェネレータじゃん
もうあるじゃん

20/02/27(木)23:32:11No.666722475

誰がこんな企画始めたのかと思ったらまた息子か

20/02/27(木)23:32:27No.666722570

手塚っぽいお題が出るので
あとは人間がそれに沿って描く
お題は何回も出してれば
そのうちモノになるやつが出てくる

20/02/27(木)23:33:33No.666722941

手塚治虫の古臭さのままテンポを現代レベルにして
良さを削ぎ落としたって印象を受ける

20/02/27(木)23:33:49No.666723033

台詞回しこんなんだっけ…?

20/02/27(木)23:33:56No.666723070

アップマジで多いな…

20/02/27(木)23:34:36No.666723284

ドラえもんの漫画勝手に描いてくれる
秘密道具思い出す

20/02/27(木)23:35:25No.666723546

それなら良いけど人が描いてるからなぁ…

20/02/27(木)23:35:09No.666723461

F先生が死んだ後のドラえもんじゃん

20/02/27(木)23:35:25No.666723547

絵柄でなくお話を手塚っぽく描ける部分を
出力できる人間が居たらその人もっと売れてるよ

20/02/27(木)23:35:30No.666723575

キャラクターの動きがちょっとぎこちないように感じた

20/02/27(木)23:37:08No.666724134

田中圭一呼んでくれば一発じゃないか
いや機械にやらせるという過程が重要なのは判るが

20/02/27(木)23:37:21No.666724214

ネームの桐木憲一って
ジャンプのぷーやんの人か
アレの後に代表作も持ったとは言え
えらいもん頼まれてるなあの人!

20/02/27(木)23:37:43No.666724328

ひょうたんつぎをいれろ

20/02/27(木)23:37:48No.666724350

いきなり手塚は無理だろう
サザエさんジェネレーターとか
日常系ジェネレータの方が実現早そう

20/02/27(木)23:37:51No.666724366

まだ星新一賞に応募された
人工知能の小説のがAI感あるぞ
というかアレに触発されたんだろうけど

20/02/27(木)23:38:22No.666724526

これ結構良かったと思っちゃってごめんなさい

20/02/27(木)23:38:34No.666724587

これが手塚治虫名義になるの?
なんか面白さ云々抜きにしても釈然としない…

20/02/27(木)23:39:11No.666724804

ならないけど…

20/02/27(木)23:38:43No.666724639

たいして予算もかけてない今のAIで
そんな大層なことができるわけもなく

20/02/27(木)23:39:18No.666724854

「冒涜」ってこういうことなんだなと
心で理解できた

20/02/27(木)23:39:52No.666725061

いや別に良くなかったわけじゃないよ!
ただ手塚先生の名前使ってるからにはね

20/02/27(木)23:39:54No.666725069

ひるおびで八代弁護士が
「それより著作権どうなるんですか」って突っ込んでたな
これ遺族が永久に収入得られるやつでは?

20/02/27(木)23:40:10No.666725152

手塚治虫が長生きしてたら
なに書いてたんだろうとは考えるし
手塚AIが出力したそのままなら
メチャクチャなストーリーに作画担当の
悪戦苦闘含めて面白がれた気がするんだけど

20/02/27(木)23:40:29No.666725279

本人が実際やったように
手塚の既存のコマをコラで繋げていったほうが
まだいいもの出来るんじゃないか?

20/02/27(木)23:41:25No.666725602

要するにこれ手塚漫画に造詣の深い手塚オタクに
色んなネタ出させて
それを人間が漫画にしてるようなもんか…
あれそれ別に手塚漫画じゃなくね…?

20/02/27(木)23:41:31No.666725635

なんでこれ連載にしたんだ
読み切りでいいだろ実験なんだし

20/02/27(木)23:43:28No.666726246

ニュースだと絵を描くのも
全部AIがやってる感じに見えたのに

20/02/27(木)23:43:46No.666726368

なんかアレだな
説明が多すぎる

20/02/27(木)23:45:34No.666726956

手塚治虫だったら最初の2コマは
1コマで済ませると思う

20/02/27(木)23:45:34No.666726957

関わってる人間多すぎだろ

20/02/27(木)23:46:10No.666727144

この手法がマッチするとしたら
80年代の手塚作品だと思うんだよな
はっきり13フェイズやってるのはその辺の長編だから

20/02/27(木)23:47:41No.666727638

AIブームに乗っかってみた
よく分かってないおじさん達のプロジェクト
として見ればまあ上出来なんじゃないかな

20/02/27(木)23:48:30No.666727883

AIかわいそ

20/02/27(木)23:48:34No.666727901

AIはダメだな…

20/02/27(木)23:48:55No.666728018

とりあえず金を引っ張ってこれれば
創作界へのAI活用が発展するはずだから…

20/02/27(木)23:50:42No.666728584

手塚先生が神様なのは異論無いけど
だからと言って現代にそのまま蘇っても
全く人気取れないと思うわ
古臭いもん

20/02/27(木)23:50:52No.666728635

これ何かの実験なの?

20/02/27(木)23:51:02No.666728674

否定的な意見ばかりだけど
面白い試みだとは思う
初めは拙い作品しか出来なくても
これから学習して面白い漫画が作れるようになれば
夢があるよね

20/02/27(木)23:52:06No.666728966

人間の手が入ってなければそうなんだが

20/02/27(木)23:52:31No.666729077

最低限ストーリーとネームとキャラデザを
AIでやらなきゃあんまり意義ないな

20/02/27(木)23:55:49No.666730082

AI美空ひばりといいAI手塚といい
やってる連中は昭和に取り憑かれた
悪役か何かなのか

20/02/27(木)23:57:22No.666730572

純正AI製なら別に文句もないのだが

20/02/27(木)23:58:54No.666731026

話もAIに作らせろよ
無限の猿定理ってのがあんだろ
AIをちゃんとプログラミングすれば
それよりは早く名作できるだろ

20/02/28(金)00:00:12No.666731444

AIに学習させるなら神といえどデータが少ない
神の作品数の数倍は必要だろう

20/02/28(金)00:00:53No.666731712

やるなら酷くてもいいから
AIに全部やらせたやつが見たかった
人の手入れてたら意味ないしさ

20/02/28(金)00:01:48No.666732055

それよりも後編いつになるかちゃんと予告しろや!

20/02/28(金)00:02:28No.666732270

俺も絵柄真似てAIが作りました!って信じさせれば
自分の二次創作を雑誌に載せてもられるの?

20/02/28(金)00:04:37No.666732930

無理難題だけどアイデア出すAIじゃなくて
コマ割り含めたネーム作る手塚AIが必要だった
アイデア自体は誰のネタでもいい

20/02/28(金)00:05:18No.666733150

ネームAIが一番難易度高そう

20/02/28(金)00:10:28No.666734758

これじゃ同人じゃん!って
モーニング側も難色を示した作品

20/02/28(金)00:11:33No.666735091

AIが出来るのって名義貸しぐらいなんだな…

20/02/28(金)00:12:21No.666735333

AIがプロットの候補をいっぱい考えました

20/02/28(金)00:12:38No.666735445

これ手塚作品を手塚プロがやってるから
問題にならないけど同じ工程を
他の作家ないしは組織がやれちゃうんだよな
日本の著作権法では学習のデータとして用いる事は
著作権に触れないとされてるから












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月28日 22:23:01

>20/02/27(木)23:37:21No.666724214
>ネームの桐木憲一って
>ジャンプのぷーやんの人か
>アレの後に代表作も持ったとは言え
>えらいもん頼まれてるなあの人!

手塚神の長女の旦那=義理の息子だからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
夏海ちゃんの元気な所がいいよね… Sep 23, 2020
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1606)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR