FC2ブログ



言ってもウマさと喜びが十倍以上ってただ事じゃないよね

1583038346554.jpg


20/03/01(日)13:53:13No.667459059

正直うまさはいって3倍位だと思う

20/03/01(日)13:53:24No.667459099

人によっては本当に10000倍だったりするかもしれんし…







20/03/01(日)13:54:02No.667459247

限界効用逓減の法則

20/03/01(日)13:54:46No.667459422

1万倍の価値があるというところに
1万倍の価値がある

20/03/01(日)13:54:48No.667459431

旨さはたかが数倍でも
それで感じる幸福感はそれ以上かもしれないしな…

20/03/01(日)13:54:51No.667459449

喜びも2.5倍くらいだと思う

20/03/01(日)13:55:19No.667459571

電化製品とか美術品とかもそんなもんだ

20/03/01(日)13:56:08No.667459775

発泡酒とビールの値段とうまさの差とかは
納得できるんだけどな
桁が違いすぎる

20/03/01(日)13:56:31No.667459863

喜びはシチュエーションで変わるから数値化難しい

20/03/01(日)13:57:25No.667460076

人の感覚は対数変換されてるから
実際正しい

20/03/01(日)13:57:48No.667460158

ただの水飲んでうんめェって言ってる
刃牙との対比いいよね…

20/03/01(日)13:58:20No.667460292

手頃なワインでもおいしいもんな

20/03/01(日)14:01:40No.667461166

普通の車より他の性能は同じまま
二倍燃費がいい車や二倍デザインが良い車の値段は
二倍以上に跳ね上がるだろうし
金の価値が低いっていうのが正解なんだと思う

20/03/01(日)14:01:54No.667461229

500円以下だとううn…ってなるの多いけど
1000円超えると大抵おいしい
高いの飲ませてもらうとうまいな!とは思うけど
どう違うかはわからん

20/03/01(日)14:03:30No.667461697

グルジアのワインは高くても安くても全部うまい

20/03/01(日)14:03:41No.667461746

安くてうまいのがたくさん溢れててありがたいよね

20/03/01(日)14:03:59No.667461837

テストで言うなら10点とるのと
100点とるのでは千倍ぐらい
努力の差があるみたいな話なので適切なのでは

20/03/01(日)14:04:42No.667462047

霜降り肉ステーキとか
どんだけ美味いんだろうなと思いながら
安い輸入ステーキを玉ねぎで
柔らかくして食べる贅沢

20/03/01(日)14:05:25No.667462227

じゃあ意味ないかって言われると
そうじゃないんだよな
喜びも美味しさも増やすのって至難の技だし

20/03/01(日)14:05:50No.667462366

欲しがる人がいるからプレミアがつくんですよ

20/03/01(日)14:06:23No.667462479

十倍の値段の高級品でも
品質はせいぜい三倍から
五倍あれば良い方だと思う
でも十分の一の値段の安物を十個集めても
高級品と同じ品質にはならない
でもまあ一万倍になるとな…

20/03/01(日)14:06:30No.667462501

喜びのほとんども優越感なんだろうか

20/03/01(日)14:06:46No.667462560

お高いもの飲めてる!って喜びもあるから
その1000000倍のお値段は
その喜びを得るのに必要なものだと思う

20/03/01(日)14:06:49No.667462578

ワインに関しては骨董品みたいなもんだし
旨さや匂いは価値の半分ぐらいして占めてないと思う
安酒しか飲んだことないけど

20/03/01(日)14:07:12No.667462740

あと人に注いでもらうと旨くなる気がする

20/03/01(日)14:07:51No.667462955

1万倍のコストがかかってるのかもしれないじゃん

020/03/01(日)14:08:20No.667463060

コンビニの750ミリリットル400円くらいのが
ガブガブ飲めて好き
お高いワインは癖が強くてあんまり好きじゃない
俺ワイン好きじゃないんだなこれ

20/03/01(日)14:08:22No.667463067

美味さだけならぶどうジュースの方が上だし

20/03/01(日)14:08:41No.667463168

品質が上がるほど
コストパフォーマンスが下がるのは割と普通の話

20/03/01(日)14:09:19No.667463357

人が感じられる美味さの上限て意外と低いから
未知の刺激や未知の味を求めるようになる

20/03/01(日)14:09:29No.667463406

時間は金で買えないからその分価値が出る

20/03/01(日)14:10:19No.667463676

高級ワインの値段なんて
コストはあんま重要じゃなくて
金払う人間がいるから程度の尺度だろう

20/03/01(日)14:10:41No.667463790

ガクト見たいに勉強して
金使わないと違いが分からないし
よくよく考えたらその違い知る必要性もないね

20/03/01(日)14:11:05No.667463918

100m9秒5のランナーの価値は
9秒8のランナーの3%増しということはないだろう

20/03/01(日)14:12:00No.667464190

パソコンのスペックとかもある程度のラインを超えると
価格と性能の上昇比率がガクっと悪くなるよね
高級品って数が出ないから量産効果もなくて割に合わない
それでも楽勝で買える金のあるやつが手を出すもの

20/03/01(日)14:12:08No.667464248

安ワインくらい無尽蔵にあるなら
純粋に味で値段決まるだろうけどね

20/03/01(日)14:12:48No.667464451

ウィスキーとか仕込んでから
市場に出るまでめちゃ長いからな

20/03/01(日)14:13:05No.667464525

寿司や刺身が好きで色々旨いもの食べ歩いてたら
若い頃大好きだった100円寿司が
今では冗談抜きで吐き気するほど
不味く感じるようになったから
旨いもんなんか知らない方が幸せだと思う

20/03/01(日)14:13:09No.667464540

しばらく味気ない食事してから飲むとうまいよオリバ

20/03/01(日)14:13:55No.667464756

ぬるい最高級のミネラルウォーターより
キンキンに冷やした水道水の方がうまいゾ!

20/03/01(日)14:14:42No.667464940

高い金だしたもったいなさが
上回ったら元も子もないから
分相応なものがいいね

20/03/01(日)14:17:52No.667465841

肉なんかは大体高けりゃ高いほど
誰でもわかるレベルでうまくなるけど
ワインは高級なやつほどわからん味になっていく
ボトル1万円と480円で比較しても
あんまり違いがわからなかった

20/03/01(日)14:17:59No.667465871

100万円のクルマが最高出力100psを発揮するとして
じゃあ1000万円するクルマは1000psを発揮できるのが
当然かと言ったらそんなことはない…

20/03/01(日)14:19:02No.667466158

つまりよぉ自分で作れば費用と幸福度の関係が
マックスの酒が造れるんじゃないか

20/03/01(日)14:19:40No.667466353

ホントに不味いネタは生臭さとかで
これ食っていいのかってなるからしょうがないんじゃね?
腹壊しそうだし

20/03/01(日)14:20:58No.667466710

ワインに限らず最近は安くてもいいものが
どんどん増えてきてるからそこまで金持ちじゃなくても
色んなものが楽しめるいい時代だ

20/03/01(日)14:21:20No.667466812

でも美味しさって曲線じゃないと思う
こう高い物の味って安い物の味の延長線上には
無いというか精々数十倍ってのは合ってるが
食わないと分からない味って言えばいいのか
そういう感じがある気がするよ個人的な感想としては

20/03/01(日)14:21:21No.667466818

安いワイン10杯飲んだら
同じだけ旨いかというとまた違うし

20/03/01(日)14:22:09No.667467066

30の喜びしか与えてくれないワインと
100の喜びを与えてくれるワインがあったとして
100の喜びを得るためには
30のワインをいくら飲んでもダメなんだ

20/03/01(日)14:22:31No.667467185

泡盛やウイスキーだったら安いのと高いので
全然違うって分かるけど
ワインは飲み比べてみても全然分からん

20/03/01(日)14:26:02No.667468238

そこまでお高いのは
そもそもなんとかの何年ものとか飲まないことに
価値があるワインになるでしょ

20/03/01(日)14:28:11No.667468912

ウマさを2倍にするのにかかるのは
2倍の手間ではないんだよなあ…

20/03/01(日)14:29:15No.667469285

二倍速いネット回線に契約したいけど
どこもサービスも値段も似たり寄ったりだ

20/03/01(日)14:30:50No.667469745

10倍美味いから喜びも10倍かって言うと
微妙な気がする
実際前食ったものより10倍美味いもの出てきたら
喜びは100倍ぐらい行くと思う

20/03/01(日)14:31:48No.667470065

でも安物倍食えば倍の値段の料理と
同じ満足度とはならないから難しいよね…
やっすい肉たくさん食べるより
高い肉ちょっと食べたほうが幸せだったり

20/03/01(日)14:32:13No.667470197

貧乏舌だけど100円寿司のウニは食べられない…

20/03/01(日)14:32:49No.667470378

ウニは値段での差がかなり大きいからな…

20/03/01(日)14:33:11No.667470487

不味い・美味いはわかるけど
美味さの上下がわからない

20/03/01(日)14:33:57No.667470731

舌が肥えてないとそのへんの良し悪しって
そこまで精密にわからないんじゃないかな

20/03/01(日)14:34:46No.667470996

安くてコスパがいいものは多いが
安さが限界突破すると一気にゴミになる

20/03/01(日)14:36:00No.667471356

俺は貧乏人だから100円で1の旨さを得られるもの
10食べて満腹感という別な満足を得るしかない

20/03/01(日)14:37:53No.667471846

500円のカツ丼と1000円のカツ丼の差がわからん
2倍払ってんだから2倍旨くあって欲しい

20/03/01(日)14:39:02No.667472154

500円のカツ丼の企業努力は凄いからな…

20/03/01(日)14:40:49No.667472616

カツ丼は同じ500円でも相当な差があるからなぁ…

20/03/01(日)14:38:00No.667471880

ハイエンド品の値段って
プレミア価格みたいなもんだと思う

20/03/01(日)14:38:20No.667471970

100円と1000円で10倍美味いはあるかもしれない
1000円と10000円では難しいと思う

20/03/01(日)14:38:32No.667472013

安ワイン1万本集めたところで
このお高いワインの味を超えることは無いんだ

20/03/01(日)14:38:43No.667472064

ビル・ゲイツくらい稼いでしまうと
むしろ貯まるばっかりで使いきれないらしいから
十倍の喜びのために
10000倍払う選択肢は必要なんだと思う

20/03/01(日)14:40:53No.667472637

米は5kgくらいだと数百円で
満足度めちゃくちゃ上がるから偉いと思う

20/03/01(日)14:41:35No.667472854

マック何個食べてもちゃんとした店の
ハンバーガーの代わりにはならんよな…

20/03/01(日)14:43:04No.667473299

誰が食べても不味いような店は
一瞬で情報共有されて潰れる世の中だからな…

20/03/01(日)14:43:53No.667473518+

こういうの見るとたまに貼られてる
高いワインは伝統を呑むものって
ソムリエのくだりを思い出す












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
NEW GAME この勢い好き Mar 01, 2021
ジョジョで好きな罵倒ある? Feb 28, 2021
jkとかjsって隠語が一般に広まっちゃうことってあるよね Feb 28, 2021
料金紛失トリックいいよね Feb 28, 2021
海外ってそんな地震ないものなの? Feb 28, 2021
いうほど吸血鬼の女の子に押しかけられて一緒に住んだりしたいか? Feb 28, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4325)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8355)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR