FC2ブログ



ヒカルの碁を改めて読み直すと伊角さんが人気投票一位が納得の良いキャラしてるな

1582762262641.jpg


20/02/27(木)09:11:51No.666530534

イケメンだしな

20/02/27(木)09:12:29No.666530597

あざといよね







20/02/27(木)09:13:09No.666530661

プロになるって明確なゴールと
メンタルのせいでそれに届きそうで届かないイケメン
うん人気出るわ

20/02/27(木)09:13:20No.666530680

でも伊角さん修行編は
あそこまでじっくりやる必要あったかな…

20/02/27(木)09:14:16No.666530779

プロ試験後のフェードアウトの仕方は
リアルタイムだとかなり気になってる
読者いたんじゃないかな

20/02/27(木)09:13:27No.666530692

ヒカルの碁はイケメンじゃないキャラも
魅力あるけどまあやっぱりビジュアルに

20/02/27(木)09:16:43No.666531005

ヒカルが立ち直るきっかけが
ライバルの塔矢じゃなくて伊角さんなの良い
てかヒカルと塔矢って意外と勝負してねえな…

20/02/27(木)09:17:55No.666531123

ここぞって時にやらせるようにしてたと思う
院生時代の試合とかお流れになったし

20/02/27(木)09:16:44No.666531009

コミックスで見る分には気にならないけど
連載で見るとヒカルとかアキラとか
佐為を早く見せろって感じはあったし…

20/02/27(木)09:19:17No.666531285

ヒカルとトウヤは
北斗杯編あたりでいっぱい打つからいいんだ…

20/02/27(木)09:20:24No.666531403

おち含めみんな良いキャラしてる

20/02/27(木)09:20:28No.666531408

塔矢との再戦の焦らし方は絶妙だったな
やっと再戦かってところで
親父さんが倒れてええっ…てなったけど
そこから名人とsaiとの対局に繋がるんだから文句もない

20/02/27(木)09:21:28No.666531508

時代背景が絶妙よね
ネット碁で幽霊VS名人やったり
コンピュータに未来を馳せたり

20/02/27(木)09:22:37No.666531622

ヒカルが院生になって
そこそこまともなレベルになってからは
戦わせたくなかったんだろうな
やはり俺のライバルだぜ!って
なるくらいになるまでじゃないと

20/02/27(木)09:22:40No.666531628

越智は読んだ当時は
嫌なヤツ程度にしか思わなかったけど
読み返すとめっちゃひたむきな子で…好き…

20/02/27(木)09:22:41No.666531629

院生編のキャラはどれもいい
なんなら目立たない本田さんだっていいキャラしてる

20/02/27(木)09:23:46No.666531741

院生時代はトウヤも割と積極的に接触しようとしてたけど
越智というブロッカーが優秀だったから…

20/02/27(木)09:24:12No.666531796

伊角さんはもちろんだけどヒカルも
対局後成績を崩したから
お互い悔いが残っているしこの再戦は好きだよ

20/02/27(木)09:25:59No.666531982

当時から思ってはいたが
読み返してもアキラくんのクソコテっぷりがすごい

20/02/27(木)09:27:07No.666532095

囲碁部荒らしてる時ほんとひどい

20/02/27(木)09:28:05No.666532195

作中で念入りに日本の囲碁界なんて
中韓が全国大会としたら日本は
地方予選くらいって前フリあったから
最終的に負けはしゃーないかなって気持ちはあったけど
やっぱりスッキリしない終わり方だったな

20/02/27(木)09:28:49No.666532276

つーかまだまだ人気あったのに
変なとこで終わったなあって
これ以上進展が難しかったのか

20/02/27(木)09:29:26No.666532343

ほった小畑コンビ好きだから
またなんかやってほしい

20/02/27(木)09:29:48No.666532371

スポーツ漫画ってライバルの方が
公に評価されてて主人公は実力者に
後方理解者面されること多くない?

20/02/27(木)09:31:34No.666532555

現実の囲碁世界ランクだと
日本は20位くらいで
1位から19位までは全部中韓という
制圧っぷりだから国外に出るとキツすぎる

20/02/27(木)09:32:22No.666532633

正直AIがここまで追い付いて来るとは思って無かった

20/02/27(木)09:33:35No.666532763

追いつくというかもうAIには永劫勝てん
作中でも言われてたけど
想像してたより遥かに早かったな

20/02/27(木)09:34:16No.666532841

だがそのAI相手でもSAIなら?

20/02/27(木)09:36:43No.666533080

最後越智がカッコよかった分ち
ょっと割りを食ったな和谷は…

20/02/27(木)09:37:09No.666533125

ヒカルはクソガキ
塔矢はナチュラルに畜生

20/02/27(木)09:37:09No.666533126

座間王座もナチュラルに怒らせるしな…

20/02/27(木)09:38:01No.666533220

社も負けで終わっちゃったしかなり不遇
再起ありきみたいな試合だから

20/02/27(木)09:39:17No.666533372

和谷の部屋のリーグ戦の結果とか知りたい

20/02/27(木)09:39:25No.666533388

周りが化け物だから
比較してあれだけどかなり立派な奴なんだけどね和谷

20/02/27(木)09:40:59No.666533562

中学生でプロって天才だよな

20/02/27(木)09:41:55No.666533685

でも劇中の語り的に
中高でプロになるのが一般的なのかな

20/02/27(木)09:45:22No.666534097

まあアキラ君がクソコテなら
ヒカルはクソガキだし…

20/02/27(木)09:51:02No.666534752

王座もカマセのちょい役かなとか思ったけど
当たり前に強いんだよなあ
プロ入り後の塔矢も蹴落とすし

20/02/27(木)09:53:25No.666535051

オタクみたいな服装と顔だったのに
顔がどんどん細長くなる

20/02/27(木)09:55:58No.666535383

岸本とかいう中学編のボスが
院生では雑魚扱いされてるのいいよ

20/02/27(木)09:56:47No.666535485

ヒカルってサイ居なくなってからの方が
強くなってる気がする

20/02/27(木)09:57:33No.666535565

結局この碁も打ち切ったんだっけ…
泣いて有耶無耶になった記憶があるが

20/02/27(木)10:03:12No.666536257

ヒカルが負け続けて終わるのがすっきりしないんだよな
第2部は外伝みたいなもんだと思ってるけどさ

20/02/27(木)10:07:46No.666536815

サイが居なくなってからのプロで無双して
たまに森下さんとかに負けるくらいの強さが良いってのと
北斗杯の苦戦しまくるのはまあ方向性違うか

20/02/27(木)10:08:41No.666536939

今だったらSAIはどっかが研究してる
AI扱いされそうだな

20/02/27(木)10:09:14No.666537005

北斗杯で戦う動機自体が
他の人のやらかしのせいで始まるから
展開的にも気持ちいいものじゃない

20/02/27(木)10:10:24No.666537166

アニメの終わり方で良かった気がするけど
スペシャルだかで
結局北斗杯までやったんだっけ

20/02/27(木)10:10:58No.666537238

世界のトッププロ達がなにやってるか
意味不明って言っちゃうレベルだしな今のAI

20/02/27(木)10:11:39No.666537330

ヒカルと塔矢は数年先まで
若獅子杯出れる年齢なのが
割と他の参加者可哀想になる

20/02/27(木)10:12:54No.666537492

若獅子戦は高段者に混じれる奴が
複数人いるから数年めっちゃくちゃだ

20/02/27(木)10:13:19No.666537549

若獅子はヒカルたち出れなくなったら
今度はメガネキノコが台頭しそう

20/02/27(木)10:15:10No.666537789

ジャンプラで読んでるけど
北斗杯確かにストレス溜まるし読んでて辛いわこれ


20/02/27(木)10:18:21No.666538185

北斗杯編は中華側とかどうより
あのいい加減な日本人の糞記者が酷くて…
予選での越智とかヒカル塔矢社の合宿とか見てて
楽しいとこあるんだけど

20/02/27(木)10:27:16No.666539293

その方が面白いから言ったことにしちゃお…
なコヨンハはいい性格してて面白いんだけど
それはそれとして記者は酷すぎる…

20/02/27(木)10:20:57No.666538510

伊角さん編はあとから考えて見ると
絶妙な塩梅だよな
落ちぶれたヒカル出すのに
ある程度の期間が必要っていう判断はすげえと思う

20/02/27(木)10:28:57No.666539523

伊角さん一番最初モブ顔だったのに
登場するたびに整形してたな…

20/02/27(木)10:30:10No.666539659

ジャンプじゃよくあることだぜ!

20/02/27(木)10:31:24No.666539823

みんな年月経って見た目も成長してるからな…

20/02/27(木)10:35:13No.666540295

伊角さんも緒方先生よりマシだ

20/02/27(木)10:43:27No.666541389

やっぱり本因坊のジジイが好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月30日 13:39:37

リアルでもだけど、なんで碁も将棋も男の方が女より強いんだろうな?別に体力(持久力はあるかもだけど)関係ないのにな。
脳の作り?

- - 2020年03月30日 14:20:43

プレイヤーの絶対数の違い。裾野の広さの違いからくる頂点の高さの違い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
少年エースってすぐ休刊すると思ってたけど続いてるな Feb 28, 2021
ワールドトリガー ダメな隊長だよ… Feb 28, 2021
コメント多い配信のこれ困る Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4324)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8353)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR